・検知下限距離: これはPD HDNの別名(原理)HPRFの通りパルス繰り返し周波数が高く送信電力密度が高いため、送信後もアンテナ内にパルス電力が減衰しきらず長時間残留するため、近距離のエコーは干渉して識別できないため(Eclipsと呼ばれる)。下限距離が何mになるかはアンテナ特性やパルス繰り返し周波数の設計およびパイロット操作次第で一義に決まるものではない。WT的には簡易的に上記500m or 5km or 9km等が設定されている。
・信号強度: 送信電力密度が高いため遠距離に対しても高強度のエコーを得ることが出来るので非PD, PDに比べ検知距離が長い長所でもある。WT的には経験的にPD HDNはPDに比べ1.5倍~2倍遠方を視認可能となる。
・検出精度: また、HDNは速度の測定精度が高い一方で位置測定精度が低い。非PDはその逆、PDはその中間となる。WT的には気にする必要はない誤差に設定されている。※前述の通りACM,TRKモードにすると全モード共通の位置測定精度(12m or 15m程度)まで向上する。
バトルパスのチャレンジの沿岸防衛って、五式木製大護衛艇乙型じゃダメなの?主砲が75mmだからいけると思ったらポイントが入らんのだが
ランク3以上じゃないとだめ。今回アミアン取ったならあれ使うのが楽だよ。
爆撃照準器って中央の丸とその下の丸のどっちに合わせればいいですか
中央だよ。下の丸ってのはたぶん角度計の表示だと思う
全く進んで無いソ連空軍ツリー進めたいんですけどsu39だと時間かかりますか?
買ってみ
ソ連の空ABで遊んでいます ランクⅢツリー機でおすすめの機体があれば教えてください
Yak-3かYak-9U。残弾数も高度による性能低下も気にならないABでは文字通り無双し放題のソ連屈指の強機体。全てが高水準の圧倒的ターンファイターのYak-3、それより速度・上昇力がちょい高く旋回性がちょい下がったYak-9U、お好きな方をどうぞ。
ありがとうございます
ABで試合開始から5分足らずでT18B-1単騎で基地損傷スコア10以上を出してた奴がいたんですけどチーターですかね?これ
すいません5分足らずは言い過ぎでした、9分弱でこのスコアだったと思います
5分だと早すぎるかなって思ったけど9分あればあり得る数字じゃないかな。一回当たり1.8トン程度×毎分2回なら…
足がクソ速くてペイロードもそれなりにあるから9分程度なら全然あり得ると思うよ。
久々にプレイしたら、垂直同期をonにしてもモニターのリフレッシュレートにFPSを合わせてくれない(オーバーしちゃう)んですが、何か変更ありました?Gsyncオフ、画質最大(上げられるやつ全て。SSAAは4x)、モニターリフレッシュレート180Hz、Nvidiaのグラボの環境です。
NVIDIAコントロールパネル→3D設定の管理→最大フレームレートの設定でモニターのリフレッシュレートに合わせれば大丈夫だと思います。自分もたまにフレームレートが勝手に変わってることがあるんですが、原因までは分かんないですね…
たぶんReflexがオンになってない?これを有効にすると垂直同期が無効化されるから
directX?が最新のベータ版のやつだと垂直同期オンでも最大までFPS出そうとするよ
自分のNVIDIAでDiretX12では機能してるけど、垂直同期は結構な頻度で環境依存で壊れる印象 FPS制限とは厳密にはちょっと違うけど確実な対処法はそれ
すみません。CASでAGM-65Gを使ってたら照準ポッドで目標狙ってるのにシーカーがわけわからない地面をロックするときがあるんですけど解決法と予防策ってありますかね?
気づかないうちにAGM-65のシーカー範囲の外に照準しちゃってるんじゃない?
gimpでユーザースキンのテンプレートを読み込んでもサンプル?って書いてある半透明みたいな画像しか出てこなくて困ってます。DDSプラグインも入れたのですが…
CDKのアセットビューアーを使いましょう
質問で反応がなかったことだがTHUNDERSHOWの応募法って現状どうなって教えて下さい?アプデ来たらそれ以前のものはもう応募不可能ですかね?ミリタリーの質問して誰も回答できないのは専門外だからとわかるがゲームWikiでゲームのこと聞いて誰もわからないのは誰も実績内からなのかな
自分の知ってる範囲ではこれが最新。というか最新のThundershowの動画から2021年の新ルールへのリンク貼ってあるから確実にこれだね。
バトルパスの優れた艦隊防空の専門家が難しいです。VT信管持ちが良いかと海自あけぼの購入、ドイツでシュッツェまで開放しましたが自艦になかなか航空機が向かってきてくれません。楽に終わらすならやはりミサイル持ちが必要でしょうか?おススメの艦やゲームモード、ランク帯、コツがあれば教えて頂きたいです
イタリアのAlcione、Albatrosやソ連のSKR-7とかVTばかすか撃てるので油断してる敵なら7、8km離れてても当たる
ありがとうございます、書き込んだ途端にアーケードモードあけぼので一試合5キル終了しました...敵機ど真ん中照準で普通に7kmほどで主砲VT当たりますね
PDRAMってなんですか
(reddit)Raid Assessment Mode。TWSモードライクなソフトロック。F-15C+TWSの登場に取って代わられた過渡期の遺物。ターゲット及びその近傍2機の計3機をTWSライクに見ることができる。7Mの誘導を一旦切って、launch警報鳴らさずに接近させた後に再ロックすれば27ERみたいな奇襲戦法が出来るんじゃね?と思ったが、7Mの再補足能力の低さ故にまともな使い道がない。
「TWSチックなハードロック」の間違いじゃない? ハードロック警報は継続するから、あんま奇襲効果は期待できないけど、ノッチされたときに切り替えると無理やりロック維持できる時があるので地味に便利な機能
いまから独陸を進めるなら、どの課金レオがいいのですかね?一応、昔に買った課金レオ1があるので、それで駆け抜けるべきか…
質問なのですがこのゲームでうまいといわれる1試合のキル数ってどのくらいなのでしょうか空RBと陸RBあたりが知りたいです
陸は核出せるほどなら、かな?空は取り合いになるから一概にはなんとも言えない気はする。4キルできればもう十分って感じ
空のKSは0.6が平均らしいから1取れてれば上手な部類に入るんじゃない?個人的に2あったらこの人上手いってなるけどあんま気にする必要ないよ。いつの間にか気にしなくても上がってるから
こういうのが見たかったんでしょ。K/sだと空は0.663、陸は0.738が中央値
空は勝ち試合なら最低でも1キルはしたいところ。ランクとかにもよるけど、平均して2キル取れてれば結構上手い方だと思う。陸は何回かスポーンできる分基準は上がる。
もしかしてAIM-9Mって9Lより弱い?
うん弱いよ
耐妨害性も?
飛行性能は同じ。煙がなくなって相手から見えにくくなった。SSO式IRCCMがついてフレアに強くなったとされる(条件による)
ケツから撃ったら弱い
(youtube)IRHの挙動は熱源の重心を狙うものなので、熱源が大きく映る状況であればSSO IRCCMがない方が良い。SSOはフレアを見ると熱源の大小によらず脊髄反射的にIOGに移行してしまうので逆効果になることもある。
TWSとTWS-HDNの違いと使い分け方法を教えてください
TWS(HDNも)は実は表示できる対象の数に限度があるので試合序盤は味方とか映さないためにTWS-HDN、後半敵が減ったりこっち向いてない敵を探したいときにTWS
使い分けはこの枝の通り、違いはHDN(Head On)は自分に向かってくる(対面している)機体を映す(サイドオンは怪しい、テールオンは基本映らない)。基本的にはHDNより通常のTWSの方が上位互換的存在だが、上枝のような使い方や、長距離BVR時はHDNモードの方が良かったりする。
補足すると検知下限距離・検出精度・信号強度もあるけどゲーム的に気にすべきは下限距離かな。
PD SRCは500m未満の目標が見えない、PD HDN SRCは5km~9km未満の目標が見えない。ただし例外は、PD HDNしかない機体及びPD HDNでもACM, TRKモードの時で、これらはPDや非PDと同程度の検知下限距離に設定されている。
・検知下限距離: これはPD HDNの別名(原理)HPRFの通りパルス繰り返し周波数が高く送信電力密度が高いため、送信後もアンテナ内にパルス電力が減衰しきらず長時間残留するため、近距離のエコーは干渉して識別できないため(Eclipsと呼ばれる)。下限距離が何mになるかはアンテナ特性やパルス繰り返し周波数の設計およびパイロット操作次第で一義に決まるものではない。WT的には簡易的に上記500m or 5km or 9km等が設定されている。
・信号強度: 送信電力密度が高いため遠距離に対しても高強度のエコーを得ることが出来るので非PD, PDに比べ検知距離が長い長所でもある。WT的には経験的にPD HDNはPDに比べ1.5倍~2倍遠方を視認可能となる。
・検出精度: また、HDNは速度の測定精度が高い一方で位置測定精度が低い。非PDはその逆、PDはその中間となる。WT的には気にする必要はない誤差に設定されている。※前述の通りACM,TRKモードにすると全モード共通の位置測定精度(12m or 15m程度)まで向上する。
空対地ミサイルや誘導爆弾を発射する時の「ミサイルの安全装置(空対地)」や「視界の安定化」、「目標地点を有効にする」の違いがいまいちわかりません。それぞれの違いや使い分けについて教えてください。
安全装置キーは、シーカーのオンオフが出来る。発射は出来ない。視界の安定化は、カメラポッドとかを使った時にブレなくなる。目標地点キーは、視界安定と追加で、爆撃コンピューターが使えるようになる。
ありがとうございます。武装によってどのキーでロックオンするかが変わってくるんでしょうか?
RB偵察UAVを「軌道上で飛行」させているとしょっちゅうひっくり返ります(背面飛行)。偵察やりづらくてイライラするんですが、何が原因でしょうか
そのモード中でもキーボード操作は有効
ロール軸は操作してません
クラン戦活発にやってる日本人クランどこかないのかな?
PSのコントローラーでプレイする場合、純正コントローラーじゃないと左右上下フリック(PS4コントローラから増えたまな板のこと)に操作を割り当てたり割り当てた通り動かせないのは仕様ですか?
ランク2-3で40mmとかの対空戦車ってどのぐらいの距離から飛行機を撃つべきとかありますか?どうしても連射速度(補給含む)の遅さとか、弾数の少なさが原因で2km前後は当たらないし800mになるころでも当たらないか、良くて相打ちって感じです。陸を狙おうにもイマイチ効果が出ず。。。
拙者、ANTIⅡを愛用する民。航空機相手の場合、慣れないうちはCASをしようとしてダイブしている相手を200mから300mまで引き付けることをおすすめ。やられてる理由は、遠い距離から撃ちすぎて発射地点がバレてるからだと思う。対地に関してはbrによるけどよく見かける車両の垂直装甲を抜ける距離を勉強するといいよ。重戦車相手は避けること。40mm積んでる車両はトラックっぽかったり履帯だったりで、速度や走破性が変わるから、車両やマップによって立ち回りを変えるのも大事。街中に行く時は音を聴こう。くらいかなぁ。長々とごめんね。
RWRですが、反応があった=敵レーダに映ったです?レーダー波拾っただけであれば相手には映ってない場合もあります?
言うとおり、RWRの反応はレーダー波拾っただけなので、相手のレーダーに映ってない場合もある。
大雑把に言うとレーダーが放出した電波はそのレーダーの探知距離のおよそ二倍の距離でRWRに引っかかるそうな
そりゃ往復しないといけないレーダー発射側と片道でいいRWRじゃレーダー波を同じ強度で受信できる距離が倍違うから当然なんだけどね
新SAM対策に使えるんじゃないかと思ってGNSSでペイブウェイやLJADMを5km~10kmで遠投するのをタイフーンやトーネードで試しているのですが着弾誤差がデカくて上手くいきません。レーザー切ったポッドで捉える→CCIPである程度合わせて投下で合ってますか?そもそもGNSSの誤差はそれくらいなのでしょうか?
そういえば空RBのBR7あたりで全然飛行場を破壊するミッション出ないけど、出現率ってあったりする?
ジェットになったあたりから全然出なくなるね。マップごとにBRの範囲決まってるから、高BRだと出ないようになってるんだと思う。
せっかくB29開発したのに複数いても飛行場爆撃ができなくて残念。他国開発済だからBRブーストで少ししかしてないけど、これより下のBRでもあまり飛行場爆撃は出なかったな~
Xboxにて新規で始めたんやが、雷撃がうまくいかん。高度とか速度とかの警告が出てないし、魚雷の軌道的なの出てるのに爆弾の投下ボタンポチポチしても落ちんのや。単純にワイの操作が反吐が出る程に下手で落とせんだけなら、無礼を承知でコツを教えていただきたい。ちな日本のティアⅠ機体。バグならどうしようもないので諦めます。
落とすだけならボタン押すだけだから、なんかキーアサインがおかしいんじゃないかな。
副兵装ボタンと魚雷ボタンが別とか?
普通の爆弾はちゃんと投下できてるのかな
一回、雷撃のチュートリアルやってみるといいよ。キーがおかしいのか、やり方がおかしいのかわかると思う。
ボトムマッチの際のハンターF.58の立ち回りをご享受頂ければ幸いです。