WarThunder Wiki

フランス雑談掲示板

5122 コメント
views
8 フォロー
cicada
作成: 2017/10/12 (木) 00:40:44
通報 ...
  • 最新
  •  
5024
名前なし 2024/06/19 (水) 18:55:38 29909@fbbb6

ランク8ルクレールを開発するのに使えるのランク7ルクレールとローランドしかないのきつすぎやろ

5030
名前なし 2024/06/19 (水) 22:45:04 d817c@71669 >> 5024

めっちゃわかる、そこランクわけるなよとね

5027
名前なし 2024/06/19 (水) 19:20:18 becfd@dd9f8

このハンターはいい物かもしれん。SB9.0の新兵器たりえる。

5033
名前なし 2024/06/21 (金) 07:20:45 e31a1@04e4a

リークにあったNF-5どこはいずこへ…

5034
名前なし 2024/06/21 (金) 11:57:41 修正 fb92b@f7749

セール来たら1から仏陸進めるつもりなんですけどなんかオススメのプレ車ってありますか?プレ車1両だけだとあれなんでプレ車2両+バックアップ+航空機でやろうかなーって考えてます、仏空はベネルクスツリー以外は開発済みなんでそれを踏まえてオススメのランクとかあったら聞きたいです。

5035
名前なし 2024/06/21 (金) 12:10:47 a3ef3@b960d >> 5034

2CbisとB1terがオススメ 2Cbisの155mm砲はやろうと思えばランクVII帯でも活躍できるけど、RBだと当てづらい。B1terはただでさえ厚い装甲が更に厚くなっててるけど、ABだと抜かれることがしばしばといった感じ。どっちも防御が硬い(2Cの方はHPが高いといった方が適切)ので無茶な行動してもなんとかなる

5041
名前なし 2024/06/22 (土) 11:44:04 cfb0a@4a521 >> 5035

今チャーチルAVRE大量発生中だからあんまおすすめできないかな…下にあるようにSomuaとAMX-30買えば安定するかと

5036
名前なし 2024/06/21 (金) 13:03:50 2a1b4@8abd1 >> 5034

Somua SMがかなりおすすめ。車体正面はティーガー2と同じぐらいの装甲をしていて機動力も十分良好だし、火力も弾は加害がないけどオートローダーだから補えて悪くない。弱点は砲塔正面の装甲が薄いくらいかな

5037
名前なし 2024/06/21 (金) 18:05:50 5ae7c@a1ace >> 5034

6.7の戦中陸民としては3.7・6.7のAMX-13かなあ 航空機はyak3で6.3までの全部研究した

5040
名前なし 2024/06/21 (金) 23:28:05 5db61@e2fb0 >> 5034

おすすめランクはBR7.7とBR8.7ですかね……揺動砲塔祭りとLRF祭りが楽しめるので。空ツリーをいかすなら6.0でコルセアとAD-4に乗ろう

5043

遅れたけどみんなありがとう...オススメされた中から見た目が好きな奴買ってみます!

5048
名前なし 2024/06/24 (月) 09:52:23 988a2@2491e >> 5034

もう遅いかもしれんけどB1Terは相手にシャーマン来てるのでお勧めしない もしトップ取れたら無双できるけど、それ以外なら剝げる

5038
名前なし 2024/06/21 (金) 22:01:46 988a2@2491e

ベクストラ、F2だと10.3相当になって組める相方がいなくなるからF2没収して9.7にしたとのこと・・・ルーイカットや16式は9.3なのだが?????頭カタツムリの癖にエスカルゴのことは虐待しやがるぜ。

5039
名前なし 2024/06/21 (金) 22:07:28 07682@271ed >> 5038

後々9.7以上11.3以下の車両増やす予定らしいしその時F2欲しいね

5042
名前なし 2024/06/23 (日) 04:09:32 修正 ca3b7@04a1d >> 5039

まあ何時になるんだよって話だがな 一生埋まらん地帯に来るとは思わん

5050
名前なし 2024/06/24 (月) 17:19:14 988a2@2491e >> 5039

AMX-13-105とかAMX-90のレーザー搭載バリエ,VBC-90とかが欲しいところですな

5047
名前なし 2024/06/24 (月) 03:18:18 e47cc@8ca3f >> 5038

その9.3に居る16式のダーツは貫徹力300mmも無いんですよ…

5053
名前なし 2024/06/25 (火) 00:28:37 修正 4b979@45731 >> 5047

その9.0にいるルーイカットの貫徹330程度でVextra105より低いんですよ・・・

5057
名前なし 2024/06/26 (水) 18:39:07 f0fee@e2fb0 >> 5047

BRが低い車両の貫通が低い←当たり前では?貫通300mm超えるかどうかはロイカットと16式の間の問題でベクストラには関係ないよね。

5058
名前なし 2024/06/26 (水) 21:25:17 4b979@45731 >> 5047

その貫徹が低いから低めのBRに居るやつらと比較してるのは木主でそいつらより貫徹高いベクストラが9.7はしょうがないよねって話でしょう?別に彼らの貫徹をあげろって話ではなくてさ。比較されたからそいつらが下に居る理由を出してるんでしょう

5059
名前なし 2024/06/26 (水) 21:42:56 53a4c@e2fb0 >> 5047

9.3に下げようっていう木主に対して「9.0の車両は9.7のベクストラより貫通低いんですよ」←意味不明。もしかして16式は9.0より低い貫通が理由で9.3にいるって言いたいんですかね?もしそうならまわりくどすぎるし枝の文章を真似る意味がよくわからないしベクストラと比べるのも意味がわからない。更に「“その”9.0にいる」って……誰も9.0の話してないよ。なんかいい感じに皮肉を言おうとして失敗していませんか?

5060
名前なし 2024/06/26 (水) 22:25:02 4b979@45731 >> 5047

何か全然話が通じてない気がするんだけど・・・9.0や9.3のルーイカットや16式が低いレートに居るんだからベクストラも下げろって木主の主張だよね?それに対して枝主は9.3の16式はベクストラよりも貫徹、つまり火力が低めなんだよねって主張だよね。俺はそれに乗っかって9.0に居るルーイカットも低めだよねって主張を雰囲気と流れでしたよね。それがフランスの雑談掲示板で通じなかったのは悪い、俺が悪いね。すみませんでした。でも木主が最初にルーイカットや16式とベクストラをBRだけで比較しちゃってるんだから比較対象の能力の話が出るのはある程度読めた事ではなくて?って俺は思うよ。

5061
名前なし 2024/06/26 (水) 23:02:48 修正 5eb2f@e2fb0 >> 5047

うん、だから最初から9.0の車両なんて誰も比べてないんだから比較対象としておかしいよって話をした。9.3に下げたい人に対しての発言としては何も言ってないのと同じ。ベクストラを9.0に下げたい人でもいた?>>枝主は〜それに乗っかって9.0に居るルーイカットも… ←発言の意味がない。せめて16式より低い貫通の車両もしくは9.3の他の車両を例に出したら?と思う。いるか知らんけど。16式は9.0のロイカットより貫通が低くてBRが高いみたいな主張にも見えるよ。自分としては木主に同調したいのか枝主と同じ意見なのかすら不明で何が言いたいのかマジでわからなかった。
追加:あ、わかった、木主が言ってるロイカットのことをこの人はMTTDだと思ってて自分はロイカット105の方だと認識してたから話がズレたのかもしれない

5062
名前なし 2024/06/26 (水) 23:11:26 4b979@45731 >> 5047

あのさ、本当にすみませんでした案件あんだけどさ。確認したいことがあるんだよね。もしかしてさ、課金ルーイカットって通常ツリールーイカットとBR違うって事?今、ゲーム内ツリーからは消えてるからさ、俺はそれで課金ルーイカットと通常ツリーってほぼ同じ性能だからレートも同じだと思ってたんだよね。だからルーイカットって言われて課金の方思いう浮かべてたけど9.0では?ってなってたのよ。もし9.3であれば本当に申し訳なかったよ。

5063
名前なし 2024/06/26 (水) 23:29:35 修正 5eb2f@e2fb0 >> 5047

追記にも書いたけど、うん、そういうことだね……こちらこそ気づかずにすみませんでした。課金の方はツリーと違ってDM33が使えてVFMと同格ということになってる。wikiの解説はBRだけ変えてほか更新されてないね

5064
名前なし 2024/06/26 (水) 23:34:42 4b979@45731 >> 5047

いやいやこちらこそ本当に申し訳なかった。正直、陸も空も前から言われてるけどBR幅狭いからね・・・いい塩梅のレートんいなるように拡張してほしい。

5044
名前なし 2024/06/23 (日) 23:19:24 007ff@f0c78

F-16AMってどんな感じ?

5045
名前なし 2024/06/23 (日) 23:30:02 930a0@4c645 >> 5044

F-16Cからレーダーとエンジンを少し弱くした代わりに機体が軽くなってMAWSが積めるようになった感じだから結構強いよ。ただ今はレーダーのHMSモード使えないから空戦で多少キツさ感じるけどね

5046
名前なし 2024/06/23 (日) 23:56:16 1f3c5@cd5b7 >> 5044

上で言われてるレーダー連動HMSはバグレポ受理されたのでいずれはくると思われ。BVRでは16Cと比べても遜色ないAMRAAM6本積みができるので最上位の性能を発揮しつつWVRでも13.0の中で2番手の格闘性能を活かして戦える(16Cよりも結構軽いから対16Cでは普通に勝てる、1位のグリペンとは互いの腕次第で勝ち得る)面白い機体。実はレーダーの走査時間は16Cとそう変わらないけどAMはTWS時の上下走査角が16Cよりも1度多いという特徴がある(AM:20度×14度、50度×7度 C:20度×13度、50度×6度)。

5049
名前なし 2024/06/24 (月) 12:28:59 修正 007ff@3a0c0 >> 5044

MAWと組み合わさってかなり有利そうやな…9Mとか刺さりにくくなるし

5051
名前なし 2024/06/24 (月) 17:25:19 988a2@2491e

仏陸、アケロンMP装備のジープ実装しても怒られないくらいには困窮してると思う()

5052
名前なし 2024/06/25 (火) 00:03:47 bcb77@d8bb6 >> 5051

そういえば仏陸ってタンデム弾頭持ちの車両が未だに実装されてないね

5054
名前なし 2024/06/25 (火) 13:31:54 29909@fbbb6

やっとの思いで2000-5FにMICA搭載できそうだけど、今度はこいつじゃベネルクスルートの序盤進められないからまた課金F1C-200に乗ってHUNTERまで進めないといけないの禿そう、ベルギーとオランダで国すら違うんだから矢印切ってくれ...

5055
名前なし 2024/06/25 (火) 20:37:49 44eae@851b5 >> 5054

まあハンターくらいまでなら数時間で突破しちゃうでしょ(プレ垢はあるものとする)

5056
名前なし 2024/06/26 (水) 15:03:40 cbd10@292e9

ハンガリー人ってフランスに恨みでもあるのか?

5065
名前なし 2024/06/27 (木) 07:38:31 65db4@e2fb0

ルクレールのお供のCASってどれがいいの?F16?

5066

どんなデッキ使ってるとかでもいいから教えて……

5067
名前なし 2024/06/28 (金) 11:21:03 477d3@5b8fb >> 5066

ルクレール×3伊藤さんヘリM2K5F完成したらF-16AM試してみる予定

5068

5Fか、ありがとう!AMの感想も気になる

5069
名前なし 2024/06/29 (土) 18:52:33 29909@fbbb6

シュペルエタンダールと一緒に行くと11.3の課金戦車軍団に引っ張られるのきつ過ぎる...AS30Lとか返品するから10.0にしてくれ...

5070
名前なし 2024/06/29 (土) 22:11:47 157cb@88015

F-16Aって爆撃用の照準出ないんだけどバグなのかな?まだAMの方は終わってないのでわかりません。

5071
名前なし 2024/06/29 (土) 23:05:07 157cb@88015 >> 5070

解決しました。CCIPないのか・・・

5073
名前なし 2024/07/02 (火) 00:01:06 44301@01ba8 >> 5071

ホントだこのこ無いんだびっくりだわ(他国より)

5072
名前なし 2024/07/01 (月) 23:46:57 修正 62f51@3d7e1

陸RB11.7のお供としてTiger HADとMirage 2000だったらどちらがおススメですか?

5078
名前なし 2024/07/07 (日) 03:51:07 b4876@64517 >> 5072

どっちも

5074
名前なし 2024/07/02 (火) 14:39:21 29905@5b8fb

ベルギーF-16達ってミサイル装備しながらフレアチャフポッドってリアルでも積めへん感じなん?

5075
名前なし 2024/07/02 (火) 19:23:19 930a0@4c645 >> 5074

そもそも空対空ミサイル用のパイロンじゃないからねPIDSは

5076
名前なし 2024/07/02 (火) 20:04:17 29905@5b8fb >> 5075

陸やらん人間からしたらほんま残念やわ

5077
名前なし 2024/07/02 (火) 20:17:44 ac671@4c645 >> 5075

もう修正されてるかもしれないけどF-16AMで使えるPIDS一つでも装備した状態で戦場行くとTWSに映った目標全部画面に表示される謎仕様あるから気になったら試してみるといいよ()

5079
名前なし 2024/07/07 (日) 18:21:37 ef3cb@1fe63

ELC EVEN 30・90ほしいな。見た目が奇抜で格好いい

5080
名前なし 2024/07/09 (火) 21:43:27 修正 99e41@5494e

先程初めてフランス陸に手を出しました。米独ソ日と進めて自分の技量にある程度自信を持ったからです。駄目でした。何一つとっても他国に勝る要素がありません。同じ1.0で45ミリ砲や2pdrを振り回せる同格とは数世代の差を感じました。側面をとる機動力も、戦線を張れる抗堪性もなく、やっと弾を通したと思えば乗員がオレンジになる程度。初心者狩りで経験値を稼いでいますが、なぜこの状態で実装に踏み切ったのか首を傾げるばかりです。奢りすぎてはいけない、謙虚に生きろと説法を受けてるのでしょうか

5081
名前なし 2024/07/09 (火) 23:48:57 93aa4@04bd8 >> 5080

よほどのマゾじゃなければ1.0は課金ですっ飛ばして105シャーマンとかM24が使えるBRに入ったほうが精神衛生的にお得

5082
名前なし 2024/07/10 (水) 00:27:05 cc2cb@9e958 >> 5080

諦めるのが早い。それに車両も増えた今はランク1も急いでる人以外飛ばすほどのものではないはず。AMDとかLorraineとか使いやすいやつでランク2を開発するんだ。ツリー中盤の無炸薬とスタビなしが耐えられるかは別の問題。個人的には仏陸は英陸の後に触ると慣れやすいと思う

5083
名前なし 2024/07/10 (水) 00:51:17 0da0d@b69f1 >> 5080

2Cやクルセイダーが追加されてだいぶ楽になったはずだ。B1も昔ほどじゃないが強いし。

5084
名前なし 2024/07/10 (水) 03:52:56 493d9@4f008 >> 5080

頑張れ!実装当初なんぞ初期車両から外された連中で砲性能も更に劣ってた上に現初期車両が背中に特攻食らえば即死するクソ判定持ちだったし供与も少ない苦行すら生ぬるい圧倒的苦痛なのでw まあエイム力が英以上に上がるから立ち回りも鍛えられるぞ…

5085
名前なし 2024/07/10 (水) 07:18:58 4b979@5b90b >> 5084

実装当初の苦行っぷりはやばかったよな・・・w

5086
名前なし 2024/07/10 (水) 10:45:58 10fce@76a17 >> 5084

まず初期車両がH35でいまより更に火力が低かった上に同じく低火力のFCM36も使わざるをえなかった。ちょっと上に上がるとSAu40がBR2.7とか理由のわからないレートに持っていかれた

5087
木主 2024/07/10 (水) 12:15:56 修正 99e41@40cc7 >> 5080

3.X帯まで上がって戦績がかなりまともになりました。他国で既に乗った車両というのもありますが、低ランクは一部の例外を除けば国産車を排して供与品で固めた方がよっぽど強いですねこの国

5088
名前なし 2024/07/10 (水) 14:59:01 4b979@5b90b >> 5087

BRが6超えた辺りから国産車が癖強いけど使いこなすと滅茶苦茶暴れたり出来る尖った車両だらけになるから気を付けてくれ

5089
名前なし 2024/07/10 (水) 19:24:33 c6d1c@96763

F-16Aに対地用のCCIP無いのって流石に付け忘れてるだけだよね?それかほんまに無い感じ?

5094
名前なし 2024/07/12 (金) 21:21:00 3cfe8@16972 >> 5089

今はついてるね

5090
名前なし 2024/07/12 (金) 16:20:46 29909@4af35

フランスってF&Fの空対地ミサイル持ってないの?

5091
名前なし 2024/07/12 (金) 16:26:58 修正 930a0@4c645 >> 5090

一応ミラージュ2000-5のPGMとかF-16AMのマーベリックあるくない?

5092

PGMは誘導爆弾、フランス軍って意味だとない感じか

5095
名前なし 2024/07/13 (土) 00:55:47 b905f@e92bb >> 5091

Precision Guided Missile略してPGMだからミサイルでは?まぁ誘導爆弾と呼ばれたり表記揺れはあるけど。あとは何故かフランスに寄越さずイギリスに先を越されたけどマーテルがある。

5110
名前なし 2024/07/17 (水) 20:14:43 2a1b4@c9693 >> 5091

マーテルってどの機体にあるの?

5112
名前なし 2024/07/18 (木) 18:45:56 ac671@4c645 >> 5091

バッカニアS.2Bにあるやつだと思う

5093
名前なし 2024/07/12 (金) 20:49:39 修正 60d39@046f2 >> 5090

ラファールまで進めばAASM hammerのIIRシーカー型とGPS誘導型がある

5096
名前なし 2024/07/13 (土) 07:23:24 修正 e31a1@40062

サブツリーの研究用に、今半額で売ってるミラン買おうかなと思ってるんだけどどう?+2000円くらいだして半額のミラージュF1買った方が良さげ?

5097
名前なし 2024/07/13 (土) 08:50:57 修正 fcd9d@32134 >> 5096

F1のが良いよ。単純にランク高い方がプレ機の恩恵受けやすいし、なんか弱い弱い言われてるけど、マジック2とマトラ 2本づつモテて弱いわけないから、無視して購入おすすめ(M2 ×2だけでお釣りくる。ジャギュアがBR11.0だし)

5098
名前なし 2024/07/14 (日) 00:04:04 修正 e47cc@8ca3f >> 5096

来週のBR改定考えるとF.1は辛くなりそう

5099
名前なし 2024/07/14 (日) 01:34:23 6921e@79f88

もうちょいでルクレの開発が終わりそうだから改めてこの戦車について調べてみたんだけど実装されてる砲弾の種類っておかしくない?まあ軽く調べただけだからあれだが、OFL120G1て針とOCC120G1てHEATが使われてた記載が見つからなかった。配備されてるのはOLF120F1/F2、OECC120F1 HEAT-MP、OE120F1 HEみたいだけどどうなんだろうか?

5100
名前なし 2024/07/14 (日) 03:18:20 682fa@e92bb >> 5099

G1は試作の頃の砲弾。全く使ってなかったわけではない。

5101
名前なし 2024/07/14 (日) 21:45:45 edbc1@ed2c4

9.3、9.7のCASって何使ってますか?

5102
名前なし 2024/07/14 (日) 22:30:55 4b979@5b90b >> 5101

俺はミランとエタンダールかな

5103
名前なし 2024/07/14 (日) 22:40:17 6b3cf@ed2c4 >> 5102

つまり今ミランを買うしかない!?

5105
名前なし 2024/07/15 (月) 00:26:26 4b979@5b90b >> 5102

ミランとエタンダールは戦闘機と攻撃機で別枠だからねSPも別枠で使えるから結構有用だと思う

5104
名前なし 2024/07/15 (月) 00:05:19 29909@4af35 >> 5101

エタンダール

5106

イベントで手に入れてから塩漬けしてた2000C-S4を使おうと考えているのですが、9Mに慣れすぎたせいでマジック2が全く当たりません。どのぐらいの距離から撃つのがいいのでしょうか?ヘッドオンとテイルオン両方の距離を教えてください。

5107
名前なし 2024/07/15 (月) 18:45:08 9b19f@96763 >> 5106

基本2km近寄れるなら1.5km相手が速度無いなら3km位でも当たるヘッドオンの場合勿体ないからあんま撃つのをオススメしないけど1.5~2km位でついでに530Dも書くけど5~7kmがベスト相手が直進して確実に当たりそうやと思うなら15km位でも当たる

5109
名前なし 2024/07/17 (水) 20:11:22 修正 2a1b4@d4d39 >> 5106

相対速度が同じ敵で2.5kmくらいで速かったり遅かったりしたら0.5ぐらいずらして撃ってる。あとヘッドオンに関しては昔は誘導遅延がほかと同じなのに信管作動までが長いから非推奨だったけど一連のマジック2強化に誘導開始までがクソ短くなってるから1kmとかで撃つと相手も反応できなくて強いよ

5111

やっぱり9Mと違って距離が短いですね…フレアに強くなったR60Mと割り切って使ってみようと思います。回答感謝です!

5114
名前なし 2024/07/20 (土) 07:54:29 5d839@a4fc7 >> 5109

magic2は加速がかなり良いからR60Mとも感覚違う。2~3kmで発射後最初の3秒で急接近してる間にフレアにつられなけばそのまま当たるイメージ。逆に1km以内とか近すぎるとミサイルの旋回が間に合わなくなる。

5113
名前なし 2024/07/20 (土) 04:19:29 e42b5@977cf

陸RBでF16AMか5Fどっちにしますか?

5115
名前なし 2024/07/20 (土) 14:57:40 b4876@d4d39 >> 5113

誘導系の爆弾の数変わらなかったはずだからどっちでもいいけど、自分は愛で5F使ってる。

5116
名前なし 2024/07/22 (月) 01:38:19 4b979@5b90b >> 5115

一応、F-16の方が1発多いよ。俺はF-16かな。65D6本持っていけるし

5117
名前なし 2024/07/26 (金) 04:54:59 bc359@4400f

ランク7ツリー機を空RBで使うならどの機体がいいですか?米英日はトップまで乗りました。

5118
名前なし 2024/07/26 (金) 05:13:08 b1e2e@96763 >> 5117

今回のBR変更で意外と使いやすくなったミラージュIIIC普通に強いベルギー鉛筆マジックII使いたいならF1C基地爆したいならF1CTこの辺がおすすめ

5119
名前なし 2024/07/26 (金) 05:51:18 bc359@4400f >> 5118

M3Cは気になってるんですがフレアなし鉛筆みたいな速度でのミサイル回避って可能ですか?

5120
名前なし 2024/07/26 (金) 06:02:43 b1e2e@96763 >> 5118

9Gとか9Pはキツイけどそれ以外なら距離にもよるけど大体は振り切れるただデルタ翼やからちょっとした動きでエネルギー消耗するからゆっくり動かした方がいい

5121
名前なし 2024/07/26 (金) 06:06:28 bc359@4400f >> 5118

流石に射程長いミソはきついのか…おとなしく鉛筆嚙んできます、ありがとうございます

5122
名前なし 2024/07/26 (金) 15:52:33 d814e@a2d19

なんでこんなコックピットのクオリティー優遇されてるんだろ