WarThunder Wiki

編集会議

4315 コメント
views
9 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/10/31 (月) 01:23:41
最終更新: 2019/10/28 (月) 05:25:17
通報 ...
  • 最新
  •  
4163
名前なし 2024/04/29 (月) 10:55:47 07b3c@b8d0d

ランク1~3の中国軍機のうち、鹵獲や輸入等で自国により詳しい解説が載っている機体に相互リンクをつけようと考えているのですが、大丈夫でしょうか?実施機体数は10機程と見込んでおります

4164

すでに中陸のIS-2とかその方式で解説が丸投げされてしまってるので、お手軽に詳細な解説に利用者がたどり着けるならやっちゃって良い気がします。

4165

了解しました。一応来歴や組み合わせ形等中国独自のものも追加してできる限り内容を膨らませるようにしておきます。

4166
名前なし 2024/05/02 (木) 13:15:32 07b3c@eccce

性能・パーツのページにある改修部品の画像はどこで掘り出せるのでしょうか?海軍の改修ページを作る際に貼付しようと考えているのですが。あと最近改修画面に追加された「改修による効果を示すアニメーション」(こっちは発掘に成功)は一緒に貼っても大丈夫でしょうか?

4167

アイコンについてはちとずれるけど公式Wikiから持ってきていいのではないかと思います。アニメーションは貼って問題が出るとすれば容量とか?

4168
名前なし 2024/05/02 (木) 19:55:09 6ac34@e8399 >> 4167

わかりました

4169
名前なし 2024/05/02 (木) 21:50:26 d943f@626ee >> 4166

画像素材はSandboxにあります。SandBox/IC_Torpedo.pngなどです。容量を気にする場合、GIFや折り畳みにするとマシになります。

4173

すみません、データマインを漁っていたところ、Sandboxにあるものよりも遥かに多い画像素材を発見したのですが、Sandboxに添付しては駄目でしょうか。

4177

Sandboxは編集自由なので足りない素材は添付していただけるとありがたいですが、既存の素材で足りないのであれば、性能・パーツのページに添付したほうが分かりやすいかもしれません

4170
2024/05/06 (月) 09:30:39 修正 ba691@e8399 >> 4166

改修アニメーションをGIF化していたのですが、どうしても1ファイル辺り数メガバイトを超える事がわかりました…どうしよう…いっそ陸海空で分割するかしら…

4171

外部サイトにアップロードして参照すれば512KBの制限は受けません。各国掲示板の動画のようにクリックで再生方式にもできます。ページの読み込み速度やデータ通信量の話であれば、折り畳みの場合2021年からLazyLoadが適用されているので、読み込みはあまり遅くなりません(データ通信量はブラウザ次第で食います)。気になるのであれば、添付ファイルへの文字リンクなどにすれば大丈夫だと思います。

4172

その手がありましたか!

4174
nuru 2024/05/08 (水) 20:16:38 修正 d9695@f3654

すみません。このwikiを使って5年のものですが、   このコミュニティ内でのwarthunderの会話できるところが少ないので、トップページにこのwiki専用の    discordのリンクを張ってはどうでしょうか?
discordの管理は自分がやるので、どうかお願いします。
@747525187d@10cd7957c0

4175
名前なし 2024/05/08 (水) 20:51:09 修正 07b3c@06550 >> 4174

コミュニティ内でのwarthunderの会話

とは具体的にどのようなものでしょうか?

4176
nuru 2024/05/08 (水) 20:55:01 修正 d9695@f3654 >> 4175

wikiの延長線上であり、皆さんがdiscord上でvcをしたり、戦果を画像付きで自慢したりできるようなところにするつもりです。
また、分隊募集やフレンド募集もしやすくなると思います。
許可が下りればすぐに開設する予定です。
@06550

4178
名前なし 2024/05/08 (水) 21:38:02 efb4e@fdac3 >> 4175

自分の管理するDiscord鯖に人呼び込みたいからこのWikiを宣伝看板にしたいです

4182

戦果自慢も分隊募集も既に掲示板がございますし、ここは「wiki」でございますが故情報を得たい人は多かれどVCをしたいという人は居らんのではないでしょうか。そもそもwiki管理人が建てた鯖ならともかく、今まで編集会議は疎か雑談板ですら見たことの無い方の建てた鯖をwikiの公式として使用する事には強く反対致します。

4179
名前なし 2024/05/08 (水) 21:39:02 6554e@5413a >> 4174

半分は賛成だし、半分は反対 編集者がより交流できるコミュニティを作るという意味合いであれば、JPWikiサーバーの存在意義もあるなと感じるけど、ナチュラルにWTのDiscord鯖を立てるというだけなら、別にWTWikiから派生する意味合いをあまり感じられないし、Discord上で発生したトラブルがWikiに飛び火したらそれこそ面倒な事になると思うので、Wikiの管理面や、記事を書く際のディスカッションをする専門的なサーバーとして建てるなら自分は賛成かな

4181
名前なし 2024/05/08 (水) 21:56:12 d943f@626ee >> 4179

同じくなぜ編集以外でwikiのdiscordサーバーを作る必要があるのか分からないし、サーバーを立てる人物は信頼できる人間にすべき。木が自称wiki5年使ってるのにまともにコメント書けてないのが不信感に拍車をかけてる。

4183

すみません

4185

こちらこそ、先日荒らしが出たもので、疑ってきつい言い方をして申し訳ない。管理者のように信用ある人をトップにすべきであって、木がその補助をするならば自分は問題ないと思う

4186

荒らし知ってます
酷かったですよね

4180

https://discord.gg/bMXfMVeKAP
具体的にはこんなのです。
ちょっと作ってみました。

4184

やっぱり皆さんのおっしゃることはごもっともなのでdiscord の件は無かったことにしてください。大変ご不快な思いとご迷惑をお掛けししました。

4187
一編集者 2024/05/09 (木) 22:20:38 修正 2687b@47c2b

menubar改修案について。

編集者各位 いつも編集お疲れ様です。
表題の通り、メニューバーの配置換え、改装について提案させていただきます。
まず、これに至りました理由として、主に二つあります。
1、陸海空他、情報があちらこちらに断片的に転がっているため
2、全体的に見辛さがあるため

SandBoxにてとりあえず作ってみましたので、一度ご覧になっていただき、ご意見を頂けたらなと思います。

@8f16f2cea6
@10cd7957c0

4198

比較画像作ってみました.Win10, Chrome 150%, 幅1920pxだとこんな感じです.意見としては,戦闘任務が現在BPのシステムの一部で,コメント欄もBPのページにたまに戦闘任務の内容が紛れ込むので,近くに配置してもよいのではないかなと.画像1

4204
一編集者 2024/05/11 (土) 14:26:25 c961d@653a4 >> 4198

作成感謝です

4199

おおーありがとう。戦闘任務は確かに似てるし良さそう。
>> 4197ありがとう、更新履歴の件数は自分は今のより改修案の方がいいかな。レイアウト関係なく変えた方がいいと思うのはCDKのツリーで、CDKはロケーションエディタ・ミッションエディタ・アセットビューアの三つからなるのでミッションエディタ派生よりはそれぞれ独立ツリーにするかCDKツリー派生の方がいいと思う。他はうーん…自分はメニューバー簡潔にしたいけど、短いのが良いわけじゃないからなぁ

4200
一編集者 2024/05/11 (土) 14:08:39 c961d@653a4 >> 4199

とりあえずCDK関連はツリー派生にしたほうがよさそうでは?その辺は自分は触ったことがないので、どの辺に何があるがさっぱり分からず、とりあえずページをちらっと見て似てる似てないで分けただけですので・・・

4201
一編集者 2024/05/11 (土) 14:11:21 修正 c961d@653a4 >> 4187

議論メモ
これは現在進行中の、menubar改装案についての議論メモのツリーです。
最初期案1 一編集者作成
,,,氏作成案2
一編集者作成3、最終案

確定
・コメントやページ更新欄の表示件数(現在40件、新規案15件)
相談中
メモ

4202
一編集者 2024/05/11 (土) 14:16:33 修正 c961d@653a4 >> 4187

意見まとめ用ツリー

4203
一編集者 2024/05/11 (土) 14:17:38 修正 2687b@653a4 >> 4202

・分類については改修案の方に賛成だけど、文言はもっと短くすべき
・纏まり感があるのは一編集者氏、,,,氏の方は確かにメニューバーとしてはコンパクトで良い
・実装予定兵器一覧…はもう流石に要らない気がする
・戦闘任務はBPの近くに配置してもよいのではないか?
・メニューバー簡潔にしたいけど、短いのが良いわけではない。
・CDK関連はもう少しテコ入れしたい。配置換えなども検討。
・不要リンクは削除したほうが良いのではないか?ただしメニューバーからしか行けないリンクもあるので、調査してからのほうが良い。
・チャットや最終更新の表示件数は減らしてもよさそう。
・チャット専用のページを作ってみてはどうか?
・掲示板・交流・コミュニティのツリー化などは見やすくなっていていいと思う
・不要なページは不採用ページ置き場に移動したほうが良い。(管理的な観点)
・見た目が悪いので、長くなりそうであれば改行したほうが良い。

4205
編集者Snow 2024/05/12 (日) 04:34:40 修正 >> 4187

>> 4187お疲れさまです。メニューバーの改訂については、Wiki利用者(編集者&閲覧ユーザー)間で十分な合意形成(最終案完成から1週間以上異論が出ないか待つ)をしていただければ問題ありません。
最終案が完成したら、雑談板等でもメニューバーの最終案を紹介して意見を募集&合意形成が完了次第改訂する旨を周知して下さい。私が稀にやっているように【編集会議からのお知らせ】という感じで目立つように告知して下さればと思います。

メニューバー掲載項目の是非については私から特に意見はありませんが、管理&UI的な意見だけ申し上げますと

・あまり意義が無くなっている現状不要なページへのリンクに関しては、ページへのアクセスを残しておくために「不採用ページ置き場」に移動してください。
・「操作など / コントロー
  ルデバイス      」といった感じで二段に分かれているのは見た目が悪いので、
 「操作など
  / コントロールデバイス」というように改行をお勧めします。

4206
一編集者 2024/05/12 (日) 09:04:44 2687b@653a4 >> 4205

了解しました。お忙しいところありがとうございます。

4212
一編集者 2024/05/16 (木) 13:38:39 2687b@15d58 >> 4187

最終的な案を作成してみました。これで良さそうであれば、告知後に更新します。

4213
名前なし 2024/05/16 (木) 14:34:17 56bf4@0f93e >> 4212

今更で申し訳ないです。編集に携わったことはないですが気になった点を書かせてください。①英語的にWhat is WarThunder?ではないでしょうか ②私の環境では「カスタムバトル」や「ミッションエディター」が二段に分かれているのですが他の方はいかがでしょうか? ③各種搭載武装解説とその国家が離れているのでゲームマップセクションと境界がわかりにくいです ④またこの機会に瑞典や以色も他国と同様に瑞や以の一文字表記に揃えてはいかがでしょうか。

4214
名前なし 2024/05/16 (木) 14:44:01 2687b@fd3be >> 4212

①、④に関しては修正しました。②→スマホ、タブレット、PC版表示のうちのどれか教えていただけますか?PC版では改行を確認しました。③→国家別車両の表の下に搭載武装を配置した方が良いという事でしょうか?

4215
名前なし 2024/05/16 (木) 15:03:19 56bf4@0f93e >> 4212

対応ありがとうございます。②はPCでしたが、更新版では改行確認できました。③ですが、「米/独…」の部分がゲームデータセクションの中で独立して見えるという意味です。

4216
一編集者 2024/05/16 (木) 17:37:36 2687b@653a4 >> 4212

指摘部分を修正してみました。搭載武装付近の改行を削除しましたので、独立感は無くなったと思いますが、どうでしょうか?

4218
一編集者 2024/05/16 (木) 22:39:55 c961d@653a4 >> 4187

どなたかが雑談用掲示板にリンクを貼ってくださったみたいですね。ありがとうございます。急ぎにはなりますが、一編集者が新規で投稿いたしましたので、同じような誘導リンクに書き換えていただけるとありがたいです。

4219
雑談板に貼った人 2024/05/17 (金) 03:02:38 6ac34@13861 >> 4218

了解です。一人でも多くのwiki利用者による更新への同意が得られればと思いまして

4220
名前なし 2024/05/17 (金) 11:38:17 100c5@fa6c4 >> 4187

個人的には改修案3かねぇ。2の方はゆっくり見たりするのには適してるんだけど、3の方がコンパクト・誤タップしなさそうで使いやすい気がする。

4222
一編集者 2024/05/18 (土) 13:30:12 2687b@653a4 >> 4220

ありがとうございます。皆様からご好評頂いておりますので、このまま雑談等で告知して、異論がないようであれば更新したいと思います。

4223
名前なし 2024/05/21 (火) 03:00:06 c8733@791b6 >> 4187

現状に比べたら改修案の方が情報にアクセスしやすそうだったり項目が分かりやすかったりするんだけど、その分最初のWhat Warthuder?が浮いてるように感じる。
メニューバーの最上部、人によっては最初に目に入るであろう項目が文字数大目の英文字で情報量を多くしてしまうと、最初にwikiに来た人はそのまま読み進めるのに抵抗感が生まれてしまうかも。
ジャンルは違うけど、小説とかだと初期の文脈の情報量を減らして深い情報にアクセスするまでの道のりをなだらかにする事で、読者に世界観を理解させやすくする手法があったりするから、それと同じようにメニューバーの上部の文とかはできる限り圧縮して情報量を少なくした方が、warthunderに興味を持って初めてwikiに訪れた人がゲームを理解しやすくなるように思う。

4224
一編集者 2024/05/21 (火) 16:23:52 修正 2687b@fa02f >> 4223

貴重なご意見、ありがとうございます。旧メニューバーの「概要」ですと堅苦しい印象で、すこし遊び心というか、小洒落た言い方が見つける事ができなかったので・・・何かいい案はありますか?

4225
横槍入れ 2024/05/21 (火) 17:01:17 07b3c@eea3f >> 4223

他項目も硬派だから、いっそ「概要」みたいにした方が統一感もあって良いのではないかとオモ

4226
一編集者 2024/05/22 (水) 12:57:07 2687b@ffa09 >> 4223

修正しましたので、一度ご覧下さいまし。

4227
名前なし 2024/05/22 (水) 16:53:24 07b3c@507e1 >> 4223

ありがとうございます。それから一つ質問なのですが、現在のmenuberは項目が中央になっていますが、案3だと左寄せになっているのは何故でしょうか?

4228
一編集者 2024/05/22 (水) 18:11:24 2687b@118c2 >> 4223

その表示となるのはスマホ、PC、タブレット、どの端末でしょうか?教えていただければ検証できますので、よろしくお願いします。

4229
名前なし 2024/05/22 (水) 18:42:01 07b3c@b50f6 >> 4223

すみません今menuberを角煮した所案3と同じく左寄せになっていました。ページで見ると左寄せになるのですねお騒がせしてすみません

4230
一編集者 2024/05/23 (木) 19:58:50 2687b@653a4 >> 4187

賛成多数により、メニュバーを改修いたします。帰宅後に作業しますので、今しばらくお待ち下さいますようお願いします。

4207
名前なし 2024/05/12 (日) 11:25:30 修正 e31a1@7f2c0

MQ-1やOrion、Reacon MicroなどのUAVのページが欲しいんですが、どこに作るべきですかね?同じUAVでもデータ違ったりするらしいので、国ごとの空軍ツリーでいいでしょうか?

4208
名前なし 2024/05/12 (日) 11:34:29 2687b@653a4 >> 4207

実はもうあったりします。

4209
名前なし 2024/05/12 (日) 12:02:59 6ac34@49a72 >> 4208

menubarに加えといても良いと思う

4210

その議論は上の木で進行中です。

4211

ドローンの種類ごとの乗り方とか対抗策の違いの話がなされてるとこを見たことないので今はドローン全部まとめのページで良いとして、各国ツリーにリンクを書き足しておいてもいいかもしれませんね。

4217
名前なし 2024/05/16 (木) 19:57:44 修正 0b934@9fe63

各機体コメント欄の【注意事項】に雑談用掲示板の【利用上の注意】にある下記のような注意書を記載しないのは何か理由があるのでしょうか?

4221
名前なし 2024/05/17 (金) 16:55:07 8d1d5@5e090 >> 4217

冗長になるからで内容を少なくしてたはず 繋がない利用者結構居るから足しても良いかもしれない

4231
名前なし 2024/06/01 (土) 21:53:58 0b934@9fe63

どなたかUpdate 2.35.1.107にて実施されたBR区分に対応した航空機用テンプレートのBR・報酬・修理を作成して頂けないでしょうか。

4232
名前なし 2024/06/02 (日) 07:16:14 20f05@dc3ab

次期2.36アプデで追加される車両を追加したいのですがどうすればいいでしょうか

4233
名前なし 2024/06/02 (日) 08:16:59 修正 7f231@e203f >> 4232

次回のアプデは2.37ですし、まだdev状態で追加される機体も確定状態じゃないので止めたほうが……

4235

ユニットページは原則として本実装されてから作成してください

4234
名前なし 2024/06/05 (水) 02:53:04 6ac34@51eeb

各種搭載武器解説にて、今まで記載されていた各国へのリンク等がまるごと消されているのですが、何があったのかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

4236
名前なし 2024/06/05 (水) 06:45:37 2687b@653a4 >> 4234

2024-06-04(2024) 20:34:03JV6nlAo12FvXxTJedit この時にリンクがまるまる削除されているようです。差し戻しますか?

4237

なるけどそうですか。この前のmenuber更新で各国兵器へのリンクがリストラされた今、リンクに向かう為の唯一の方法となっていたので是非差し戻しをお願いいたします。

4238
名前なし 2024/06/05 (水) 07:37:20 2687b@653a4 >> 4236

差し戻しました。編集報告にも削除の旨はあがっていないので、悪質ですね。一応通報しておきました。

4239

最近作成されたOperation OverlordChurchill AVRE Petardの更新履歴に表示されるリンクがwikiwikiではなくZawazawaへのリンクになっているのですが、これはなぜでしょうか?

4240
名前なし 2024/06/09 (日) 08:22:55 2687b@653a4 >> 4239

WIKIの仕様ですね。そのうちwikiページにジャンプできるように反映されると思います。

4241

ありがとうございます。よく考えたらリンク付けしてくださる前のデフォルトのリンクはwikiwikiではなくzawazawaでした…

4242
名前なし 2024/06/24 (月) 21:52:40 7715e@67ce8

61式戦車のページについて、誰が勝手にクソデカキューポラ等、不要な文言を書き込み、それを報告していない模様です。

4243
名前なし 2024/06/24 (月) 22:23:06 修正 8090b@fa243 >> 4242

どうやら2fkpHKcn QZAS6JE氏がType 61、AMX-30 DCA、AMX-13(IL)、T-28 (1938)、M8 LAC(CN)……などここ数日の中でRecent changeの中で編集報告がないものは全て同氏が無断編集を行ったものと思われます。正直なところ編集数が余りにも多すぎてすべては確認できませんでした……

4271
名前なし 2024/07/03 (水) 22:18:24 1c4eb@88bdc >> 4243

Type99でも同氏によって編集が行われているようです。無知で申し訳ないのですが、編集に対する通報はどこから行えるのでしょうか?

4272
名前なし 2024/07/03 (水) 22:43:01 修正 2687b@653a4 >> 4243

新規編集者もいるだろうし、とりあえず対処用のページだけ作ったぞい。リンク
荒れそうな話題だから、こっちをメインで使ったほうがいいかも。解決したらページは消しますYO

4273
名前なし 2024/07/03 (水) 23:06:51 修正 7715e@ea41c >> 4243

確認ですが、対処用のページを作った理由は何ですか?コメント欄もないですし、情報共有も議論も何も出来ないですよね?

4274
名前なし 2024/07/03 (水) 23:20:41 7715e@ea41c >> 4243

>> 4271リンクにアクセスし、当該のコメントの日付時間のところをタップ。下の方に通報するをタップすると、報告内容を選択肢から選びコメント。☑︎を2つ付けて「通報する」をタップすれば、通報完了です。

4275
名前なし 2024/07/03 (水) 23:23:53 修正 2687b@653a4 >> 4243

↑すまんの。私も全知全能じゃ無いからそんなに早くコメント欄作ったりページを貼り付けたりできんのよ。そんなに言うならあなたがコメント欄貼り付けてくれてもいいのよ?

4276
名前なし 2024/07/03 (水) 23:42:15 879c9@88bdc >> 4243

>> 4274ありがとうございます。全ての編集履歴は無理ですが、通報しておきました。

4277
名前なし 2024/07/04 (木) 02:27:40 b25cd@e9fa3 >> 4243

99式のページで管理者に対して吹け上がってた人たちがいたから念のため確認しておくが、通報に対して管理側が対応したとしてもその報告はしないとなってるんだから「対応してないが本人が編集をやめた」のか「対応された結果止まった」のかは我々にはわからんだろう。そもそも特に報酬があるわけでもない管理業務をやってくれているんだからその結果が我々にとって見えないからと言ってそんなに文句言ってると本当にやってくれなくなるぞ。そしてそうなってからちゃんと仕事してくれてたことに気づいても遅いぞ? 我々が報告しないとそもそも動けないんだから、我々は粛々と報告してその後しばらくしても同人の編集がないことを持って対応された/対応のレベルが不十分だったを確認すればよくて、なんなら後者ならさらに報告すれば状況に応じてさらなる対応をしてくれるぞ?

4278
99式で報告云々書いてた木 2024/07/04 (木) 03:54:20 6ac34@c4983 >> 4243

まぁまぁ落ち着いて。確かに99式の米欄を見てそう書きたくなるのは分かるけどさ、ここは編集会議であって99式米欄じゃないのだからここに書き込んでも彼らに対する警告にはならんぞい。あと老婆心ながら、文章を推敲して圧縮する事をお勧めします。長すぎて読むのが難儀です。

4279
名前なし 2024/07/04 (木) 07:10:31 2687b@653a4 >> 4243

荒れやすい話題だから隔離ページ作ってますので、議論するようであればそちらでお願いしたいですね。

4280
編集者Snow 2024/07/06 (土) 02:55:25 >> 4243

隔離ページ先にも記載しましたが、Wiki側の通報方法につきましては実は既に管理のほうに長文すぎる解説があったりしますので、よろしければご参考くださいませ…↓
https://wikiwiki.jp/warthunder/管理#Administration_3-1-1_How2
もし必要であれば画像コピペ等していただいて大丈夫なので、当編集会議ページ等により簡潔で解りやすい解説を作っていただけたらと思いますm(_ _;)m
>> 4277Wiki通報の仕様を完璧に把握された上でのコメント、ありがとうございます(笑 特に最後の部分は全くもってその通りなので、もし再びWikiルール違反の編集者が現れた場合も、引き続き編集差分ログからの通報にご協力をよろしくお願いいたします。

4249
名前なし 2024/06/26 (水) 07:06:34 97bac@f0b17

ウクライナ板もやられたな、これはもう単純に荒らしだろ

4250
名前なし 2024/06/26 (水) 07:35:29 1a9e6@de62c

雑談板などで上とは別の荒らしwkM8Ezx 4zjzjPG5氏が出ているみたいですね、とりあえず通報はしましたがこの手の荒らしは去るまで差し戻ししないほうがいいんですかね?

4251
名前なし 2024/06/26 (水) 07:51:30 修正 2687b@653a4

編集者各位 お疲れ様です。 最近の編集に関して少し確認です。61式戦車などのページが一部編集者によって追記されていたりするようです。特徴などを加筆するのは構わないと思うのですが、「クソでかいキューポラ」などの文言は削除して差し戻しでよろしいでしょうか?

4253
名前なし 2024/06/26 (水) 08:40:03 7035f@fd3be >> 4251

とりあえずこんなもの作ってみました。差し戻しにご利用ください・・・

4255
名前なし 2024/06/26 (水) 10:12:12 7715e@77866 >> 4251

61式戦車の件も含め、昨晩、何個か荒らされたと思われる文言の修正・削除を行いました。が、まだ残っていると思われるので、逐次巡回して是正していきます。

4256
名前なし 2024/06/26 (水) 21:44:50 7715e@b4a6b >> 4255

管理者はやる気がないようです。僕も是正するのやめます。もう知らんです。

4257
名前なし 2024/06/26 (水) 21:50:35 修正 6ac34@17ca5 >> 4255

とりあえず@使って管理補佐呼び出してからでも遅くは無いのでは…(管理人さんは数年前から不在)。今の所攻撃受けたページって枝2さんの修正したページ以外に何かございますかね?

4258
名前なし 2024/06/26 (水) 21:58:42 7715e@b4a6b >> 4255

[[E.B.R. (1951)]]、[[T95E1]]は新規で攻撃されたようです。

4259
名前なし 2024/06/26 (水) 22:06:41 6ac34@17ca5 >> 4255

わかりました。通報する際の文言としては「車輌や操作等に関する多くのページに対して、編集報告等への連絡もなく事実と異なる一文を挿入したり要素を丸ごと消去したりしている」といったものでいいですかね?

4252
名前なし 2024/06/26 (水) 08:15:28 07b3c@580cc

すみません、リアリスティックの項目がいつの間にか大幅に手を加えられてしまっているのですが、何かご存知の方はいらっしゃいますか?

4254
名前なし 2024/06/26 (水) 08:40:24 修正 7035f@fd3be >> 4252

上の木に書きましたので、差し戻しにご利用ください・・・

4260
名前なし 2024/06/28 (金) 14:28:52 ba691@a6113

トップページの「アップデート・メンテナンス情報」の部分が殺風景なため
・現在の大型アプデとそれに関するリンク、PVのみ表示する
・それ以前のアプデはアップデートページへのリンクのみとする
といった具合に改善してみるのはどうかと考えたのですが、いかがなものでしょうか。

4261
名前なし 2024/06/29 (土) 09:51:31 c961d@653a4 >> 4260

お疲れ様です。SandBoxなどで試作してみると良いと思います。そして各編集者やWIKIユーザーからの意見を募るのが平和的だと思います。

4262

枝1の提案に従い試作を作成しました。ご意見お待ちしております。

4263
枝1 2024/06/29 (土) 16:59:25 修正 2687b@653a4 >> 4262

作成お疲れ様です。
スマホ表示では、動画サムネイルの右端が途中で途切れてしまっています。大きさの調整が必要かと思います。

気がついた点はこの程度です。逆に言えば、大きさの調整程度しか指摘事項がなかったので、雑談板などで告知後に変更するのもアリだと思います。画像1

4265

Iphoneで確認し修正してみました。サムネの見え方いかがでしょうか。

4266

今拝見しました。おさまっていますね。スマホ幅で大丈夫であれば、タブレットもおさまっていると思います。このまま雑談で告知して、反論や意見が無いようであれば、反映してみては?

4268

雑談スレでの告知後1日経っても異論が出なかった為、当改修を実施します

4269
名前なし 2024/07/01 (月) 09:21:04 e8076@f4eea >> 4262

流石に1日しか猶予がないってのは短すぎない?

4270

1週間程にするべきでしたか?私は1日もあれば大抵の人は目を通すから大丈夫だろうと考えておりましたが...

4267
名前なし 2024/06/30 (日) 08:55:23 c961d@653a4

自由掲示板/小ネタや雑学を投稿するスレ被る内容のページがあるようですが、統合してもよいのでは?

4281
名前なし 2024/07/09 (火) 07:24:36 2687b@653a4

核攻撃のページを作成してますが、ゲーム内の英語準拠ですと、機体解説ページには、☢️マークを付ける必要があります。しかしながら、この手のアイコンは端末によっては表示されない可能性があり、機体名+(Nuke)で統一しようと考えていますが、いかがでしょうか?

4282
名前なし 2024/07/10 (水) 10:55:24 2e209@f80dc >> 4281

このwikiの編集方針として環境依存文字は使わないということになっているのでそれでいいと思います。

4283

了解致しました。

4284
名前なし 2024/07/15 (月) 20:15:02 修正 c42ff@653a4

リンク 荒らされたときの復旧用の解説ページを微力ながら作ってみました。確認のうえ、ご意見をお願いします。合意が得られ次第、編集ガイドラインあたりに記載したいと思います。

4285
名前なし 2024/07/15 (月) 21:00:33 c42ff@653a4

ミサイルのテンプレートを新たに作成してみました。雑談版で話題に挙がったtΔVなど、大幅に手を加えてみましたので、一度ご確認くださいませ。

4315
名前なし 2024/07/26 (金) 23:23:52 c42ff@653a4 >> 4285

テンプレ議論にて、AAMのテンプレート改修案を議論中です。編集者諸氏の意見などがありましたら、フィードバックお願いします。

4286
名前なし 2024/07/16 (火) 22:18:56 ba691@cfaea

今ふと思ったのですが、menuberの掲示板枠に技術部のリンク貼っちゃだめですかね?かなり便利なページだから素早く移動できると良いのですが…

4287

何もご意見ないようなので…貼り付けます。反対意見ございましたらお気軽に差し戻してください。

4288
名前なし 2024/07/17 (水) 23:15:34 7715e@d3189 >> 4287

いや、1日で「意見なし」と判断するのは如何かと思いますよ。編集者SnowさんやBismuthさんだって、実生活に余裕がある時しか編集板に臨場できない訳ですから、1週間くらいは様子見した方が良いですよ。

4289

了解。差し戻して1~2週間様子を見ます。自分はどうにも気が急いてしまっていけない…

4290

書き込もうか逡巡してる間にGOされてしまって慌ててたので差し戻しになって一安心.たぶん問題が出るとすれば自由掲示板の中で特定の板をメニューバーに掲載してよいのかという点ですかね.「じゃあ他の板も」ってなる(特に隔離板系)可能性はあるかと思います.いれるとしたら自由掲示板の下にぶら下げ(トップ画像変更掲示板とルール解説所みたいな)かなーと思います.

4294
名前なし 2024/07/18 (木) 18:13:54 6ac34@dc6fc >> 4287

技術部は「自由掲示板」とは名乗っていますが、現状WTをプレイする際に役立つ機能や小ネタを紹介するページとして機能しており、どちらかというと「用語集」のページに近いモノとなっております。故にmenuberに貼っても大丈夫なのではないかと主張します。ちなみに最初は掲示板枠に貼りましたが、現在は高等訓練枠に貼る方が良いかもしれないと思い初めておりまする

4295

↑でコテつけておくの忘れてました…

4299
通りすがり 2024/07/18 (木) 18:26:24 83655@32a77 >> 4287

個人的には↑2で木が言ってるようにお役立ち情報(中上級者向けだが)が多くてむしろ掲示板ページとしての色は薄くて、コメントが少ないこともあってアプローチが地味に面倒(自由掲示板→技術関連→サービス/クライアントと結構階層が深い)なので、出自が自由掲示板とはいえなんなら通常ページ格上げで直リンクあってもいいのかなーという気はする。

4312

他の自由掲示板に比べて公共性が高いという点は同意できますし、その他の掲示板も..という動きに関してはその際別途議論すればよいと考えるので私としては追加してもよいというスタンスです。通常ページ格上げについても議論の余地はあると思いますし
ただほかの方も仰せられているように最低一週間は議論期間として確保してください。

4314

焦ってしまい申し訳ありません。

4291
名前なし 2024/07/18 (木) 16:49:11 dbfa5@3048b

顔真っ赤掲示板についてなのですが、枝付け出来ないように出来ないのでしょうか?理由としては、あのスレだからといって枝付けして喧嘩していい場所ではないと思いますし、個人的にあのスレは見ていて面白いと思っているのですが、便所の落書きに対して他人が口出ししているのを見るのが萎えるからです。また、こちらに書き込みするのは初めてなのですが、ページ編集技術がなくても意見具申してもよろしいのでしょうか?

4292
名前なし 2024/07/18 (木) 17:00:52 8f13d@4f122 >> 4291

公式を見てみますと、リプライのラジオボタンに関する記述があるので、何かしらの書式を書き換えると可能になると思われます。ただし、これは編集者、利用者全体の意見を聞いた上で変更すべきと思われます。

4293
名前なし 2024/07/18 (木) 17:03:43 7f231@00438 >> 4291

自分はむしろあそこが最後のセーフティネットだと思ってるので、余程の内容でない限りは極力制限を付けず思う存分論争すりゃいいんじゃないかと思っています。それに枝づけを禁止したところで結局木を立て続けに立ててそれで論争を行う人が出てくるでしょう。確かに萎えるって意見には共感しますが、あそこはあくまで愚痴板ですし見なけりゃいいって話になるのでは、とは思います。

4305
名前なし 2024/07/19 (金) 07:29:26 修正 7715e@b03e0 >> 4291

人格否定をするような言い方になってしまって大変申し訳ないのですが、顔真っ赤板を覗いて楽しんでるのに、枝付きのコメントを見て口論になってるのを見て萎えるって、感覚からしてわかりません。顔真っ赤板自体がこのwikiの暗部みたいなもので不快なものなのに、そこの住民を見て楽しんでいらっしゃる方が、暗部の住民同士が喧嘩してるのを見て嫌な気分になるのでしたら、そもそも行くべきではないと思うのですよ。 例えると、九龍とかリオデジャネイロみたいはスラム街を散策中にマフィアの抗争が始まって怖がってるみたいなものじゃないですか。「危ないところだと分かってるんだから、そもそも行くなよ!」って意見なんですよ。

4306

みなさま貴重なご意見ありがとうございます。正直「枝付け煽りに萎える」ことに関して主観的な部分が多く、私の無駄な正義感が泥田を棒で打つことに気づかされました。実際、枝付けで煽られているのは木が隙を見せていることが多く、枝3さんに近い表現で表しますと、治安の悪い場所でスリにあっているようなものですね。これからはボケとツッコミ、漫才として楽しみたいと思います。

4310

結論は出たようなので多くは語りませんが当該板に関しては通報も最低限しか処理しませんし基本的には運営側からも触らないという形なので変に介入するのもな...といった感じですね

4307
名前なし 2024/07/19 (金) 13:15:09 修正 0b934@9fe63

BR改訂の反映を実施しようとしてる者です。航空機の陸戦BRの表記についてですが、下記の例の様に注釈にする形で記載しても宜しいでしょうか。

4309

基本的に変動がある数値に関しては右枠内で納めたいので
|~バトルレーティング|13.7 / 13.7((陸12.7)) / 13.7|
というような形にするとよいと思います。もしくは注釈式ではなく
|~バトルレーティング|13.7 / 13.7 / 13.7 / 陸12.7|
|~バトルレーティング|13.7 / 13.7 / 陸12.7 / 13.7|
とかの並びでもいいと思うのでそこらへんは議論して決めてください

4313
名前なし 2024/07/21 (日) 02:40:19 ba691@85e41

すみません、登場国のページですが、掲示板がwikiwikiのやつのままなので、zawazawaの新しい奴をこさえてもいいですかね?