名無しの旅人
2021/09/15 (水) 21:42:09
4c2e3@8ff87
試しに熟知型雷電(千岩で冠杯時計熟知)と煙緋でフライム狩りしてみたのですが、過負荷の反応頻度がマチマチなのと雷電の爆発撃っても火力出ないので使いにくかったですね。試みとしては面白いと思うのですが机上の空論に近いというのが実運用してみての感想です
通報 ...
情報ありがとうございます。もったいないけど爆発は一切撃たなくて良いですよ!頻度がマチマチで使いづらいとはどういう意味でしょう?あと、他の敵との相性はどうですか?
反応頻度がマチマチという表現から、おそらく元素付与CTのシステムを知らないんじゃないかなあと。
宵宮と雷電のダブルアタッカーで雷電使ってててもフライム相手に雷電で殴りに行かないので何がしたいのかのかちょっとよくわからないな・・・
近接アタッカーの攻撃が届かない=雷電の爆発も当たらない位置にフライムが移動していくので煙緋or宵宮をアタッカーにして雷電の追撃が距離を選ばないので継続して過負荷ダメを重ねていくという狙いは十分達成できます。他にフライムを楽に狩る編成を自分が見つけられてないだけかもしれませんが、机上の空論と言うには便利すぎると思います。
机上の空論というのが「千岩サポート運用」「熟知型」「千岩&熟知運用」「雷電を活用してフライムを狩ること」のどれを指してるのか判然としないので、そこを明記した方が建設的な話になるんじゃないでしょうか…