注釈が多いのは非常に読みづらいので、注釈をすべて取っ払った案1が良い。注釈8,10はわざわざ記載するほどのものでもないと思うし、9はスキル自体のダメージには雷15%乗るから普通に載せておけば良い。その上で、教官4の記載、楽団の3行目・怒りの4,5行目は不要だと思う。
通報 ...
注釈が多いのは非常に読みづらいので、注釈をすべて取っ払った案1が良い。注釈8,10はわざわざ記載するほどのものでもないと思うし、9はスキル自体のダメージには雷15%乗るから普通に載せておけば良い。その上で、教官4の記載、楽団の3行目・怒りの4,5行目は不要だと思う。
楽団3行目については、他キャラの熟知装備を借りれば熟知型雷電を試せることに思い至ったのがごくごく最近で、そこで初めて熟知型を試せた自分としては、そんなに熟知にリソースを割かせるのが嫌なら他から借りて試せるよって書いておいてくれって思ったのが本音です。
雷怒りの兼用候補は判断材料の一つとして書いてあります。これしかいないのならやめようとなるか、リンク先を読んで試したいとなるかは人それぞれだと思いますが
楽団3行目は「☆5楽団2セットを主軸に全部位を熟知で染めるスタイル。」「楽団2以外は熟知ならなんでもOK」という記載から、足りないメイン熟知は他セットで賄う前提としている1,2行目と内容が重複するので不要かと思います。また、怒りの兼用候補の記載に関しては、兼用先が主流な運用方法なら良いがそうではなく、ニッチな需要に留まることから特別記載すべきものではないと考えています。判断材料が増えて助かるのは判断が出来る人だからであり、新規の方にも分かりやすい記載内容をと考えた際にはある程度情報を絞ることも必要だと思います。
楽団については、文章から考える状況が違っていたようです。自分は新規で(楽団2+)適当な3部位育成を考えていました。翠緑4は翠緑4で使うものなので楽団2と組み合わせて雷電に渡すという発想がなかったです。そのため内容が重複しているとも思っていませんでした。現行の「砂杯冠は熟知を目指そう」も新規育成のことだとばかり。これは……人によって文章の捉え方が違いそうですね雷怒りについてもニッチだからこそあったほうがいいと思う口ですが、情報を絞るのならば折衷案で 兼用候補は注釈にて と注釈で添えるのはどうでしょうか。これは否定意見が多ければ取り下げます。
仰る所は分かります。あくまでお試しで借りて来て、使用感が良かったら熟知集めましょう、という事かと思いますが、それならそれで楽団に限らない話なので、記載するのなら総評の熟知型欄等の方が適していると思います。兼用候補は、オススメ出来ない(し辛い)もの同士を並べて記載する意義に疑問を感じますし、リンク先で「怒り4の熟知型ってありなんですか?」と言った質問が発生するのを防ぐ意味でも安易に記載しない方が良いと考えています(装備欄に記載が無いキャラもいるので、紹介するならリンク先の記載内容整備の是非も考えなくてはなりません)。
1.1案を作成しました。
枝の意見を取り入れた上で、初期コンセプトに則り、「熟知160とダメージ+40%が同程度の補正になるため、☆5楽団2+☆4教官2(熟知+160)の方が手軽」も削ってあります。
理由は冒頭の「上記ビルドよりもダメージが出る」と一見矛盾しているようにみえるからです。注釈に書いたように察しなくてはならないものが多いため理由を補足しましたが、それを削除するのなら紛らわしい部分も削除が妥当と考えました。
(紛らわしいとわかっていた&文章が増えるとわかっていた上で入れたのは、これを知った時にへーとなったから)
.
熟知装備を借りて~については、運用の一番下(元素反応ダメージ指標の上)に入れる予定です。
火魔女を入れないなら「教官とその他の選択肢」じゃなくて「教官と雷怒り」じゃないかな
あとそこまで記述内容をコンパクトにするなら分量的に現状と変わりないので折りたたみはしないほうがいいと思う
中身が少ないのに折りたたまれてると無駄にクリック回数が増えるだけなので読みにくいです
そういえば、なるべく丁寧に説明できるようにするため折りたたみにしたのでした。これなら量も現行と大差ないですし、折りたたみである必要性は薄いですね。外しました。