そもそもここは初心者wikiではないはずですが、それはおいといて、
初心者向けと言っても
「ゲームを普段やらないような人がそこそこ遊べるようにする」のか、
「ゲームを普段やらないような人がガチ勢の攻略に追いつけるようにする」のか、
どちらの対応もあると思うんですよ。
個人的には後者の方針がよいと思っていて、ちゃんと用語を輸入して、それなりに熱意のある初心者が最先端の攻略情報を自分で読み解いていけるレベルに成長できるような導線を作ったほうが初心者にとってもいいんじゃないかなぁと思う次第です。
というのも前者のような初心者向けには企業wikiとか他にも色々あるので、あえてこのwikiでやる必然性は少ないんじゃないかなぁと。
「海外で流行ってるような最新の攻略情報を知りたいならKQMやyoutubeで探したほうがいいよ」と言われかねないような方針を採用するのは反対です。
通報 ...