WarThunder Wiki

フランス雑談掲示板

718 コメント
views
1 フォロー
cicada
作成: 2017/10/12 (木) 00:40:44
通報 ...
  • 最新
  •  
623
名前なし 2017/12/03 (日) 10:40:26 30a3b@533b9

空戦のフランス機率高すぎじゃね?マッチの半数弱がフランス機とかおかしいやろ

626
名前なし 2017/12/03 (日) 20:39:22 3f995@942fd >> 623

リリース直後やからしょーがないよ

627
名前なし 2017/12/03 (日) 21:27:44 修正 3dd80@a6a8d

雑談板にもあったけど、1.75・仏陸実装予定日12/16

628
名前なし 2017/12/03 (日) 21:37:50 dc2b7@fdd7d >> 627

ソースのページ予定日消されてるな。

629
名前なし 2017/12/03 (日) 21:40:09 3dd80@a6a8d >> 628

そりゃな... こりゃ変更されるだろうなぁ

631
名前なし 2017/12/04 (月) 20:28:06 bd193@47a2d >> 628

というか、16日は土曜日なので火水木のいずれかにリリースしてきた(極々例外はあったろうけど)から、16日説も正直怪しいところ

646
名前なし 2017/12/05 (火) 22:41:49 51f03@4471e >> 628

16日って木曜日じゃね?と思ったけど俺これ11月のカレンダーだったわ

630
名前なし 2017/12/04 (月) 17:25:47 2b854@5205b

AMX13にミサイルついてる…

632
名前なし 2017/12/04 (月) 21:04:31 f9748@b5b9b >> 630

積み方も適当感満載だから初見のコレジャナイ感がひどいな・・・僕はクソダサ贅肉揺動式砲塔が見たかったの!

633
名前なし 2017/12/04 (月) 21:11:23 a93ab@4d179 >> 630

通常ツリーに普通のAMX13が来るんだろうけど、正直ミサイルダサいしこれ乗っけてるせいでBR高かったりしたらマジでいらない。

639
名前なし 2017/12/04 (月) 23:35:20 34a19@4f98c >> 633

それな……Dev次第で良かったら買いたいけどstrvの様にBRは一段階は上がるだろうし、どうしても二の足を踏んじゃう。

634
名前なし 2017/12/04 (月) 21:42:21 dc2b7@fdd7d >> 630

えー、俺は結構良いと思うけどなー。後、BMP-1乗った感じ、これぐらいの取り付け角だとある程度近距離でもミサイル叩き込めるから、隙を見せずに攻撃できる。

642
名前なし 2017/12/05 (火) 05:53:24 0a4a0@157c1 >> 630

ハープーンミサイルかっこいいよね

635
名前なし 2017/12/04 (月) 22:46:20 f9748@b5b9b

画像でちらちら移ってたChar B1ter来ましたね。あれこいつB1のくせに結構かっこよくね?

636
名前なし 2017/12/04 (月) 22:55:41 c2e8a@c3f5e

ルノーってWW1のころから戦車作るような歴史ある企業だったのね。 メガーヌGT欲しくなっちゃうヤバイヤバイ

640
名前なし 2017/12/04 (月) 23:40:33 11ce2@461da >> 636

R35買え

641
名前なし 2017/12/04 (月) 23:54:14 d3cb2@cff92 >> 636

と言うか全周回転砲塔+戦闘室とエンジンルームを分離したっていう今の戦車のレイアウトを確立したFT-17を開発した企業だぞ・・・

654
名前なし 2017/12/07 (木) 23:45:43 4c07a@a87f8 >> 636

僕も似たような理由で124スパイダー欲しいわw

637
名前なし 2017/12/04 (月) 22:56:51 6223b@468bc

ひさびさにWT再開したついでにかえるちゃん空軍ツリー進めてるけど、なんだか速度遅いしエンジンの性能が良くないのか加速もよくない気がして、これ玄人向けのツリーになりそうだね あんまり機体数多くないけども

638
名前なし 2017/12/04 (月) 23:04:27 6223b@468bc >> 637

低速で安定するから失速を狙った戦術とかいい感じなのかな?

643
名前なし 2017/12/05 (火) 06:10:03 167dd@7ba0b

ELCきたら走り回りたい

652
名前なし 2017/12/07 (木) 20:38:33 94a75@15695 >> 643

柵とちょっとした岩には気をつけるんやで・・・軽快戦車の常として乗務員壊滅の恐れが。

644
名前なし 2017/12/05 (火) 20:08:03 修正 3dd80@a6a8d

仏陸で使うヤーボは高ランクはSO4050かAD-4だろうけど 低中ランクは誰がいいかな

645
名前なし 2017/12/05 (火) 21:08:50 11ce2@461da >> 644

F6F、それより下はヤーボは諦めてLeO 451だろうなぁ。2.0はポテ633しか選択肢しかなかろうね

648
名前なし 2017/12/06 (水) 19:38:38 edbc8@4d179 >> 644

F6F、あと高ランクはAD4よりF8Fになると思うぞ。陸RBは制空できてそこそこ爆装できるほうが役に立つ。

650
名前なし 2017/12/06 (水) 23:01:10 68d4f@5a85f >> 648

低速制空ならAD-4も悪くないぞ?素の旋回性はかなりいいし爆弾全部投棄すればBf109程度は食える

647
名前なし 2017/12/06 (水) 19:24:57 cfffc@07656

AMX-30とか32とか来ると思うとめちゃ胸アツ。実装はよ

649
名前なし 2017/12/06 (水) 20:08:09 f9748@b5b9b

m4の体手に入れたamx来るとかまじかよ・・・

651
名前なし 2017/12/07 (木) 15:40:29 1f7f4@c7892

ランク1から2で実装されるフランス国産戦車は足が遅くて装甲が硬い感じなのかな?

653
名前なし 2017/12/07 (木) 21:15:46 6d00b@e75bb

そのうちエジプトシャーマンとイスラエルシャーマンが同居するカオスなことになりそう

655
名前なし 2017/12/08 (金) 14:31:51 af1ba@07471

おフランスは期待されてないのか...もうじきには、devサーバーでテストプレイだろ。

656
名前なし 2017/12/08 (金) 16:45:24 修正 51f03@4471e >> 655

期待してないってフランスのなにについて誰が言ってるんだ?俺は新しいものは何でも期待してるぞ

657
名前なし 2017/12/08 (金) 17:22:44 df9db@07471 >> 656

だよな。日本陸実装の時より盛り上がっているよな?(自信がない)

658
名前なし 2017/12/08 (金) 17:28:07 75ab1@571d5 >> 656

正直新ツリーが連続で来過ぎてて頭がまだ追いついてない感はある。

660
名前なし 2017/12/08 (金) 23:12:58 a93ab@4d179 >> 656

それはあるかも。皆新しいものに飽きて早く早くってなってからしばらく経ってようやく来る...みたいな感じだったし。

663
名前なし 2017/12/09 (土) 19:56:38 7aa8d@9d074 >> 656

日本陸の時は戦力や性能面はだれも期待してなかったけど自国の新ツリーだけあって結構盛り上がってたよ、いざ実装されたら47mm持ちから普通に強くなったりホロの謎性能で再燃してた記憶が、やっぱ要はBR調整だな

659
名前なし 2017/12/08 (金) 22:52:19 dea75@7343b

フランス機に乗り始めたけど結構楽ちい。重戦も含めて戦闘機がちょっと微妙かつ同じようなのが多いけど悪くはない。爆撃機も含めて見た目もキレイだしフランスが降伏してなかったらどんな名機が生まれてたんだろうかと考えてしまう…まぁそれだけアメリカ機が出てくるのが興醒めな訳だが…

661
名前なし 2017/12/09 (土) 09:09:42 f9748@b5b9b

Lorraine 40t来るの決定したが、発射するたびにどれくらい揺動式砲塔ゆれると思うかな?

662
名前なし 2017/12/09 (土) 10:08:50 dc2b7@b2ac4 >> 661

揺動式砲塔は砲塔上部と内部装置を砲と一緒に仰俯角させるってだけで、反動を揺らして吸収してる訳じゃないぞ?転輪がゴムタイヤだから車体が揺れそうではあるが。

668
名前なし 2017/12/11 (月) 05:01:13 f9748@b5b9b >> 662

まじかよ揺らすためにあるんじゃないんかい・・・

664
名前なし 2017/12/10 (日) 10:19:49 dea75@7343b >> 661

まぁ日本語が悪いわな…

665
名前なし 2017/12/10 (日) 18:34:02 b21d6@3ab48 >> 664

英語も直訳すると振動砲塔なんだな…

666
名前なし 2017/12/10 (日) 19:29:20 f0d31@5261b >> 661

ロレーヌ40tくるの?じゃあロレーヌ突撃砲もくるかな?

667
名前なし 2017/12/10 (日) 19:43:10 dc2b7@fdd7d >> 666

来るんじゃないんかな。駆逐のランク3と4埋めるのに良さそうだし。

669
名前なし 2017/12/11 (月) 05:05:09 f9748@b5b9b >> 661

ちょっとまてよ反動吸収するためじゃないんならそれはそれで反動大丈夫なのか・・・?魔改造に定評のあるT-34やT-44ですら吸収しきれなかったのに砲塔だけで?

670
名前なし 2017/12/11 (月) 05:57:29 c5a33@893b0 >> 669

それだけ駐退機を大型化できるし、やたらまがまがしいマズルブレーキがついてるのもそういう理由じゃね

683
名前なし 2017/12/13 (水) 19:45:29 34278@87d36 >> 661

マガジンリロード一分近くかかるんだろうか

685
名前なし 2017/12/14 (木) 01:32:55 35ac8@4feea >> 683

車外装填だからそれでもかなり早いと思う

671
名前なし 2017/12/11 (月) 19:57:31 72728@fdd7d

フランスガレージの格納庫向かって左側にフランス迷彩のP-36Gが有る画像1

672
名前なし 2017/12/12 (火) 09:15:10 c77c9@6f484 >> 671

MB157じゃねと思ったがP36だね GじゃなくAかCじゃないかな 豚鼻だし フランスにホークが来るってことかな

674

翼内に片側2丁の機銃ってG(もしくはD?)じゃないっけ?

680
名前なし 2017/12/13 (水) 03:05:55 09c4a@c637b >> 672

フランス仕様のホーク75A-2じゃない?

673
名前なし 2017/12/12 (火) 09:41:23 11ce2@461da >> 671

世の中にはフランス軍仕様のP-36とPotez63.11が活躍してBf 109とやりあう漫画がある https://dotup.org/uploda/dotup.org1410870.jpg

684
名前なし 2017/12/14 (木) 00:03:52 51f03@4471e >> 671

このページに書いてあるけど、この機体はHawk 75 A-2だね

675
名前なし 2017/12/12 (火) 13:18:09 80e66@f1e3c

フランスが生産してたパンターは実装されるかな…。

676
名前なし 2017/12/12 (火) 13:21:01 75ab1@571d5 >> 675

ラインナップ的にフランスは連合サイドっぽいし、パンターはどうだろうね。課金でワンチャン?

677
名前なし 2017/12/12 (火) 16:56:14 修正 7dbba@b4eaa >> 675

フランス独自の改修とかしてないと無いやろ。通常ツリーや課金車では厳しいと思うけど、何かのイベントの景品とかかな、あるとすれば

678
名前なし 2017/12/12 (火) 17:11:31 2d86a@5261b >> 675

インドシナ戦争にパンターを投入してたからそれがくるかもしれんな。てか来てくださいお願いします。

679
名前なし 2017/12/13 (水) 00:50:41 6223b@468bc

足が遅いのでダイブしても逃げ切れずつらいっす

681
名前なし 2017/12/13 (水) 17:32:02 c8cb2@7dd75

この20ミリイスパノ404って、イギリスのやつより弱い気がする。

682
名前なし 2017/12/13 (水) 17:45:26 2fbd6@9be08 >> 681

実際弱いよ。スピットMk.IIbの20mmと性能は一緒

686
名前なし 2017/12/14 (木) 02:12:59 6f5d7@564a6 >> 682

どうりでMB157で殺しきれないことが多いわけだ

687
名前なし 2017/12/14 (木) 10:32:55 f46a8@a788f

ちょっと待って?M50はあるのにM51が入ってないやん!分かるこの罪の重さ?

688
名前なし 2017/12/14 (木) 18:19:26 1a87b@dbf41

低BRのRB大体連合というかフランス側が勝つんだけど、もっと上のBRだとどうなんだろう?後対ソ戦当たったことないんだけど上のBRだと当たるんかな

689
名前なし 2017/12/14 (木) 23:11:17 1778c@e0f2b

オートローダーの連射速度が期待外れだった。3秒くらいを期待してたのに5秒って…

690
名前なし 2017/12/14 (木) 23:23:35 bd193@47a2d >> 689

第三世代でも通常の装填は5-6秒らしいからそれは期待しすぎだったんやな

691
2017/12/14 (木) 23:33:32 修正 1778c@e0f2b >> 690

オートローダーに関してはWoTの物しかスペック知らなかったもので。にしても他の75mmクラスが7秒前後なのを考えると大してメリット無いなって。もっと言えばフェルディとか(ry それに乗員スキルでリロード短縮も無い…

692
名前なし 2017/12/15 (金) 01:42:38 35ac8@4feea >> 690

あれって別に装填速度向上を目的にしたものじゃなくコンパクトな車体に少ない乗員と強力な主砲を目指した結果の産物なんじゃ無いっけ?だったらそれぐらいで妥当じゃ無いかな

693
名前なし 2017/12/15 (金) 01:47:24 11ce2@461da >> 690

乗員を減らしたくて砲塔を一人用にしたら車長が指揮と照準と装填を兼任して忙しすぎたので装填は自動化した。乗員をとにかく減らしたいというのはフランス>ロシア>日本>その他くらいの傾向

694
名前なし 2017/12/15 (金) 08:15:57 5b605@b8657 >> 690

フランスが大戦前から少数の乗員にこだわるのはフランス革命以降死活問題になってる出生率の低下に加えて第一次世界大戦で大量の死者が出たから少ない乗員で動かせる戦車が絶対条件になるぐらいこだわってたし。今日もそれが根付いてるからな。

696
名前なし 2017/12/15 (金) 12:50:09 0d4f1@dfd9b >> 689

オートローダーつっても手動でリボルバー回して自動でラマーが装填するだけやぞ。機関砲的な自動装填とは違うから5秒で妥当だと思う

699
名前なし 2017/12/15 (金) 13:11:28 a0328@e73a0 >> 696

ニガ~♪

697
名前なし 2017/12/15 (金) 13:01:45 6c3e0@1e2c4 >> 689

日本が最速4sなのにそれ以上なわけないじゃん。wotなんて架空ゲーの頭捨ててくれない?

701
名前なし 2017/12/15 (金) 13:19:17 dc2b7@405c3 >> 697

T114が3秒切ってたはず

703
名前なし 2017/12/15 (金) 14:50:22 14791@d2bc5 >> 697

日本が最速4sっていう前提の根拠は?間違った前提みたいだけど

704
名前なし 2017/12/15 (金) 15:06:35 6f04d@58d5a >> 697

チリ2は3秒のはずだが・・・4秒ってどこから?

707
名前なし 2017/12/16 (土) 00:30:17 e4e3e@23870 >> 697

頭WTになってるぞ

695
名前なし 2017/12/15 (金) 09:51:03 a43c4@d2955

とうとうフランス陸ツリー実装か。これにはガムラン将軍もニッコリ

698
名前なし 2017/12/15 (金) 13:09:23 f9748@b5b9b >> 695

なお経済が疲弊しすぎていざ見てみるとコレジャナイ感満載な模様

700
名前なし 2017/12/15 (金) 13:17:01 5b605@7864a >> 698

ド・ゴールさんがアップを始めました

702
名前なし 2017/12/15 (金) 13:56:33 284f0@1f5f6 >> 695

ペタン元帥「どうせドイツ陸軍の焼き直しが一番使いやすいぞ」

705
名前なし 2017/12/15 (金) 19:28:12 11ce2@461da >> 695

ガムランの個人的に一番好きなエピソード、戦後に「ドイツ相手に出撃できたはずの新型戦闘機が2000機はいたはずなんだけど実際は600機くらいしか出撃してくれなかったの空軍が何やってたのか俺マジでびっくりだったよ」(意訳)と発言して「総司令官が驚いてるようでは困る、驚いてるのは我々なのだ」とか歴史家に書かれたところ

706
名前なし 2017/12/15 (金) 19:41:03 6f04d@58d5a

調べるとS.35にイギリスの6ポンド砲を装備した個体があるらしいな ユーゴスラビアの戦車だが画像1フランス枠で着て欲しい

708
名前なし 2017/12/16 (土) 00:46:35 5e5fd@52030 >> 706

フランス戦車は国内よりも海外で魔改造されて活躍しているというね 例えばR35戦車車体にT-26砲塔載せた奴とかR35の戦車砲をソ連の45mm砲に換装した奴、R35戦車に2ポンド砲載せた奴などなど画像1画像2画像3画像4

709
名前なし 2017/12/16 (土) 00:52:47 68d4f@a4091 >> 708

ドイツに言ったやつなんかはツィンメリットコーティングを施されてしな画像1

710
名前なし 2017/12/16 (土) 02:50:06 284f0@1f5f6

陸軍ツリーはDev鯖ソースかな?重戦車ツリーの最後がシャーマンジャンボなのが泣けるわ

711
名前なし 2017/12/16 (土) 02:52:05 284f0@1f5f6 >> 710

と思ったらそこから先が確定してないだけか。普通にAMX-50-100とかいるんやね。

712
名前なし 2017/12/16 (土) 08:14:11 5b605@1a620 >> 710

foch将軍がいるのにARL先輩が居ないのが個人的に納得いかない

713
名前なし 2017/12/16 (土) 09:11:13 dc2b7@562a7 >> 712

DEVに居なかっただけで、本実装では来る(しかも76mmと90mmの2両)から安心してほしい。

714
名前なし 2017/12/16 (土) 16:31:11 e7d83@43e69 >> 712

すまん。それソースどこですかね

715
名前なし 2017/12/16 (土) 16:57:00 4058a@c6903 >> 712

昨日に公開されたけど削除されて直されたと思ったらリンクの消えてる実装リストやで

716
名前なし 2017/12/16 (土) 18:45:34 284f0@1f5f6 >> 712

リスト治っとるで。ちゃんとARLは居る。

717
名前なし 2017/12/16 (土) 20:12:16 7bc40@ef821 >> 712

個人的にARL好きなんで嬉しい(゚∀゚)

718
葉1 2017/12/16 (土) 20:16:54 修正 dc2b7@fdd7d >> 712

スマン遅くなった。ほい