けものフレンズBBS NEO

シン・某作者のSSスレ / 36

174 コメント
views
89 フォロー
36
名無しのフレンズ 2019/05/31 (金) 17:55:44 修正 b652b@d7aa5 >> 31

かばん
「コウテイさんは何でも背負い込むプリンセスさんが心配だったんですよ」

かばんは話し出した。

かばん
「だからプリンセスさんに負担を掛けずに、自分たちがレベルアップ出来る方法は無いか?
 -と、相談に来られて・・・

あ・・・
#あの時『としょかん』から出てきたコウテイを見たのは・・・

かばん
#ミラーニューロンの話、覚えてます?」

プリンセス
<<ええ。 ざっくり、見たり聞いたりしたことをモノマネ出来る脳機能、だったわよね>>

かばん
「そうです。
 だからプリンセスさんの練習風景をボスウォッチで録画してもらって、
 各自が それを(マネ)ながら繰り返し自主練習すれば、効率的に振り付けが覚えられるんじゃないかと。
 そう提案したんです」

いろいろ話が繋がってきた。

・・・
そして、どうやら私が勝手に誤解した上での一人相撲だったらしいことも分かってきた。
ただ・・・

プリンセス
<<それ、言っちゃって良かったの?>> 

普通、そういうのは2人だけの内緒の話、とかにするもんじゃないのだろうか?
『物語』のお約束として。

かばん
「そうなんですか? 特に口止めされては無かったんですけど。
 ・・・でも、そうか。 コウテイさんは そのつもりだったのかもしれませんね。
 ただ、どちらにしても僕、隠し事とか出来ないんで」

そう言えばサーバルのつまみ食いを、さらっとバラしてたのよね、この子...

かばん
「それに、黙ってることで擦れ違いやトラブルを起こすくらいなら
 しっかり話し合って解決した方がいいと思いますし・・・」

プリンセス
<<・・・ どこかで聞いたような…?>>

かばん
「ああ、『#嫌邪の贈り物』ですね。 
 あれ、読んで思ったんですけど、
 場外(あとがき)でアレコレ言うなんて作品に自信が無い証拠ですよね」

今度は評論家みたいなことを言っている。

かばん
「逆に、『読者に委ねるエンド』は、投げっ放し! とか言われかねないので
 自信がないと出来ないんでしょうけど、
 続きを観たいって言ってもらえたり、二次創作が盛り上がってるのを見たら、
 さぞ作者冥利に尽きるでしょうね」

何の話をしてるんだか・・・

かばん
「ごめんなさい。 
 また話がズレちゃいましたね。
 とにかく、お二人は それぞれ素敵な梅干しをお持ちなんですから・・・

プリンセス
<<だから。 なんで梅干しに例えるのよ!?  (*`Д´)っ)) >>

思わず絵文字まで書いて、ツッコんでしまった…

今度はマンガか・・・

かばん
SF(すこしふしぎ)要素もありますけど、基本ギャグあり名言ありの ほのぼの日常系です。
 とにかく『優しい世界』なので癒されますよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通報 ...