マイクラ戦闘地帯NEXT鯖 #マイクラ軍事部 #マイクラ建築

NEWS コーナー / 1577

1637 コメント
views
11 フォロー
1577
ダグター軍広報部TAMAGO(ガルダン帝国) 2024/03/25 (月) 19:53:29

国内デモ発生
今日未明、ガルダン中央部の都市部にて政府に対する大規模デモが発生しました。看板には、「物価高騰に対策もないのか!」と言った文章が。1万人規模のデモだったとされています。原因は内戦による被害。政府は内戦用に向けた装備(TM 1000 USなど)も調達していた為、大量の資金をかけて挑んでいました。ですが結果は勝ったとは言えない状態で、それによりリターンもほとんどなかったと言います。更には追い打ちを掛けるかのように内戦の影響で少なからず物流が悪くなり、物価が高騰。それによりデモが起きたとされています。政府はこれに対し、「国民には大きな負担をかけている事を、深くお詫びする。ただし、内戦は終戦し、新たに建国された国へ進出した企業なども見られる。物価の高騰は少しずつ収まっていくだろう」と回答。続けて「全国の大型スーパーに合計数億規模の補助金を出す。これにより一時的にだが、物価は元の水準に戻るだろう。その間に緩やかに高騰した水準も元に戻る計算だ。」と対策を出しています。

通報 ...