WarThunder Wiki

イギリス雑談掲示板

21127 コメント
views
8 フォロー
管理人
作成: 2016/05/18 (水) 21:27:23
最終更新: 2017/04/23 (日) 12:39:30
通報 ...
  • 最新
  •  
21034
名前なし 2024/06/20 (木) 00:09:56 9a9bc@621fc

ダーターってアムラとかと比べてどうなん?

21038
名前なし 2024/06/20 (木) 23:38:51 09aa4@0d87a >> 21034

近距離の加速と機動性は良かった筈

21039
名前なし 2024/06/21 (金) 00:00:57 44301@01ba8 >> 21038

スカイフラッシュとスパローの時の関係と似たような感覚か

21040
名前なし 2024/06/21 (金) 00:03:10 修正 d25cd@12fbb >> 21034

BVR性能は終わってるけど10Km以内のヘッドオンで相手が回避運動しないならダーターのがちょい速く着弾するくらい。格闘戦での機動力はちょっといいし、BVRをせずに10Km以内の敵にぶっ放していくなら十分な性能。加速弱者でBVRが苦手だけどエネ保がよくて回避と格闘と乱戦が得意なグリペンとの相性はいい

21047

やっぱりイギリスは近距離しかないのか…

21050
名前なし 2024/06/23 (日) 19:55:18 6a322@a87f0 >> 21047

AIM-120Bを持った子がいるでしょ!

21035
名前なし 2024/06/20 (木) 20:27:02 fecd7@19718

Tornado後期型作ったけど辛いよ…レーダーはまだ許せるけど、劣悪な燃費&増槽必須で回避機動が難しくなるレベルで機動性が死んでるのが本当にキツい BalancedでHMDくれませんか(小声)

21041
名前なし 2024/06/21 (金) 17:36:31 e3479@35ead

インドの車両がいろいろ追加されると陸も空ももっと楽しいツリーになりそうなのになあ。

21059
名前なし 2024/06/25 (火) 16:39:34 9e03c@b3bae >> 21041

韓国、ロシアとか各国の影響があって非常に魅力的だよね

21042
名前なし 2024/06/21 (金) 19:17:23 fd6b5@2d565

ミーティア寄こせとは言わないから、新しく追加された空の機体のミサイルがせめてASRAAMだったら他国の完全下位互換にならずに済んだのになー元々の機体性能から向上が感じられず改修がツラい

21044
名前なし 2024/06/22 (土) 21:32:22 ef3cb@1fe63

フルマー乗りたくてイギリス空何も考えずに始めたんやけどどこにおるんや?まさか実装されてない?

21045
名前なし 2024/06/22 (土) 21:49:58 910c5@e92bb >> 21044

ご覧の通りおらんよ。旧フォーラム時代に提案までいってるけど5年もたってるし、今更来てもなって。

21046
名前なし 2024/06/23 (日) 00:18:00 ef3cb@1fe63 >> 21045

マジカ…ファイヤフライはおるからソッチ目指すわ。あんなにかっこいい機体なんだからイベ機とかでもいいから実装されねえかな

21052
名前なし 2024/06/24 (月) 11:20:09 845dd@e89b1 >> 21044

海軍機ツリーのときに後から増やしていくって話だったんだけど結局こないままなんだよね。やっぱせめてフルマーやバラクーダは欲しいよね...。

21048
名前なし 2024/06/23 (日) 17:05:10 d1c50@6c7bc

イギリス行きたい

21049
名前なし 2024/06/23 (日) 18:08:59 修正 2f890@e8979 >> 21048

ロンドン付近はいいけど、郊外行くとジロジロ見られるから苦手な人は注意してね、あと日本語できる人が積極的に練習相手として話しかけて来るぞ!「私はコルさん、貴方の名前?」って感じ

21054
名前なし 2024/06/25 (火) 12:01:22 d8bf7@832dd >> 21049

かわいいな、楽しそう

21053
名前なし 2024/06/25 (火) 11:48:59 5618e@5acd0

RB8.0帯でG6持っていくと必ずと言っていいほど、チャットでG6!?って言われるけど過小評価されすぎじゃないですかね?倍率、弾道も使いやすいのに

21055
名前なし 2024/06/25 (火) 15:07:27 7c3a6@c2d27

チーフテンmk5の研究がぼちぼち終わりそうなんでbr8.7のRBに行ってみようと思うんですけど航空機って何がおすすめですか?

21056
名前なし 2024/06/25 (火) 15:24:07 d23c2@e92bb >> 21055

そらもうシミターよ。機関砲AAの射程外からブルパップをぶっ放し、迎撃機がきたら優速で引き離し無敵よ。

21057
名前なし 2024/06/25 (火) 16:04:55 修正 3ab5f@07d3d >> 21056

木じゃないけどマニュアル操作のブルパップってどう当てるん?1km以内とかじゃないと当てれないけどそこまで近づくとAAの射程内だし…飛行機視点でマニュアル操作するの難しい

21058

大きな声では言えないけど……誘導しないで真っ直ぐ飛ぶロケット弾として使ってる。慣れると3kmくらいからでも当てられる。

21061
名前なし 2024/06/26 (水) 07:21:44 a62a6@e2fb0 >> 21055

シミターはもちろん第一候補だけどシービクセンも使ってる人見るね。持ってたらバッカニアS1もあり。8.7は割と候補いる

21062
名前なし 2024/06/27 (木) 09:38:02 d8bf7@40a88

なんだかチャレンジャーDSのコメント更新が「その他コメント欄更新履歴」に乗ってないような気がする

21063
名前なし 2024/06/27 (木) 09:49:53 0b934@9fe63 >> 21062

管理板に投げておいたから安心せい

21064
名前なし 2024/06/27 (木) 09:59:27 d8bf7@97c50 >> 21063

ありがとう!ありがとう!

21065
名前なし 2024/06/30 (日) 18:24:46 157d1@2bc56

雑談掲示板でMIG-29増えないかなってボヤいてたんだけど、それこそインド空軍のMIG-29シリーズイギリスに実装されないかな。ロシア以外では結構改修型運用してたよね

21066
名前なし 2024/06/30 (日) 21:27:21 8090b@fa243

現状英空ランク8に行くためにはプレ機無しだと爆撃ツリー含めた4つのツリーをすべて進めないと解放出来ないのマジで面白いな。どんだけいじめられてるんや

21067
名前なし 2024/07/03 (水) 18:50:18 a168f@33fc8 >> 21066

🐌「課金にあらんずば人にあらず」

21068
名前なし 2024/07/03 (水) 19:25:32 a965f@f6512 >> 21066

ツリーが畳まれて唯一被害くらったのちょっと面白い

21069
名前なし 2024/07/03 (水) 23:22:51 14bdd@2d565 >> 21068

かつてのウェリ豚地獄を思えばまだマシまだマシ

21070
名前なし 2024/07/04 (木) 10:54:55 c7bee@8018d

ファントムのFG1とFGR2って性能全く同じ?

21071
名前なし 2024/07/04 (木) 13:59:30 5618e@87e65

ファルコンBRあげすぎだと思う。対空レーダー無しなのにこのBR帯だとヘリコプター撃墜は不可能なんだけど

21072
名前なし 2024/07/04 (木) 14:30:32 3dbfc@b57f8 >> 21071

対地が強すぎるから。zsu-57-2と同じで対空車両SPで出せる対戦車自走砲と思って運用した方がいい。同BRにはZA-35もいるから対空で困ることはないだろう。

21078
名前なし 2024/07/04 (木) 17:48:15 3ab5f@7f6d6 >> 21072

>日陸は5.3から8.3までSUB君だけ ネタなのかガチなのかわからんこと書かないで…英陸も5.3の次の対空は8.3よ

21079
名前なし 2024/07/04 (木) 17:49:19 7f231@d9d1d >> 21072

↑申し訳ない完全に寝ぼけてた

21080
名前なし 2024/07/04 (木) 18:04:16 修正 3ab5f@6236d >> 21072

米瑞よりはマシって米瑞の7.7(ZSU-57-2は除く)ってスキンクに劣るレベルの対空性能には見えんのだけど…?少なくとも木のファルコンが二段階上昇した影響という話に戻ると英陸はBR7帯対空ドベ候補でしょ

21081
名前なし 2024/07/04 (木) 19:21:05 修正 3dbfc@dce0b >> 21072

スウェーデンは知らない間に5.3に対空来てたのね、性能は確かめてないが。こっちは別にBR7台の対空に限った話をしてるつもりはなかったから、穴というならダスターからM163まで開いてる米の方が大きいだろうと思ったまで

21082
名前なし 2024/07/04 (木) 19:24:38 fd334@671ba >> 21072

イギリス戦後対空は5.3→8.3→10.3だからアメリカよりマシとか言われると流石に違和感あるね。戦中後期はアメリカのがツラいけど別系統の地獄であってどっちがマシとかではないと思う。

21083

そうだね、確かに8.3以降に関してはその通りだ、そこは訂正する

21084
名前なし 2024/07/04 (木) 19:39:48 44301@01ba8 >> 21072

英10.3の対空ちょっとユニークなのがなあ

21085
名前なし 2024/07/04 (木) 20:25:01 修正 fd334@671ba >> 21072

ミサイルを手動で直撃させるゲームしてるからね…

21086
名前なし 2024/07/04 (木) 21:45:17 8e635@67b36 >> 21072

そしてレイピアがきても直撃させるゲームは変わらないのである。

21087
名前なし 2024/07/04 (木) 22:49:51 70743@ea3b6 >> 21072

悲しいなぁ… チーフテンセイバーはレーダーあるからBR7代に収まるかは微妙そうだよね

21088
名前なし 2024/07/06 (土) 05:48:42 修正 6db7f@cbcd5

伊にLeo2A7が実装された事で英のMBTランクは最下位に転落したって事でよろしい?

21089
名前なし 2024/07/06 (土) 07:57:38 14bdd@2d565 >> 21088

おう、もう一度冷静にメルカバの方見てからもう一回同じこと聞いてみい?

21090
名前なし 2024/07/06 (土) 10:51:56 修正 fd334@671ba >> 21089

ぶっちゃけAPSと機動力を両立で来てるメルカバはいうほど格下感はなくなったかな…機動力さえあればどうとでもなる感があるゲームだし…チャレ3君に機動力ナーフなかったらドベ2だったのはそう

21091
名前なし 2024/07/06 (土) 13:48:30 afb31@8ec8e >> 21089

ブリテンとイスラエルで最下位を競い合ってる感はある

21092
名前なし 2024/07/06 (土) 18:59:05 ef03f@25741

本国ツリーはASRAAMで南アフリカツリーはIRIS-Tみたいな住み分けがくるんじゃろか この惑星だと機動性が低いASRAAMに期待が出来ないからIRIS-Tも使えるようになってほしいが・・・

21093
名前なし 2024/07/06 (土) 19:17:29 修正 8090b@fa243 >> 21092

ASRAAM機動性は低くともその代わり遠距離ショットが出来るから良い感じに住み分けできると思うけどな……どうなんやろ

21094
名前なし 2024/07/06 (土) 21:27:21 58c67@a87f0 >> 21092

南アフリカってあと何か機体あったりする?

21096
名前なし 2024/07/07 (日) 03:13:00 145f0@9e657 >> 21094

一応まだ来てないのだとチーターシリーズ、ただ恐らくカナダやオーストラリアやサウジ、他の英連邦の機体も来るとは思うから出せるので言えばイーグルやファルコンもあるしカナダやオーストラリアは其々レガシーとスーパーのホーネット運用してるしね。あとインドも来ると思うのでSu30やミグ29系列も選択肢としてある。

21095
名前なし 2024/07/07 (日) 03:09:50 145f0@e5c80 >> 21092

言うてASRAAM機動性低く無いぞ。ベクタースラストが無いから確かに1キロ切ってる真横の敵には難しいかもしれないけどそんな状況R73でも変な方向飛んで行くことあるし1キロ以遠なら初期型で50G以上、改良後期型なら55G以上でどの速度域でも曲がるし先ず速度も初期M3.5以上、後期M4.0以上射程もそれぞれ50キロから68キロまでとても長いしと他の短距離AAMと比べても全く見劣りはしないよ。まああくまで🐌が変な僕の考えた改悪をしなければだけどもね、

21097
名前なし 2024/07/07 (日) 04:39:53 14bdd@2d565 >> 21095

XワインダーとASRAAMとIRIS-Tの味付けの調整結構難航しそうAAM-5は知らん

21099
名前なし 2024/07/07 (日) 17:09:42 b6250@e1414 >> 21095

確かに難しそうだよね、

21098
名前なし 2024/07/07 (日) 17:08:47 a1686@e1414 >> 21092

一応南アツリーはAダーターがあるベクタースラスト付いてるAAM

21100
名前なし 2024/07/08 (月) 19:32:28 修正 3ab5f@671ba

インド陸軍が新型軽戦車の試験を開始してるのね。トップ帯は戦車砲持ちの軽戦車いないから実装が待たれる。(https://twitter.com/wanghuo62655/status/1809827182480417269?s=46)

21101
名前なし 2024/07/09 (火) 03:56:30 a965f@f6512

インドのシーハリアーFRS.51とかBOLないけどダービーとマジック撃てるらしくてイベント兵器に持ってこいだな。南アのチーターもあるし空高ランクに関しては当分イベント兵器には困らなさそう

21102
名前なし 2024/07/11 (木) 11:41:40 29368@b0476

インド軍で使ってる兵器に便乗してインド軍のツングースカほしい。イギリスのSAMに碌なのいないから本家みたいに改修でミサイルの射程がが10kmになったりしなくてもいい、ただ対空砲のSPで出せて近接信管がついたSAMが欲しいんだ…

21103
名前なし 2024/07/11 (木) 12:11:41 7f231@6b7dd >> 21102

ADATSたちはいい加減対空砲のSPで出せるような仕組みが欲しいよな……

21104
名前なし 2024/07/11 (木) 12:34:28 修正 3dbfc@9e6a5 >> 21103

実装当初はATGMとしても強かったけど、正直今の環境じゃそこまででもないから、そもそもが対空性能がパーンツィリやローランド勢に劣ってるんだから対空SPで出せてもあまり文句言う人いないのではないだろか

21105
名前なし 2024/07/14 (日) 18:00:52 7a04b@8a59d

色んなスピットファイア・シーファイアが実装されてるけど、どれが一番使いやすく、強い?

21107
名前なし 2024/07/15 (月) 23:06:10 a0e54@65db0 >> 21105

個人的にはMk Vc/trop、イスパノ4門、低空向けマーリンエンジン、バリカタフラップでBR4.7、お得感があってお勧めです。グリフォンスピットではMk22が150オクタン無しでMk24と同格という仕打ちを受けてるので、開発が面倒でなければMk24でしょうか。他にも唯一の低空向けグリフォン搭載シーファイアMk17、ロマンの権化FR47、2機のグリフォンを乗り越えた先に鎮座する最強のマーリンスピットLF MkIX等々、乗り手の好みや遊ぶBR帯で色んな最適解があると思いますので、是非色々試して頂ければと思います。

21108
名前なし 2024/07/16 (火) 22:38:24 9fd87@5413a >> 21105

課金でもいいならFR Mk.XIVeだけど、ツリー機ならMk.24だな やはりレシプロ最高峰の性能は乗ってて楽しいんだよね、誰しもが一度乗るべき機体と言える

21109
名前なし 2024/07/16 (火) 23:51:11 a1055@87a10 >> 21108

課金、通常ツリー共に全く同じ意見。ロールの早いスピットはガンガンフォッケに食らいついていけるし、mk24は最強のスピットファイアでシュワルベやta152と戦うのは楽しいしロマンが溢れてる。ただ、塗装がmk22の方が好きなのでそっちで戦う方が個人的には好き

21111
名前なし 2024/07/17 (水) 01:01:02 ac85e@fb3e5 >> 21105

スピットは一通り乗ったけど、一週回ってMkⅠが最強ではないかと思ってる。

21110
名前なし 2024/07/17 (水) 00:06:36 修正 fd334@671ba

流石に今回の改定からブリファンは9L貰ってええやろ…EJ改が12.3に修正されたし2段階下のE-2の微強化ミサイルと9Gは見劣りする

21112
名前なし 2024/07/17 (水) 03:00:56 7f30c@aa6f9 >> 21110

前にフォーラムでモデレーターか誰かが9L所持したらBR上がるので9Gのままです的なこと言ってたし今回ばかりはいいと思う

21113
名前なし 2024/07/18 (木) 08:34:45 eb7ff@4638c

チャリオティアって使用感アヴェンジャーと同じような感じでしょうか?

21115
名前なし 2024/07/19 (金) 10:23:07 69210@954e7 >> 21113

基本的に同じで問題ないですね。APDSは貫徹力が魅力的だけど加害が極めて小さいことだけは注意。側面狙えるときはAPCBCを選ぶといい感じですね。

21114
名前なし 2024/07/18 (木) 12:14:17 7a04b@2d66c

イギリスのスピットファイアの後継機って、スパイトフルなんだけど、スパイトフルよりも前に後継機の計画とかは無かったのかな?ホーカーはタイフーン、テンペスト、フリューリーで四苦八苦してたが

21116
名前なし 2024/07/25 (木) 22:15:51 0ce1d@a87f0

空RBで最高ランクを開発するのに10.7のハリアーと11.3の部隊ハリアーはおすすめなのはどっちですか?

21117
名前なし 2024/07/26 (金) 04:47:00 14bdd@2d565 >> 21116

可能なら機種名で頼む…って書こうとしたけどどっちもFRS1だから無理か。10.7はツリーのシーハリアーで11.3は部隊兵器のシーハリアーだろうけど、率直に言ってどっちもそれなりにツラいと思う。9L二発を許容できるならツリーのシーハリアーでも問題ないけど、最大値のみで決めるなら一回の攻撃でミサイル二発と四発とじゃ回転率も違ってくるから11.3の部隊兵器シーハリアー一択だと思う

21121
名前なし 2024/07/26 (金) 15:18:38 4033c@a87f0 >> 21117

すまん、(e)って書けばBR記載のズレがwiki民にもわかりやすかったね。気づかせてくれてありがと

21118
名前なし 2024/07/26 (金) 05:39:31 bc359@4400f >> 21116

個人的にはマッチングも考慮して10.7を推す。開幕右側の自軍爆撃目標の上5000mくらいを飛んで基地爆しに来る奴に上から9L投げるだけで楽な2キル取れる。そのあとはすぐ基地戻ってミサイル補給して同じ高度まで上がったら味方が戦ってるとこに援護しに行くとさらに盛れる。11.3だとマッチング次第で強いSARHが飛んできて近接戦に行くのが亜音速機体にはきついから結構しんどいかも。

21119
名前なし 2024/07/26 (金) 05:40:09 ed10d@f77d5 >> 21116

9L2発という継戦能力の低さを許容できるならツリーのかな。というのも12.0のPD持ちファントムや12.3のF-14と当たらないから。部隊兵器のも弱くはないけど9L2本にBR2段階分の価値があるかは微妙

21120
名前なし 2024/07/26 (金) 09:03:46 69210@954e7 >> 21116

ワイは部隊ハリアーかな。コイツでランクVII~VIIIを開発したけど苦痛を感じることはなかったな。ボトム率も高い訳じゃないし、マッチングする敵機の腕程度じゃ9Lがよく刺さるので安定して2キル以上できる。SRHAが怖いけど、不意打ちやヘッドオンをしなきゃ当たるものじゃないしね。

21122
名前なし 2024/07/26 (金) 15:20:46 4033c@a87f0 >> 21116

全員ありがとう、両方に良いとこがありそうなのでとりあえず部隊ハリアーを試すことにしてみる

21123
名前なし 2024/07/26 (金) 17:50:28 482a3@c0481

陸ランク6でヘリぶちのめすのにおすすめのジェットてありますか?casの有無は問いません

21124
名前なし 2024/07/26 (金) 18:19:13 修正 bc359@4400f >> 21123

ランク5でもいいなら圧倒的スイフトF7、ランク6がいいならライトニングF6とかがおすすめ。BR8.3で組むときはシーホークが使いやすい

21126
2024/07/26 (金) 19:08:57 修正 327fc@c0481 >> 21124

やはりスイフトかな。ちなみにレッドトップてvt信管なんですかね?

21127
名前なし 2024/07/26 (金) 19:55:37 bc359@4400f >> 21124

近接信管あるよ

21125
名前なし 2024/07/26 (金) 18:57:46 95cd5@59a30

Xにアルバコアってトレンド流れてきたからついにフェアリーアルバコアが実装されるかと思ったらそんなことはなかった