レイヴンズ級ミサイル駆逐艦
概要:「現在運用中のアーミィ級駆逐艦だけでは、12隻のRO級ミサイル巡洋艦の補佐は不可能である」との指摘が監査評議会でされたため、ゼネラル・シップス社と財団、USMI社が共同開発したミサイル駆逐艦。対空、対艦、対潜能力がバランスよくなっており、ステルス性にも考慮した設計を行っている。BMD能力もアーミィ級のものを参考にして搭載。
武装:62口径5インチ単装砲、CIWS型RAM、20㎜CIWS(両舷1基ずつ)、RAM(両舷1基ずつ)
ASROC対潜ミサイル、Mk.23VLS(54セル、1セルに3発のミサイル)
エンジン関連:本艦はゼネラル・シップス社製の統合電機推進システム(IPES)が採用されており、多大な電力供給が可能になっている他、その豊富な電力により稼働できるリム駆動型ポンプジェットエンジンが搭載されている。そのため、非常に静音性が高く、その微妙なステルス性も相まって、隠密行動がまぁまぁ可能だそう。
小話:これだけ見ればとても高価な船に見えますね…と、実はそこまで高価な船ではありません。リバティニアさんなら一発でおわかりいただけると思いますが、船体はアーミィ級のものを流用し(少し横幅を削らせていただきました)、武装は既存のものを搭載。何気に新造しているのは上部構造物のみなんですよね()
通報 ...
妹って事にするか…全長は162m、全幅は21mです()
お姉さまのお体はどんな感じなのか…180×25くらいです()
企業に負ける大きさの駆逐艦しか持たない我が国()クソデカ空母作ったりICBM発射型改造空母作ったりステルス空母作ったり甲板に対艦ミサイル発射機張り付けまくった空母作ればいいか()
珍兵器が増える増える…()
ASROCの発射機です() 両舷のシャッターに格納されています。