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マッハ
作成: 2016/05/18 (水) 22:46:48
最終更新: 2017/04/23 (日) 12:33:37
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14753
名前なし 2018/12/07 (金) 22:24:12 6be2e@2af76

スタビライザーの付いた戦車のサスペンション改修って意味があるんでしょうか?スタビあれば砲は安定しますよね

14766
名前なし 2018/12/09 (日) 17:01:51 d505e@571d5 >> 14753

サスで改修されるのは砲弾の拡散率じゃなかったかな。ちゃんと真ん中に飛んでいきやすくなるってな具合。

14754
名前なし 2018/12/07 (金) 22:27:53 f201b@c0ff6

アクティビティーってどうやるんですか?

14757
名前なし 2018/12/08 (土) 15:54:42 b97d4@7cefe

WEP制限とは一体何なんのことなのでしょうか?WEP制限がある機体とない機体があるようですがその違いもできれば教えて欲しいです。

14759
名前なし 2018/12/08 (土) 16:52:49 8fb4c@472e9 >> 14757

WEP、つまり緊急出力はエンジンに過度の負担がかかるのでWEPを使える時間は限られてる。でないとエンジンぶっ壊れちゃうからね これがWEP制限  ある機体とない機体は...自分で調べるしかない

14760
名前なし 2018/12/08 (土) 16:54:13 58835@4d179 >> 14757

そのまんま100%を超えた過負荷状態を維持できる条件があること。過負荷状態にするための専用の燃料が決まってる制限とか、一定高度以上ではwepができないとか機体によって様々。ちなみにパーツの一覧にインジェクターがない機体はそもそもwepができない。

14761
名前なし 2018/12/08 (土) 17:06:20 b97d4@7cefe >> 14760

なるほど、ありがとうございました!

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14762
名前なし 2018/12/08 (土) 18:18:54 f3a72@62f70

ユーザースキンについてなんですけど、ハイマートシュッツァー等のブースターの色を変えたりしている方がおられますがそれのように、ブースターや銃弾の色を変える方法知ってる方いませんか?

14763
名前なし 2018/12/09 (日) 12:27:45 f0b84@d12b8

Tab押してもチャットを全体チャットに出来なくなっちゃったんですけど、チャットの設定ってどこから出来ます?

14764
名前なし 2018/12/09 (日) 15:31:27 02243@b0f41

陸戦ABでスナイパーモードを押したときに、近くで航空機が飛んでいるとそちらに照準があって戦車を打つのに邪魔になっているのですが、カスタマイズすることはできるのでしょうか? そもそもこの仕様は慣れれば使えるようになるのでしょうか?視点だけ素早く切り替わっても砲塔が向かないから邪魔にしかならないと思うのですが・・・

14767
名前なし 2018/12/09 (日) 17:08:45 d505e@571d5 >> 14764

それは多分自動照準が有効になってるからそれを切ったほうがいい。コントロールの戦車の項目に「戦車:目標をロック」ってのがあると思うからそこを消す。これはロックオンした目標に向かって自動で捕捉とズームをする機能(オートエイム)なので邪魔なら消してOK。純粋なズームはその上にある「カメラズーム」、目標のロックは共通の項目にある「ターゲットロック」を設定してください。

14770
名前なし 2018/12/09 (日) 20:26:16 02243@b0f41 >> 14767

ありがとうございます。いじったら改善しました!

14765
名前なし 2018/12/09 (日) 16:16:18 5550a@2a27e

Ps4パッドの空SBなんですけど、水平飛行しようとしても機首が下がっていくのは仕様ですか?

14768
名前なし 2018/12/09 (日) 17:10:00 d505e@571d5 >> 14765

機体ごとの特性にもよりますが、何も操作しないと勝手に機首が流れていくのはSBの仕様。トリムとか設定してうまいこと調整しましょう。

14769
名前なし 2018/12/09 (日) 18:05:56 5550a@2a27e >> 14768

( 'ω')ウィッス サンキューです

14771
名前なし 2018/12/09 (日) 20:38:34 83aeb@f1939

陸低ランク以外で榴弾って使うときあります?

14772
名前なし 2018/12/09 (日) 22:40:52 修正 5550a@2a27e >> 14771

T-64の2両とT-80の榴弾位なはず。あとはkv-2とか

14773
名前なし 2018/12/09 (日) 22:41:01 b88b8@98d71 >> 14771

KV-2とか あとは高ランクでリス狩り共の側背面

14802
名前なし 2018/12/12 (水) 23:29:31 e3c74@29448 >> 14771

アハトラックに75mm榴弾撃ったら一発で船体崩壊したからAP弾で倒せない軽車両用

14774
名前なし 2018/12/10 (月) 17:31:46 ede6c@f02f3

空AB、敵戦闘機は10秒くらいで高度10000Mくらい上昇してるような錯覚を覚えます。上手い敵は高高度から我が物顔で味方をつまみ食いしては追撃を引き離し、あまつさえ失速した追手を食い散らす…高度差や上昇角を一切無視して自機に突っ込んできて自分がやれば失速しそうな事を平然とやってしまうのですが、どうすれば対抗できるでしょうか。

14775
名前なし 2018/12/10 (月) 18:09:52 f9c24@127d4 >> 14774

そういう戦術を一撃離脱って言うんですが、それがしやすい機体で、貴方も高度を取って下さいとしか言いようがないですね。
BR帯も国も何も仰っていないので詳しいことが言えないんですが、まずは7000mぐらい高度を取ると良いですよ。

14785

解答ありがとうございます。どのBR帯でも言えるんですけど、一撃離脱と言っても高度の振れ幅が急過ぎて、どうやってんのかなと…皆さん垂直上昇で7000mくらい数秒で行きますけどね、自分がやろうとしたら、たとえ一撃離脱機だとしても、試合を捨てて大半の時間を上昇に充てないと到達できない高度ですよ…

14786
長文注意 2018/12/11 (火) 19:16:46 f9c24@127d4 >> 14775

 開幕、垂直上昇で数秒で7000mなんてジェットでもない限り出来ません。
 適切な上昇角を取ってあげれば、数秒っていう訳にはいきませんが、レシプロでも直ぐに7000mに行けます。
 振れ幅っていうのがよく分からないんですが、降下する事で得た運動エネルギーを位置エネルギーに変えてあげることで、急上昇をすることができます(ジェットコースターを思い浮かべれば理解出来ると思います)。一撃離脱というのはこれを利用しています。更に、E保持がいい機体(メッサーとかFw190とか)は、旋回や上昇でエネルギーの減りが少ないので、より一撃離脱がやりやすいと思います。

百聞は一見にしかずなので、実戦でもテストフライトでもカスタムバトルでもいいのでとりあえずやってみてください。

14776
名前なし 2018/12/11 (火) 07:21:50 936a3@2279e

初めてDEVサーバー入れたんですが、これってツリーが見れるだけでテストドライブとかってできないのですか??

14777
名前なし 2018/12/11 (火) 07:24:52 修正 ec8ea@5f37e >> 14776

開発済み、もしくは開発可能状態なら普通にできるぞ。待機時間長いけど通常の試合もできる(カスタムバトル行った方が早い)。ただし、devで稼いだSLとRPは本サーバーには一切反映されない。

14778
名前なし 2018/12/11 (火) 07:30:50 936a3@2279e >> 14777

そうなんですかっ( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀  ) シェリダンに繋がっててブラッドレーが(;_;) DEVでゴールデンイーグル使うと戻ってきませんか?(と言うか使ます?

14779
2018/12/11 (火) 07:41:26 修正 ec8ea@5f37e >> 14777

あ、使ったGEは全部戻ってくるから気にせず使って平気だよ

14780
名前なし 2018/12/11 (火) 07:43:30 1db28@3b430 >> 14777

なんと!!手取り足取りありがとうございます!楽しんできます!!

14781
名前なし 2018/12/11 (火) 07:45:22 3daf9@610a7

格納庫でRB/SBのBRを確認する方法ってありますか?マッチを切り替えてもBRはABのままでデッキが組みづらくて困っています…。

14782
名前なし 2018/12/11 (火) 08:12:48 2b6b5@1ddc9 >> 14781

普通にツリーの右下に切り替えあるじゃろ

14783
名前なし 2018/12/11 (火) 12:17:26 3daf9@610a7 >> 14782

あぁ全然視界に入ってませんでした、、、ありがとうございます!

14784
名前なし 2018/12/11 (火) 17:54:35 9efb3@e020d

前までなかったのに今日になって敵や味方の出す煙から細い線が空へ向けて伸びるようになった、なんだこれ

14787

AH-1Zで400はおろか、300ちょいしか速度がでなんですが、高度等の関係でしょうか?(フル回収$武装全外し状態です。

14789
名前なし 2018/12/12 (水) 17:59:25 65642@e2541

空ABでリスキルしてる敵の元帥様がこっちに来たので縦旋回戦してたらぶつかってきた。こっちはコクピット視点で視界悪いスティックなのに3人称視点(動きを見ればマウスエイムか大体わかる)でぶつかってくる人って何なの!とイラっと来た。普段はグッとこらえるてるのに初めてファンメ(マウスエイムのくせに下手な元帥だな的な)を送ってしまった。フジコフジコと返事が来たのでさらに返そうとしたら送れなかった。最初にあおったのはこちらだけに、何かペナルティがありますか?

14803
名前なし 2018/12/13 (木) 09:14:16 ff91e@b8528 >> 14789

通報人数とか回数による。ただ、同じ人が同じ人をなんども通報すると、通報した側がペナルティ喰らう場合があるとか聞いた。

14804

ありがとうございます。やはりトラブルの元になりそうなのでファンメは自重したほうがよさそうですね。だから皆ここの顔真っ赤版に書きこむのだろうか。クッソこいつ!とかあるもんね。

14791
名前なし 2018/12/12 (水) 20:38:04 0726e@df4ec

昨日から画像のような乱れが出るんですが原因わかります?

14793
名前なし 2018/12/12 (水) 20:39:10 0726e@df4ec >> 14791

画像1

14794
名前なし 2018/12/12 (水) 20:49:24 9ea27@5ab1c >> 14793

WTだけ?他でも出る?

14795
名前なし 2018/12/12 (水) 20:52:00 0726e@df4ec >> 14793

WTだけです

14796
名前なし 2018/12/12 (水) 20:56:14 0726e@df4ec >> 14793

ちょっと前の質問(14784コメ)と同じ症状で、陸・海・空の土埃や煙、炎だけおかしくなります

14797
名前なし 2018/12/12 (水) 21:22:02 9ea27@5ab1c >> 14793

自分のPCに問題ないならただのバグだろ。テストだけなのか他でもなのかも一応やってみて,リプレイも確認してから表示がおかしくなるぞとDMMかGaijinに送っておくのが吉か。

14800
名前なし 2018/12/12 (水) 23:14:20 30ed9@df4ec >> 14793

全ての戦闘でおかしいのでDMMに報告したいんですが送信するとエラーになるのはなんでだろ

14801
名前なし 2018/12/12 (水) 23:15:36 4783d@e020d >> 14793

俺だけじゃなかったのか、よかったと喜んでいいものじゃないんだけど

14810
名前なし 2018/12/14 (金) 01:20:10 1db28@3b430 >> 14793

わからんけど低画質だとそういうバグがあるのかもしれん。昨夜フレx2とやってたら、フレx2(低画質)が両方ともそんなこといってた。俺(高画質)はそいうのみたことない。今大型アプデ前で壁抜けはするわでやりたい放題だからその内直ると思うよ。

14798
名前なし 2018/12/12 (水) 21:22:53 b10f4@9bba5

久々にこのゲーム再開しようと思ってログインしようとしたんだけどパスワードが思い出せなくてパスワード復旧しようとしたんだけども、メールが届くからそれを見ろって書いてあるんだけど何回やってもメールが送られてこなくて困ってます…誰かメールが送られてくる方法教えてください…

14799
名前なし 2018/12/12 (水) 21:28:23 b10f4@9bba5 >> 14798

メアド間違えてただけだった…申し訳ない

14805
名前なし 2018/12/13 (木) 10:12:56 70c74@ebe6c

海軍スキル駆逐艦の高射砲と補助砲が逆ってことないですよね?表記通りだと高射砲に補助機銃が適応されていて補助砲に大口径100m以上の砲が適応されてるのですが

14806
名前なし 2018/12/13 (木) 17:27:25 ede6c@f02f3

空AB、敵のエースパイロットと関わり合いにならないように前線から遠く離れて爆撃したり、逆に爆撃機の迎撃のために上昇していると、そのエースパイロットが目前の蚊柱を気にもかけずに有り得ない距離の詰めようですっ飛んでくるんですけど、どう対処したらいいんですか…

14811
名前なし 2018/12/14 (金) 03:49:29 70454@cd852 >> 14806

全敵の視認範囲(5~6キロ)に入らないようにするしかない。狭いmapだと難しいけど

14807
名前なし 2018/12/13 (木) 22:16:31 c658b@9b09e

陸RBで零戦52と分隊員のファイヤーフライがbmp2に行進間射撃でうちおとされました。しかも私がおとされて5秒もしないうちに分隊員が...しかもdmp2他に4機おとしてます。dmp2ってこんなに高性能ですか?

14808
名前なし 2018/12/13 (木) 23:20:32 2b6b5@1ddc9 >> 14807

BMP-2なんて30mm機関砲だしミサイル打てるAAみたいなものだぞ

14809
名前なし 2018/12/14 (金) 00:06:39 4d1dc@6305e >> 14807

高性能やで。下手な対空戦車より対空戦闘できるくらいにはね

14812
名前なし 2018/12/14 (金) 05:16:35 58835@4d179 >> 14807

スタビ付いてるし、最近はヘリと戦う事も増えたから対空上手いBMP多いよ。

14813
ろんくん 2018/12/14 (金) 09:01:54 31bf1@2a95b

とある方の最新の格納庫がクリスマス使用になってたんですが、私のはノーマルのままです。どうしてなんでしょうか…

14814
名前なし 2018/12/14 (金) 10:21:02 31bf1@2a95b >> 14813

Devサーバでふね

14815
名前なし 2018/12/15 (土) 00:38:43 e3c74@29448

PS4版のconfig.blkを編集する方法はありますか? あれば詳しく教えていただきたいです。

14816
名前なし 2018/12/15 (土) 11:13:01 c974a@b112b

PS4版でなんか最近マッチング遅いな…って思うのワイだけか?BRは1.3~3.0、時間帯は真っ昼間でやってるけど…

14818
名前なし 2018/12/15 (土) 12:11:45 639b9@f9eaf >> 14816

pc、ps4、xbox全部統合鯖です。人減ってるんでしょう。

14817
名前なし 2018/12/15 (土) 11:37:22 6fa62@7871d

海戦で主砲照準が突如真下に落ちたりブレ始めたり気持ち悪い挙動になるけど直し方ってありますかね?

14819
名前なし 2018/12/15 (土) 16:12:59 aa574@beebf

PS4なんですが、陸戦で戦車の砲旋回中に同軸機銃を撃つと旋回が止まってしまいます。砲旋回しながら機銃は撃てないんですか?

14820
名前なし 2018/12/15 (土) 16:30:33 fe077@db6f1

カスタムバトルで陸海空を全て使えるのでしょうか?  もし使えるならやり方を教えてください。