原神wiki

編集掲示板 / 4637

4774 コメント
views
7 フォロー
4637
名前なし 2024/03/23 (土) 06:30:26 修正 647ce@80b31 >> 4595

過去の改訂議論含め何回か同じ意見が出ていますが、tooltipの使用は見送った方が良いと思います。>> 4551の意見は、(言い方は悪いですが)tooltipを使いたいがためにfrontpage利用者に不便や余計な操作を強いているのはユーザーフレンドリーではないです。キャラクターにかんする情報は特にアクセス数が多いので、なおさらかと。どうせキャラクター一覧に誘導されるのであれば最初からそちらにアクセスできた方が使いやすいと思います。メニュー>キャラ、キャラクター、キャラクター一覧と同じ情報への導線が3か所もある(曜日別秘境を含めれば4か所)のもちょっと気になります。細かく見れば全体的に表示コンテンツの冗長さはありますが……

通報 ...
  • 4642

私も最初反対していたのに変更することを忘れTooltipのものを使い続けていました。下の枝に他の案を作成したので確認して頂けると幸いです。
    メニューのキャラクターは「キャラクター一覧」のページへのリンクに対してクイックアクセスは各キャラ個別ページへのリンクなのでそこに違いがあります。キャラクター一覧(ページではなくTOPページ下部のやつ)は書いてある通り現行のTOPのように全キャラを一目で俯瞰したい人のためにブックマークで使用してもらうことを想定しています。そのためこれもメニューなキャラやクイックアクセスとは少し毛色の違うものであると考えます。
    wikiに来る人の過半数はキャラのページに行くのでそこまでの導線がクイックアクセス、秘境、(さらに言えばMenuBar)と複数あることは仕方のないことだと思います。