RoundTable

褒め喧嘩 / 18

60 コメント
views
50 フォロー
18
詠み人知らず 2020/03/01 (日) 16:40:49

あのさぁ、他の喧嘩師を褒めるってこと自体は別にいんだけど
企画としてこんなトピック立ててまでこういうことやり始めると「ごっこ感」が加速して相当キモいぞ?
キモいのに加えて、今回はそういう趣旨だから褒めてるだけ~本心で評価してるわけじゃない~って普通に見え見えだろ。

お前らさぁ、取引先の人や客なんかを接待するときに
「本日は接待ですので、あなたのこと褒めまくります!」なんて言うわけか?
あるいはお前らが接待される側のとき、そのセリフの後に並べられる様々な褒め言葉を聞いて心躍るわけか?
「あなたは客なので今からおだてます」ってキャバ嬢やホストと楽しい酒飲めるわけか?

「気色悪いと感じさせない褒め方」
絶妙なライン(客観的に見て気色悪いとは思わない領域)で褒める必要がある

これについて言うなら
絶妙なライン突けてるの>> 3だけだぞ
今から褒めあおうぜ!みたいなきっしょいトピックで仮に誰かを褒める時の匙加減なんて>> 3くらいで十分だっつーの

通報 ...