Arcaea Wiki@zawazawa

譜面制作者

53 コメント
views
1 フォロー

譜面制作者

画像1
このトピックはWiki内の「譜面制作者」ページにあるコメント欄と連携しています。

書き込みについて

  • ログインは不要です。ハンドルネーム欄は空欄でも構いません。
  • ツリー表示の場合は各コメント下部の+ボタンを、タイムライン表示の場合は投稿日時右の返信ボタンをクリックすることで、特定のコメントに返信する形で書き込むことができます。
  • 誹謗中傷など、トピックにふさわしくない発言は予告なく削除する場合があります。
Arcaea Wiki Admin.
作成: 2018/07/20 (金) 13:23:51
最終更新: 2020/11/22 (日) 00:01:21
通報 ...
  • 最新
  •  
16
NameErr0r 2021/04/23 (金) 23:16:13 a505d@4baca

英語Wikiからの情報ですが、Black Tea氏はKurorak氏(Kuro→黒→Black)とToaster氏(頭文字が「t」)の合作という説があるようです
Black Tea氏が担当してる曲のPST、PRS譜面は全てKurorak氏が譜面の制作をしているため、有力かと。

17
NameErr0r 2021/05/14 (金) 09:19:16 796ab@28a3e

Löschenの譜面製作者(絶滅)について、Exschwasionという説があるようです
絶滅は英語でExtinction→Exschwasionということらしいです
以下原文(譜面確認動画のコメントより)
This chart is very likely made Exschwasion imo, that charter named 絶滅 (Zenmetsu) which means "Extinction", maybe Exschwasion start using Japan aliases just like Nitro (夜浪) and Toaster (東星)

18
NameErr0r 2021/05/14 (金) 15:44:47 d251d@9ece3 >> 17

アークの形状からしてもExschの可能性極めて高いですもんね………

19
NameErr0r 2021/07/25 (日) 12:27:18 796ab@f4eea

Seclusionの譜面製作者、 N・Ex・T
について、Nitro, Exschwasion, Toaster,の合作であるという説:
N(Nitro)・Ex(Exschwasion)・T(Toaster)

20
NameErr0r 2021/07/25 (日) 13:01:13 e9939@657d5

LoschenとAxiumは個人的にToasterかなって確信持ってる

22
NameErr0r 2021/07/25 (日) 17:20:04 7076b@657d5 >> 20

あと業はToaster説あるらしい (光速に同じ配置あり)
Fracture=Nitro説もどこかで聞いたが………

21
NameErr0r 2021/07/25 (日) 13:45:21 4a4c5@3964d

正体不明の譜面制作者についての推測をまとめた項目があってもよさそうですね

23
qwerty9149 2021/08/24 (火) 20:21:15

Black TeaはToaster+Kurorakの名義みたいです (公式Discordサーバーより)画像

24
NameErr0r 2021/08/30 (月) 05:42:01 860ab@caa69

BATTLE NO.1のArcaea Teamに関しては公式がスタッフ11人の合作であるということを明かしているので、「不明」とは別の項目を作って分けた方がいいような気もします

25
NameErr0r 2021/09/14 (火) 19:17:24 ff5a3@a7f1f

某コピー音楽ゲームより
Kurorakはポーランド語で「鶏の癌」だそうです。

26
NameErr0r 2021/09/20 (月) 16:49:10 c95f7@ca381

CERiNG氏と不明枠以外ですが、制作者別に作られる譜面の傾向をまとめてみました。Switch版(DLCは未購入)に収録されているFuture譜面だけ見てまとめたので、もしかしたら間違っているかもしれません。

27
NameErr0r 2021/10/23 (土) 02:29:30 1d613@07021

ふと思ったんだけどExschwasion氏がBeyond譜面作ったらアークの可動域が広がった逆手配置だらけになってスコアが目も当てられないことになりそう

30
Name Fast Die Young 2021/12/27 (月) 12:59:28 3cdf8@f2404 >> 27

本当に来てしまったけど、案外自重してたかも………?

28
NameErr0r 2021/11/19 (金) 21:38:22 03cfe@514fb

個人的に絶滅とDarkest Dreamって同じ人のような気がする

29
NameErr0r 2021/12/11 (土) 17:10:11 c2514@bd511

のりけんQuonのコメントページに、「énはk//eternalかな」という趣旨のコメントがありました。(CERiNGがパッとしなくなったという趣旨のコメントの枝の枝)
一応ご参考までに。

33
NameErr0r 2022/03/28 (月) 18:47:05 e568f@0ae92 >> 29

k//eternal氏の公式ツイッターで5周年の際に、arcaeaから離れたという趣旨の発言をしていたためその可能性は薄いと思われます。

31
NameErr0r 2022/03/28 (月) 00:45:12 fe2ab@dab3e

公式ソースが無い闇運は=kurorakという扱いになっている以上、
譜面傾向・英訳からしてExschwasion説が濃厚な絶滅はExschwasionの項に含めてもいい気がしますがどうでしょうか

32
NameErr0r 2022/03/28 (月) 11:00:03 c671a@7c58f

曲の並び順、アルファベットより日付順の方がわかりやすいと思うので変更したいのですが、反対意見等ありますか。

34
NameErr0r 2022/03/28 (月) 23:06:19 0c4e0@dab3e >> 32

いいと思います。

35
NameErr0r 2022/03/29 (火) 09:45:58 c671a@06ab0

AsterとCERiNGの関係のソース誰か知ってますか?

37
NameErr0r 2022/03/29 (火) 16:58:45 0c4e0@dab3e >> 35

Twitterのアカウント名がCERiNG | Asterになってます。

39
NameErr0r 2022/03/29 (火) 19:52:15 5c246@90e9a >> 37

ありがとうございます

40
NameErr0r 2022/03/29 (火) 19:54:43 5c246@90e9a

chartaesthesia / moonquay、én、Kero、石樂、絶滅をそれぞれの譜面製作者の欄に記入したいのですが...

41
NameErr0r 2022/04/29 (金) 20:37:08 修正 0b465@dab3e

énはchartaesthesia、石樂、絶滅などと比べると有力な説ではないのでその他枠にした方がいいと思います

42
NameErr0r 2022/04/29 (金) 20:40:09 0b465@dab3e >> 41

Keroも同様です

43
NameErr0r 2023/01/30 (月) 01:38:48 24703@07021

énって譜面傾向からnitroとexchwasionの合作名義だと思ってたけどWF3の譜面製作者がén supported by nitroになってるから違うのかな

44
NameErr0r 2023/01/30 (月) 09:55:35 0c4e0@60eed

>> 12今調べたら、Kero氏の本人のTwitterプロフィールにArcaeaの譜面制作に参加と書いてあったので同一人物で間違いなさそうです。

45
NameErr0r 2023/03/21 (火) 14:38:09 500b5@5c945

Nitro氏とtoaster氏だけ(東星とかchartaesthesiaとかも含む)で半分くらい作ってるのすごいよな…11とかも多分この二人関わってるんだろうし

46
NameErr0r 2023/03/23 (木) 18:08:42 810b7@020c0

今回のアプデを見るにenはecologieなのかな

47
NameErr0r 2023/07/28 (金) 17:30:41 77ac3@4bca3

99 Gloomsの譜面制作者の終点はén説があるそうです。
en→end(終) ‘→点

48
NameErr0r 2023/09/05 (火) 01:01:25 4acf8@90e9a

レベル表記があったほうが便利かと思いecologieの箇所で試してみました。どうでしょうか

49
NameErr0r 2023/09/05 (火) 23:19:00 0c4e0@e40e8 >> 48

良いと思います

50
NameErr0r 2023/09/06 (水) 00:44:35 4acf8@90e9a >> 48

>> 49さん以外に2、3人ほど意見が集まったら決めようと思います。
リアクションでも構いません。賛成の人は👍、反対の人は👎でお願いします。

51
NameErr0r 2023/09/09 (土) 10:57:09 4acf8@90e9a >> 50

提案者含め反対者0なので、投票母数は少なめですが編集を始めます。

52
NameErr0r 2023/10/09 (月) 18:10:48 7fc2b@15ecc

譜面制作者を隠してる時はその前後のバージョンで名前を出して同じ配置を使ってる事があるのって周知の事実ですか?

53
NameErr0r 2024/03/09 (土) 17:07:08 f2811@6fcc2

KLMNOP氏についての記述を追加しました。(「X(Twitter)において、~」以下)
問題などないか、ご意見いただけると嬉しいです。