RoundTable

褒め喧嘩

60 コメント
views
50 フォロー

一番褒めるのがうまい奴が優勝。

KANAME
作成: 2020/02/28 (金) 22:22:38
通報 ...
  • 最新
  •  
10
霧雨 2020/02/29 (土) 23:22:47

褒め喧嘩をするにあたって、上級者向けの心得があるので紹介します。

褒めると同時に、その内容を批判する理論も並行して考える
無闇に褒めるだけでは双方の成長はありません。喧嘩師としての本質を保ちつつ、褒めも批判もできる人間、つまり、あくまでも喧嘩師であれ。

心にもないことを言う
いかに相手にバレないように嘘八百を並べて褒めることができるか…。バレたら優勝など到底不可能だが、使いこなせば優勝間違いなし。バレない皮肉は皮肉ではないのである。

11
霧雨 2020/02/29 (土) 23:36:25

>> 8
まさか、お〇んを褒めるなどという無理難題を軽々しくやってしまうとは…

正直驚いた。普段は他者を見下しているように見えても、その実、常日頃から他者へのリスペクトを備えた本物の人格者としての一面を窺い知ることができたのは幸甚である。

そもそもディスということ自体も、相手を認めた上でこそ成し得る業なのだ。
認めていない、土俵にすら上げてない相手は興味などなく、ディスる意義がそもそもないのだと言える。

喧嘩界も含めた喧嘩界隈において、クソをまとめて肛門外へと放り出す役割を担う食物繊維のような喧嘩師は、そうそう現れない。クソの投げ合いをクソの投げ合いと認識し、そこに益があるのか害があるのか。
その判断ができないのは、揃いも揃って熱くなってしまうからだろう。

そして、6時になった時計と明るくなった外界を見て、ようやく気付くのだ。

「なんという無駄な時間を過ごしたのか」と。

「2時間後には会社・学校なんだが」と。

そんな悲しみの連鎖を断ち切るためにも。このトピックは、この考え方は必要不可欠であると言えるでしょう。
これだけ素晴らしいのだから、むしろ次世代を牽引する責任もあるし、その力もあると信じてやまない。


今日は、閏年特有の2/29。僕があと1日早く生まれていれば、今日が誕生日だったのだ。生まれる日で運を使い切らなくてよかった。

12
KANAME 2020/03/01 (日) 00:19:11 修正

>> 11

自分でハードル(>> 7>> 10)上げてがっつり下を潜っていくのってどうなんw
その「頭でわかっている事柄をそのまま書き記す」は誰でもできるんだって…。
そういうのが「キモい」と思われる所以だとは思いませんか。
このトピックで要求してるのはやってみせてよってことで解説じゃねーんだよ。

時間の話は納得できる。
仕事や学校で忙しいのにクソの投げ合いばっかしとる暇ないわ。
時間使うなら多少なりとも実のある話をしたいと思うのが普通じゃねーかな。

22
霧雨 2020/03/02 (月) 14:35:41 >> 12

心がけるポイントに列挙したことと、俺のやっていることが全く違うということをいとも簡単に見抜くとは…。
正確にはハードルの下を潜っているのではなく、ヘリコプターに乗ってハードルを見下ろしている形になるわけだが、

やはり宇宙レベルから俯瞰している人間からしたら、ヘリでハードルを見下ろすのもハードルの下を潜るのも同じようなものだから、そこは誤差とみていい。まあそうなると正規の形でハードルを飛んでいくのだって誤差だろって思う人もいるだろうけど、本気になればそれくらい見分けられるのだろうから問題ない。

だが俺は、こんなに早い段階で種明かしなどという野暮なことはしない。それが利用者へのささやかなリスペクトなのだ。

時間の話、こんな使い古されたような話であっても納得していただけるとは、やはり管理人は心の余裕がそんじょそこらの喧嘩師とは桁違いだな。
もちろんわかっていたことだが、改めて目前にするとやはり面食らってしまうな。

バカは無益な喧嘩の果てに自分に言い訳をするのだ。
明るくなってしまった空を見て「これは必要なことだった」と。「終わりよければすべてよし。内容は俺が勝ってた」と。自分に言い訳をするだけならまだいい。十中八九キモイだけだと思われることが分かってて、なぜか周りに見栄や虚勢を張る。

「お前だって見てる時点で暇人だけどなwww」
「俺の負け?負けてる部分を示せよwww」
「お前の価値観とかどうでもいいからwww」

実にくだらないことだ。自分で自分の評価を下げる道をことごとく選んでしまう。それはひとえに冷静じゃなく、熱くなって喧嘩してからに精神が疲弊しきっているに過ぎない。

そんな喧嘩をするくらいなら「ガーデンスケイプ」とかいう広告とゲーム内容が全く別物の詐欺ゲーにツッコミを入れながらもそこそこ楽しんでだ方がまだマシである。

13
霧雨 2020/03/01 (日) 11:01:37

グギギギギ(歯ぎしりの音)

18
詠み人知らず 2020/03/01 (日) 16:40:49

あのさぁ、他の喧嘩師を褒めるってこと自体は別にいんだけど
企画としてこんなトピック立ててまでこういうことやり始めると「ごっこ感」が加速して相当キモいぞ?
キモいのに加えて、今回はそういう趣旨だから褒めてるだけ~本心で評価してるわけじゃない~って普通に見え見えだろ。

お前らさぁ、取引先の人や客なんかを接待するときに
「本日は接待ですので、あなたのこと褒めまくります!」なんて言うわけか?
あるいはお前らが接待される側のとき、そのセリフの後に並べられる様々な褒め言葉を聞いて心躍るわけか?
「あなたは客なので今からおだてます」ってキャバ嬢やホストと楽しい酒飲めるわけか?

「気色悪いと感じさせない褒め方」
絶妙なライン(客観的に見て気色悪いとは思わない領域)で褒める必要がある

これについて言うなら
絶妙なライン突けてるの>> 3だけだぞ
今から褒めあおうぜ!みたいなきっしょいトピックで仮に誰かを褒める時の匙加減なんて>> 3くらいで十分だっつーの

19
名前なし 2020/03/01 (日) 23:36:00 ab276@f031d

>> 18
面白すぎワロタ
このトピック最高だわ

20
KANAME 2020/03/02 (月) 12:38:07 修正

このトピックがいかに「キモい」かということについて、ここまで明瞭に言語化できるのは詠み人知らずくらいだと思う。
さらに>> 9の伏線を回収しつつあくまでトピックの趣旨に則る姿勢…まさしく「褒め喧嘩」の手本としか言いようがないw
ただそれも含めて「ごっこ感」が滲み出てることは棚上げか?
霧雨と同じく凄まじくハードル上げて衝突しとるやないか…。
俺がなぜ「無理難題」とか言ったのかわかっとらんのか?w


フェーズ2に移行すると、このように結局「お前はうまく褒められていない」や「こいつの褒め方は一番適切だろ。お前の判断に問題があるよ」という足の引っ張り合いになって、消去法として「一番褒めるのがうまい奴」が勝ち残る図式になっていく。
ここまでは想定の範囲内。

しっかりとりおしのルアーが食い込んでくれたみたいなので、このまま釣り上げさせてもらうけど、「めちゃくちゃ文章書くのがうまい詠み人知らず」は、ことディスるという点において、なぜそんなにもわかりやすい例を出してまでその能力を遺憾なく発揮するのでしょうか。

万が一にもないとは思うけど、「ここが喧嘩サイトだから」とかいうしょうもない回答はやめてくれよな?
喧嘩界と銘打っておきながらもここはディスらなければならないなんてことはないのはわかってるだろ。

そして、なぜ褒めるときだけそんなにも控えめな表現でしか書かないのでしょうか。
「匙加減」とか言ってるけど、それなら別にディスるのだってそんなにわかりやすく誰もを納得させるような書き方しなくていいだろw


つくづく期待を裏切らない男、読み人知らずがいかに俺の要求に応えてくれたか、みんなにもわかるように、例のこのトピックの要点を書き換えて説明しよう。

「気色悪いと感じさせる貶し方」
絶妙なライン(客観的に見て気色悪いとは思わない領域)で貶す必要がある

これを念頭に置いて、彼の文章をもう一度読んでみよう。

あのさぁ、他の喧嘩師を褒めるってこと自体は別にいんだけど
企画としてこんなトピック立ててまでこういうことやり始めると「ごっこ感」が加速して相当キモいぞ?
キモいのに加えて、今回はそういう趣旨だから褒めてるだけ~本心で評価してるわけじゃない~って普通に見え見えだろ。

はじめは自然にディスってるように見えたこの文章も、どこか歪に見えてこない?
賢い人ならもう気付いてると思うが、喧嘩界ビギナーのためにも説明を続けると…

「企画としてこんなトピック立てること」が「ごっこ感」出るからキモいって今回はそういう趣旨だから貶してるだけ~本心で評価してるわけじゃない~って普通に見え見えだろw

「本心」じゃなかったら「ごっこ感」が出る?
「ごっこ感」は「キモい」?

「ごっこ感」で貶すのはよくて?
「ごっこ感」で褒めるのはダメ?

ン〜?w

少なくとも俺は「本心」で褒めてるが?
喧嘩慣れしてる読み人知らずの貶し方は「とりあえずこんな感じで上手にディスっとくか感」満載なんだがw

お前らさぁ、取引先の人や客なんかを接待するときに
「本日は接待ですので、あなたのこと褒めまくります!」なんて言うわけか?
あるいはお前らが接待される側のとき、そのセリフの後に並べられる様々な褒め言葉を聞いて心躍るわけか?
「あなたは客なので今からおだてます」ってキャバ嬢やホストと楽しい酒飲めるわけか?

思わず「確かに!そんなことをすればキモい!興醒めだ!」と何人もの人があまりに想像しやすいこの例え話に首を縦に振ってしまったのでは?
そんなお前はすでに読み人マジックにかかってるよ。
そしてこれが彼の持ち味。
頭にスッと入ってくる表現技法で白であるものをあたかも真っ黒くろすけに見せてしまうのだから驚きだ。
今まで数多くの喧嘩師が彼のこの卑怯な書き方によってそのからくりを知ることなく喧嘩師生命を絶たれてきた。
しかし俺にはもう一切通用せんということを教えてやる必要があるだろう。

そもそもな?
接客前にロープレって普通にするだろ?
ライブ前にリハーサルって普通にするだろ?

言わばこのトピックって、喧嘩の可能性を広げるために今までそんなにやってなかったこと、もしくはみんながやってるようなこととは真逆のことを試験的にやってみようぜ!っていうリハ的なトピックなわけじゃん。

それの何がキモいねん?

お前、ごっこ感ごっこ感うるさいけど、そんなもんクオリティの問題とちゃうんか?
宝塚歌劇団キモいんか?時代劇キモいんか?お前の大好きな映画もリアルではないという点で「ごっこ」やけどそれもキモいとでも言うんか?
そういう話になってくんで?

それはごっこちゃうてか?ほんなら喧嘩においてもごっことちゃうレベルでやってみんかい言うとんねんアホンダラ。
「読み人知らず」って名前から「ごっこ感出るから何者にもなりたくないでちゅ〜」って潔癖な深層心理溢れ出とんねん。ダダ漏れやぞ。

キャバ嬢の仕事は客をおだてることやろ?
え?なんなん。おだてられに行ってんやからおだててくれよ?って感じちゃうん?
え?なんなん。おだてるコンセプトの店(キャバクラ)でおだてて何が問題あるん?そういうもんやん?


カランカランッ

店員「いらっしゃいませ。一名様ですね。こちらの席へお座りください」

なごむ「どうも〜なごむって言います。よろしくね!何飲みます?」

〜30分後〜

なごむ「詠み人知らずさんってほんとに博識なんですね!知的な人ってわたし結構タイプかも。やっぱ自分にない考え持ってると魅力感じちゃいません?」

詠み人知らず「おい。心にも思ってないこと言うなよ…。大体、客をおだてるのが前提のキャバクラ自体キモいんだよッ!!(グラスを床に投げつける)」

パリンッ!!

なごむ「ああ、お客さま!だいじょうぶですか?お怪我はしてないですか?(なんだコイツ…)」

詠み人知らず「うるせえ近寄ってくんじゃねえ!ごっこ感出してくんじゃねえ!!ウラァアア!」

屈強な黒服に二人がかりで連れて行かれる詠み人知らず

詠み人知らず「離…離ッせ!!!ンオオオ!!」

なごむ「店長、あの人出禁でお願いします」

霧雨「あいよ〜」

23
詠み人知らず 2020/03/02 (月) 16:06:51 >> 20

人生は死ぬまでの暇つぶし・・・なんて言われたりもするくらいだし
物事の見方によっては世の中の全てが「ごっこ」と言えなくもないわけだが
俺がキモいと思うのは、ごっこ『感』だ。

俺が大好きな映画にしても、ごっこ『感』が見て取れたらキショイし冷めるぞ。
もちろんメタ的な観点からコメディとして楽しめるようしっかり編集されてるなら別だけどな。
例えばジャッキー映画のエンドロール中に流れるNG集とかがそうだ。
あのコンテンツって内容自体は「ごっこそのもの」だけど、それをエンターテイメントに仕上げようという意思はしっかり感じ取れるからキショくないし冷めもしない。

そんなもんクオリティの問題とちゃうんか?

だよな、パスが精密でやりやすいぞ。
それにはスーパー超ウルトラ同意。
そのうえで、じゃあクオリティどうやったら高くなるのか?というと結局のところ「ごっこ感をなるべく抱かせない」ってのが重要になってこないか?

ぶっちゃけ、本心である必要はない。一切ない。キャバクラと同じ。
喧嘩ごっこを趣旨とする喧嘩界も同じで、本心から敵対心を抱いたりする必要なんて一切ない。
もちろん本気で相手のことを憎悪して喧嘩するのもぜんぜん有りだけども。

いずれにせよ「今回は相手を褒めてみましょう」というトピックの主旨を名目にして、ごっこ感をぜんぜん隠せていない(隠そうという意志さえ感じられない)となれば、やっぱキショイでしょうよ。
誰とは言わないけど、このトピックにも「ロープレをすればいいんですよね?」って感じのヤツいるしな。

「ロープレをすればいいんですよね?」って姿勢においては>> 3も同じなんだけど
彼の場合はジャッキーのNG集と同じで、ごっこ感をしっかり消臭できてるんだよな。


・・・てな感じで、ここまでの一連の流れを見越したうえで飛んできたパスなんだろうな~と勝手に判断させてもらったうえでKANAME曰くのフェーズ3に触れるようなレスをしてみたわけだが
ロープレもままならない奴らへの道標としてロープレのロープレをする場所までセッティングするあたり、何だかんだ言って面倒見いいんだな。

p.s.
いちど高級なキャバクラにも行ってみましょう。
「おだてるコンセプトの店&おだてるためのキャスト」って領域は軽く超越してるぞ。

21
霧雨 2020/03/02 (月) 14:21:50

素晴らしい。
これが喧嘩界を盛り上げるための最善の一手だということか…。
褒め喧嘩など見たことがない。なんという先見の明。

そこに集い、てんやわんやの大騒ぎをする。それら全てが喧嘩界の盛り上がりへと直結する。
これで盛り上げることなど考えていない方が不思議だが、それを自然とやってのけるのが一般人とアドミニストレーターの差というわけだな。

もはや刮目せざるを得ない。一時の休憩、一時のまばたきすら惜しい。

お互いを高め合うその姿勢。まさに褒めちぎりコロシアム。甘いおやつの食いだおれ!

その先にこそ、破壊的なパトスが滝のように押し寄せる。そして精根尽き果てた頃には、死体のように転がりスッキリした顔の奴らが雑魚寝してる。

やはり只者ではないな…

26
霧雨 2020/03/03 (火) 01:54:17

ここに現れしものはなぜ間違えぬのか。なぜ正しいのか。言うまでもなく生まれつきである。

生まれた時から、圧倒的解法を最短経路で導き出すDNAを持ち、決して誤謬を犯さず、いついかなる時も真なる発言を連ね続けている。

それはもはや人類の境地を超えており、進化の可能性をも考慮すべき段階にまで至っていると言えよう。

褒められるべき正解を常に持った人達は、キモいかキモくないか、有益か有益でないか、クオリティが高いか低いか、文章がすごいかすごくないかなど、一般人が一目見た時にはくそどうでもいいと口を揃えて言うであろう内容に対し、疑義を設けるのである。待ったをかけるのである。
一般人がどうでもよかろうと当事者にはどうでも良くないのである。
キモいと思うことを作り出し、キモいと思うように見い出し、キモいと思うカテゴリを一定に保つことこそ誇りであり高貴である。もはや人類と暖簾分けを果たした新種の生物であると言っても過言ではなく、希少価値の高い「人間サンプル」であると褒めることも辞さない領域に達している。

今後も尋常ではない脳の作りのその先をドラマチックに披露し、コンゴ民主共和国の国旗よりも青々と生い茂ることを大いに期待したい。

29
霧雨 2020/03/03 (火) 20:46:18

バングラデシュの国旗の模写かと思ったらリンゴの模写だと聞かされた時の衝撃が如何なるものかを想像できるであろうか?(兄が描いた絵を見た時の俺の率直な感想です。嘘だと思うかもしれないが実話です)

まあ、神を超越せし皆々様にはもはや想像にかたくないことなどは想像にかたくないわけだが、

まさに事実なのだ。事実から生まれる笑い、自然から生まれる感動。つまりこういうことだ。

生きているということ。今、生きているということ。それは、ちんこをまんこにいれるということ。

つまり、ごっこ感がキモイのではない。ロープレ感がキモイのではない。ごっこやロープレそのものがキモイのだ。

俺のような無の境地・自然体・漠然の構えから生まれる嘘偽りのない率直な賛辞の数々。それをごっこでありごっこ感とこき下ろす様は、まさに猿も木から落ちるの体現である。もちろん分かった上で猿も木から落ちるを見せてくれたのだろう?素晴らしい猿も木から落ちるだった。あっぱれだ。
俺もこれくらい綺麗に猿も木から落ちるをキメられるよう精進したいと思う。

38
KANAME 2020/03/09 (月) 00:10:53 修正

こちらのトピックから抜粋します。

喧嘩師が議論ってダサくね?

はいはい。
言いたいことはすご〜くわかるよ。
ただ残念なことに、「喧嘩」「議論」か、形式に頼りきった判断でしか甲乙をつけられない奴に俺の話はわからんと思う。
はっきり言っておこう。

そんなもんはどっちでもいい。

喧嘩って、路地裏とかでこわーいゴロツキたちが、罵声を浴びせあったり殴りあったりするイメージがあるとおもいます
実際、インターネットで「喧嘩」と調べてみたところ、金髪のニーチャンが胸ぐら掴んで、今にも殴り合いになりそうな動画が出てきました

はい痛いですね。
イキり散らかしてるだけのチンピラ。
承認欲求が溢れんばかりで大変キモいです。

ところが、今日ここで行われている喧嘩というのは、そんな恐ろしいイメージからはほど遠く、論理学だの数学だの、知的な話が数多く見られます
挙句の果てには、議論といった、いかにも健全なやりとりをしているではありませんか!

健全?
専門家からすれば超低レベルな話なんじゃないですかね。
本でも読み漁ってたほうがずっと健全なのでは。

金髪のニーチャンが、喧嘩だと言いながら、親子で参加できて楽しめるボクシングのごっこ遊びをする…

親子で参加できて楽しめるボクシング、実に程度が低い。
そんなものに価値は見出せない。

ともすれば、それらは『ダサい』という理由により廃止すべきでしょう。
何度も言いますが、こういったマクロ的な批判を受けた場合に「喧嘩師」はどうしようもなく無力です。
反発すること自体、滑稽に映ります。
さて、どうしたものか。
開き直ったところで正当化されるわけでもない。

これはもう、引き算していくしかないでしょう?
つまり客観的に言い返せない失態(子供のような喧嘩)を、そもそも最初から一切行わないということです。

人によっては、死刑宣告も同然でしょう。
喧嘩師としてのアイデンティティを奪われるわけですから。

ところが喧嘩界で喧嘩を否定するという営みは、「言論の自由」という庇護のもとに正当化されます。
たとえそれが喧嘩師の自己否定を起こす引き金であったとしても。

そして次に彼らはこう思う。
「そんなガチガチに敷居の高い喧嘩サイトじゃ思うように発信できないし、なんてつまらないんだろう。というかそれってもはや喧嘩サイトなのか」と。

そうです。
まぎれもない喧嘩サイトであり、喧嘩ですよ。
ただし最初にも言ったように「呼び方」に難癖をつけるというのであれば、それはもはや「喧嘩」じゃなくたっていい。

「KANAMEは喧嘩師ではない」

そう考えてもらっても一向に構わない。

喧嘩サイトだとは思えない場所で、喧嘩師とは思えない相手と、喧嘩とは思えないようなやりとりを行う。
それを「つまらない」と思うならそう思うお前の感性に問題があるんじゃね?

俺から言えることは以上です。
ご愛読ありがとうございました。

39
KANAME 2020/03/09 (月) 00:33:06 修正

以下、余談です。

ちんこは部屋で出すものです。
店で出して振り回すのはいかがなものかな~という
私のおっしゃってることが理解できませんか?

切り落とせば解決じゃない?
もしくは表立って見せても問題ない程度に表現を変えれば?
それしちゃうと露骨なキャラ作りおじさんのアイデンティティ失っちゃうのが苦痛で虫の居所が悪いんだろうけど、知ったこっちゃないし自分から飛び出しておいて下敷きにされても悪く思うなよ。
ここ信号ねーからな。

48
Tけし 2020/03/20 (金) 11:07:58 4503f@18fbd

ごっこ感ありきな主旨スレでそこクリア出来ずに否定してる馬鹿ばかりだな。
漫画読んで所詮は漫画だろって突っ込み入れるくらい内容のない否定マンが揃ってて笑えるんだが。

49
重力おにぎり(フィリバスター) 2020/03/24 (火) 08:46:19 f22ab@e3b55

俺の文字喧嘩に対する個人的思想だけど1つだけだ

同じサイトを利用している人にはロム専、固定、名無し、成り済ましであろうが全員に最高の感謝と敬意を(心の中で)払う

その思想を言葉にしたら全員に「ありがとう」の一言で全てが終わってしまうんだけど俺達は喧嘩師だ。それを言葉にせず伝える遊び方をする
そうしたら以下の問題を対処しなくちゃならない
1.固定の馴れ合い過ぎはロムが飽きる
2.名無し成り済まし攻撃を仕掛けるヤツらも内容に依ってはスルーせず相手しなきゃそいつらが居なくなる
3.固定も精神的に追い詰め過ぎると病んでしまう

この3点はサイト衰退に直結する問題点であると同時に自分の棲み家が無くなるってこと

、、、なんか凄く長くなりそうでめんどくさくなってきたので色々はしょりますがとりあえず

全ての固定とは敵対関係を築き
アンチ名無しにはアンカー向けて「しんどけ」
援護名無しには「おまえはいい子だよ」
固定喧嘩も多少の消化不良は残しつつ「今回は見逃してやる」
って言っとけば暇な時にまた呼び出したり呼び出されたりして継続できる

この体系を貫いた俺の評価は結果「クソ雑魚おにぎりきゅん」なんだけどな

まあ、その評価も言ってしまえばリアルである程度の地位を築いた紳士が場末のSMクラブで女王様に罵倒されて興奮してる感覚と似たようなもんだ

昔これ酔っ払った時に部落で語った気がする

50
重力おにぎり(フィリバスター) 2020/03/24 (火) 08:57:02 f22ab@e3b55

カナメは昔から知ってる。部落にも忘れた時に現れて

「携帯雑魚サイトまだ低レベルなことしてんのな〜」

「あ?PC雑魚が寂しくなって来たか〜」

なんてやり取りは10年近く続く風物詩だったな

51
重力おにぎり(フィリバスター) 2020/03/24 (火) 09:02:30 f22ab@e3b55

カナメは口達者でムカつく野郎だが根っこの部分は俺やここに居るヤツらや伝説扱いされてる黒うさぎだって同じ文字喧嘩好きの男1匹だ

52
KANAME 2020/03/25 (水) 00:06:44 修正

ごめんプチ旅行してて返信遅れやした。
>> 48さん。
漫画読んでても感情移入できたりアガったりリアルでも参考になったりするのってクオリティ高いからじゃないっすかね〜。
たかが漫画。されど漫画。
創作物全般バカにできないっすよ。
そんなもんピンキリやと思います。
それでもってネットにおける喧嘩という文化についてもそれと同様にいろいろ創意工夫できちゃう余地が結構あったりするんじゃないかな〜って思うわけです。
でもそういう意見があるからこういう話ができるって意味ではすげーありがたいし感謝してます。
あざす。

53
KANAME 2020/03/25 (水) 00:23:39 修正

>> 49のおにぎりやん。

固定の馴れ合い過ぎはロムが飽きる。
ロムが飽きると何か問題あるんすかね。
俺は飽きないですよ。
飽きたらやめるだけで。
飽きたとして何か問題あるんすかね。

名無し成り済まし攻撃を仕掛けるヤツら相手にする価値あるんすかね〜。
嫌がらせが目的なら別に取り合う必要ない気もします。
自分のしたいやりとりの邪魔でしかなくないすか?
それにそういう人ってなんか闇深いじゃないですか。
よほど暇じゃない限りわざわざそんなことまでしないと思うんすよね〜。
こういう俺の態度が余計にムカつかせてるのかもしれないけど堂々とできないことで抑圧されたストレスから逆恨みしちゃうのかもですな。
個人的には興味のない人間なんで消えようがどうでもいいっす。

精神的に追い詰められて病んじゃった人って実際いるんすかね?
そういう人は初めから喧嘩的なやりとりすべきじゃないと思いますけども。
もし過去に俺との喧嘩で病ませてしまった人たちがいるのならごめんなさいって感じですが、喧嘩界から足を洗ういいきっかけになったんじゃないですか?
ネットの喧嘩で負けました、なんて別に中の人に実害あるケースほとんどないでしょ。
もしかしたらネットがすべてだと無意識に思ってしまってる人にとったら一大事というか許されざる最悪の事態なのかもしれませんが。

サイト衰退、とはいったものの、俺は気が向いたり時間ができたらこういう感じでレス返しますし。
みんなそんくらいラフにできないんかな?ってのは結構前から思ってますね。
たとえばダーツとかビリヤードといった趣味もやりたいときに店に行くわけじゃないですか。
それと同じでは?
そこで周りの人気にします?盛り上がりとか?関係なくないすか?本当何言ってんだろうってずっと思ってますよ。

敵対関係云々とか意識する必要あるんすかね。
別に自分の考えとこいつ全然違うな〜と思ったら意見することはあるかもですけど。
意図してわざわざ敵対する必要性なくないすか?

アンチ名無しとかこのサイトにわかない理由はいろいろあると思いますけど、要するにこの場で表立って言えないわけですよね彼らは。
俺の今までの管理人としての裁量も抑止力になってると思いますし、変なのがわかない分かなりいい感じやと個人的には思いますね。
今の喧嘩界にはまったく不満がないのでみんなが何をそんなに問題視してるのかさっぱりわかりませんね。
マジ謎です。

54
重力おにぎり(フィリバスター) 2020/03/25 (水) 07:46:01 f22ab@e3b55

わかった。お互いの思想がここまで食い違うのもなかなか珍しいが結論。天上天下唯我独尊みんな違ってみんないい

ただ、君は神の力を持っている全てに於いて慎重に

余談
少年A、アイギス、千尋、獄中自殺、9.11、部落固定

このワードに心当たりはあるか?

これが喧嘩サイト史上最悪の事件だ
これ以来俺は変わったよ

ヤバかったら削除してくれ

55
KANAME 2020/03/25 (水) 08:39:45 修正

>> 54
心当たりはあるけどなにそれまったく知らねー。
語ってくれってばよ!

56
重力おにぎり(フィリバスター) 2020/03/26 (木) 07:37:03 f22ab@e3b55

10年以上前の話

これは正直話たくない。恐ろしく凄惨な事件
この話の一部始終を知っているのはおそらく喧嘩サイトでも俺と拓殖だけだ。ただ、

「俺なら彼を助けられたかもしれない」

今もそう思っている。

俺は当時、超達観主義固定を演じていた。

ソフィアと名乗ってな

自分で言うのもアレだが相当な人気があったよ
カナメともやり合ったな笑
いい思い出だ

彼はソフィアを敵視していた実際実力もかなりあった彼の言葉は俺の心に突き刺さるものばかりだった
俺もそれに応えるため彼に対しては徹底的に攻めた

そこに思想の違いがあったのかもしれない

俺は喧嘩サイトを文字の攻防のみと捉えず極めて高い水準の相互補完の場であると捉えていた
美川憲一とコロッケのように互いに依存では無く高め合う場
文字のやり取りの勝敗顛末にはあまり興味がなかった。ただ遺恨を残さず楽しみたかった

そのスタンスが彼の心を傷付けていたのかもしれない

57
重力おにぎり(フィリバスター) 2020/03/26 (木) 07:39:44 f22ab@e3b55

ある日、ソフィアの常駐サイトは?という話題になり俺はあるサイトを紹介した

それが始まりだった

58
重力おにぎり(フィリバスター) 2020/03/26 (木) 08:20:19 修正 f22ab@e3b55

そのサイトで起きた数々の事件もワード検索で出てしまうのでこれ以上はやめときます

彼は生前最後に早朝部落で発信しました

それは誰宛てでもなく

「いまひとをころしました」

そのサイトで前夜まで起きていた事柄に彼が関与しているのは俺も確証は無いが薄々気付いていた
俺が彼を助けられたかもしれない
その彼の書き込みを見て全ての確証が取れ絶望した。今まで生きて来た中で一番絶望した。

改めて彼のご冥福をお祈りします

59
重力おにぎり(フィリバスター) 2020/03/26 (木) 08:23:05 f22ab@e3b55

みなさんスレと関係ない話してすみません
カナメが書けと言ったから書きましたカナメのせいです

60
KANAME 2020/03/26 (木) 08:45:25 修正

おにぎりやんがソフィアだったのが衝撃的すぎるわ。
かなりいがみ合った記憶しかない…。
喧嘩サイトでこんな話ができるようになる日がくるとは思わなかったけど。

ソフィアのキャラクターはアイギスを模倣してたよね。
だからオリジナルに敬意を払わないパクリ野郎みたいな感じの印象だった。

そういえばアイギスが2chで人殺しだと罵られてたスレが結構あった気がするが、今見ると全部消えてるみたい。
要するにアイギスが誰かを唆して人を殺させたってことだよね。
それくらい彼は叩いたと。
俺にだって最初めちゃくちゃ牙剥いてきてたし攻撃性の高さは十分知っているつもりではあったけど、彼もまさか相手が本気で人を殺すとか捕まったあとに獄中自殺するとかまでは考えたなかったんじゃないか?
それに千尋がどう関わってくるのかわからない。
俺は千尋とは通話する程度には仲良い時期があったけど、あいつに関しては未だに謎だ。