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日本雑談掲示板

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管理人
作成: 2016/03/04 (金) 22:20:01
最終更新: 2017/04/23 (日) 12:39:20
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45745
名前なし 2018/09/21 (金) 07:33:15 b6f1f@25cf8

もしかしたら今9.0の課金車両がたくさん湧いて出てるのって収益の出ない日本に開発費を回す為の可能性が微レ存?

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45751
名前なし 2018/09/21 (金) 10:15:37 a55f9@cb0db

零戦弱くなったな。2号銃積んでる機体じゃないとマジスパーク祭りの弾薬無駄使い

45752
名前なし 2018/09/21 (金) 10:41:01 86e74@31096 >> 45751

それな。1号銃オワコン化してるわ。一号銃零戦のBRさげろよ...

45753
名前なし 2018/09/21 (金) 11:03:25 86e74@31096 >> 45752

あと一号銃に関してはカスパノを笑っていられなくなったな...

45792
名前なし 2018/09/22 (土) 12:04:02 e885e@b2ab1 >> 45752

当てられるなら強いが当たってもカスという

45754
名前なし 2018/09/21 (金) 12:29:55 9ec5c@cb0db

日本はRBでは最強だな。弱体化されたとはいえ、未だに制空権確保においては最強の零戦(余程でない限り絶対に尻を取られない為、撃ち放題)に炸薬たっぷりのAPHEを撃つチトとチヌ改II、そして流星・彗星といった優秀な艦上機、、、弱い筈がない

45755
名前なし 2018/09/21 (金) 12:41:28 3baec@b6932 >> 45754

突込み待ちかな?とりあえず細かいところは置いといて、上手に使えば強いのは否定しないが、最強はないわ

45756
名前なし 2018/09/21 (金) 12:45:09 1065b@4fe54 >> 45754

最強はドイツでは?

45786
名前なし 2018/09/22 (土) 08:43:38 e6b2c@33bdf >> 45756

(レシプロなら)テクと精神力で性能の低さは補える、木もそういう人種なんだろう

45757
名前なし 2018/09/21 (金) 13:08:49 01ca6@e6080 >> 45754

BR2.3〜2.7辺りで鍾馗飛燕日コルの黄金チームなら最強かもね

45758
名前なし 2018/09/21 (金) 13:39:09 1e154@a2112 >> 45754

空はまだ全然だからあまり言えないが、陸は貫徹と炸薬のおかげで攻撃力は戦前までは水準以上だけど、防御は豆腐で走行性能は割と普通かちょっと劣る程度だから最強じゃないでしょ

45760
木主 2018/09/21 (金) 15:07:45 修正 c9576@cb0db >> 45758

空も陸も敵弾が当たらなければどうという事はない。故に強い
後、漏れてたけど陸戦RBの4.7近辺の話です

45762
名前なし 2018/09/21 (金) 16:17:23 1e154@a2112 >> 45758

当たらなければどうともならないなんて当たり前なことを言われてもなぁ・・・

45790
名前なし 2018/09/22 (土) 09:43:32 aa9de@03814 >> 45758

後から条件追加するのやめろ

45801
名前なし 2018/09/22 (土) 19:33:23 修正 86ac4@e0949 >> 45754

てかゼロ戦は過小評価されすぎだわ。零戦ばかりのBR4台の勝率はドイツより高いからな。下手くそでも戦力になる、上手い人が使えば複数に囲まれてもなかなか落とされないように立ち回れるってのは戦術的にかなり優位。それからゼロ戦の耐久力耐火性能も過小評価されすぎ。対空砲に落とされるのは、ソ連マップでさえ対日対空兵器がなぜか強いから、ゼロ戦の耐久が低いからではない。被弾しても理不尽なほど柔らかいと思ったこともないし、むしろやられないことに驚くことのほうが多い。ゼロ戦とか日本機単体で強いかどうかはともかく現状の事実としてBR4.7までは日本の勝率が一番高いということは言っておく。

45759
名前なし 2018/09/21 (金) 13:48:09 d218c@ce28b

どうして九九式20mm機銃は一号銃と二号銃の威力の差がこんなに広がってしまったのか...

45764
名前なし 2018/09/21 (金) 17:43:08 5b4a1@bf10e >> 45759

使ってる弾が違うからじゃね?一号銃は20×72mmRBだけど、二号銃は20×101mmRBなんだな

45767
名前なし 2018/09/21 (金) 19:35:46 69317@066d5 >> 45764

一号銃・二号銃は薬莢のサイズが違うだけで弾丸は共通の物ですよ

45773
名前なし 2018/09/22 (土) 00:20:53 70454@cd852 >> 45764

根拠なきナーフとか最低やな!

45782
名前なし 2018/09/22 (土) 06:35:51 c23fe@ccd73 >> 45764

初速が低いからね

45787
名前なし 2018/09/22 (土) 08:45:58 e6b2c@33bdf >> 45764

一号銃は短銃身だからね、そりゃ低弾速ションベン弾道だろうな

45770
名前なし 2018/09/21 (金) 22:14:40 b5ce8@24013 >> 45759

炸薬変えただけでここまで威力に差が出るんかな…   つか屠龍の37mm全般といいイスパノといい、機関砲の榴弾威力カスすぎて腹立つ。

45777
名前なし 2018/09/22 (土) 00:34:33 c6890@7343b >> 45770

それに対してAP系の謎威力よ…

45781
名前なし 2018/09/22 (土) 01:50:37 1e3e8@6d59d >> 45770

ミッションエディットで撃ち比べてみたけどマジで酷いな。二号は一撫ですれば落ちるが一号だと落とすのに二倍~の時間がかかる

45761
名前なし 2018/09/21 (金) 15:42:49 b6f1f@0a482

SP改悪で日本の陸RBキツくなったけど流星や零戦を前線飛行場で運用するの結構いける

45763
名前なし 2018/09/21 (金) 16:26:03 1678a@49d4a

もう一年くらい日陸やってるけど一向に上手くならず出撃しては撃破されての繰り返しで泣きそう

45765
名前なし 2018/09/21 (金) 17:55:46 0f04b@4688d >> 45763

すぐやられちゃうのは前に出過ぎなんじゃない?味方の最後尾付いていくぐらいじゃないとあっと言う間にぺろんちょされるし

45766
名前なし 2018/09/21 (金) 18:18:33 1e154@a2112 >> 45763

重戦車の後ろについてモジュール破壊狙ったりするといいかもしれない。あとは軽戦車で占領ポイントとか

45768
名前なし 2018/09/21 (金) 20:36:08 1bf0d@e0a20 >> 45763

日本戦車に慣れない内はひたすら支援に徹した方がいいと思う。臆病過ぎる位に索敵して不用意に頭出さないことと、砲塔をこっちに向けてる相手が居ないことを確認してから攻撃することを忘れないようにな

45769
名前なし 2018/09/21 (金) 21:42:51 3ba75@8d4b6 >> 45763

ABだとマーカー表示されるので紙装甲の日本戦車は不利。RBは立ち回り次第でどんな戦車でも活躍出来るぞ

45771
名前なし 2018/09/21 (金) 23:24:47 d2635@e0d6a >> 45763

チヌ2を使ってガンガン前線を押し上げていけ。超火力で大抵ワンパン出来るから。ジャンボは帰れ

45779
名前なし 2018/09/22 (土) 00:53:57 d58d1@bf2b7 >> 45763

ABだと両チーム合わせても自分以外日本戦車いないって状況によくなるだろ?狙撃しやすい車両以外は基本カモられるだけだから撃破されるのはしょうがない。

45799

皆さん優しすぎて泣きそう
頑張ってみます

45800

皆さん優しくて泣きそうです。頑張ってみます

45772
名前なし 2018/09/22 (土) 00:17:44 d218c@a988a

そういえば五式機関砲の榴弾の炸薬量がbuffされたけど、威力はどんな感じ?

45774
名前なし 2018/09/22 (土) 00:22:09 c6890@7343b >> 45772

正直元から強かったから違いがよく分からない…大抵当たった時はバラバラになっちゃいますし…

45775
名前なし 2018/09/22 (土) 00:25:37 6be2e@2af76 >> 45774

だね。もうちょい固ければ…あっ今のままでいいですよ!まぁ正直こっちよりマ弾どうにかして貰いたいってのが大きい

45776

TNT換算60g弱とか戦闘機どころか大型爆撃機にもオーバースペックな気がするが...まあ、強いことに越したことはないよね。

45784
名前なし 2018/09/22 (土) 06:42:18 c23fe@ccd73 >> 45774

炸薬量、屠龍37mm砲に負けてるんですがそれは...

45785
名前なし 2018/09/22 (土) 08:09:23 f0764@cb0db >> 45774

↑尚、37mmの威力()どうしてこうなる

45788
名前なし 2018/09/22 (土) 08:46:54 e6b2c@33bdf >> 45774

コレでツリー雷電よりも課金雷電が前に出てくるようになるのか(?)

45789
名前なし 2018/09/22 (土) 09:29:45 修正 d218c@ce28b >> 45774

ハロウィンセールが来たら味方機がみんな課金雷電三三型になってそう(空中スポだった頃のP-47感)

45791
名前なし 2018/09/22 (土) 10:44:08 aa9de@03814 >> 45774

なんで屠龍37mm砲が出てくるんや

45823
名前なし 2018/09/23 (日) 01:01:21 04fbb@982cd >> 45774

そりゃ構ってほしいんやろ。威力是正してほしいならフォーラムに行ってますわな。

45793
名前なし 2018/09/22 (土) 16:24:17 8a221@31096

いままで零戦32型が愛機(RB)だったんだが、一号銃オワコンになったんで新しい愛機作りたいんだけどこのランク帯だと何がオススメ?

45794
名前なし 2018/09/22 (土) 17:01:16 28705@74cf4 >> 45793

零戦52型なんてどう?速度出せるしダイブも向上する。ただBRちょっと上がっちゃうけど。RBなら烈風も装弾数あっていいけど修理費がバカ高いからなぁ...

45802
名前なし 2018/09/22 (土) 19:37:34 e6b2c@79727 >> 45794

22型甲があるじゃないか(ストパンスキン持ち)

45795
名前なし 2018/09/22 (土) 17:44:41 7ae17@97bb9 >> 45793

Ki-61-Ⅱ

45796
名前なし 2018/09/22 (土) 19:02:35 aa9de@6f87f >> 45795

オワコンからオワコンへの乗り換えは草

45798
名前なし 2018/09/22 (土) 19:13:00 1953c@bf96b >> 45795

そもそも飛燕Ⅱ型は始まってすらないから…

45807
名前なし 2018/09/22 (土) 22:48:43 52a72@4e9c7 >> 45795

いや、ほら、見た目はいいから。

45797
名前なし 2018/09/22 (土) 19:05:26 411cd@bd061 >> 45793

52乙

45803
名前なし 2018/09/22 (土) 21:31:47 772fe@37c51 >> 45793

52乙まじおすすめ

45827

↑ほぼいない(結構いる) まぁ確かに最高速度が相対的に遅いので追いつけなくて苦戦することはままあるよね でも52乙のオッドな機銃が素敵すぎてそんなことはどうでもよくなる

45828

高度とってるアメ機ばかり相手してるからそれでかもしれないけど・・・まぁ上で書いたのは長いから簡単にまとめると 良い点:機体性能が全体的に向上した 悪い点:BRが上がったので相対的に今までと良くも悪くも大差ないこと、そして修理費が高い 以上 まぁ良くも悪くも零戦だから乗って損はしないと思うよ!

45830
名前なし 2018/09/23 (日) 07:21:17 1bf0d@69c3c >> 45803

乙はロマンがある

45831
名前なし 2018/09/23 (日) 08:56:51 254ee@a845a >> 45803

高度取って一撃離脱してたら死なない。機首の12.5ミリもいい。まっすぐ逃げる敵の上方に放物線で撒くと1.2kmくらいでもよくヒットして、キルできたり、驚いた敵が旋回やロールで速度落としてくれたり。20ミリ撃ちたくない距離でも便利に使える→20ミリ温存で戦闘継続力も高い

45836

乙勧める人達て、どのくらいのキルレで良しとするんかな?確かに性能は向上してるけども一撃離脱言うても、上にはそんなに早くはないから下へ抜けるしかなく、効率悪いんだよね。ワイは2くらいで精一杯。他の人も言ってるけど周りの腕前が上がってるからストレスゲーな面もあるし。
個人的にはBR的に一一型を愛用してるけども一号銃がだめなら二二型甲、一択じゃないかな?

45845
葉3 2018/09/23 (日) 13:01:29 修正 b2a34@7d23d >> 45803

自分はRBなのであまり参考にならないでしょうがキルレ1.3です・・・え?低くないかって?そりゃあ未回収で空RBやってましたから・・・良い子のみんなは別のモードで改修を済ませようね!

45848

KD33.25でほかのゼロ戦よりずば抜けていい。ゼロ戦の弱点であるダイブ速度が改善されてて、無印52と違って速度耐性もあるから上からふれればほぼ倒せるのが楽しい!

45849
葉3 2018/09/23 (日) 13:40:45 修正 b2a34@7d23d >> 45803

化け物め・・・(誉め言葉  マジでどうやったらそんな数字になるのか教えて・・・零戦シリーズ累計約2000回乗っていてもそんな数字出たことない・・・一番良くてもキルレ1.5ぐらいですし・・・自分と同じように陸で対空砲に燃やされて一気にKD落ちろ(ゴミ屑

45850
名前なし 2018/09/23 (日) 14:39:00 修正 971fc@944ad >> 45803

52乙はゼロ戦のなかで迷いなくファーストチョイスと言える。そもそも今の日本チームが強すぎてほぼ死ぬ要素が少なすぎる。乱戦に突っ込んで囮になりながら死なずにキルを取れるから、キルレを保ちながら1試合ごとの平均撃墜数も上げられし味方を見捨てることなく戦える爽快感があるわ。

45906
名前なし 2018/09/24 (月) 02:20:24 254ee@a845a >> 45803

RBで32では4(k/d 2000/500)ちょっとが、52乙だと8(800/100)まであがる。お昼時なら17度で迂回上昇してる間にオムレツ作って、4000m超えで方向転換し15-10度で昇りつつ食べていると6-6500mに到達し戦闘開始💥💥

45813
名前なし 2018/09/22 (土) 23:10:25 97541@1e341 >> 45793

試製雷電はいいぞ。Ki-100もなかなか楽しい

45804
名前なし 2018/09/22 (土) 22:00:59 d218c@a988a

五式機関砲の演習弾問題なんだが、wikipediaの方にはちゃんと徹甲弾があったと書かれているのよね。だから資料とかないのかなと思ったりして

45839
名前なし 2018/09/23 (日) 11:07:55 4a4ac@921e5 >> 45804

それは学習研究社の『陸海軍試作戦闘機』の143頁ですね。各弾種の内部構造図、弾丸重量が載ってます。徹甲弾は先端に被帽、弾体、内部に炸薬収容部、炸薬底部に間座で蓋をして底栓で止めてますね。それとその頁の下に参考文献が載ってます。

45841

情報ありがとうございます。資金に余裕あれば購入してみようと思います。

45806
名前なし 2018/09/22 (土) 22:46:59 b5ce8@24013

日本軍の戦車を見て思うが、車体正面部分にもトランスミッション整備用のハッチがかなりあるよな。       …そんな車内で整備しにくいんだろうか。

45808
名前なし 2018/09/22 (土) 22:56:15 c6890@7343b >> 45806

61式にもあるからね…シャーマンとかが整備しやすいように出来てるのか、それとも整備性を優先して割り切ってるのか

45809
名前なし 2018/09/22 (土) 22:57:43 d780e@232dd

16式機動戦闘車(試作&量産)74式戦車(改修型の分離)の二つの実装提案が検討のために開発者に転送されたそうです。もしかしたら実装される可能性が・・・?

45811
名前なし 2018/09/22 (土) 23:04:18 1e4f0@b785a >> 45809

実装を熱望してた身だけども、冷静に考えると装輪装甲車は戦場ではあんまりメリット無いか?

45815
名前なし 2018/09/22 (土) 23:15:27 c6d39@5ccb9 >> 45811

ある分には損しないさ

45816
名前なし 2018/09/22 (土) 23:23:24 1e4f0@b785a >> 45811

まあ、ただでさえ車両少ないからな・・・

45838
名前なし 2018/09/23 (日) 10:53:27 4a4ac@921e5 >> 45811

まああったら楽しいんじゃないかな

45840
名前なし 2018/09/23 (日) 11:10:40 3ba75@8d4b6 >> 45811

イタ陸の実装が来たらチェンタウロと一緒に実装されたりしないかな

45812
名前なし 2018/09/22 (土) 23:04:47 c6d39@5ccb9 >> 45809

状況に進歩が見られたのは確かだね。74Gも確かに資料さえあれば実装できそうな感じだし、希望はないことはないと思う

45818
名前なし 2018/09/22 (土) 23:52:50 c6890@7343b >> 45809

弾薬がどうなるかだな…16式についてはもはやM735とか使ってないでしょ(たぶん

45820
名前なし 2018/09/23 (日) 00:02:10 bd193@51c58 >> 45818

91式HEATと93式APFSDSだとは思うけど、91式はM456のコピペでいけるだろうけど93式が...

45819
名前なし 2018/09/23 (日) 00:00:55 bd193@51c58 >> 45809

STBと74の派生を資料が無いで一蹴したGaijinが更に資料の無いものをどうやって実装できようか...

45824
名前なし 2018/09/23 (日) 01:05:20 df28f@a41a9 >> 45809

74式初期型がランクVに来れば現状BRが孤立してるSTB-1のお供にできそう。16式は軽戦車ツリーで偵察付きで実装されるとうれしい

45835
名前なし 2018/09/23 (日) 10:07:25 09e8b@c8c94 >> 45809

16式はこなくていいわ。これ以上日本の現役兵器でると他国が合わせてきた時に数で圧倒的に負けるからな、、、日本だけ数少ないから特例で最新兵器が使えるならバランスとれそうだけど、、、

45837
名前なし 2018/09/23 (日) 10:43:02 6fef3@2c814 >> 45835

でも16は最新だけど装輪のくせして走りながら側面を向いて性格に撃てること以外性能はそこまであれだぞ。砲弾も74に毛が生えたくらいだし。

45846
名前なし 2018/09/23 (日) 13:10:52 b6145@256d7 >> 45835

74式の砲弾そのままなので毛も生えてませんぜ

45867
名前なし 2018/09/23 (日) 20:29:21 1f337@3af43 >> 45835

16の砲は砲身がL7よりも105mm長いから多少威力増しているかもしれん

45814
長文失礼しました 2018/09/22 (土) 23:13:31 修正 c6d39@513d8

私がフォーラムで提案していた、紫電一一丙型が開発者に送られることになりました。このWikiからも多くの票を頂けたことに感謝しています。今まで投票してくださった皆さんありがとうございました。提案からの時間があまり経って居ないので私自身、とても驚いています。これが紫電全体の見直しに繋がってくれることを願ってます。

45817

あと紫電一一乙・丙型の20mmの装弾数に合計600発と書かれた資料と、合計800発と書かれた資料の2種類があるのだが、どっちが正しいのか知ってるひと、いやしませんかね?(乙型の途中で設計が見直されてるからどっちも正しい説もありえる)

45833
名前なし 2018/09/23 (日) 09:32:50 4ca85@0df09 >> 45817

いやもうね、絶対開発してやっから覚悟しとけよ!

45854
名前なし 2018/09/23 (日) 16:19:57 0f04b@4688d >> 45817

詳しくないのに申し訳ないんだがどっちも資料あるんなら800で良いんじゃね?

45862

まあ、甲型よりかなり多いのは確かなんですよね…どっちの資料も送った上で、分からないと書いたので向こうの判断に委ねますわ

45821
名前なし 2018/09/23 (日) 00:30:25 52a72@4e9c7 >> 45814

マジか、本当にありがとうございます(WT) 紫電改のFM完全にイカれてるからそろそろ修正されるのを祈ってる

45851
名前なし 2018/09/23 (日) 14:52:20 修正 d9a4b@dda61 >> 45814

米軍塗装凄いなw中翼機だからか完全にキャットファミリーの一員に見えるw 提案ご苦労様です!

45918
名前なし 2018/09/24 (月) 12:26:08 8b419@e43eb >> 45814

おつ。紫電の中で一番見た目好きだから期待してるぞ!

45822

ニューギニアの日本軍の飛行場小さすぎやろ。一式陸攻で空母沈めたのはいいけど飛行場が小さいから何度もオーバーランして死んd

45825
名前なし 2018/09/23 (日) 01:06:39 20a9c@ae491 >> 45822

低速三点着陸必須の日本飛行場(白目)

45829

ガダルカナルならともかく、ニューギニアは狭くないやろ。

45832
名前なし 2018/09/23 (日) 09:28:28 4ca85@0df09

なんかABの支配戦で雷電21型にロケット(最後の奴)乗っけて戦ってたんだがさ..なんか爆撃機リロードになってんだけど、あと心なしか疾風というかホ5の着火率がめちゃくちゃ上がった気がする(連続4機炎上)

45834
名前なし 2018/09/23 (日) 09:38:11 91e61@fc26d

ki-108の熱々エンジン直してくれーまともに戦えない

45842
名前なし 2018/09/23 (日) 12:31:28 d218c@a988a

A6M3の二式30mm固定機銃搭載版があるらしいけど、写真とか図面が調べても見つからないから実装は無理なのかなあ...

45843
名前なし 2018/09/23 (日) 12:46:10 68d4f@ef930 >> 45842

30㎜零戦の提案はとっくに開発に受理されてるので安心してくれ まあ開発に受理されたからと言って実装されるかはまた別の話だけど 

45844
名前なし 2018/09/23 (日) 12:50:36 修正 d218c@a988a >> 45843

そうだったのか。教えてくれてありがとうございます。ー木

45847
ガイジン 2018/09/23 (日) 13:14:22 60fb0@31096 >> 45843

ならBR6.0な

45852
名前なし 2018/09/23 (日) 15:08:17 68d4f@ef930 >> 45843

30㎜課金雷電がほかの雷電より低いBR4.7になってる時点でそれはないから

45853
名前なし 2018/09/23 (日) 16:02:50 d9a4b@dda61 >> 45843

でも4.7とかだと結構猛威振るいそうだよなwでも結構機体重くなるんだっけ?

45855
名前なし 2018/09/23 (日) 16:28:22 0f04b@4688d >> 45843

ちょっと調べてみたら通常武装の20mmが23kg・7.7mmが11.5kgで30mmは50.9kgだってさ+30kgぐらい?

45864
名前なし 2018/09/23 (日) 19:17:04 修正 68d4f@ef930 >> 45843

弾数問題もあるから…玉の重量は結構なもんだよ

45893
名前なし 2018/09/23 (日) 22:42:01 0f04b@4688d >> 45843

あぁー弾薬もあるか、20mmが一発125gで25kg(200発)・7.7mmが11.5gで16kg(1400発)で計41kg。30mmは450gで38kg(84発)全部普通弾なのと弾倉重量入れてないけどほぼ変わらないっぽい

45856
名前なし 2018/09/23 (日) 16:59:03 1bf0d@8cb2c

零戦の機銃で軽トーチカって破壊できるんだな…1年近くやって初めて知った…ちなみに52乙乗ってた時でした。

45859
名前なし 2018/09/23 (日) 17:38:53 1b711@2860e >> 45856

それって多分13mmのおかげだから52乙でしか現実的ではないと思う。(一応、7mmでも軽トーチカは破壊できるけどクソ時間かかるんだっけ?)

45868
名前なし 2018/09/23 (日) 20:32:24 62df7@325a6 >> 45859

軽トーチカの窓から銃弾入れて中の人を全滅させるような状態らしいからね>機銃で破壊に長時間

45892
名前なし 2018/09/23 (日) 22:38:39 c6890@7343b >> 45859

窓ってのは若干怪しいと思う。天板のが素直にヒット判定貰えるし。

45894
名前なし 2018/09/23 (日) 22:46:21 51326@81f92 >> 45859

7.7mmだと貫通が足りないから窓からしか有効じゃなくなる?13mmなら天板いけるとかあるかも

45895
名前なし 2018/09/23 (日) 23:23:25 修正 c6890@7343b >> 45859

7.7mmでも天板抜けるよ(零戦のステルスベルトで撃破まで800発近く使ったが) エイムの円環に反応があれば一応はダメージ入ってると見て良い

45902
名前なし 2018/09/24 (月) 01:25:29 3baec@b6932 >> 45859

軽トーチカって壁と天井の厚みはそれぞれ何ミリなん?セイバーのロケットは入り口に中てないと撃破できないから、少なくともHAVR(だっけ?)じゃ貫通できない厚みなんだろうけど

45857
名前なし 2018/09/23 (日) 17:09:35 28bb2@6298f

一式、二式戦闘機両方とも史実ではセルフシールタンク装備してるのにゲーム内ではセルフシール無しになってるのってフォーラムに資料送れば改善されるかな?

45858
名前なし 2018/09/23 (日) 17:31:03 3f3b4@98b65 >> 45857

資料とあっちのやる気があれば。

45861
名前なし 2018/09/23 (日) 17:57:09 c6d39@69b3e >> 45857

セルフシーリングへの対応はそこそこ早いからぜひ

45865
名前なし 2018/09/23 (日) 20:05:01 94d89@6e531 >> 45857

シールタンクもありがたいけど、そんなテコ入れの前にFMをなんとか…ロシア人は余程隼が憎いのかね

45879
名前なし 2018/09/23 (日) 21:27:55 c6d39@21963 >> 45865

末期に占守島の戦いで隼三型は散々暴れ回った挙げ句、意気揚々と帰還して行ったからな。ちなみにその時に隼の撒いたタ弾が大量に残ってるせいで、せっかく奪い取った占守島は今でも居住できないらしいんだ

45860
名前なし 2018/09/23 (日) 17:54:37 d45d6@ab487

隼や零戦に後方の銃座をつければ最強ではないか?(小並感)

45863
名前なし 2018/09/23 (日) 19:04:57 4dfe3@73f0a >> 45860

もしかして:99艦爆・彗星・流星 

45866
名前なし 2018/09/23 (日) 20:26:57 修正 52a72@4e9c7 >> 45860

まともに照準合わすのすら無理そう いや、銃座ではなく真後ろに発射する機関砲付ければ最強じゃね!?零戦なら紡錘の先端とか!

45869

いや、後に20mm旋回銃座をつけて前方機銃を全て外せばよいのでは?

45870
名前なし 2018/09/23 (日) 20:55:32 d9a4b@dda61 >> 45866

機銃に羽つけて飛ばそうぜ!

45871
名前なし 2018/09/23 (日) 20:59:55 47fd9@24abf >> 45866

おっとデファイアントさんの悪口はそこまでだ

45903
名前なし 2018/09/24 (月) 01:45:22 b6145@256d7 >> 45866

ロック「呼んだ?」

45910
名前なし 2018/09/24 (月) 06:44:02 e6b2c@79727 >> 45866

射界くそ狭そう

45927
名前なし 2018/09/25 (火) 00:41:57 1e3e8@34986 >> 45866

もう連山でよくね?

45872
名前なし 2018/09/23 (日) 21:01:14 31c51@80e64

よく日空は孤立した敵を狙えとか、乱戦に入らないって言われてるけど、それって具体的にはどんな感じの事なの?零戦に乗ってるけど、孤立した敵なんてどこにもいないし、集団からちょっと離れた敵もすぐ近くに敵がもう一機いるし。皆の言う孤立した敵っていうのはどんな状態の敵なの?周囲何km以内に敵がいないとか、そういうものがあったら教えてください。

45873
名前なし 2018/09/23 (日) 21:03:21 d45d6@ab487 >> 45872

アメリカ・ドイツ乗りだが肉食魚や猛禽類みたいにあえて群れに攻撃して撹乱してその中で孤立した敵を美味しく頂く。

45874

後は狼みたいに攻撃した後にしつこく追い掛けて疲れきった所を狙う。勿論基地に行かせないように誘導しながら。

45875

何回かやってみたことがあるのですが、即被弾して燃え尽きました。乱戦の中でも被弾しないコツでもあるのですか?

45876
2018/09/23 (日) 21:19:24 修正 d45d6@ab487 >> 45873

乱戦にならないように出来るだけ高速で突っ込みそのまま高速で逃げて再度高度とった後に相手から2.0~3.0になるまで距離をとり、敵が孤立したら反転して、孤立してないなら最悪非難覚悟で基地上空に逃げる。(ただし絶対着陸はしないことと基地上空では高度を取り直す目的でいくこと)

45877
名前なし 2018/09/23 (日) 21:22:09 31c51@80e64 >> 45873

じゃあイメージ的には人ごみの中でスリをするって感じなのですかね?これはやった事が無いのでやってみます。

45878
名前なし 2018/09/23 (日) 21:24:51 修正 62df7@325a6 >> 45872

モードに応じて乱戦具合違うからちゃんと書いといてくれ・・・ とりあえずABで仮定。出会い易いパターンは、戦闘機だと初手の高空制空戦に全然友軍が参加しなかったせいか突出してしまった、逆に迂回上昇したからか出遅れた敵機とかは比較的孤立状態にある。あと即ダイブで突っ込んできた低空ヤーボ君と、試合途中なんかの先出し主力機を落とされて格下機ゆえ中央等の激戦区を避けるように飛んでるのとかかな。ボマーや攻撃機なんかも比較的孤立しやすい(護衛に徹するイケメンが居なければだけど)コッチは機銃の反撃が怖いから手を出し難いけどね。乱戦は2VS2を超えてかつ数的不利の状況かな? 孤立の認定距離は他の機体から3km以上くらいで、もし撃破に時間が必要ならもっとあれば奇襲横槍でケツをぶち抜かれないね

45881
coco41262816 2018/09/23 (日) 21:30:40 >> 45878

これは失礼しました。ABで合ってます。細かいアドバイス有難う御座います。周囲に気を使って戦ってみます。

45882
名前なし 2018/09/23 (日) 21:33:13 修正 c6d39@21963

オイ車をWTで見たいあまり、モデリングソフトまで引っ張り出して来たのだが、ここまで形が出来てるのに、ここからWTに落とし込む方法がワラカナイ。せめて動かなくとも、3Dオブジェとして格納庫に置いておきたい...画像1

45883
名前なし 2018/09/23 (日) 21:39:33 68d4f@ef930 >> 45882

え、ちょっとすごすぎね?CDKの作り方とかのページが確かこのwikiにあったと思うからそっちを参考にするといいかも? ちなみにこのモデリングの参考資料ってなに使ったん?

45889

別の惑星のをベースに立体化しました。使えるものはそこから使ってます。

45884
名前なし 2018/09/23 (日) 21:42:06 42b71@46ac4 >> 45882

CDK触ったことないけどこれ見たら何かわかるかもしれない公式wikiのページ

45885
名前なし 2018/09/23 (日) 21:52:57 5b015@39c12 >> 45882

素直にすごすぎ…。これユーザーメイドモデルの収益分配プログラムの対照になるんじゃない?GaijinかDMMにコンタクトとってみたらどうだろうか。

45891

でもGaijinの方も丁度被るようにオイの制作を始めたって噂を聞くのでボツになる可能性が極めて高いという...

45896
名前なし 2018/09/23 (日) 23:25:02 修正 c6890@7343b >> 45885

凄いけど、資料上は"w●tのオイ"でしか無いからなぁ…

45897
名前なし 2018/09/23 (日) 23:56:55 df28f@a41a9 >> 45885

オイ車の実装にほんのちょっと期待してはいるけど、隣の惑星から引っ張ってきた箇所があるって部分に🐌は難色を示すかもね…

45900
名前なし 2018/09/24 (月) 01:11:51 d45d6@ab487 >> 45885

↑聞かれなければ答えなくて良いだろ、聞かれてもぼやかして答えれば良いし。

45905
名前なし 2018/09/24 (月) 02:16:57 1f23a@5261b >> 45885

隣の惑星から引っ張ってきたという事は隣の惑星が参考にしたFM社が所有する資料から引っ張ってきたと言う事。つまり参考にしたのはFM社の資料という事にすれば良い!

45909
名前なし 2018/09/24 (月) 05:32:17 aa7c5@51c58 >> 45885

フォーラムでオイの3Dモデル化に必要な情報が欠如してるとGaijinが言ってたんだげ、WoTのオイってWGの補完が入ってたりするんかな?

45917
名前なし 2018/09/24 (月) 12:21:08 1f23a@5261b >> 45885

モデル自体はいじってないけど、装甲はWG製だったかな。副砲が硬くなってたはず。

45920
名前なし 2018/09/24 (月) 15:55:30 bd193@51c58 >> 45885

じゃあ、純粋なモデルとしてみるならWoTのオイはこれ以上ないものって感じなのかな

45886
名前なし 2018/09/23 (日) 21:52:59 bd193@51c58 >> 45882

たしかtiwtterとかで自作モデルをゲーム内に反映させてる人がいたはず、その人にコンタクトをとってみるとか

45887
名前なし 2018/09/23 (日) 21:56:08 c10d4@98d71 >> 45882

DiscordのCDK鯖あるからきて... 技術よこせ

45890
木主 2018/09/23 (日) 22:21:13 修正 c6d39@f7613 >> 45887

入っても良いですが私自身は何も力にならないと思いますよ。

45888
木主 2018/09/23 (日) 22:14:40 修正 c6d39@f7613 >> 45882

あ、副砲塔動かせるように設定するのワスレテタ。あとダメージモデルも作れてない。ヤッパムリダ。これに関しては完全に分からない。

45915
名前なし 2018/09/24 (月) 09:09:25 bd74a@405a7 >> 45882

これは凄いな。

45898
名前なし 2018/09/24 (月) 00:35:04 9c341@639ea

1号銃Nerfってガチで確定なの? 日本機は今年入ってから乗ってなかったからイマイチ違いがわからない

45899
名前なし 2018/09/24 (月) 01:07:11 修正 62df7@325a6 >> 45898

フォーラムに上がった資料での指摘で1号銃の弾薬の炸薬量は減ったよ、それと同じ指摘であった30mmの炸薬増量も同時に行われててソッチはbuff

45901
名前なし 2018/09/24 (月) 01:21:02 9c341@639ea >> 45899

教えてくれてありがとう! なるほど、Nerfというか修正?されたのか。99式1号の機体は気をつけて乗ってみるよ

45904
名前なし 2018/09/24 (月) 01:57:54 da5b9@31096 >> 45898

零戦32乗りだけど、ほんと酷いよ。スパーク率高すぎだし、しかも当たっても全然威力ない。言い方酷いけど正直カスパノと同じクラスだ。

45908
名前なし 2018/09/24 (月) 04:29:40 0e201@31096

課金烈風って強い?

45911
名前なし 2018/09/24 (月) 06:45:50 e6b2c@79727 >> 45908

強い、買って損は無い、ただ最近は活躍してるの見ないけど…

45912
名前なし 2018/09/24 (月) 06:57:55 47fd9@24abf >> 45908

零戦系に名残を強く残した烈風だし弱いって事は無い、ただまあ結局は乗り手との相性次第だけど

45916
名前なし 2018/09/24 (月) 10:51:18 51326@81f92 >> 45908

ぶっ飛んだ強さを誇る烈風とほほ同じだからケツ掘り放題よ。ツリーとの違いは、ロケットがないこと、馬力がちょっと低いこと、修理費が安いこと、旋回が得意なこと。

45919
名前なし 2018/09/24 (月) 15:28:10 b6f1f@0a482 >> 45908

強いけどデカイから絶対に敵に撃たれ無いようにする必要がある

45913
名前なし 2018/09/24 (月) 07:36:23 b5ce8@24013

1号撃って思ったんだけどさ、榴弾より徹甲弾の方が敵機を解体しやすいってどういうことなんだ…

45914
名前なし 2018/09/24 (月) 08:04:28 d218c@ce28b >> 45913

一号銃の榴弾の威力が減らされたからな。これからの一号銃の推奨弾薬ベルトは徹甲弾が多い地上目標がいいかもしれない。

45921
名前なし 2018/09/24 (月) 17:39:57 c6064@67c9e >> 45913

5chで調べてる人がいたけど榴弾の威力が2号銃の7割程度になってるかもしれないって…

45924
名前なし 2018/09/24 (月) 23:35:59 54df3@efdea >> 45913

確かガイジンはただ単に炸薬変えただけなんだよね?  炸薬変えただけであんなに威力が落ちるものだろうか・・・つか一号の20×72RBのHEって弾頭自体は20×101RBの二号と同じだから10g程度の炸薬はあるわけだろ。10gの炸薬の威力なんだろうかアレは・・・

45922
名前なし 2018/09/24 (月) 23:21:41 d21c5@999ba

90式乗って正面抜かれる、辛いとか言ってる奴は何なんだろうな…ほぼ全ての日本戦車は同格の砲弾を耐えられる装甲なんて持ってないのにそこまでどうやって進めてきたのか気になる。本当に日陸進めてきた奴なら被弾=死 みたいな方程式出来てるよな…

45923
名前なし 2018/09/24 (月) 23:23:07 6fef3@a7154 >> 45922

90に夢見てるんでしょ。

45925
名前なし 2018/09/24 (月) 23:43:01 54df3@efdea >> 45922

格下相手ならそれなりに強気には出れるけど、同格相手ならちょっとな…    結局日本戦車は強い精神が無いと活躍できないってことだな。 ほら、60式ATMだって根性さえあれば敵戦車を撃破できるんだぞ!

45926
名前なし 2018/09/24 (月) 23:57:15 12719@c9573 >> 45922

今のatmならまともに誘導弾飛ぶから…

45928
名前なし 2018/09/25 (火) 00:45:21 eff21@32c66 >> 45922

チト『耐えれるぞ』というかランク6とそれ以前では戦い方が全然違うし日本は出せる車両が少ないのとヘリが出せないからつらい