WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 80792

80890 コメント
views
7 フォロー
80792
名前なし 2021/12/26 (日) 20:15:51 3479c@73b88 >> 80783

されない。火砲と装甲で競い合う時代とは概念が違う兵器は実装不可。サエッタですら一隻で爆撃機完封できるから、使用者抑えるために戦艦並の修理費が課されて、後続のミサイル艇が一隻も来てないのが良い証拠。今後は戦艦を中心に増えてゆくかと。観測機が来た辺り水上機母艦や空母は可能性あり

通報 ...
  • 80794
    名前なし 2021/12/26 (日) 20:39:52 e8bdb@9c997 >> 80792

    いや、おそらくいつかはくるよ。「火砲と装甲で競い合う時代とは概念が違う兵器は実装不可」なんてどこがソースだよ

  • 80795
    名前なし 2021/12/26 (日) 20:57:30 修正 6cc39@450b2 >> 80792

    地対空ミサイルやら対地ミサイルやら実装されてる時点で、単独運用できるなら何でも実装できると思うけどね(単独できない地対艦ミサイルや中SAMやMPMSとかは不可能じゃない?)

  • 80796
    名前なし 2021/12/26 (日) 21:06:34 8c606@67495 >> 80792

    今はされないの間違いでは?戦艦が行きつくところまで行ったらミサイル艦の時代にはなる

  • 80814
    名前なし 2021/12/27 (月) 18:39:37 b3693@996a5 >> 80792

    悪いが釣り…?って言いたい。時代概念が違うのは実装不可っつうけどそもそも自分で挙げたサエッタ以外も戦後艦なら山程いるが…(発射こそできんが発射筒モデリングまでされてるミサイル艦も普通にいるし)。WW2艦実装は穴がまだまだあるから実装が立て続くのも当然だし「戦後?ミサイル?こねーよwww」って言われてた陸や空がどうなったか言うまでも無い。隣との差別化のためにもカタツムリは意地でも海も近代化進めるよ

  • 80815
    名前なし 2021/12/27 (月) 18:44:09 fb66f@37f83 >> 80792

    というか実装しなければ🐌は死ぬ

  • 80822
    名前なし 2021/12/27 (月) 22:12:28 3398f@992ff >> 80792

    巡洋艦戦艦とマップそのままで環境破壊し尽くしたgaijinがミサイルを実装しないなんてありえんだろ

  • 80826
    名前なし 2021/12/27 (月) 23:04:26 6cc39@450b2 >> 80792

    ハープーンて目視さえすればWW2の艦艇で迎撃出来るもんなのかな?

  • 80830
    名前なし 2021/12/28 (火) 00:44:43 9dd5e@8ad32 >> 80792

    約時速1000km/hで飛んでくる直径35cmの飛翔体を落せるなら…ね?

  • 80831
    名前なし 2021/12/28 (火) 01:43:49 493d9@fcd2a >> 80792

    どうせ視線遮りまくりのマップでミサイル撃たせるだろうな…ミサイル撃って自身が撃たれるまで目標を補足し続けるかさっさと島陰に隠れるかというやり方で。もしくは無能調整によるミサイル無双による虐殺を引き起こすか…

  • 80840
    名前なし 2021/12/28 (火) 21:27:52 修正 6cc39@450b2 >> 80792

    ハープーンってダイブとホップアップの2種類あるけどどっちのモードの方が対WW2艦向きかな?てかワンパンできるのかな?

  • 80841
    名前なし 2021/12/28 (火) 21:36:42 f4c85@44420 >> 80792

    弾頭が221kgらしいから雑にそのまま炸薬量として、爆弾と同じ扱いとして考えると上部構造物に当たれば炎上と破損でしばらく戦闘力を奪えるも撃沈には至らず(砲塔直撃なら弾薬庫に火が回って爆死はあるか)、船体に当たれば弾薬庫付近なら即死の可能性、それ以外の部位なら乗員にそれなりのダメージと機関停止が狙えるかなあ?

  • 80842
    名前なし 2021/12/28 (火) 21:45:14 6cc39@450b2 >> 80792

    ↑ありがとう。護衛艦搭載は4~8発だから撃ち切ったら終わり、あとは76mmか127mmで頑張るしかないな