WarThunder Wiki

質問掲示板

16910 コメント
views
5 フォロー
マッハ
作成: 2016/05/18 (水) 22:46:48
最終更新: 2017/04/23 (日) 12:33:37
通報 ...
  • 最新
  •  
16798
名前なし 2019/08/10 (土) 21:26:15 fb8cf@b2dd6

航空自衛隊北部航空方面隊第3航空団隷下第3飛行隊のデカールはどこですか?

16818
名前なし 2019/08/12 (月) 10:21:19 5f7dc@a1904 >> 16798

私も同じです。何回も勝利してももらえません。

000
広告

スポンサーリンク



16804
名前なし 2019/08/11 (日) 01:19:21 54465@13c0b

被撃破の時にめちゃくちゃキレてるWTの実況動画が見たいんですけど、ご存知の方いませんか?

16807
名前なし 2019/08/11 (日) 17:07:45 93e54@e5400 >> 16804

WTで撃破されるのは日常茶飯事なのにいちいちキレてたら神経がもたないよ

16808
名前なし 2019/08/11 (日) 20:28:06 62310@d5862 >> 16804

流石にここでその質問に回答してしまうと、売名などの批判を受ける可能性があるので、ツイッターなどの外部ツールでお聞きになられたほうが良いかと思います……

16809
16811
名前なし 2019/08/11 (日) 23:22:18 9e9b1@5989b >> 16810

動画じゃないやん()

16812
名前なし 2019/08/12 (月) 00:41:26 35bb4@6c923

今回のイベントのような爆撃で有効な爆撃機はなんでしょうか?多くの爆弾を運べて爆撃位置に到達できる率の高いランク3の機体がいいのですが。我ながら条件多いな

16813
名前なし 2019/08/12 (月) 00:43:53 修正 c2d80@37a3d >> 16812

つドルニエ・Ju288

16814

現状重爆ツリーはフォッケまでしか行ってないんですよねぇ…

16815
名前なし 2019/08/12 (月) 02:02:05 9e9b1@5989b >> 16813

じゃあ288買えば?

16820
名前なし 2019/08/12 (月) 11:01:51 0ea5c@893b0 >> 16812

イタリアのP108系もかなり有能じゃないか?

16817
名前なし 2019/08/12 (月) 10:14:22 5f7dc@a1904

DMMのデカール、最後の一つが来ないんですけどもしかして運営もウォッカの飲み過ぎで設定し忘れたんですかね。

16819
名前なし 2019/08/12 (月) 10:24:18 c2d80@37a3d >> 16817

再起動を何度かしたら反映されてたよ。まぁ条件を達成したら貰えることには貰えるから、そのうち反映されると思って気長に待つのが良いんじゃないですかね?(もしくは何度も再起動するか)

16823
名前なし 2019/08/12 (月) 19:31:00 f221f@0ef57

空軍の搭乗員スキルについて質問です。搭乗員経験値ポイントは出撃し勝負の勝敗問わずもらえると思いますが、ポイントの計算式のようなものはあるのでしょうか。

16831
名前なし 2019/08/14 (水) 13:58:42 2b6b5@1ddc9 >> 16823

計算式は不明だけど基本的に取得RP量と乗員経験値量は正比例してるはず

16824
名前なし 2019/08/13 (火) 15:44:23 71a05@7db4a

動画内やLiveでWarThunderのBGMを流すのって駄目でしょうか? 公式のQAになかったので・・・

16829
名前なし 2019/08/14 (水) 13:19:44 efab7@0d15b

ソ連バイアスってあると思いますか?

16830
名前なし 2019/08/14 (水) 13:56:34 修正 2b6b5@1ddc9 >> 16829

空なら無いと断言できる、陸は最近は特にバイアスかかってるとは思えない、船は知らねえ

16832
名前なし 2019/08/14 (水) 16:24:33 62517@5aa3f

最近始めたのですが、爆撃機の銃座操作ってどのキー押せば良いでしょうか?また、爆撃手視点はどのキーでしょうか?こういった内容はこのwikiのどの辺に書かれていますか?

16836
名前なし 2019/08/14 (水) 19:47:58 9e9b1@5989b >> 16832

はいよ。細かいキー割り当てはこのwikiには書いてないかもね、自分で好きなように変更できちゃうし。

16833
名前なし 2019/08/14 (水) 18:56:04 07884@93065

空ABについて質問です。当方は日独機専門で主にランダムマッチでプレイしているのですが、それぞれ同じBRにもかかわらず、敵機撃墜時に表示されるSL数値が独1000〜1500、日2000〜2500と差があります。どちらもBR4.7なのですが、国によって報酬に差とかあるのでしょうか?補足すると、メッサーG2と零戦52を比較した場合、零戦での撃墜の方が約2倍近くSL貰えます。

16834
名前なし 2019/08/14 (水) 18:59:37 2b6b5@1ddc9 >> 16833

機体によって差はあるゼロ52ってどれか分からないけどプレミアムのやつならSL2倍付いてるからそれくらいの差は出ると思われる

16838
名前なし 2019/08/14 (水) 20:21:43 07884@93065 >> 16834

木ですが零戦は課金のではないです。

16835
名前なし 2019/08/14 (水) 19:08:27 修正 472b0@747a6 >> 16833

撃墜/撃破時にもらえるSLはBRではなく機体それぞれに設定されてるSL倍率で決まります。機体の性能表に記載されている 報酬 〇〇%(後ろにSLのマーク)という値がそれです。当然、%の値が高いほど報酬が多くなります。

16837
名前なし 2019/08/14 (水) 19:57:22 7979b@e5400 >> 16835

つまり機体を撃墜した時のSL、RPは一定であるが、それぞれの機体の倍率によって増えたり、減ったりするということですか?

16840
名前なし 2019/08/14 (水) 20:30:26 472b0@747a6 >> 16835

そういう解釈で正しいと思います。ただし撃墜した相手によっては確か差が出る(例としてランクⅠの複葉機を撃墜した場合とランクⅢの戦闘機を落とした場合表示されるSLが違ったはず)ですので完全に一定というわけではないはずです。

16839
名前なし 2019/08/14 (水) 20:26:29 07884@93065 >> 16833

木ですが、独で6〜7撃墜の勝利で9000〜10000程、日で2〜3機撃墜の勝利で12000〜13000位なんですよね。課金機無しでも。やっぱり倍率の違いの積み重ねによって変わるんですかね…

16882
名前なし 2019/08/16 (金) 04:31:02 2b6b5@1ddc9 >> 16839

ログの方(手紙マークのやつ)で取得SL見てるのなら修理費引かれた数字なので修理費でも増減するからそれかもね

16841
名前なし 2019/08/14 (水) 22:59:02 62517@5aa3f

WT始めたばかりの者です。ソ連爆撃機を使っているのですが、スコアはいつも不味く、飛行場に100㎏を落としているのですがダメージも少なくてつらいです。500㎏を一発落とすのと100㎏を六発落とすのではどちらの方が飛行場に対してダメージがいいのでしょうか?あるいは250㎏を二つ落としたほうが良いのでしょうか?(他の爆撃屋さんは一回の爆撃でかなり削れるのに私の爆撃は全くです。。)

16842
名前なし 2019/08/14 (水) 23:19:17 9e9b1@5989b >> 16841

このゲームでは爆弾の爆薬量でダメージが決まっているので、搭載できる爆弾の爆薬量をそれぞれチェックし最も爆薬の総量が多くなる爆弾を選択するのがベターです。ただし、爆薬の総量が同じくらいなら小型爆弾より大型爆弾の方がダメージが出るようなので基本的には大きい爆弾の方がダメージが出せるでしょう。

16844
名前なし 2019/08/14 (水) 23:26:00 9e9b1@5989b >> 16842

また、飛行場破壊にはかなりの量の爆弾が必要になるので爆装量の少ない爆撃機ではあまり基地耐久力を削ることができません。なのでそういった爆撃機では戦車やトーチカといった地上目標を破壊した方がスコアが稼げます。ただし地上目標を狙う際はよく狙うために低く飛ぶことになってしまうので敵戦闘機に迎撃されやすくなってしまうことは覚悟しないといけません。

16847

高度は関係ありますか?

16850
名前なし 2019/08/15 (木) 00:05:17 9e9b1@5989b >> 16842

高度は関係ないです

16851
名前なし 2019/08/15 (木) 00:10:49 da7c9@e5400 >> 16842

実際には高高度から落とした方が貫徹力は増しますが、このゲームではそこまで再現されてないので関係ないですね。

16852
名前なし 2019/08/15 (木) 00:33:34 07884@93065 >> 16841

ABかRBかわからないけど、飛行場破壊目指すなら、小基地をワンパン、もしくは最低でも2回の爆撃で破壊できるくらいの爆弾積載できないと、非現実的な状況になると思います。RBならハードル下がりますが、木の爆撃機だと厳しそうですね。ABについては、自分はドイツの爆撃機でワンパンで基地を全て潰してから飛行場破壊に向かってますが、飛行場に関してはどの爆撃機でも時間かかるので、飛行場破壊をしたいのなら上のランクの爆撃機の開発を進めることをオススメします。

16843
名前なし 2019/08/14 (水) 23:22:33 7a84a@0d491

今回のイベント用事があって出来なかったから初めて課金しようと思うんだけど機体1つで幾らいるかわかる人教えてくださいm( )m

16845
名前なし 2019/08/14 (水) 23:33:39 ed9fc@e5400 >> 16843

機体によるとしか言いようがない

16846

夕立取ろうかなって思ってます

16848
名前なし 2019/08/14 (水) 23:39:21 1e6e5@e5400 >> 16845

7990GE必要

16849

ありがとうございます。

16857
通りすがり 2019/08/15 (木) 01:02:01 ba7fa@30314 >> 16845

9990GEだぞ!

16858

すまん訂正一つのタスクあたり999GEで計9990GE

16859
名前なし 2019/08/15 (木) 09:15:56 bdac7@ee6bf

2013~2016ごろからWTを始めた方に質問ですが、ゲーム開始時点でSLはどれ位ありましたか?またボーナスで沢山もらう機会はありましたか?(ネットで昔のWTの画像をUPしてる方々の画像を見るとトンデモナイ額のSLを持っているのを見るので・・・)

16860
名前なし 2019/08/15 (木) 11:15:35 07884@93065 >> 16859

2018辺りから始めたAB専の俺でも1000万近くSLあるから、ボーナスとかじゃなく普通に稼いだんじゃないかな。

16863
名前なし 2019/08/15 (木) 12:47:18 5cf21@177ce >> 16859

β~オープンしてしばらくは脳死爆撃で基地割るだけで相当稼げたからな~多分普通に稼いだだけじゃないかな。

16865

ありがとうございます、要するに自分のやり方があまり良くないと言うことですね。(自分は2018の夏ぐらいから開始して常に金欠状態です。)

16866
名前なし 2019/08/15 (木) 17:00:22 修正 9e9b1@5989b >> 16865

始めたばかりは次々に新機体買うことになるからSL足りなくなるのは当然のことだぞ。ベテランたちはあらかた機体揃えてるから追加機体くらいにしか大きくSL消費しないから溜まっていくってこと。

16870

「あらかた」ですか・・・、先は長そうです。

16871
名前なし 2019/08/15 (木) 21:41:15 9e9b1@5989b >> 16865

稼ぎたいんならなんだかんだでプレ垢か課金機買うのが近道だよ

16861
名前なし 2019/08/15 (木) 12:00:47 0e5a5@cebc2

航空機に乗ると操作していないのに機体に種類に関係なく機首が下に向いたり上に向いたりするんですが、これは仕様ですか?若しくは設定に問題があるんでしょうか?

16862
名前なし 2019/08/15 (木) 12:43:25 59a6a@e5400 >> 16861

ゲームモードと機体書け定期

16873
名前なし 2019/08/15 (木) 23:15:49 0e5a5@cebc2 >> 16862

AB、RBどちらでも、機体は種類関係なくって書いてる

16867
名前なし 2019/08/15 (木) 17:26:32 10f61@d97db >> 16861

マウスコントロールで、カーソル位置が中央より上とか、下とかに離れてると推測。

16874
名前なし 2019/08/15 (木) 23:17:10 0e5a5@cebc2 >> 16867

PS4でパッドなんですけど、マウスコントロールの設定も関係あるんですかね?特に弄った記憶はないんですが・・・

16881
名前なし 2019/08/16 (金) 04:27:52 2b6b5@1ddc9 >> 16867

パッド操作なら仕様です、揚力の問題なので諦めましょう

16885
名前なし 2019/08/16 (金) 12:57:12 59a6a@e5400 >> 16867

パッドであったとしても弄ってなければ普通に飛べる。

16890
名前なし 2019/08/16 (金) 15:51:48 88288@96dd3 >> 16867

パッド壊れかけてんじゃない?わずかにどっちかに入力されてるとか。自分も飛んでてたまに下に行ってしまいますが、たいてい数回グリグリしたら戻ります。

16900
名前なし 2019/08/17 (土) 13:43:32 fa068@9c831 >> 16867

パッドでインストラクター切ってたら真っ直ぐは飛ばないと思う。自分は箱コン+リアリスティックコントロール設定だけど五式戦なんかは勝手に上向いてくしI-185や震電は逆に勝手に機首が下がっていく。

16868
名前なし 2019/08/15 (木) 17:27:47 10f61@d97db

海戦初心者なのですが、飛行機だすと空戦とは違ってふわふわ機動(画面も揺れる)で慣れません。空戦のような仕様に設定することはできますか?

16869
名前なし 2019/08/15 (木) 17:43:15 9e9b1@5989b >> 16868

これもゲームモードと機体書け定期

16872
名前なし 2019/08/15 (木) 22:59:47 01afb@3180a

戦車の開発って、開発したいやつのひとつ前(護符なし)でやるのと護符がついてる+-1ランクまでのほかの戦車でやるのとではどっちが効率いいの?

16879
名前なし 2019/08/16 (金) 01:15:20 bebf4@15599 >> 16872

護符がついている奴の方が効率がいい。開発対象の一つ前の車両が獲得経験値1.1倍なのに対して、護符付きは2倍。「獲得経験値が素の2倍になっても一つ前車両の1.1倍に負ける」という開発対象-1ランク車両はたぶんない。よって、開発対象の+-1ランク以内なら、どの車両に護符つけても一つ前車両より効率よくなると思う。

16880
名前なし 2019/08/16 (金) 01:26:50 01afb@3180a >> 16879

すっきりした ありがとう

16875
名前なし 2019/08/15 (木) 23:53:30 590c9@df741

海戦のマッチってBR±1じゃないんですか? BRが1以上違う敵とマッチすることが何度かあって...

16878
名前なし 2019/08/16 (金) 00:49:16 bebf4@15599 >> 16875

デッキをよく見てみたら航空機のBRが船よりも高かった、というオチじゃなければ、「あまりにもマッチングに時間がかかった場合、ある程度BR制限から外れてでもマッチングを組み合わせる場合がある」というシステムがあるらしい(うろ覚え)から、それのせいだと思う。

16883

ありがとうございます。

16876
名前なし 2019/08/16 (金) 00:07:13 55eb1@279cb

今度のアプデでマウスとかが消えてしまいますが消去回避するためには開発を1%でも初めてれば回避できるのか、購入しなければ回避出来ないのでしょうか?

16877
名前なし 2019/08/16 (金) 00:09:22 59a6a@e5400 >> 16876

開発始めとけばおk

16888
名前なし 2019/08/16 (金) 13:04:53 c2d80@37a3d >> 16876

このにも書いてるけど、「RPを1でも入れていれば消えない」という公式回答は無いから、気になるなら公式に問い合わせるしかないよ。

16889
名前なし 2019/08/16 (金) 15:42:48 55eb1@279cb >> 16888

英語に自信ないから誰か頼むわ…(他力本願寺)

16901

DMMの方で聞けばええんやで(ニッコリ)

16884
名前なし 2019/08/16 (金) 10:25:05 ecf9d@65a93

空ABでBR1.3か予備の機体しかデッキに入れていないのに飛燕や日コルがいる戦場に入れられたのはなぜでしょうか?イタリアですが飛燕に瞬殺されました…。

16887
名前なし 2019/08/16 (金) 12:59:54 59a6a@e5400 >> 16884

飛燕はABだとBR2.3だからBR1.3デッキでもマッチングするよ。

16892
名前なし 2019/08/16 (金) 18:03:33 ecf9d@65a93 >> 16884

そうでしたか…。仕方ないですね。ありがとうございます。

16903
名前なし 2019/08/17 (土) 16:51:18 35bb4@3d58f >> 16884

日コルはBR2.3ぞ

16891
名前なし 2019/08/16 (金) 17:55:56 0731c@ccd73

陸RB対独戦MBTの立ち回り教えて?(BR8.7)

16893
名前なし 2019/08/16 (金) 20:42:44 db615@3834a

warthunder内のプロフィールから見るキルレとthundersklillのキルレが違うんだけど、thunderskillの方にはbotが反映されてないって事?

16894
名前なし 2019/08/17 (土) 01:30:59 cb86f@b6f60

アメリカのハンヴィーって実装されますか?

16897
名前なし 2019/08/17 (土) 08:37:59 686bb@e5400 >> 16894

TOW搭載型なら実装するかもしれない

16895
名前なし 2019/08/17 (土) 02:13:50 cb86f@b6f60

アメリカAH-1FヘリのIRCMは陸RBでは役に立つのでしょうか?

16896
名前なし 2019/08/17 (土) 07:23:00 b3024@cc35b

空BR4.0付近のアメリカってどうなんですかね? 上昇してもメッサ―に殺されるし、乙戦しても負けるし、頑丈とか言っても普通に20mmで瞬殺だしで良いところが1つもない気がするんですが、ここを乗り越えればよくなるんでしょうか?

16898
名前なし 2019/08/17 (土) 09:32:45 9e9b1@5989b >> 16896

乙戦するってなんだ?まぁとにかく雑談やら顔真っ赤やらでも散々言われてるようにその辺りは枢軸が圧倒的な勝率を叩き出してるね。アメ機にも弾持ちの良さとか最高速とか良いところもあるし迂回上昇さえすれば戦えるんだけども(試合に勝てるとは言ってない)。 BR5.7辺りから連合も対等以上に戦うようになるのでそこまで行けば良くなるよ。

16899
名前なし 2019/08/17 (土) 10:12:26 686bb@e5400 >> 16898

巴戦やろ。それくらい察して差し上げろ

16902
名前なし 2019/08/17 (土) 13:54:43 修正 c2d80@37a3d >> 16898

因みに乙戦は旧日本海軍で使われた、局地戦闘機を指す言葉らしい。陸軍では重戦がこれに該当するとのこと。(まぁ木主が使いたかったのは葉1の言う通り、巴戦だと思う。)

16905
名前なし 2019/08/17 (土) 22:10:59 84699@f911d

2年前の4月にPCイカれてそれ以降ずっとこのゲームをやれてない化石みたいな人間から質問です
現状だと日本プレイヤーはGaijin公式サイトからランチャー等のダウンロードはできずDMMゲームプレイヤー経由でしかプレイできないのですか?

16906
名前なし 2019/08/17 (土) 22:19:59 35bb4@3d58f >> 16905

ぜんぜん平気だったはず。少なくとも直接起動のクライアントでも接続できるはず。(最近やってないから確信が持てないけど昔は古い奴で起動してた)

16907
名前なし 2019/08/17 (土) 22:25:40 5cf21@177ce >> 16905

普通に公式蔵・Steam蔵(ただしこっちはおま国されてる為、過去にSteamで販売されていたパック購入者・おま国以前に登録していた・串通す以外新規はできない)でも入れるよ。 DMMと垢を紐づけするとゲーム内のマーケットが使えないのと課金がDMM経由になるけどね。

16908
名前なし 2019/08/17 (土) 22:42:11 35bb4@3d58f >> 16907

課金がDMMの利点は簡単にできるところか?ただマーケット使えないんでダブったりしてもどうしようもない。でもイベントはマーケット前提という悲しみ。

16909
名前なし 2019/08/17 (土) 22:53:13 5cf21@177ce >> 16907

ほんとそれね~ユーザーメイドの公式スキンは諦めるしか無いのがね・・・一部イベントはDMMが交渉して独自の救済措置(有料)を取ってくれてはいるね。

16910
名前なし 2019/08/18 (日) 00:42:59 cb86f@9c39b

1.91?のアップデートが来るというニュースを見たのですが詳しい情報ってどこ見ればいいですか?アップデートの日付とか知りたいです。