B100X -Auto Dungeon RPG- 公式攻略Wiki - Nussygame

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ohNussy
作成: 2020/12/21 (月) 11:49:25
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v2.0.3備忘録、ディスペル、序章は状態異常を解除できる | 指揮:無計画はディスペル、序章による異常解除を妨害できない | 現実主義で異常は防止出来る | パワドレは状態異常を奪わない | 蘇生回数はディスペル、序章で解除されない | 蘇生回数獲得は現実主義で妨害されない | パワドレは蘇生回数獲得を奪う | 即死は鉄身(通常)、ガッツ、肉の壁、助勢、ダンスマカブルでは軽減出来ない、不殺生の誓い、将軍の威光、白銀世界、鉄身(オバヒ、神話で超過回復した場合)は軽減出来る | 毒強化系の重複について、ルーンワード「混沌」+毒の調合は混沌優先(18%)、混沌+蝮毒は蝮毒優先、強いる贖罪は猛毒ダメージとは別に追加で発生、毒強化系の影響無し、強いる贖罪のダメージはシールド貫通、穢れた血で回復されない、物理軽減系で軽減されない | ルーンワード「神話」による超過回復はオバヒのような上限は無いし、当然戦闘終了後も超過分を保持 | ルーンワード「叡智」は魔の呪い、ソウルロスト、フルブレイク等による減少も防ぐ、但しエナジー不足の場合スキル使用不可 | 蓋世の適応範囲について、クリティカルするもの:追加魔法、被弾時ダメージ、大義名分、追撃、無詠唱召喚、黄道の加護:山羊、自身の血流活性、自身の寄生体、正拳、練気弾、命滅爆撃波(自傷ダメージ含む)、ディケイ、デス、フルブレイク、 クリティカルしないもの:復讐、燻る恨み、猛毒(毒強化系含む)、強いる贖罪、即死、使徒の軍勢、絶叫、彼我のブラアマ、ソウルロスト、相手の血流活性、相手の寄生体、 後何かあったら誰か頼む。

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やっとサブシナリオクリアできた。ホリィってクッソ強かったんやなって思った。

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サブシナリオクリア出来ない…

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多分真っ当(?)に能力値を上げる(高い装備を揃える)だけだと絶対にクリアできない設計なので、スキルや固有効果のシナジーを考えよう。峡谷さえクリアできればいいのでそこに特化させちゃってもいい。

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サブは致死耐性だけ何とかしてあとは玄武加護でごり押したなあ

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玄武は試したけど致死耐性だけがどうしたらいいか分かんないのよね

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凱歌の効果はその冒険中永続して累積する

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v2.0.5備忘録、散々ハードコアモード失敗した(してる)ので即死系中心に事故要因まとめ。グリムリーパー:死の鎌(最大HP依存威力95、命中50):90F:永劫、神魔、宝庫 | サタン:エクリプス(現在HP依存威力90):100F:永劫 | ホワイトフェイス:恐れ喰らい(スペダメ依存威力100で恐怖付与、恐怖依存威力100,000):1000F:月輪 | アサシンニードル:即死針(最大HP依存威力100、命中20)、シールド貫通:10F:火山、神魔、霊峰、丘陵、峡谷 | リビングブレイド:首刈り:40F:神魔、太陽 | クエレブレ:暴食(最大HP依存威力50):300F:太陽 | ハデス:サドンデス(最大HP依存威力100、命中50):1000F:霊峰、結晶 | フォレストテンタクル:首狩り(アタダメ依存威力100、アタダメ依存威力25で致死付与):100F:樹海 | フォレストヘッド:デスワード(スペダメ依存威力100、スペダメ依存威力25で致死付与)、ハードグラビティ(現在HP依存威力50、命中50×3):300F:樹海 | フォレストハート:デスワード(スペダメ依存威力100、スペダメ依存威力25で致死付与)、ハートレゾナンス(敵のアタダメ依存威力100×3、敵のスペダメ依存威力100×3):1000F:樹海 | ストーカー:首狩り(アタダメ依存威力100、アタダメ依存威力25で致死付与)、先制攻撃:100F:宝庫 | ヴォールトガード:リフレクション(威力100で復讐付与):300F:宝庫 | 朱点童子:首狩り(アタダメ依存威力100、アタダメ依存威力25で致死付与):300F:丘陵 | デスマシーン:首狩り:雑魚:迷宮、太陽、諸島 | ブレイドトゥース:首狩り:雑魚:樹海、宝庫、丘陵、結晶 | ストレンジハンド:首狩り:雑魚:樹海 |  ネクロマンサー:デスワード:雑魚:永劫、月輪 | ローミングスピリット:デスワード:雑魚:宝庫、丘陵、結晶 | 怨霊:首狩り、デスワード | 極北の霊峰-Hard 300F~ 骸の呪い、毎ターン徐々に「致死」蓄積増加(ダンジョン効果で減衰しない)

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v2.0.5備忘録、戦闘開始時のHP、シールドの上限は9,999,999、神話時の回復、シールド獲得での上限は100,000,000 | 影響力と異常耐性の上限はともに9,999,999で、両方カンストの場合異常耐性が100残る(恐らく初期値分) | 助勢の軽減率は(100-100現在HP/最大HP)0.75 % | ディスペル、序章は免疫を解除しない | 即死効果によるダメージにも被弾時回復、氷の壁は発動する | 被弾時回復トリガーの使徒の軍勢と大義名分は使徒の軍勢が先 | 怪力でカンスト緩衝材は抜けない | 物理(魔法)防御と全防御の合計が各々のカンスト(9,999,999)を超えている場合、カンスト物理(魔法)貫通のダメージを超過分軽減できる | 地神の加護はクローンや骨肉断など、自動発動系にも有効 | ルーンワード「荘厳」と猛毒ダメージは猛毒ダメージが先

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クギバットから抽出したカツアゲって、何に付けるのが美しいかな……?星5の中で。影響2倍か、投げ縄の状態異常2倍か、「状態異常を付与したときに〇〇を追加で付与」系か……はたまた保険金(セーブクリスタル)に付けるか……。

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鋼の足枷とかどうですかね。撃破時、獲得ジャンク分の与ダメージ/5ターン。

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使徒の軍勢で与えたダメージによって血闘で回復したらまた使徒の軍勢がダメージ与えて無限ダメージできる?とか思ったら2回目以降使徒の軍勢が動いてくれなくてそうそう上手い話はなかった

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これや復讐なんかは同一ターン、同一トリガーに対しては一度しか発動しないみたいな制限あるからね。無いとお互い被弾時回復+使徒の軍勢とかで簡単に無限ループしちゃう。

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神話ルーン+エンジェルシールド(使途の軍勢)+スライムスーツ(無限増殖)を使ったら、極北の霊峰以外は問題なくクリアできた。最大HP1/4で倒さなければならない最初の一体目が一番ネックになるから、最悪ハート保護95%で都合のいい1体目を引き当てる運ゲーをすることも検討に入れた。

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通常攻撃に依ったビルドじゃないだろうから不殺生の誓い入れれば霊峰も問題無さそう、多少回復率盛れば致死喰らってもすぐ盛り返せる。最初の安定感上げるために蘇生回数とか、HP上昇率底上げのためにエフェメラルドリームや佳境+水面心とかも良さそう。

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自分もこれ使ってるけど最大HPとシールド、回復率盛って不殺傷の誓い+祝福の光でほぼ全ダンジョン行ける。序盤安定のために聖神加護つけて幻の呪い対策に英断、スピードアップに先制攻撃。

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追撃ビルドワンパンビルドでワンパンできない敵備忘。未開の峡谷にてエンシェントゴーレム(非ボス非エリート)が鉄身(最大HPを超えるダメージを95%カット)を持っているのでワンパンできてなかった。(ダメージを20倍に伸ばせば可能だが)

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それが正しい仕様だからしかたないんだけど、敵にも蘇生回数が適応されるようになったらまた一つドッペルゲンガーの穴が減るなあ。もしアクティブスキルまで完全にコピーできるようになったらいよいよHPorシールド無限増殖か道中でバフモリモリにする以外対処法無くなっちゃう。

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神話ルーン+セーブクリスタル+スライムスーツで武道家Lv9の命滅爆撃波使ったら、100階到達でジャンク一億稼げる様になりました。

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「スキル自動使用は、スキルごとに毎ターン1回まで使用できるよう調整。」→岩神の加護で無限スキルやってみたいな~~でもできない仕様になってるかな~~とか燻っているうちに、できなくなってしまった……!!悲しい。

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やってもゲームが落ちるだけだったから気にすんな!!

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v2.1.1~2.1.3備忘録、スキルリフレックスの効果は(多分)元確率に乗算、元確率20%にスキルリフレックス50%だと70%ではなく30%になる | スキルリフレックスとルーンワード「楽園」の効果は(多分)それぞれ乗算、ルーンワード「流星」、「楽園」、スキルリフレックス100%で「流星」の発動率が100%になる | 棘の射出は遠当て、指揮:正々堂々でも発動する | 棘の射出でも血闘は発動する、その回復に対して回復トリガーの効果も発動する、つまり棘の射出をきっかけに先攻後攻が決まる前になんやかんや出来る可能性がある | 両者が棘の射出を持っていた場合の処理順を調べたかったが、フラクタルレイヤーの相手は棘の射出が機能しなかった為不明 | 溶血の常時猛毒でも穢れた血は有効 | 穢れた血の回復にも回復率、良心の報いは有効 | 溶血の常時猛毒中も通常の猛毒は付与されるがアイコンは変化せず効果は等倍のまま、10ターンで通常の猛毒は解除されるがアイコンは変化せず常時猛毒は維持 | 溶血の常時猛毒にも各種猛毒強化は有効 | 溶血によるキュアウーンズは致死では発動しない | 克己は異常の蓄積値を0にする効果、ポイズンガスや重なる幻像による自己付与も無効、骸の呪いやボスを撃破するたび、○○を受ける系の呪いによる付与も無効、感染による付与は有効、ブラアマと併用した場合ブラアマ優先 | 自己暗示による常時恐怖でも克己は有効 | 神秘的な調和による常時呪詛でも呪詛の逆流は有効 | 月光下剣舞の常時盲目でも心眼は有効 | 大ダメージ軽減の適用範囲(自明でなさそうなもの)、軽減出来る:HPの割合でダメージを与えるスキル(練気弾、クリティカルしたディケイ等)、自身のクリティカル血流活性、軽減出来ない:即死(致死)、蝮毒による猛毒、強いる贖罪、使徒の軍勢 | 大ダメージ軽減は(多分)鉄身や将軍の威光より先に判定される、大ダメージ軽減の結果鉄身の発動条件を満たさなくなった場合、鉄身は発動しない | ミクロ化の適用範囲(自明でなさそうなもの)、軽減出来る:HPの割合でダメージを与えるスキル(練気弾、ディケイ等)、血流活性&寄生体(自身がミクロ化、血流活性を持つ場合、自身のHPが200%以上である必要がある)、軽減出来ない:猛毒、強いる贖罪、即死(致死)、ブラアマ、使徒の軍勢 | 羅漢銭はクリティカルしない、ルーンワード「蓋世」でクリティカルする、ジャンク0の場合1ダメージ | 死のルーレットは必中ではない、どころかかなり命中率が低い | 即死のダメージにも血闘は発動する | 鎮魂歌や正確な接合の「敵を即死させたとき」というのはトドメや首刈りでの即死であり致死を含まない、敵が死んでいなくても、即死が発動した時点で該当効果が発動 | 旅行記は戦闘終了時の撃破時効果にのみ作用し、鎮魂歌や佳境等のスキル由来の撃破時効果には影響しない | 時空間転移は戦闘終了時の撃破時効果だけでなく、鎮魂歌や佳境等のスキル由来の撃破時効果にも有効 | ネクロマンシー、ネクロマスタリーの効果は撃破時効果回数増加で増える、時空間転移でも増える、旅行記と時空間転移を両方持っていた場合効果は乗算

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v2.1.3 おしゃれ道場クリア記念にビルド晒す。主なスキル:死のルーレット、仙術、達観、多弁。指揮:回復優先。主な永続効果:ネクロマンシー、支配圏。装備:肉喰らいの斧、森神の盾、将軍の甲冑、第三の目、睨みつける兜。ルーンワード「飛翔」、「中庸」。主な効果、HP(%)、回復率、自己暗示、克己、月光下剣舞、溶血、良心の報い、見えざる抗力。戦闘開始時は指揮:回復優先の効果で仙術を使用する。回復率と良心の報いの効果でバフ一つにつき七割強回復するようになり、それを達観でシールドにも回せる・・・・・・と思っていたがどうやら達観でシールドを得るとき最大シールドまで引き下げられてしまうようでここは当てが外れた。老化の効果でクールダウン60となり将軍の威光の防御効果を受けられるようになり、次のターンには飛翔でクールダウンが回復しまたスキルが使えるようになる。そうこうしている内に森神の加護が発動し死のルーレットも一緒に発動する。以降は余程飛翔が偏らない限り将軍の威光を維持しながら、クールダウンが回復したスキルをランダムで使用するようになる。死のルーレットは命中が低いので月光下剣舞と心眼で必中化、自身への致死は自己暗示+克己で無効化、エリート「気骨」対策に魔眼の睨みを付けている。これだとドッペルゲンガーが倒せないので、溶血を付けてスキルの使えないドッペルゲンガーが自然と死ぬようにしている。将軍の威光の防御効果を得られない霊樹に備えてダンスマカブルも用意した。免疫、デッドチャージ、ルーラーチャージ、英雄の詩(自己暗示由来)の両バフもダンスマカブルの対象で、ここに仙術をはじめ多数の一時強化を重ねることで十分な防御性能を得た。星の呪い(ランダムスキル封印)、凪の呪い(毎ターン異常蓄積リセット)は対処が思いつかなかったので見えざる抗力が発動するよう祈る。予想外の苦戦要素がフェニックスと太陽の祠だった。フェニックスはスキルの出目が悪いと延々と蘇生されて引き分けになる事があった。一回一回の確率は小さいが、1000F潜ろうとすると計10回戦う事になるので、合計すると結構な負け筋(引き分け筋?)になった。気休めにJPを稼いで多弁を付けた。太陽の祠はメインの攻撃手段が致死なので問題無いと思っていたがブラアマの存在を失念していた。やっつけで不殺生の誓いを付けず、七支刀と合成した装備を作成して対処した。おしゃれ道場は二章と比べると序盤のJP稼ぎが楽で、おしゃれ度300、JP50程なら割と楽に集まるので、ダンジョンをクリアするのは比較的楽だと思った。(そもそもおしゃれ道場はダンジョンをクリアするのは目的じゃないが)但し一定値を超えると、上げるのにおしゃれ固有効果(≒☆5素材大量入手)が必須なので、そこまでで入手出来るJPでビルドを完結させないと苦労するかも。後何処かしら1000F攻略するか、具象化の巻物を使わないとエッセンス抽出器が入手出来ないので、二章から入ってエッセンス抽出器がすぐ手に入る前提でビルド考えてるとびっくりするかも。(した)メインモードでダンジョンの進行やクリアで貰える報酬(薬湯の小瓶や支配の首枷等)は手に入らず、特殊なダンジョン(深奥や失楽園等)は最後まで挑戦できないので注意。おしゃれ固有効果の内、数値が付いてるヤツ(ワンポイント等)は合成で効果を上げられるので、鍛鋼やオリハルコンと合成して使うと楽。今回追加された要素では自己暗示が強いと思った。克己と合わせると異常を無効化出来るのだが、蓄積を「0」にするっていうのが偉くて、耐性値が1になるような状況や蓄積値が減少せず増えていく効果中でも無効化出来るので、感染以外で異常を受けることがない。また英雄の詩が自動発動するのもおまけとして十分で、ダンスマカブルの底上げにもなるので合わせると便利。なるべく追加された要素を取り入れたビルドにしたかったが、追加された☆5装備が使えなかったのは残念。

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おしゃれを360以上まで上げるためにはどのアイテムを使えばいいでしょうか?精霊増幅炉と変性の秘技書使って変更させながらおしゃれ高めのアイテムを探しているんですが、全然上位のものが見つかりません…
現在の装備アイテムは叢雲・エンジェルシールド・王族の服・凍える瞳・プリンセスクラウンでおしゃれ320まで達成しています。

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もう大分うろ覚えですが、装備の素のおしゃれ度はそれ位で頭打ちで、後は虹色の花びらを用いたクラフトでおしゃれ固有効果をつけないと伸びません。多分☆5素材を集める為に、第七断片、発見力100以上、道神セットを揃えるのが速いです。

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なるほど、おしゃれ道場には専用のクラフトメニューが追加されているんですね。全く気づきませんでした(¯―¯٥)
おかげさまでおしゃれ道場クリアに成功しました!色々と教えていただきありがとうございます!

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すいません最近サブシナリオのおしゃれ道場を始めた初心者なのですが、「虹色の花びら」の入手方法を教えて頂けないでしょうか?どこを探しても見つからなくて…

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↑虹色の花びらの件、自己解決しました!極夜の平原を周回してたらドロップしました!

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すげーアホな事考えたんだけど、フロアスキップ率+900%積めば初戦以外は確定でボスだけになるので、各種エリート対策になるかもしれない。(超力押し)ただしフォーマルシューズ換算で、五部位に分散したとして48個、一部位で賄おうとすると160個必要なので結構大変。

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初心者なんですけど通貨ってどう使うものなんですか?

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流石にジャンクの事ではなくアイテム説明が通貨になってるやつの事だと思うけど、「通貨」って表示されてる所をクリックすれば説明が出るよ。これに限らず大抵の能力はクリックで説明が出るよ。

470

死因や撤退理由を考察して対策を取りたいのに、戦闘ログを見ても何故殺されたのか、何故敵のHPを削り切れないのかが一切読み取れない……

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ログに書かれてる最後の敵名をモンスター図鑑で検索、各スキル・能力名をクリックで効果を確認出来る、その中に分からない単語があれば更にスキル図鑑やステータス図鑑で調べる、後はエリート効果、ダンジョン効果、魔の呪い、自身のスキル構成(特に上位ジョブのレベル10能力)辺りと照らし合わせる、それでも分からない場合なるべく具体的に質問する。

473

一通りやり尽くしてやること無くて
意味がわからず天動装置と武器を合成してメイン武器が消えたわwww
合成って消滅するんかい! もう萎えた

474

>> 473
ついでだから消えて涙目シリーズ第二弾

捕獲モンスターは使役で使っててもアイテムで戻せるけど、戻さないで次を作ると消滅するw
普通は画面上でアイコンが出ているから出してたらわかるんだけどボーナス?が連発してアイコンが多くなると折りたたまれて見えなくなる・・その状態で勘違いして次のを作ると消去されますw

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v2.2.2備忘録、ルーラーチャージ依存のスキルを使用した時ルーラーチャージは消費しない、通常のルーラーチャージは一時強化で現実主義の適用範囲内、銃士の永続能力で得るルーラーチャージは冒険開始時に一時強化として付与ではなく永続能力として常時発動で現実主義の適用範囲外、領域堅持によるルーラーチャージは冒険開始時に一時強化として付与され現実主義の適用範囲内、ルーラーチャージはディスペル、序章で解除されない | シールド再生はシールドの現在値が最大値を超えたとき最大値まで引き下げる | 自身の血流活性、寄生体は蓋世でクリしなくなった | ターン経過効果には各スキルのクールダウン減少も含む | 縫合は1ターンに複数回発動する、同一トリガーでも発動する | 外科手術はクリしない、蓋世でクリする | オペレーションで発動するスキルは同一ターンに一種一回まで | 支援要請、一斉射撃は必中、クリしない、黄道の加護:蠍、蓋世でクリする、絨毯爆撃を起動しない、威風で無効化される、物理無効で無効化される、受け流しされる、物理防御、貫通の影響を受ける | 榴弾装填で無詠唱召喚は複数回発動する | 絨毯爆撃は1ターンに複数回発動する、絨毯爆撃は無詠唱召喚で発動しない | 砲火の号令はトータルで1ターン一回、複数種の一時強化をかけても最初の一回だけ | 逆恨みはバーストヒールでクリした回復も増幅する | 増産はターン経過効果で一回まで、自発的行動(通常攻撃+スキル)で一回まで? | サディズムはターン経過効果で一回まで、自発的行動(通常攻撃+スキル)で一回まで? | 集中砲火陣系はエナジーがジャスト最大値の時も発動する、エナジー消費無視では発動しない、ソウルロスト、詭弁、エナジーアーマーでは発動しない | 不幸かつ確定クリの場合、確定クリになる | 絶縁はフルブレイク、ソウルロスト、詭弁、エナジーアーマーでは発動しない | 悟りの境地はターン経過効果で一回まで、自発的行動(通常攻撃+スキル)で一回まで? | エナジーアーマーはシールド獲得率の影響を受ける、地神の加護等スキル複数回発動の影響を受ける、叡智の効果でエナジー消費を無視出来る、ターン経過効果で一回まで、自発的行動(通常攻撃+スキル)で一回まで?被弾時エナジー回復との処理順は、エナジーアーマー→被弾時エナジー回復 | 高速展開は銃士の永続能力によるルーラーチャージを倍加しない、領域堅持によるルーラーチャージを倍加する | 穢れの異常付与方法はカンスト蓄積値(9,999,999)付与、免疫有効、鋼の意志無効、克己有効、ターン経過効果で一回まで、自発的行動(通常攻撃+スキル)で一回まで? | 捕捉かつ会心無効の場合、確定会心になる | マゾヒズムはターン経過効果で一回まで、自発的行動(通常攻撃+スキル)で一回まで? | 新規の精肉スキル、ハストゥール→スキル「烽矢陣」、ストームドラゴン1→スキル「羅漢銭」、ストームドラゴン2→スキル「鶴翼陣」

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v2.2.2備忘録
・亜光速遠心分離機は(先頭以外の能力の個数)×25%、先頭の能力を強化する
 効果は能力の個数にのみ依存し、各能力の強弱は関係無い
・雪の支配は雪の支配による常時凍結では発動しない
・魔力爆散は常時異常では発動しない
・古の呪いは常時呪詛にも発動する
・精神破壊は常時呪詛にも発動する
・神経麻痺は常時麻痺でも発動する(元々アタックダメージのみ?)
・精神呪縛は常時麻痺でも発動する、硬化を持っていても発動する、
 精神呪縛で動けない時でも硬化による無敵は発動する
・根源的恐怖は常時恐怖でも発動する、克己があると発動しない
・石像化の適用範囲は通常攻撃のみ?
 追撃、被弾時ダメージ、追加魔法、使徒の軍勢、アーマーピアシング、
 正拳、支援要請、スマッシュ、エナジーボルトを軽減しない事を確認
・領域堅持は大言壮語で増幅される、但し免疫がある場合そちらが優先
・免疫、領域堅持、現実主義を持っていた場合、免疫が先に付与され、領域堅持は現実主義でレジストされる
・自身免疫無し、相手免疫、領域堅持、現実主義、パワドレを持っていた場合、
 先に領域堅持が発動、パワドレで相手の免疫を奪おうとし、現実主義でレジスト
・パワドレでバフを奪おうとして現実主義でレジストされた場合でも相手のバフ付与を阻害出来る
・追撃は窮鼠で強化されない、軽減の可否は
 軽減される:ガッツ、鉄身、将軍の威光、肉の壁、不殺生の誓い、
 ダンスマカブル、助勢、ミクロ化、圧政、大ダメージ軽減
 軽減されない:神経麻痺、石像化
・圧政は致死、即死、猛毒を軽減しない
・冥界の裁定は追加魔法では発動しない
・混戦で大義名分は発動する
 棘の射出、無詠唱召喚、集中砲火陣系、時間跳躍は発動しない
・指揮:単身でも無詠唱召喚は発動する
・現実主義で追撃付与がレジストされた場合無詠唱召喚は発動しない
・指揮:単身でも集中砲火陣系は発動する

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金曜の加護ってどうやったら手に入るんだ……

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サブシナリオ「絶えざる覚悟」で追加されたダンジョン激流の谷の星5ドロップ。該当ダンジョンが無いシナリオの場合、適当な星5装飾品から変性で作る。