原神wiki

雑談/幻想シアター / 4622

5416 コメント
views
7 フォロー
4622
名無しの旅人 2024/08/18 (日) 22:43:24 f6068@568f1 >> 4603

螺旋で1期あたり5〜10編成でクリアしてる割とプレイしてる旅人的には、以下の問題点を感じたかな
1,難易度の低さ
もちろんこれは個人差があるんだけど、お試し「だけ」でのクリアが可能で☆総取りも不可能ではない お試しをメインに据えて、育成が済んでないにしても翠緑を入れるとか行秋とかで反応サポートをさせればクリア可能性は上がる
総じて、制限された状態でのやりくりすら必要ないくらいに簡単で、キャラの強みを活かしたり組み合わせる楽しみが発生しない
2,ランダム性の高さ
まあこれは良く言われてるから説明不要だけどパーティの再現性の低さじゃなくて(そもそもお試しで成り立つからそちらは個人的には問題なし)、お試し「だけ」クリアの際には必ず復活のミステリーボーナスを引かないといけないし、それ以前にミステリーボーナス自体が確定で出るわけでもないから「だけ」クリアをしたいと面白くもない運ゲーを延々とやることになるという部分も指摘したい あの、プレイ部分で試行錯誤したいんですが…
3,育成要求数の多さ
これが一番クソ!自分には関係ないんだけど好きなキャラだけ育てて気持ち良くクリアできないのは今までの傾向から逸脱し過ぎてて人に勧めにくくなった
そもそも育成ってのは好き嫌いを除けばコンテンツ自体が難しく要求される能力が高いから育てるようになるのであって、1で書いたように別に要求戦力が高くないのに育成するってなんなのよ?プレイヤーに負荷を与えるだけでコンテンツとして余りにも不健全
4,その他
バフがパッとしないとか挑戦毎の移行がもっさりしてるとかタルタリヤが来ないとかいろいろあるけどやっぱり何回もやりたいコンテンツじゃないんだよねOWなんだし探索で武器強くしたりとか仲間を増やしたりとかいろいろあると思うんだけど…(まあ報酬だけ欲しい人はめんどいだろうけどね)

通報 ...