けものフレンズBBS NEO

文藝誌 ジャパリ文學(SS総合投稿スレ) / 498

1170 コメント
views
89 フォロー
498
名無しのフレンズ 2018/12/02 (日) 12:52:53 f2808@7d493

直前の話 >> 468>> 469>> 470>> 471>> 472

【未来のぼうし】
 [3話] ~Bパート~

ひらかたパークへは、新井知事の安全宣言を受けて動き出した電車での移動だった…
私、かばんちゃん、新井さん、笛音さん、マーゲイさん、木ノ葉博士、ビーバーさん、プレーリーさん。
ーが電車に揺られているのはシュールな光景だった。
メンツも濃い。

・・・て、あれ?
オリクスさんとオロクさんは?

かばん「出発早々に逆向きの電車に乗っちゃったみたいです…」

SPの存在意義って…

・・・・・・・・・

「もういいから、お前たちは庁舎に戻っておくのだ」

ホームに降りると、新井さんは携帯越しに2人を叱っていた。
マーゲイさんも どこかに電話している。

・・・・・・・・・

???「いや、急なのは謝りますけど…
ふと視線を移すと、ひょろっとした男の人が、どこかに電話を掛けている。

???「・・・が迫ってて、今日しか時間が取れないんですよ…
あの後ろ姿、声。
どこか見覚え、聞き覚えがある気がしたが、思い出せない…

かばん「ミライさん?」

いつの間にか新井さんもマーゲイさんも電話は終わっていたらしい。

ミライ「はい、今 行きます」

???「・・・なんとか撮影の許可を・・・」

・・・・・・・・・・・・

枚方公園駅の改札をでると、ガタイのいい妙齢の女性に仁王立ちで出迎えられた。
色白で可愛い人だ。

・・・と言いたいが、ニコニコしながら無言で威嚇してくる。 
ーように見えたので、どうリアクションしていいか判断に困る。

新井「よく来てくれたのだ」

どうやら、電話を掛けて呼んだのは、この人らしい。
なるほど、強そうな腕だなぁ。

新井さんが駆け寄ると、握手を返し、すぐに元の姿勢に戻った。

新井「彼女は五木(いつき) 南子(みなみこ)さん。 ボディービルダー(既婚者)なのだ」

ああ、威嚇じゃなくて、アピールだったのか… (既婚者情報って要る?)
ネットで調べると「フロント・ダブル・バイセップス」というポーズらしい。

笛音「でも あくまで魅せるための筋肉で、戦闘向きじゃない、っていう噂だよね~」

ミライ「アカンやん!」

・・・・・・・・・・・・

濃いメンツを1人加えて、ぞろぞろと ひらパー入り口に向かう。

ジャガーさんの屋台の周りは まだ賑わっていた。
やはり加勢は期待できそうにない。

その行列を横目に見ながら、ちゃんとチケット売り場に向かった。
またぞろ権威をチラつかせて押し入るかも? と思っていたので安心した。

新井「入園料+フリーパスで大人1枚なのだ」

ミライ「!?」

割り勘かい! しかも遊ぶ気満々かい! 年間パスを持ってないんかい!
なかなかシリアスにならない… orz

・・・・・・・・・

通報 ...
現在、障害が発生しております。後ほど緊急メンテナンス作業を行います。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
×