WarThunder Wiki

DEVサーバー議論用

539 コメント
views
9 フォロー
PPSN
作成: 2024/06/02 (日) 20:30:08
最終更新: 2024/06/03 (月) 22:06:29
通報 ...
  • 最新
  •  
455
名前なし 2024/08/31 (土) 03:09:41 6ac34@ee270

そう言えばT2とF1に「機動中に飛行機がヨー軸で揺れるバグが修正されました。」とあるんだけどどういう事?

456
名前なし 2024/08/31 (土) 03:14:37 8090b@fa243 >> 455

T-2/F-1は高G旋回をマウスコントロールでしようとするとおけつをフリフリする挙動があったのよ。それがなくなって無駄な動き無く素直に曲がれるようになった

458
名前なし 2024/08/31 (土) 05:36:49 83655@e9fa3 >> 456

あった、というかライブ鯖ではまだあるから乗り比べてみるといい。マウスコントロールで腹が写るような旋回をすると機首が定まらない

462
名前なし 2024/08/31 (土) 08:04:52 f6d97@ed089

話題になってるRCVだけど部隊兵器から通常ツリーに変わる可能性ってゼロ?

464
名前なし 2024/08/31 (土) 09:54:41 7f231@44e21 >> 462

DEV→live鯖に移るうえでスペックなどは幾らでも変わるけども、今までにプレ機や部隊兵器が通常になったり、その逆になったりってのは多分ないんじゃないかな

465
名前なし 2024/08/31 (土) 10:11:20 f6d97@ed089 >> 464

まじか…GEで買うのもコスパ悪いしクランで開発しても2カ月もかかるの辛すぎる…新車両だから早く乗りたいのに

467
名前なし 2024/08/31 (土) 10:45:17 44eae@851b5 >> 464

ストリームで部隊兵器だったのがDevで通常枠に変わってた事なら一度だけ記憶にあるけどなんの兵器だったかな…

466
名前なし 2024/08/31 (土) 10:31:32 8f13d@99b9c >> 462

RCV(P).RCV.RCV(Early).RCV(Late)さあ選べ

468
名前なし 2024/08/31 (土) 11:13:40 修正 9ab06@6c775

Su-24Mってツリーのどこに入ってる?MiG-27Kの下?

469
名前なし 2024/08/31 (土) 11:27:11 3cfe8@16972 >> 468

そうMIG27Kの下

473
名前なし 2024/08/31 (土) 11:46:04 06af5@6c775 >> 469

ありがとう!

470
名前なし 2024/08/31 (土) 11:34:18 a2bb0@75c23

今回追加されるF-111シリーズのBRがあまりにも過大評価な気がするが、LiveもこのままのBRで追加されそうだな。ただC型はCM以外、F型よりいろいろ劣っているのに、F型と同じBRだから修正はしてほしいけど。

472
名前なし 2024/08/31 (土) 11:42:46 3cfe8@16972 >> 470

F型同格と比べてCAS強そうだけどね

478

同じく、CASは優秀そうかなぁと感じた。ただ、BR設定は改修のための空戦と、C型でのお話で…

471
名前なし 2024/08/31 (土) 11:34:37 ce4cd@bd61e

ロシアのおじさんの公式配信を見返してたら共通戦術装輪車の馬力が1000を超えてたんだが、あれってアーケードバトルの馬力だったのかな?現実の装甲車で1000馬力超えはあまり、というかほとんど見たことがないんだよな

474
名前なし 2024/08/31 (土) 11:56:56 a6406@d89ea >> 471

今見たけど504馬力だった

475
名前なし 2024/08/31 (土) 11:59:51 4dffd@f5007 >> 471

MCVもABで1088hpだからABの数値じゃないかな

476
名前なし 2024/08/31 (土) 12:01:36 7cc08@bd61e >> 471

やっぱりABだったか、これからはAB、RB、SBのロシア語だけでも覚えておこうかな

480
名前なし 2024/08/31 (土) 14:30:09 27c81@57bbf

F-104:高速域でmax14Gで曲がれていたのが全速度域8G制限にnerf。旋回時の減速増もnerf。漸くこれで9.3らしくなるか?

481
名前なし 2024/08/31 (土) 14:36:45 0a05e@5bf64 >> 480

ようやくミサイルがミサイルになるか…

482
名前なし 2024/08/31 (土) 14:47:10 1f3c5@afb51 >> 480

104Aとかは半ばOP地味てたからいいね。ただASAはマジでやばそうだな、10.7以上のSARHと当たりそうな104達は下げてやってもいいんじゃないか

489
2024/08/31 (土) 15:18:30 修正 27c81@57bbf >> 480
493
名前なし 2024/08/31 (土) 19:24:45 09aa4@0d87a >> 489

旬になると強くなるA-10

483
名前なし 2024/08/31 (土) 14:54:54 a19fb@816d9

プレミア枠の米AV-8BもJDAM持てるみたいだけど、ペイブウェイとは何が違うんだろう

484
名前なし 2024/08/31 (土) 14:55:31 8ff2e@1f3fc >> 483

移動目標には無力

485
名前なし 2024/08/31 (土) 14:56:09 a19fb@816d9 >> 484

なら基本はペイブウェイでいい感じか。ありがとう!

524
名前なし 2024/09/02 (月) 13:43:22 8b2c4@b1cd5 >> 484

その代わりにレーザー誘導じゃないからペイブと違ってずっとレーザー照射しなくても当たる 相手が動かないなら他目標同時爆撃もできる

486
名前なし 2024/08/31 (土) 15:06:59 a19fb@816d9 >> 483

軽く使ってみた感じ、投下前にCCRPで指定した座標に落ちていく爆弾かな。

488
名前なし 2024/08/31 (土) 15:14:47 修正 44eae@851b5

イタリアの戦後車両に三色迷彩追加されたと聞いて見てみたけどこれスウェーデンの戦後初期の既定迷彩じゃね…?イタリアはスウェーデンだった…?

491
名前なし 2024/08/31 (土) 15:24:36 修正 b6773@79758

J-10A HMDだとレーダー上10kmて表示されるけど実戦では13km先でもロック出来たし、実際は19kmかもしれない。追記:ACMモードでも同様にロック可

492
名前なし 2024/08/31 (土) 17:11:11 493e5@bb2f2

F-4F ICEが機動性良くなって何事かと思ったらブラックアウトしてても7Gで曲がれるやん!バグだと思うけどICE強化のために本鯖でもそのままにしといて()

494
名前なし 2024/08/31 (土) 19:35:13 8f13d@1e691 >> 492

というよりF-4とかいう骨董品でF-15やらSu-27やら39Cの相手してるのがおかしいんだよなドイツ軍。優っている要素が0

499
名前なし 2024/09/01 (日) 02:53:57 ba0dc@7f451

JDAMってスポーンポイントを指定可能?だとしたらリス地にばらまくだけで対空砲を始末できそうだけど

500
名前なし 2024/09/01 (日) 07:26:48 ad4d6@a039c

RCV(P)のカメラ伸ばすキーってどれですか?キーの名前だとなんでしょうか?

501
名前なし 2024/09/01 (日) 07:52:58 e7104@f31b8 >> 500

レーダー/赤外線偵察のオンオフ

504
名前なし 2024/09/01 (日) 09:59:14 ad4d6@a039c >> 501

ありがとうございます!

505
名前なし 2024/09/01 (日) 10:33:50 3cfe8@16972

JDAMとかのGPS爆弾ってスモーク貫通する?

510
-- 2024/09/01 (日) 17:05:14 修正 >> 505

原理的には地図上の指定地点に絶対飛んでいくだけの爆弾なので、スモークは当然貫通するのでは。

518
名前なし 2024/09/01 (日) 19:53:00 3cfe8@16972 >> 510

理屈はわかってるのでおそらく貫通するのだろうな~とは思ってるんですけど誰か試してる方いたらうれしいな~と思って聞いたんだすよね。

506
名前なし 2024/09/01 (日) 11:01:13 855d3@08be7

ファクールとセジルが20Gになってて草

507
名前なし 2024/09/01 (日) 11:42:11 07b3c@6c922

RCVお前ピョコピョコ持ってたんか...しかもパンケーキやスウェーデンレオパよりも長いし

508
名前なし 2024/09/01 (日) 12:23:10 dfabc@87ab5 >> 507

稜線裏から伸ばして偵察しまくるの楽しそう

509
名前なし 2024/09/01 (日) 15:44:07 修正 1f3c5@afb51

J-10はPL-8Bと大口径CFD72発のバグレポが通ったか…これで後はFMが変わればかなりようならそうだが果たして

515
名前なし 2024/09/01 (日) 19:11:48 ac671@427a2 >> 509

小口径だと一つの枠に18発積めるって話だから72発に変更した場合全部小口径フレアになると思うよ

516
2024/09/01 (日) 19:25:56 修正 1f3c5@afb51 >> 515

そうじゃなくて現状dev鯖内で小口径として扱われてるJ-10のCMの直径はゲーム内で大口径として扱われてるもの(米のMJU-7)より大きいから大口径扱いされるべきってことじゃないのかな。一つの枠に9個入るやつはそれより大きいのでゲーム風にいうなら超大口径対抗手段ってとこだけどそんなんないので大口径18×4で計72発を標準にするべき〜ってやつ。一応リンク。にしても整備員の身長を求めて逆算するとかよくできてんな

519

そうだったんだ… ラファールとかミラージュのカートリッジによく似てたもんだからこっちも小口径だと勘違いしちゃってたわ。もしこれが本実装されるなら結構期待出来そうだね

511
名前なし 2024/09/01 (日) 17:43:57 33665@bd61e

GPS誘導爆弾って使いやすいのかな?DEV鯖の動画を見てるだけだとTV・レーザー誘導で良くね?と思ってしまう

512
名前なし 2024/09/01 (日) 19:02:17 3dd7f@6a8c8 >> 511

TV誘導はともかくレーザー誘導よりはF&F出来る分圧倒的に使い勝手というか生存性は上がるんじゃないかな。まあそれも弾体の滑空性能の良さによりけりだと思うけども。

517
名前なし 2024/09/01 (日) 19:44:57 643ae@bd61e >> 512

そうか、F&Fなのか。指定して投下してすぐに離脱できれば生存性は高いな、ありがとう

513
名前なし 2024/09/01 (日) 19:02:47 修正 4c0a4@35628 >> 511

そりゃ元々移動目標なんて知らん、基地・建物等固定目標を狙うもんだから当然。難しい事考えず、滑空で届く範囲からポイ投げして速攻逃げられる所に利点があるだけで、命が無料のゲームじゃ有り難みは無い

514
名前なし 2024/09/01 (日) 19:10:50 ad4d6@a039c >> 511

DCS見る限りだと、あらかじめ複数目標入力しといて次々落としたり、方位と突入角を指定できたり、信管フューズ設定があったり、かなりハイテクなんだけどねぇ…

521
名前なし 2024/09/01 (日) 23:01:16 6ac34@8bcc6 >> 511

陸戦で拠点や狙撃ポイント、リス地に目標を設定して投げ来むとか

520
名前なし 2024/09/01 (日) 22:24:52 修正 8090b@fa243

増槽にもユーザースキンが適用できるようになっている画像1
追記:増槽だけでなく兵装全てでした。発射した瞬間からは通常の見た目に戻る様子画像1

538
名前なし 2024/09/04 (水) 16:45:05 3cfe8@16972 >> 520

前から増槽にユーザースキンの適用は出来ていたよ(ユーザースキンによる)

539
名前なし 2024/09/04 (水) 18:18:42 修正 8090b@fa243 >> 538

そうだったけ……?今live鯖でやろうとしても出来ないのだけれど、何かやり方間違ってるのかね?

522

データマイン来てたpart1 part2 part3 part4 XM800Tが対空砲になって後退40kphになったね。

523
名前なし 2024/09/02 (月) 12:09:45 14238@fd8f4 >> 522

チハ車体の後退速度も大幅に上がってるね

525
名前なし 2024/09/02 (月) 13:50:29 1eb34@8fdd3 >> 523

榴弾チハ最大の弱点が無くなるのか

530
名前なし 2024/09/03 (火) 17:56:17 44fe0@f6512 >> 522

ADATSだけじゃなくてXM800TまでSPAAになるの!?

537
名前なし 2024/09/04 (水) 08:34:51 f8e4e@2a27e >> 530

87(P)が不憫すぎる…

526
名前なし 2024/09/02 (月) 18:00:38 8f13d@ee845

再来週あたりにはもうアプデが入るのかぁ・・・

527
名前なし 2024/09/02 (月) 18:04:36 0a05e@d6c03 >> 526

ファクール、セジル強化でどうなるか私気になります!

528
名前なし 2024/09/02 (月) 22:38:30 c42ff@653a4

DEV鯖で、これ検証できる有志いますか。多分バグなんじゃないかと疑ってるんだけども。画像1画像は自分がたまたまBVMの砲塔ぶち抜いたときの画像だけど、きっちり破片広がってるんだよな。検証頼みたいが・・・

529
名前なし 2024/09/03 (火) 17:30:59 修正 ff3ea@82cb2

橋がすべて崩壊した「[支配]東ヨーロッパ」に加えて新たに橋がすべて残っている「[支配#2]東ヨーロッパ」がDev鯖に追加された。前者は4.0以下のマッチで、後者は4.3以上のマッチで適用されるとのこと。ソース(Forum、フィードバック開催中) なお前者のマップに関しての今現状何一つ変化なし(北側陣地を北オランダNorth Hollandみたいに禁止エリアで完全封鎖する口実にはできたのかもしれない。未実行だが。一応、前者の現状に関してはリンク先から)。

531
名前なし 2024/09/03 (火) 21:27:47 修正 44eae@851b5

F-111FのCM数ってA型と据え置きだけど、ディスペンサーは普通にC型と同様のが付いてんだよな。しかもグリッド数を見るに360発分ある。まあこれは30発の白いラージカートリッジx8として考えたら240発になるのでC型はそれで計算してるんだろうけど、単にC型のモデル流用して後でF型だけディスペンサー消す予定なのか、C型に合わせて240発に直すのかどっちなんだろうな。画像1

533
名前なし 2024/09/03 (火) 23:53:55 f7a57@d0c78 >> 531

見た目に合わせる(=増える)であって欲しい。

532
名前なし 2024/09/03 (火) 23:33:32 修正 59266@f521c

イタリアに追加される初期のトーネードIDS、誘導爆弾がないので陸RBのBRが11.3→10.3まで下がるのは分かるが、対空面は何も変わってないのに空RBも11.7→11.3に下がるんだな。何故…?

535

それは独トーネード(課金/イベント)と同じになると言うだけでは?まあそもそもASSTA1とかGR.3がなんで陸用BR導入時に下がらんかったのというあたりからずっと続く話ではあるが。

534
名前なし 2024/09/04 (水) 03:46:04 be726@f3f4d

防護分析にtested parameters of the projectilesなんて項目あったっけ?

536
名前なし 2024/09/04 (水) 08:28:23 accbb@c101b >> 534

公式のお知らせくらい読もうや。公式サイトAPHE含めダメージ計算を変えてもいいかアンケートするためのテスト