厳しいんじゃねぇかなぁ…射程が長すぎるからゲームとして実装するとなるとなかなか難しいと思う
射程長すぎるっていってもそれくらいなら射程抑えて実装とか調整できると思うけどな。
求:射程を抑える根拠。 まあ問題はそれだけじゃなくて、そもそも打ちっ放し式だけど照準どうすんの?とかもあるんよな。面白いか?といわれると首を傾げざるを得ないが、個人的には実装してほしいなーとは思う
WW2の艦を守る護衛艦良いですねぇ(個人的にはカバーをぶち抜いて飛んでいくMk48積んでるたかなみ型が欲しい
ガチのシムにしないとゲームとしては微妙だね、ミサイル...ESMから作図してパッシブで測的するとか、相手の交信量から発射の兆候を探るとか、相手の進路を予測して島影からSSM撃って逃げるとか、そういう駆け引きを楽しむゲームとしてね。ここまで徹底的にシム系のシステムにすれば面白いんじゃなかろうか。たぶん、というか絶対無いとは思うけども
ふと思ったんだけど飛んでくる砲弾とかって迎撃できるのかな(某アニメでシースパローで撃ち落としてたけど)
英国海軍のシーウルフが試験で砲弾落としてるから技術的には撃墜可能
↑そうなんだありがとう。とすると現役艦艇を実装した場合、航空機の迎撃より砲弾の迎撃で弾が切れそう
砲弾の段幕で迎撃用のコンピュータを処理落ちさせる戦略が取れそう
WT内だと時限信管じゃなくて近接信管搭載してるから怖いよな。直撃しなくてもレーダー系やられる
艦載機運用もできるならSH-60Kも欲しくなってきた(しらね型カモン)
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
射程長すぎるっていってもそれくらいなら射程抑えて実装とか調整できると思うけどな。
求:射程を抑える根拠。 まあ問題はそれだけじゃなくて、そもそも打ちっ放し式だけど照準どうすんの?とかもあるんよな。面白いか?といわれると首を傾げざるを得ないが、個人的には実装してほしいなーとは思う
WW2の艦を守る護衛艦良いですねぇ(個人的にはカバーをぶち抜いて飛んでいくMk48積んでるたかなみ型が欲しい
ガチのシムにしないとゲームとしては微妙だね、ミサイル...ESMから作図してパッシブで測的するとか、相手の交信量から発射の兆候を探るとか、相手の進路を予測して島影からSSM撃って逃げるとか、そういう駆け引きを楽しむゲームとしてね。ここまで徹底的にシム系のシステムにすれば面白いんじゃなかろうか。たぶん、というか絶対無いとは思うけども
ふと思ったんだけど飛んでくる砲弾とかって迎撃できるのかな(某アニメでシースパローで撃ち落としてたけど)
英国海軍のシーウルフが試験で砲弾落としてるから技術的には撃墜可能
↑そうなんだありがとう。とすると現役艦艇を実装した場合、航空機の迎撃より砲弾の迎撃で弾が切れそう
砲弾の段幕で迎撃用のコンピュータを処理落ちさせる戦略が取れそう
WT内だと時限信管じゃなくて近接信管搭載してるから怖いよな。直撃しなくてもレーダー系やられる
艦載機運用もできるならSH-60Kも欲しくなってきた(しらね型カモン)