B100X -Auto Dungeon RPG- 公式攻略Wiki - Nussygame

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574

睨みつける兜の固有能力はイビルアイのそれの上位互換ですか?一見すると毎ターン蓄積値維持よりも倍加の方が良さそうですが…

481

サブシナリオ「絶えざる覚悟」で追加されたダンジョン激流の谷の星5ドロップ。該当ダンジョンが無いシナリオの場合、適当な星5装飾品から変性で作る。

480

金曜の加護ってどうやったら手に入るんだ……

479

v2.2.2備忘録
・亜光速遠心分離機は(先頭以外の能力の個数)×25%、先頭の能力を強化する
 効果は能力の個数にのみ依存し、各能力の強弱は関係無い
・雪の支配は雪の支配による常時凍結では発動しない
・魔力爆散は常時異常では発動しない
・古の呪いは常時呪詛にも発動する
・精神破壊は常時呪詛にも発動する
・神経麻痺は常時麻痺でも発動する(元々アタックダメージのみ?)
・精神呪縛は常時麻痺でも発動する、硬化を持っていても発動する、
 精神呪縛で動けない時でも硬化による無敵は発動する
・根源的恐怖は常時恐怖でも発動する、克己があると発動しない
・石像化の適用範囲は通常攻撃のみ?
 追撃、被弾時ダメージ、追加魔法、使徒の軍勢、アーマーピアシング、
 正拳、支援要請、スマッシュ、エナジーボルトを軽減しない事を確認
・領域堅持は大言壮語で増幅される、但し免疫がある場合そちらが優先
・免疫、領域堅持、現実主義を持っていた場合、免疫が先に付与され、領域堅持は現実主義でレジストされる
・自身免疫無し、相手免疫、領域堅持、現実主義、パワドレを持っていた場合、
 先に領域堅持が発動、パワドレで相手の免疫を奪おうとし、現実主義でレジスト
・パワドレでバフを奪おうとして現実主義でレジストされた場合でも相手のバフ付与を阻害出来る
・追撃は窮鼠で強化されない、軽減の可否は
 軽減される:ガッツ、鉄身、将軍の威光、肉の壁、不殺生の誓い、
 ダンスマカブル、助勢、ミクロ化、圧政、大ダメージ軽減
 軽減されない:神経麻痺、石像化
・圧政は致死、即死、猛毒を軽減しない
・冥界の裁定は追加魔法では発動しない
・混戦で大義名分は発動する
 棘の射出、無詠唱召喚、集中砲火陣系、時間跳躍は発動しない
・指揮:単身でも無詠唱召喚は発動する
・現実主義で追撃付与がレジストされた場合無詠唱召喚は発動しない
・指揮:単身でも集中砲火陣系は発動する

573

ありがとうございます。ご指摘の通りでした。

478

v2.2.2備忘録、ルーラーチャージ依存のスキルを使用した時ルーラーチャージは消費しない、通常のルーラーチャージは一時強化で現実主義の適用範囲内、銃士の永続能力で得るルーラーチャージは冒険開始時に一時強化として付与ではなく永続能力として常時発動で現実主義の適用範囲外、領域堅持によるルーラーチャージは冒険開始時に一時強化として付与され現実主義の適用範囲内、ルーラーチャージはディスペル、序章で解除されない | シールド再生はシールドの現在値が最大値を超えたとき最大値まで引き下げる | 自身の血流活性、寄生体は蓋世でクリしなくなった | ターン経過効果には各スキルのクールダウン減少も含む | 縫合は1ターンに複数回発動する、同一トリガーでも発動する | 外科手術はクリしない、蓋世でクリする | オペレーションで発動するスキルは同一ターンに一種一回まで | 支援要請、一斉射撃は必中、クリしない、黄道の加護:蠍、蓋世でクリする、絨毯爆撃を起動しない、威風で無効化される、物理無効で無効化される、受け流しされる、物理防御、貫通の影響を受ける | 榴弾装填で無詠唱召喚は複数回発動する | 絨毯爆撃は1ターンに複数回発動する、絨毯爆撃は無詠唱召喚で発動しない | 砲火の号令はトータルで1ターン一回、複数種の一時強化をかけても最初の一回だけ | 逆恨みはバーストヒールでクリした回復も増幅する | 増産はターン経過効果で一回まで、自発的行動(通常攻撃+スキル)で一回まで? | サディズムはターン経過効果で一回まで、自発的行動(通常攻撃+スキル)で一回まで? | 集中砲火陣系はエナジーがジャスト最大値の時も発動する、エナジー消費無視では発動しない、ソウルロスト、詭弁、エナジーアーマーでは発動しない | 不幸かつ確定クリの場合、確定クリになる | 絶縁はフルブレイク、ソウルロスト、詭弁、エナジーアーマーでは発動しない | 悟りの境地はターン経過効果で一回まで、自発的行動(通常攻撃+スキル)で一回まで? | エナジーアーマーはシールド獲得率の影響を受ける、地神の加護等スキル複数回発動の影響を受ける、叡智の効果でエナジー消費を無視出来る、ターン経過効果で一回まで、自発的行動(通常攻撃+スキル)で一回まで?被弾時エナジー回復との処理順は、エナジーアーマー→被弾時エナジー回復 | 高速展開は銃士の永続能力によるルーラーチャージを倍加しない、領域堅持によるルーラーチャージを倍加する | 穢れの異常付与方法はカンスト蓄積値(9,999,999)付与、免疫有効、鋼の意志無効、克己有効、ターン経過効果で一回まで、自発的行動(通常攻撃+スキル)で一回まで? | 捕捉かつ会心無効の場合、確定会心になる | マゾヒズムはターン経過効果で一回まで、自発的行動(通常攻撃+スキル)で一回まで? | 新規の精肉スキル、ハストゥール→スキル「烽矢陣」、ストームドラゴン1→スキル「羅漢銭」、ストームドラゴン2→スキル「鶴翼陣」

571

一々網羅的に覚えてられないので、一度片っ端からアイテム集めて、図鑑で検索すれば出てくる環境を作ろう

570

大ダメージ軽減というステータスはどのあいてむから、またそのアイテムはどこで入手出来るのでしょうか

569

「開始フロア」の能力を持ってるからだと思う

568

数年ぶりに起動したのですが、どのダンジョンも164階からしか選択できません。これは何故ですか?

477

↑虹色の花びらの件、自己解決しました!極夜の平原を周回してたらドロップしました!

476

すいません最近サブシナリオのおしゃれ道場を始めた初心者なのですが、「虹色の花びら」の入手方法を教えて頂けないでしょうか?どこを探しても見つからなくて…

224

萎びた藁人形の穢れで毎ターン状態異常受けて、感染、感染媒介で敵に状態異常付与して、凍神の加護の必中を得るのって出来ないのかな?

567

アイテム「喚く鎧」の固有効果です。
私は極北の霊峰でドロップしました。

475

生きた樹海の解放の仕方教えてください。タウラスほしいです。

565

爆音波というスキルを入手したいのですが情報がありません。検索するとルーン?っぽい事はわかるのですがどうやって入手出来るのでしょうか?

564

おしゃれ道場をクリアしたのですが、シナリオクリアの画面が出てもSteamの「サブシナリオ「おしゃれ道場」をクリア」の実績が解除されません。何か特殊な条件を満たす必要があるのでしょうか? ゲーム内実績ではなく、Steamの実績の事です。

474

>> 473
ついでだから消えて涙目シリーズ第二弾

捕獲モンスターは使役で使っててもアイテムで戻せるけど、戻さないで次を作ると消滅するw
普通は画面上でアイコンが出ているから出してたらわかるんだけどボーナス?が連発してアイコンが多くなると折りたたまれて見えなくなる・・その状態で勘違いして次のを作ると消去されますw

473

一通りやり尽くしてやること無くて
意味がわからず天動装置と武器を合成してメイン武器が消えたわwww
合成って消滅するんかい! もう萎えた

472

流石にジャンクの事ではなくアイテム説明が通貨になってるやつの事だと思うけど、「通貨」って表示されてる所をクリックすれば説明が出るよ。これに限らず大抵の能力はクリックで説明が出るよ。

471

ログに書かれてる最後の敵名をモンスター図鑑で検索、各スキル・能力名をクリックで効果を確認出来る、その中に分からない単語があれば更にスキル図鑑やステータス図鑑で調べる、後はエリート効果、ダンジョン効果、魔の呪い、自身のスキル構成(特に上位ジョブのレベル10能力)辺りと照らし合わせる、それでも分からない場合なるべく具体的に質問する。

470

死因や撤退理由を考察して対策を取りたいのに、戦闘ログを見ても何故殺されたのか、何故敵のHPを削り切れないのかが一切読み取れない……

469

初心者なんですけど通貨ってどう使うものなんですか?

468

なるほど、おしゃれ道場には専用のクラフトメニューが追加されているんですね。全く気づきませんでした(¯―¯٥)
おかげさまでおしゃれ道場クリアに成功しました!色々と教えていただきありがとうございます!

467

もう大分うろ覚えですが、装備の素のおしゃれ度はそれ位で頭打ちで、後は虹色の花びらを用いたクラフトでおしゃれ固有効果をつけないと伸びません。多分☆5素材を集める為に、第七断片、発見力100以上、道神セットを揃えるのが速いです。

466

おしゃれを360以上まで上げるためにはどのアイテムを使えばいいでしょうか?精霊増幅炉と変性の秘技書使って変更させながらおしゃれ高めのアイテムを探しているんですが、全然上位のものが見つかりません…
現在の装備アイテムは叢雲・エンジェルシールド・王族の服・凍える瞳・プリンセスクラウンでおしゃれ320まで達成しています。

563

猛毒を利用した対策ありがとうございます!おかげさまで撤退しないで自動戦闘できるようになりました!

562

ありがとうございます

561

装備部位の事。アイテム画面の装備欄左から順にW,S,B,X,X

560

徒手空拳発動条件の「w」「s」って何のことですか?

559

カツアゲに状態異常複数つけるくらいしか浮かばない。
影響あげておくと、だいぶ状態異常にかかりやすくなる。
追撃上げすぎてると、状態異常にする前に倒してしまうので、ジャンク増えない。

558

現状での復讐(保険金)を用いないジャンク稼ぎビルドを教えてください

223

自分は閃光エリートに削られるのが怖くて熱波付けられないな。毒蜂の一突きも修正されたし、神話、無限増殖、使徒の軍勢でHPと回復率上げて、序盤の不安定さを補うのに蘇生回数、エフェメラルドリーム、時間跳躍辺りを付けるのが丸いかなと思う。

222

今のところ「シールド貫通」 「使途の軍勢」 「熱波」 「溶血」 「穢れた血」 「先制攻撃」に回復率を上げていくのが最強っぽいかな。       これより強いビルドあったら教えて

465

すげーアホな事考えたんだけど、フロアスキップ率+900%積めば初戦以外は確定でボスだけになるので、各種エリート対策になるかもしれない。(超力押し)ただしフォーマルシューズ換算で、五部位に分散したとして48個、一部位で賄おうとすると160個必要なので結構大変。

557

wiki全体や単発質問の過去ログにて「致死」等で検索すれば良いと思います。

556

木主です簡単な対策としてはシールドを獲得することを考えています。

555

聖神+押しつぶすビルドで遊んでいますが、時折ネクロマンサーなど(ほとんど臨界エリート)のデスワードによる致死でやられてしまいます。魔法回避75%、状態異常耐性300くらい+鋼の意思による状態異常対策を行っているのですが、ログを見ると魔法命中100%、状態異常も1/1と、耐性が全くない状態のようになっています。大迷宮などで先制を取られて使われると割とお手上げ状態なのですが、原因や対策のご教授願えないでしょうか。

554

確認したところ、こちらでも機能していませんでした。多分バグなのでバグレポートを送ると良いと思います。