Arcaea Wiki@zawazawa

views
1 フォロー
10,000 件以上ヒットしました。8,361 - 8,400 件目を表示しています。
365
みめよい 2020/07/04 (土) 22:38:57 01e57@6ded6 >> 360

出来た~! ありがとうございます!

103
NameErr0r 2020/07/04 (土) 16:24:31 541c8@13333

AQUOS SERIE mini SHV31
Android Ver.4.4.4.
ヘッドホン セブンイレブンで売っているJVCケンウッド製のイヤフォン
ハイスピード設定 1.2倍
判定調整 なし
効果音 デフォオルトであり
テスト曲 Ringed Genesis
数年前のスマホですが動作してプレイも可能。しかし画面が4.5インチしかないのでこの端末でアーケアをプレイするのは止めた方がいいかもしれません

744
NameErr0r 2020/07/04 (土) 16:18:53 cf41a@6f1c8 >> 739

クリア状況も参考にしてといったところですかねぇ

363
NameErr0r 2020/07/04 (土) 14:40:38 856d0@dfa19 >> 362

わかりました!時間を置いてまたやってみようと思います。ありがとうございます!

362
NameErr0r 2020/07/04 (土) 13:52:19 21fab@fa1f6 >> 360

503エラーの様なので時間が経てばまたアクセスできるかと

361
NameErr0r 2020/07/04 (土) 13:10:47 856d0@dfa19 >> 360

私もサイトにアクセス出来なかったです。エラー表示が出てしまいパスワードがわからないです。

360
みめよい 2020/07/04 (土) 11:58:15 01e57@6ded6

tempestissimo解禁するためのサイトにアクセス出来ないんだけど、もうパスワードの発行は終わっちゃってるのかな?

102
NameErr0r 2020/07/03 (金) 04:03:49 541c8@0789c

iPhoneSE(2nd Generation)
iOS:13.5.1
ヘッドホン:SONY MDR-ZX310+Lightnig→3.5mジャックアダプタ
ハイスピード設定:1.5倍
判定設定:無し
効果音:デフォルトであり
テスト曲:Red and Blue(PAST)
結果:追従の遅れなどは無し。ただし画面が狭いためタブレット端末に比べると操作性は悪い。

742
NameErr0r 2020/07/02 (木) 22:42:50 5aa14@43fc7

公式音源が出てる曲でもarcaea初出なら使用禁止ですか?

741
NameErr0r 2020/07/02 (木) 14:59:17 b18af@3a147

低速譜面目線そのままだと全く見きれないし目線下げるとスカイ見えなくなって反応出来ない

870
NameErr0r 2020/07/01 (水) 21:40:04 86ffb@ecc8b

新曲評価が落ち着いたようなので、最強STRONGERの備考(「人によっては易化」)の削除、または「個人差あり(or個人差が大きい)」への変更を提案します。
個人的には最強はGL、FRよりクリア難易度は高いと感じますし、当楽曲のコメント欄を見ても、GL、FRとクリア難易度が同等、ないしGL、FRより高く感じる旨の発言が多くなされており、あろうことかTempestissimoのBYD譜面より難しく感じる人さえいます。以上より、易化は個人差の範疇であり、削除が妥当と思われます。

740
NameErr0r 2020/06/30 (火) 20:46:44 10877@d5f57 >> 735

ありがとうございます

869
NameErr0r 2020/06/30 (火) 00:58:59 0081e@b484a >> 862

3-cに賛成ですが、情報が増えるので定数の記載はなくてもいいかなと

868
NameErr0r 2020/06/29 (月) 03:21:00 21fab@fa1f6 >> 867

修正しました。多分合ってると思います。

867
NameErr0r 2020/06/28 (日) 21:05:08 550bd@86515

Tempestissimo(PRS)が9+の項にあります。

739
NameErr0r 2020/06/28 (日) 12:40:22 70c1e@894de

今更だけど、今回の定数変更ってプレイヤーのクリア状況を元にされたのかな。

738
NameErr0r 2020/06/27 (土) 12:04:58 a3035@9acf8 >> 734

iPad(iPad OS 13.5.1) で確認したんですけど、改めて確認したら反応するときとしないときがありますね……。

152
NameErr0r 2020/06/27 (土) 07:24:33 34819@1c83c

期間限定マップの分割を行ったのですが、その際ページ名に「ワールドモード/」のエイリアスを入れ忘れてしまいました。
リネームは管理人様しかできないため、エイリアスを入れた方のページを新規作成して対応しましたので、間違えた方のページを削除していただけますでしょうか。
お手数をお掛けして申し訳ございません…。

359
NameErr0r 2020/06/26 (金) 22:54:02 6c7a5@0befc >> 358

lv6のEasyゲージ94%以上(98,96,95,94%確認)も分岐あり
Easyゲージ93%以下分岐なし

358
NameErr0r 2020/06/26 (金) 22:24:13 6c7a5@0befc

FTR→BYD欠片2111
lv2~5のHardゲージ100%で分岐なし
lv6のHardゲージ100%で分岐あり

737
NameErr0r 2020/06/26 (金) 17:08:00 86ffb@ecc8b >> 735

wikiにはありません。
https://twitter.com/umirena_/status/1265821296660582400
こちらをどうぞ。

865
NameErr0r 2020/06/26 (金) 09:25:25 c2da8@a98aa >> 862

1はa、2はb、3はaを推します

864
NameErr0r 2020/06/26 (金) 06:46:34 c64b0@385fc >> 863

2に関してはbでも良い気はします。

863
NameErr0r 2020/06/26 (金) 06:45:37 c64b0@385fc >> 862

私は全てaに賛成です。

862
NameErr0r 2020/06/25 (木) 20:56:39 bee90@ecc8b

また、曲の並び順や表記に関する質問なのですが、
1:ひらがなや漢字表記の曲について
  a:arcaeaの「名前」の配列順に従う
  b:a→z→あ→ん のようにひらがな、カタカナ、漢字表記の曲をアルファベット表記の曲の後に並べる
2:PRS、BYD譜面について
  a:PRS→FTR→BYDの順に並べる
  b:現行通りPRS,FTR,BYD関係なく名前順に並べる
3:譜面定数記載について(フリートークの方で提案がありました)
  a:譜面定数は記載しない
  b:譜面定数は記載するが、並び順は従来通り
  c:譜面定数を記載し、並び順を譜面定数順→名前順にする

それぞれどれが良いと思うか教えてください。ちなみに私は1,2,3全てaが良いと思っています。
連投失礼しました。

861
NameErr0r 2020/06/25 (木) 20:42:49 bee90@ecc8b

アプデ前の降格議論で保留となっていた4曲については、Linear、STAGER、Party Vinylに備考を付けるのみで打ち切りにしたいと思います。但し、追加で降格賛成の意見が来たときはこの限りではありません。

860
NameErr0r 2020/06/25 (木) 19:34:17 bee90@ecc8b

議論が動かないので、残った3譜面は独断と偏見で決めます。もちろん備考は付けます。
Tempestissimo(PRS)→+1、1f√→-2、Altale→+1
3日待って異論が出なければ反映します。

735
NameErr0r 2020/06/25 (木) 15:59:00 10877@332f7

アップデートに定数が変更された曲一覧とかありますか?

734
NameErr0r 2020/06/24 (水) 18:34:32 b2b59@d870e >> 733

iOSだと最新版(3.0.2)もひとつ前(3.0.1)もあなたの言う旧版の挙動しかしないよ。見てるならもう一度確かめた上で環境を教えてほしい。

121
NameErr0r 2020/06/24 (水) 09:07:21 34819@1c83c

これまで一部の曲にあった「レベルと譜面定数の整数部が違う」譜面について確認し、
これらが「どちらかを変更し、レベルと譜面定数の整数部が一致するように調整」されていることを確認しました。
LV9以上の再編も含め、すべての譜面で「レベルと譜面定数の整数部が一致する」ように調整されたことになります。
……アイツを除いて。

具体的な内容は以下の通りです。

《レベルを調整》
qualia -ideaesthesia-[PST]:LV5→4/4.5

《譜面定数を調整》
Lumia[PST]:LV2/3.0→2.5
GOODTEK (Arcaea Edit)[PST]:LV4/3.5→4.0
Dandelion[PRS]:LV6/5.5→6.0
Nhelv[PRS]:LV6/7.0→6.5
Fallensquare[PRS]:LV7/6.5→7.0

733
NameErr0r 2020/06/23 (火) 15:48:02 a3035@9a920

Wiki には記載がないようですが、どこかのタイミングで一時停止ボタンの挙動が変更されています。
(旧: 画面に触れていると一時停止ボタンは反応しない→新: 画面に触れていても反応する)

732
NameErr0r 2020/06/22 (月) 17:25:40 1529c@385fc >> 731

同じくです、メニューが「1」となってしまうのでここにきました。同じ人がいて良かったです。

731
NameErr0r 2020/06/22 (月) 17:19:57 47e60@c856d

メニューが見れないのですが僕だけですか?

730
NameErr0r 2020/06/22 (月) 04:51:12 b6ae0@97687

どこに書けばいいのか分からないのでここに。
非公式難易度(PM,TC基準共に)に譜面定数の欄も設ければ、定数の割にPM難度が高いor低いというのが見やすくなって良いと思うのですがいかがでしょう。

357
NameErr0r 2020/06/21 (日) 17:31:41 34819@1c83c >> 356

情報ありがとうございます。報告いただいた内容から考えて、
「PST→PRS/PRS→FTRの分岐はTempest対立マップ解放用(譜面解放は不可)」
「FTR→BYDの分岐は譜面解放用(マップ解放は不可)」
なのだと思われます。記述を直しておきます。

356
NameErr0r 2020/06/21 (日) 17:10:24 6819f@14c00

質問があるのですが
自分pst譜面解放後、prs解放のため、欠片ゾロ目に合わせつつFtacture光lv8でpstプレイしました 無事移行し完走したところ、マップの解禁が優先されprs譜面の解放はされませんでした
その後ノーミスで同様に移行場所まで来てもpst譜面から変わることはありません。
wikiの上位の譜面が解放される手順となにか間違っていますか?

355
NameErr0r 2020/06/21 (日) 04:38:51 cb0fb@90d72

FTR→BYD 欠片3111,lv9でワールドモードで84%,分岐しませんでした。
同じく欠片3111,lv9で通常プレイ83%,分岐しました。

354
NameErr0r 2020/06/20 (土) 14:49:00 5700c@b1322

FR光lv12, 想起率60%で分岐しました
上の法則で合ってるかと

353
NameErr0r 2020/06/20 (土) 14:42:29 6a798@90dfe

PST→PRSでのTempest対立マップ解禁後にFRT→BYDでマップ解禁しましたよ!みたいなのが出ました。