「このアイテムを使うなら、どんなビルドを組めばいいのかな?」「自分が組んだビルドをシェアしたい!」という場合はこちらへどうぞ。
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ohNussy
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合成無し1000F攻略って生首以外で達成できます?倉庫になに詰め込んどけばいいんだろう?
いい感じの完成品拾ったらいけるのでは?
以前拾ったフェアリーガーブの完成品にハート保護98%付いてたし
何かしら使える効果が付いたのもあるのでは?
実績は「合成なし」じゃなくて「神器作成なし」だよ
黒い針や首狩り、トドメみたいな即死スキルに強烈なロマンを感じてしまう…どう考えても竜神+ドラゴンスレイヤー両手持ちとか聖神の加護+オーバーヒール+押し潰す鎧のほうが手間少なくて安定しそうなのはわかっているんだが組まずにはいられん
うちも実用性度外視で自分の追い求める理想のビルドのためにせこせこ稼いでるし安定を捨ててロマンを追い求めてもええんやで
耐久極振りして無限首刈りガチャとか面白そう
相手のHP75%まで削る火力は必要だよな
暗殺者スキル「デス」で33%ダメージを使えばできるかも…?
PvPだと結局クリ特化は守護者一つで無力化できるしかなり構成として弱いんかなぁ…おとなしく別のビルド考えるべき?
クリティカル率を上げ過ぎなければ非クリティカルで守護者崩せると思うよ
素直に微量でいいから追撃付けたらよくない?
いや、それだと回復持ちに無力かなぁと...素直に別の構成考えるべきか...
ワンパンで数十万ダメージ出せるように全身にアタックダメとクリダメ付ければいいよ
ダンジョン毎の呪い等に大きな影響を受けず、ビルド問わず使える汎用装備を作りたいのですが 今は・Wボルカニック(シールド貫通) ・Bタイタス(硬化:対麻痺) ・X不浄の兜(穢れた血:対猛毒) ・X呪いの指輪(呪詛の逆流:対呪詛)といった装備にしています。如何せん装備の幅が狭いのでどうにかしたいのですが、何かスマートな対策はあるのでしょうか?
状態異常は麻痺と盲目以外はそんなに怖くないかな
猛毒も呪詛は回復分で補填、出血と恐怖も威力上げてごり押しとかね
それよりも「撃破時能力が発動しなくなる」みたいなビルド内容によってはぶっ刺さる奴が痛い
1000Fまでなら大丈夫だけど、それ以降については多分汎用装備は出来ないように設計されてるよね…
結局汎用装備とかで小細工せずに、火力と吸収で押し切るのが一番楽な奴
隠身と心眼つけてアタックとクリティカル、命中特化させたらどこでも使えるよ。
アクセに盲目時必中+スキルで自分を盲目にして残りの枠は脳筋ビルド+パッシブで先制攻撃これで5000階位いける
果てしなく手間はかかるけど素の追撃と自然回復+天使盾であとは適当に先手取れない迷宮とかように即死防いでおけばありとあらゆるデバフに呪い無視の必中で倒してくれる夢を見た。
素の追撃値カンストか…
追撃特化で分散して積めば1部位5000×6部位で1ダメ3万ぐらいなら割と現実的に狙えて3~4000Fぐらいなら倒せそうだけどverup後からか忘れたけど暁の呪いのターン効果で発動してなかった現実。結局麻痺対策+心眼でアタック+黒い針ごり押しだなぁ。竜神天使黒い針で必殺の36連アタックを繰り出す時が来た
6000×5部位だよ逆だよ。
無詠唱召喚は詠唱時の追撃だけじゃなく素の追撃も既に発動してる追撃も計算するから暁も問題ない…はず。追撃積んでみようかな………
失楽園で、相手倒しても復讐で殺されちゃうんだけれど、復讐の防ぎ方ってHPモリモリにするしかないのでしょうか?
つ「遠当て」
遠当てって被弾ダメージだけと思ってた。。。復讐にも効果あるんですね。ありがとうございます。
始めたばかりの者が目指すべきビルドはなんですか?
魔法特化なんてどうでしょう?命中を気にしなくて良いのは楽かも。スペルダメージ系アイテムがアタックダメージより落ちにくい気がするから、周回数は多くなるかもしれませんが。
「欠けた聖杯」+「ビヒモス」が分かりやすくて良いかも。HP2倍&アタック力増加で安定感がグッと増す。双方ともに最初のダンジョンで手に入る装備なのも良い。ドロップのレア度は高いけど生成でも手に入る。まずはこれを標準装備にして他を模索してほしい。
これ参考にしたら最初のダンジョン100fクリアそのまま他のダンジョンも100fまでは安定してクリアして周回も可能。色々揃うまでそのまま必要数値ガン積みしていけば、ある程度ならいけるんかな?
1データ一回の実績解放の為に倉庫に入れられるデフォルト装備で1000F達成しようと思ったらどのダンジョン狙いでどんな装備構成が最適だろう。というか可能なんだろうか。
「光陰の断章」を持って100F毎のボスだけを倒していけるビルドってことになると思うんだけど、ボスデータとかの詳細が揃ってないから考えるのが難しい。
今、バーサーカーをしようとしてる初心者です。
狂戦士のパッシブプラス、聖騎士の大義名分をつけた場合、通常攻撃をした時の回復でも被弾時ダメージを与えることはできるのでしょうか?
通常攻撃の回数が増えた場合一回一回、攻撃→回復→追加ダメージと処理をしてくれるのでしょうか?
また、バーサーカーをやるときにオススメの武器や、能力などありますか?
バーサーカーのオススメはWiki内の有効ビルド集/脳筋ビルドを見れば大体答えが載ってます。
作者ツイッターの質問箱だったかで大義名分の被弾時ダメージは1ターン1回(アタック吸収だろうと自然回復だろうと)との回答があったはず。シンプルに吸収と大義名分(と攻撃回数)付けてログ見ればいいんだけどね
オーバーヒール付き天使盾とボルカニックとスライムスーツでHP特化にすると、毎ターンある程度の火力出るから面白い
最近始めたばかりです まず100F目指したいんですがどのようなビルドをすればいいですか?
追撃ビルドやりたいけどバーニングスーツだけ出ないジレンマ。代用出来る装備やスキルが思いつかんので、ワンチャンこれならってあれば教えてください
鉄身と精神体を兼備したら1を超えるダメージが95%低減されるのを2倍のシールドで受け止められるんでしょうか?
やってみた。滅茶苦茶堅くなった、とりあえず1000Fまではまず抜かれない
実質シールド40倍か……シールド貫通にだけは注意しないとだけど
ここに氷の壁と泡状構造体入れると化ける
慈愛、復讐、回復率上げまくれば受けたダメージ分回復できるようにならないかな、、、
1周年となる先月から始めたんだけど(今はMax300階で200階層までを色々と周回)ビルドはバーサーカー経由で武具は公式wikiやYouTubeの人のを参考にしてるんだけど、実際の武具につけるアビリティの数値記載されてなかったりするから、その辺を教えて欲しい。因みにどのダンジョンでも1000階層まで安定で周回できる数値をお願いしたい!
因みに現在の構成としては…
アタックダメージ→860くらい(%の方は考え中)
最大HP→4100×160%
最大シールド→1600くらい
命中→3400×600%くらいを考え中
スキル:運命確定,大結界法 装備:デモンシールド(ルーン:爆音波) ステータスはスペルダメージ関係、シールド獲得率、追撃%ガン盛りで追撃10万余裕で出る。
先制攻撃入れると先手クソでか追撃ダメージで安定感が上がる
黄道の加護:牡牛「やあ、そのシールドを維持してみないかい」大結界と穿つ盾のループバフを無限ループバフにしてしまうヤベーやつ。階層システムの変更で難易度相応の初期スペル・シールドが必要になったが
ぼちぼち1000Fとかまで到達できるようになったんだけど腐ってる武器だらけで活かしたくて、物理ビルド教えて欲しい。
装備:S不潔な肉片、B凍神のコート、X凍神の具足
スキル:先制攻撃、デスペラード、血流活性or精緻な太刀筋で必中クリティカル確定がシンプルに強くておすすめ
ありがとう🙏試してみる
セーブクリスタルと神魔戦跡の被ダメージ2倍を利用したジャンク稼ぎ
W:ボルカニック S:セーブクリスタル B:プロトスーツ X1:凍える瞳 X2:何でも
ルーンワード:血流活性 氷の壁 迅雷 パワードレイン 広域調査 強欲 誘拐 採掘 拘束の一打
能力:最大HP、最大シールド、HP回復、アタックダメージ、開始フロア等付けて余った枠に状態異常と影響力
スキル:先制攻撃 ダンスマカブル 美しき舞踏 詩吟 捨己従人
復讐を上げないため、聖人のジョブレベルを1以下にする
ダンスマカブルの効果でバフの数だけ血流活性の被ダメージが増える
HP88333で神魔戦跡893~999F一周の獲得ジャンク1200万前後、聖人Lv10だと720万前後
保険金に強欲と採掘の効果が乗らないのが残念
もっと簡単で効率良く稼げるビルドが出来ました。
装備:ボルカニック(W) セーブクリスタル(S) 凍える瞳(X)
能力:魔力の奔流 魔力爆散 因果応報 雑な模倣 重なる幻像 血流活性 氷の壁
最大シールド 開始フロア+1000 スペルダメージ クリティカルダメージ 魔法貫通
復讐 最大エナジー エナジー自然回復
スキル:大魔法 デスペラード 不殺生の誓い 連続詠唱 カタストロフィ、メテオストライク等の高威力魔法
神魔戦跡1000Fで、ドッペルゲンガーとひたすら魔法を撃ち合います。
効率はスペルダメージ9000、クリダメ400%、魔法貫通520%で1分間の獲得ジャンク18億
火力を上げ過ぎると多分オーバーフローして効率落ちます。
これの仕組みが分からん…魔法を喰らって止血、血流活性でシールド復活、魔法を打って復讐されて止血、相手の血流活性で復讐されてシールド復活、相手の魔法を喰らって止血、以下無限ループってことか……?血流活性による復讐でHP全部飛んで止血が発動し(てシールド0になっ)たら魔法で死ぬから、復讐は「相手ターンの血流活性で氷の壁を発動させるために必要だが、復讐ダメージでHPが尽きない程度に抑えなければならない」って感じ?
入湯ボーナスって何が正解なのかわからない、とりあえず適当な神加護装備つけてるけど
止血+氷の壁+泡状構造体でほぼ無敵かと思ったら熱波の回復無効で蘇生も無効化されるのね。
自分はビルドを耐久型にしているのですが、装備は聖神装備三セットでフェニックスシールド、カプリコーンにしているのですが、スキルがどうしたらいいのかわからないので、装備の改善点とスキルの組み合わせが何がいいか教えてくれませんか?単発質問で間違えて質問しちゃいました!本当にすみません!
蘇生回数は固有でない能力で盛れるので、フェニックスシールドはそのうち変えた方が良い。蘇生回数はどちらかと言うといざという時の備えで、カプリコーンを含めても攻守の要とはしづらいので、何ならカプリコーンも変えて良い。芥の呪いにも弱い。耐久型ということで、耐久力と火力を関連付けるなら、①ビヒモス+オーバーヒール+アタック吸収の物理HP型。②デモンシールド+タウラス+大結界法の魔法シールド型。③被弾時ダメージ+緩衝材+大義名分の大義名分型(大義名分は遠当てで無効化されない)とか。③はグラムと合わせて①と併用、あるいは爆音波と合わせて②と併用するのも良い。
スライムスーツ+エンジェルシールド+ルーン神話で毎ターン回復しながらダメージ通すビルド考えたんですが熱波対策が思いつかないんですよね……
質問兼、相談です。...装備:セーブクリスタルのみ...能力:保険金、蘇生回数+6、開始フロア+1000、復讐+カンスト%、クリダメ+カンスト%、スペダメ+カンスト...スキル:占星術、メテオストライク...指揮:様子見...というビルドでドッペルゲンガーを相手にしたジャンク稼ぎを行っているんですが、指揮:様子見を設定し、お互いが通常攻撃をしないようにしているにもかかわらず攻撃され、ドッペルゲンガーがその復讐ダメージで自滅することが多発してしまいます。こちらが考えている理想的な流れは、①自分がメテオストライクを放ちドッペルゲンガーに5回カンストダメージを与える。②復讐により5回ダメージを食らう。③お互いがダメージを受けるが自分は復活回数が増えていることで耐えきり、ドッペルゲンガー側は復活回数をコピーすることが出来ないため倒される。④保険金の効果によって毎回の戦闘でカンストのジャンクを受け取る、というものです。半分ほどの確率で成功するのですが、もう半分でドッペルゲンガーが先制、自滅し失敗します。これを防ぐにはどうしたらいいでしょか。
追記です。お互いが不死身になるビルドを組み100ターン経過による中断を狙うのもありですがそれだとどうしても戦闘時間が長くなってしまうのと装備するものが増えてしまい、綺麗じゃないためやめました
ジョブの永続能力で追撃を持っていませんか?指揮:単身を設定すると解決するかも?
解決しました...本当に感謝です!( . .)"
今のところ「シールド貫通」 「使途の軍勢」 「熱波」 「溶血」 「穢れた血」 「先制攻撃」に回復率を上げていくのが最強っぽいかな。 これより強いビルドあったら教えて
自分は閃光エリートに削られるのが怖くて熱波付けられないな。毒蜂の一突きも修正されたし、神話、無限増殖、使徒の軍勢でHPと回復率上げて、序盤の不安定さを補うのに蘇生回数、エフェメラルドリーム、時間跳躍辺りを付けるのが丸いかなと思う。
萎びた藁人形の穢れで毎ターン状態異常受けて、感染、感染媒介で敵に状態異常付与して、凍神の加護の必中を得るのって出来ないのかな?