WarThunder Wiki

Tornado IDS ASSTA1

79 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2022/12/20 (火) 20:48:16
通報 ...
  • 最新
  •  
6
名前なし 2022/12/22 (木) 07:56:29 d836b@3f69d

これで何するの?(cv浪川大輔

7
名前なし 2022/12/22 (木) 12:00:46 d2d7c@94638

空RBでこれ乗ってる人見かけたんだけど開発者か配信者ってことでいいのかな?

8
名前なし 2022/12/22 (木) 12:29:31 bfdbe@a138d >> 7

普通にツリーにないか?これ

9
名前なし 2022/12/22 (木) 12:40:07 9e8be@04a1d >> 7

海軍トーネードと勘違いしてる?

12

あ、ごめん勘違いしてた。多分俺がみたのもこの機体なのかな

10
名前なし 2022/12/22 (木) 15:28:35 1b567@9753d

他のトーネードもそうだが、RB199のエンジン重量がおかしなことになってる

21
名前なし 2023/01/03 (火) 22:14:03 5531a@98ee2 >> 10

現実でどんな重量だったか知らないがゲーム内で他の機体と比較すると確かにめちゃくちゃ重いね。双発でこいつより重い奴はいないなエンジンのサイズ自体はちっさいのにね…

27
名前なし 2023/01/04 (水) 01:13:46 2bb88@b6fe1 >> 21

たぶんヤーポンとキロを取り違えてる。実際2,151lbとゲーム2200kg

30
名前なし 2023/01/04 (水) 19:57:39 5531a@98ee2 >> 21

これだからキロに統一しろと…

11
名前なし 2022/12/22 (木) 17:31:53 7dfe4@5413a

6年前のユーザーモデルと同じ塗装なのなんか感慨深い物がある 遂にここまで来たんやなって

13
名前なし 2022/12/23 (金) 12:51:25 b78f1@22423

こいつ9L2本しかAAM無いって事で良い?

14
名前なし 2022/12/23 (金) 16:17:06 2f343@f1758 >> 13

そうだよ

15
名前なし 2022/12/23 (金) 20:30:12 357d8@7bebe

こいつあまりにも頭重すぎなんだけだガイジが機体作り込めてないってことはない?せっかく作ったのにゴミ過ぎて泣きそうなんだが。陸RBでGBU投げるだけの機体にはしたくない

16
名前なし 2022/12/25 (日) 21:50:29 737b5@67a51 >> 15

おそらく、旋回するときの機体の重心が主翼よりもだいぶ後ろ側、それこそエンジンあたりにあるから重たく感じるのかも

17
2022/12/26 (月) 00:49:18 修正 357d8@7bebe >> 16

フロッガー系列みたいなもんか。それが更に重量自体が重いから変な感じがするのか...?このままじゃマトモに使える機体じゃないからどうにかして欲しいな...

19
名前なし 2022/12/26 (月) 03:09:58 83655@9c997 >> 15

攻撃機だし空RBで活躍しようとすることがそもそもの間違いなのでは…

20
名前なし 2022/12/27 (火) 01:33:51 357d8@7bebe >> 19

それ、攻撃機の頭おかしいプレ機とか一部機体にもいってきてくれよ

34
名前なし 2023/01/05 (木) 08:27:57 a135b@61eb2 >> 15

雑談で話題になってたけどエンジンが2150ポンドのところ2200キログラム設定になってるらしいんでこれが解消されたらマシになるのかね

18
名前なし 2022/12/26 (月) 02:27:49 9e339@6b365

羽がすぐ折れる、、

22
Tokage 2023/01/03 (火) 22:37:07 4a3ed@c60ca

この子上昇性能以外で何が強いの、、、イベントでもらったけど正直強くはない

23
名前なし 2023/01/03 (火) 23:14:07 42b48@0c759 >> 22

攻撃機だから空戦が弱いのは当然として、海軍トーネードはイベ機体だし通常ツリーのIDSと違って誘導爆弾が使えないけど無誘導爆弾は変わらず同じ量搭載できるから一応対地に使えるっちゃ使える(コルモランは知らない)

26

SU25やA10がうじゃうじゃいる現環境だと存在意義がががが おとなしく迎撃機運用します

24
名前なし 2023/01/03 (火) 23:19:33 76c31@bc2df

対地レーダーはどうやって地上目標をロックしているのか知りたいです 教えてください

33
名前なし 2023/01/05 (木) 07:58:14 修正 1eb34@54bdb >> 24

地上や海上で反射される周波数とかで金属の塊や移動物体を割り出してる

25
投稿者が削除しました
28
名前なし 2023/01/04 (水) 04:10:36 98d0e@90178 >> 25

対艦ミサイル使った? 駆逐艦カスダメージしか入らん

32
名前なし 2023/01/05 (木) 07:30:58 修正 6f286@cd089

最初は無かったけど、追加でとっても現代チックなグレー?の塗装が実装されてとても良き。

35
名前なし 2023/01/17 (火) 20:22:18 480ad@797dc

いい加減にしろよ!爆弾全部投下してマッハ0.8くらいで普通に飛んでてちょっとマイナスGかけたら翼もげた!脆すぎだろw

36
名前なし 2023/01/17 (火) 20:26:01 77354@ac29c >> 35

もしかして可変翼オートにしてる?マッハ0.8だと羽開き始めるから一番折れやすい

37
名前なし 2023/01/17 (火) 22:48:22 480ad@797dc >> 36

いや後退角100%で逝きましたw

38
名前なし 2023/01/17 (火) 22:55:15 d38fe@9c997 >> 35

ジェットでマイナスGかけるなとあれほど…

39
名前なし 2023/01/18 (水) 01:19:33 修正 a2649@cdb58 >> 35

というか翼とかに過負荷が掛からないよう操作をとどめるのがFBWなんじゃないのか?なんでこんな翼脆いんだ

41
名前なし 2023/01/19 (木) 03:26:20 480ad@797dc >> 39

ただでさえ可変翼なのに欲張って可変に合わせて角度を変えるギミック付きのパイロンつけて大量の爆弾懸架してるばかりか糞デカい割に発射数が少ないチャフフレアの格納装置?みたいなのをわざわざ翼端付近にぶら下げていて折れてくださいといわんばかりな設計wところが試しに何も装備を搭載していない状態で同じように負荷かけてみたらやはり折れたw

42
名前なし 2023/01/20 (金) 17:57:07 dd961@c4e7d

重量が重いせいかエアブレーキ+逆噴射かけてもGBUが落ちるよりも先に機体が地面に刺さる方が早いし、なんならSAMが刺さる方が早くてGBUは決まらない。ブリムストーンが早くほしいところ

43
名前なし 2023/01/20 (金) 18:15:01 修正 cc7ac@a7063 >> 42

ドイツトーネードはブリムストーン運用してないよ多分 イギリスのGR.4だけじゃなかった?

45
名前なし 2023/01/20 (金) 18:47:34 dd961@c4e7d >> 43

ナンダッテー…第四世代機辺りの見た目が好きでプレイしてるニワカだから知らなんだなにかしらの空対地ミサイルがほしいのよね。GBUを呑気に誘導させてくれるほど敵は甘くないだろうし、夜間は除いて多目標攻撃時にTVロックオン式GBUと比べて不便だから。

46
名前なし 2023/01/20 (金) 18:51:50 修正 2a196@046f2 >> 43

ドイツ空軍トーネードは対地ミサイルの類だとタウルス巡航ミサイルとHARMしか運用してないらしい

48
名前なし 2023/01/20 (金) 19:08:56 dd961@c4e7d >> 43

そのHARMならSAM狙い撃ちできそうなのかな?対レーダーミサイルも欲しいけど陸がさらにアレなことになるのか

44
名前なし 2023/01/20 (金) 18:42:04 c620d@e92bb >> 42

誘導爆弾使ってて地面に刺さるのは使い方がおかしくない?リスしたら戦場に対して真横に急上昇。8000〜9000mまで登ったら陸戦の戦場の淵を周るように飛んで俯瞰。特にリス地点を凝視してSPAA警戒、見つけたらロックオン→CCIPのサークルを目印に投下→軽く上昇しながら照準維持。これなら高度6000mを下回ることもほぼなく気付かれることもなく爆撃を続けられるよ。

47
名前なし 2023/01/20 (金) 19:00:54 修正 dd961@c4e7d >> 44

水平飛行から投下しようにも的外れなところに落ちていくからいつもダイブしながら落とすのよね。(他にまともなレーザー誘導武装持ってる機体はMIG27Kくらいしか持ってないのも一因か…?)今度試してみます。ちなみに何kmくらいで飛ばしてますか?

49

自分も投下時は緩降下してるよ。投下時のスピードは800〜900は出てると思う。ベイブウェイは滑空爆弾だからCCIPのサークルを目標よりちょい手前くらいにするのがいい。あと投下時に引き起こさないと爆弾が機体と擦れて変な方に飛んでいく。

50
名前なし 2023/01/20 (金) 19:19:18 dd961@c4e7d >> 44

なるほど了解。ちょっとカスバで試してみます。情報ありがとうございます。

51
名前なし 2023/01/21 (土) 18:18:13 357d8@7bebe

誘導爆弾使うのに必要な設定おしえてください

52
名前なし 2023/01/21 (土) 23:00:42 ef9ac@0bafa >> 51

MiG-27kとかA-6と同じ方法ならまず視点を変えて(標準はv)緑色の線がある敵を直接見れる画面に行く。そして敵に視点を合わせたら視界の安定化(キーバインドが必要)を押す。そしたら副武装を発射ボタンを押してロック。また押すと投下される。

54
名前なし 2023/01/22 (日) 06:05:07 357d8@7bebe >> 52

打ち方はわかったのですが投下する前にロックはできないのでしょうか?

55
名前なし 2023/01/22 (日) 06:49:50 9e8be@04a1d >> 52

普通に視界の安定化でロックできない?

56
名前なし 2023/01/22 (日) 09:35:00 357d8@7bebe >> 52

できました!ありがとうございます!

57
名前なし 2023/03/01 (水) 15:07:29 e81a0@ee3d3

この機体の推力比って公式Wikiで見る限りあまり高くない気がするんですが、エンジン2つあるから雑に計算して2倍って事なんですかね?

58
名前なし 2023/03/01 (水) 15:32:57 e81a0@ee3d3 >> 57

自決しました。搭載燃料での重量と推力計算したらWikiの推力比で合ってるみたいでした。エンジン重量とかのバグとかあったのでちょっとWikiを疑いすぎてました。

59
名前なし 2023/03/06 (月) 01:35:53 0fe7c@7d275

こいつ仮にも攻撃機なのに乗り出しで爆装不可って〜のはよォ〜 流石に不具合なんじゃねえか〜?なぁガイジンさんよォ〜?

60
名前なし 2023/03/06 (月) 13:26:47 修正 cc7ac@5413a >> 59

次のアプデでトーネードは全機1000lb×4がストックで積めるようになるで よかったね

61
名前なし 2023/03/13 (月) 18:25:27 修正 e81a0@ee3d3

Mig23MLAとこの子開発するなら、どちらを優先しますか?今の東側のミサイルのフレア耐性考えると2発でも9L持ってる方が有利な気がします。

62
名前なし 2023/03/13 (月) 18:42:05 26329@c8aa2 >> 61

MLAは乗ったこと無いのでよくわかんないが、こいつは9Lを2発持てるようになってエンジンが爆熱になったF-104みたいな性能だから、その性能で11.3に持っていくのを許容できるかどうか疑問。

63
名前なし 2023/03/13 (月) 18:46:15 0b934@7ab60 >> 61

陸やらないならMLAで良いでしょ

64
名前なし 2023/04/04 (火) 07:41:49 e81a0@17e14

武装以外の機体の改修終わらせたけど、異常に曲がらない。フライ・バイ・ワイヤかフライトモデルが悪さしてるとちらほら聞くけど直して欲しい。

68
名前なし 2023/04/04 (火) 12:42:17 3d77d@10eb5 >> 64

史実で曲がらない子だったんよ ライトニングより曲がらないと言われるぐらいだから

65
名前なし 2023/04/04 (火) 09:23:18 41c44@7d275

誘導爆弾が目標に着弾可能かってどうやって判断するんですか?

66
名前なし 2023/04/04 (火) 10:21:57 43dfa@e92bb >> 65

トーネードだとCCIPで判断するしかないかな。他の機体だとHUDに表示されたりするんだけどトーネードには無いや。

67
名前なし 2023/04/04 (火) 12:11:50 41c44@7d275 >> 66

他はどんな感じで表示されてるんですか?

69

ミラージュ2000DだとHUDの右に数字が表示されて命中範囲内だと教えてくれる。これがトーネードにはない。IDSと2000Dじゃ10年以上違うし時代かね。画像1

70
名前なし 2023/04/05 (水) 00:53:44 41c44@7d275 >> 66

弾道計算機くらいついててくれよ~

71
名前なし 2023/04/12 (水) 19:19:40 41c44@7d275

こいつのレーダーって現状重りなの?なにか使えるのかな

72
名前なし 2023/04/18 (火) 09:11:20 e81a0@17e14 >> 71

ロックすると弾道コンピュータ?FCS?EEGS?でリードアングルじゃない感じのレティクル出ますよ。でもロックしないほうが慣れてる人も居るから使えるかどうかは微妙。

73
名前なし 2023/05/10 (水) 10:33:21 0b934@7ab60

GRBでのF-14Bへの対抗としてASSTA2か3でも来ないかな

74
名前なし 2023/06/30 (金) 00:56:00 修正 2711f@b4c15

27kのカメラが目標オートトラック機能を喪失したみたいなんだがこいつのカメラもターゲットロック出来なくなってるのかな?

75
名前なし 2023/07/06 (木) 07:00:49 e20cd@797dc

陸RBで誘導爆弾使おうとするとよく起きること、がんばって高度取れた⇒曲るの遅い時間かかる⇒ターゲット探してるうちに行きすぎた⇒普通に機首さげると羽ポキするし背面降下したらロック外れるしターゲット探しながら降下は羽ポキしそうで怖い⇒仕方ないからくっそ大回りで旋回する⇒めっちゃ曲がらない⇒なにもできないあいだに敵全滅orパンツィーリか敵機に撃墜されるw

76
名前なし 2023/10/03 (火) 16:03:36 0d94e@6f4a5

TS見たら対空のキルレが0.2でキルスポが0.15で草9Mよこせください

77
名前なし 2023/10/16 (月) 19:31:41 修正 42bfb@5aae9 >> 76

無い物よこせは無理でしょ、まあF16AJがokなら全部のトーネードに9MよこせよADVには7Mよこせよと思っちゃうのはわかる、ただこいつは対空する機体じゃ無いから対空低いのはしゃーないとは思う。戦闘機じゃなくて戦闘攻撃機の部類だしねとは言えSu39とかはR73持ってるし9Mくらい自衛用に欲しいと感じるのはとても分かる…

78
名前なし 2023/12/04 (月) 17:19:59 修正 3126e@f6512

なんで照準ポッドがF16Cと同じLITENINGⅡなのにこちらだけ解像度が低くてガビガビなんだ?