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Me 264

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Me 264コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Me 264

telesu
作成: 2019/05/30 (木) 13:34:42
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781
名前なし 2020/10/23 (金) 05:41:57 78e5c@e2869

ABで基地爆するなら1000×4と1800×2+250×3ならどちらがいいのでしょうか?

782
名前なし 2020/10/23 (金) 10:02:34 4ddd3@07262 >> 781

1t爆弾4つの方が若干だけどtnt量が多いからRBAB関係なく1t爆弾のほうがいいよ。使い勝手もいいしね

784
名前なし 2020/10/23 (金) 11:17:03 edbb5@01ee5 >> 782

ありがとうございます

785
名前なし 2020/10/30 (金) 23:28:48 d3fda@8228f

こいつとJu288Cウザすぎて毎回ゲームやめる原因だわ。何が楽しくて8000m付近までこいつを追って登らなあかんのや...勘弁してくれ...

786
名前なし 2020/10/31 (土) 00:23:45 e9cd6@cc0f3 >> 785

別に追いかける必要ないと思うけど。木が何乗ってるのか知らないけど、軽チカなりソフタゲなり狩ってボロ儲けしてゲージ勝ちすればいいだけ。

787
名前なし 2020/10/31 (土) 00:38:05 4ddd3@07262 >> 785

ずっと高高度に籠ってるなら無害だから枝1の言う通り対地すればいい。降りてくるならそこを狩れば簡単。

789
名前なし 2020/11/13 (金) 16:29:18 92ee6@2e7de

こいつのせいで空RBがクソゲーとかしてる。消えて欲しい

790
名前なし 2020/11/13 (金) 16:30:48 387e6@87db2 >> 789

こいつが消えても別のやつを目の敵にしそう

791
名前なし 2020/11/13 (金) 16:35:30 3b26d@4ff1d >> 789

Jumo213Eを載せてるのが諸悪の根源だと思う Jumo211かBMW801ならマシになるはず

792
名前なし 2020/11/13 (金) 16:54:09 6c7e5@85a13 >> 789

p61やツイマスに乗るんだ。

793
名前なし 2020/11/13 (金) 19:38:59 08246@3eea1 >> 789

こいつやJu288みたいにへたに強いと乗るやつ増えて枠圧迫するから味方にとっても負担だけどな。最近の独伊はマジで練度低くなったと思う

794
名前なし 2020/11/13 (金) 19:50:34 3c1bb@afbeb >> 793

何年か前は連合の練度はゴミなんて言われてたのに今は枢軸の練度終わってるの何でなんだ...

798
名前なし 2020/11/13 (金) 21:45:30 a7155@516a9 >> 793

優秀な爆撃機乗ってツリー進めた人が戦闘機に乗ってるんじゃない?

795
名前なし 2020/11/13 (金) 20:00:59 修正 84db4@41eca >> 789

敵として現れた時には相手するのがめんどくさいし、味方に現れた時は頼りにならないし、ついでに言うと史実で全く仕事していない機体が跳梁跋扈しているのが微妙な気分になる。多少まぎれるくらいならいいけど、264や288の場合は明らかに同格の(史実で活躍した)爆撃機を食っちまってるのも問題

796
名前なし 2020/11/13 (金) 20:41:10 3deae@089ca

Ju188A-2とBR交換してもやっていけるレベルの強さ

799
ドイツ乗り 2020/11/13 (金) 21:55:54 8a2dd@4bb48

me264が飛行場まで割ってるの見たことない…

800
名前なし 2020/11/13 (金) 23:12:19 4f74f@5e8d8 >> 799

3.7-4.7戦場で改修済み4機かBv238混じってても初動で割れたはず。BR4.3時代はまあまあ見れた気がする

801
名前なし 2020/11/13 (金) 23:21:02 4ddd3@07262 >> 800

ただなぜか1800㎏持ちがたまに混じってるせいで割れない。BV二機と264二機で余裕もって割れた記憶がある

802
名前なし 2020/11/23 (月) 21:44:53 02842@42c41

機銃の手動操作のエイムのコツってありますか。

803
名前なし 2020/11/23 (月) 22:42:00 4ddd3@98530 >> 802

端的に言うなら相手の予想進路上に着弾観測しながら置きエイムでばらまくだけなんだけど、ずっとキー長押しで撃ってるとすごく散らばって来るし20㎜さえ2,3発当たれば大体致命傷与えられるからから基本タップ撃ちでいい。ただ斜めからとか真横からアプローチしてくる賢い奴らもいるからその時はピッチアップ・ダウンで躱してから切り返しの時を狙うと楽に落としやすい。

809
名前なし 2020/12/03 (木) 13:55:46 02842@a359e >> 802

わかりました。有難うございます。

804
名前なし 2020/11/25 (水) 22:38:13 修正 8a2dd@4bb48

ホークス巨人264記念に…

806
名前なし 2020/11/25 (水) 23:06:18 4ddd3@a65a3 >> 804

稀によく見る真っ先に基地爆しに行くフォッケF-8とSM.92も追加で

807
名前なし 2020/11/25 (水) 23:38:26 d1781@4bb48 >> 806

最近は1tで割れる基地が出るマップが減ったから良いけど(割れる基地減るし良くはないが)まぁ基地爆は爆撃機の役目だからねぇ

808
名前なし 2020/11/28 (土) 18:12:04 0aed5@9a02b >> 804

334デカール貼れば完璧やな

810
名前なし 2020/12/05 (土) 17:11:08 1306e@edc46

迂回上昇すればこっちは手も足も出なくなるのになんでどいつもこいつもわざわざ基地に直進してくるんだろう

811
名前なし 2020/12/05 (土) 17:20:42 4ddd3@a65a3 >> 810

そんなことしなくても爆撃する前に迎撃されることはほぼないからやで。登らずに降下していくやつはただのキ〇ガイ

813
名前なし 2020/12/06 (日) 14:57:27 36bbc@a0afe >> 810

上昇中に味方に小基地取られるリスク考えると、特攻爆撃して次の試合行く方が早くて確実なんだわ

820
名前なし 2020/12/06 (日) 19:04:16 修正 71464@4bb48 >> 813

顔真っ赤多すぎて草、実際味方爆撃機に基地を割られる事も多いしそもそも普通に直進しても爆撃前に迎撃されるなんて殆どないと思うよ

823

おう、君らも就職したら同じ考えになってくるから覚悟しといてくれ。まじで色々面倒になるぞ

825
名前なし 2020/12/07 (月) 00:39:00 31960@2458b >> 813

就職ってなんだ…?(勤続12年目) それはさておき、他のプレイヤーに迷惑になりますしせっかくの銃座だ、突き上げする2,3機を機首上げしながら落とした方が儲かるよ。

826
名前なし 2020/12/07 (月) 01:10:18 b6fea@7d39b >> 813

マウントのつもりでしょw 個人的には小基地なんか譲ってもいいと思う(同じ爆撃するにしても空港狙った方がいろいろお得だと思う。炸薬量だけじゃなく、タイミングによっては着陸した奴も巻き込めるし…ここまで来てるプレイヤーにはあまり関係ないけど大きいからより当てやすくもある)

830
名前なし 2020/12/07 (月) 19:39:16 e1945@3bfeb >> 813

このBRだとJu288やDo217が大量発生してるんだから大人しく登って一つ上の葉のように着地している奴を狩る方が確実に儲かるでしょ

861
名前なし 2021/02/17 (水) 20:19:56 3eb86@88c86 >> 813

ネトゲで必死にマウントとるオジサンたち…
ちょっと余裕無さ過ぎじゃないか?

そんな依存しなくても…

862
名前なし 2021/02/17 (水) 20:25:44 4ddd3@9986c >> 813

どこをマウントとして煽ってるのかわからんが...あと掲示板利用するならルールぐらい読めな?^^だれもお前みたいに改行してないだろ?

863
名前なし 2021/02/18 (木) 23:11:55 b980c@8daa3 >> 813

wikiのルールも守れないくらい余裕無くて草^^そんなに依存しなくても…

867
名前なし 2021/04/02 (金) 07:34:15 2a448@24ccb >> 813

数行の改行なんて鬼の首取ったみたいに煽る程のことかなぁ。そこで優しく指摘できないのが、余裕ないって言われちゃう理由なんじゃないか?

868
名前なし 2021/04/02 (金) 09:44:09 3398f@52e78 >> 813

あんたもあんたでいつのコメにレスしてるんだよw

816
名前なし 2020/12/06 (日) 15:30:43 f9c24@127d4 >> 810

そりゃ銃座でドックファイトするためよ

819
名前なし 2020/12/06 (日) 16:06:51 3f584@37c80 >> 810

こいつは迂回しなくても11度上昇してるだけでほとんどの戦闘機は突き上げることもできない高度にいけるから。p61?知らんな。

821
Brigand 2020/12/06 (日) 19:10:20 修正 aab07@346a2 >> 819

やぁ!会いにきてくれるなんて嬉しいよ!

822
名前なし 2020/12/06 (日) 21:41:28 3f584@37c80 >> 819

君は本当に曲がらないから背中向けるだけで迎撃も難しくないし、しかも下手したら速度で振り切れるからセーフなお実際のme264乗りは大抵反転しない模様

824

ゑ?

827

卑怯とは言うまいな(帰り道を襲いながら)

828

私も入れてよ

829
40ミリ鍾馗 2020/12/07 (月) 13:59:15 d1703@fcb7a >> 819

格下やけど、ええかな…//

831
名前なし 2020/12/13 (日) 20:30:44 adb4b@4593d

コイツでメダルのRadioOperatorBadgeを回収したいんだけど、手動銃手で撃墜するコツとかってある?

832
名前なし 2020/12/13 (日) 22:44:03 4ddd3@a65a3 >> 831

過去ログ漁ってもらったらいくつかあると思うんだけど、個人的には2㎞位から置きエイム&タップ撃ちで撃ち始めて弾着観測しながら偏差調整。1㎞切ったらなりふり構わず(OHしない程度に)ばらまく。20㎜は言わずもがなだけど13㎜も馬鹿にできない威力はあるから他と一緒でばらまいて回避を強制させれば迎撃する時間は稼げる。あとこいつは真下が死角で突き上げをしてくる奴が多いんだけど、馬鹿正直に迎え撃つんじゃなくてロールとピッチを駆使して回避してからエネルギーの枯れ切ったやつを撃つ。

833
名前なし 2020/12/14 (月) 14:00:45 2c30c@a9ea9

そろそろ冬イベが始まる…エンジンを暖気しなければ

834
名前なし 2020/12/14 (月) 14:02:20 4ddd3@a65a3 >> 833

グライフ使った方が効率いいぞ。修理費?機体性能?知らない子ですね

835
名前なし 2020/12/14 (月) 14:03:57 d06a7@5413a >> 834

グライフ君イベで乗って欲しそうとでも言わんばかりに修理費下がったからなぁ…(なお3万の壁は突破できなかった模様

836

ABでこいつ使って迂回しながら基地爆のが早くない?

837

気まぐれにABやってこいつで迂回上昇中にメッサーがまっすぐ突っ込んできて速攻で狩られたから俺はもうAB基地爆は信じない。

838

やられたらF-4使ってキルタスク稼げるのも大きいと思う

839
名前なし 2020/12/18 (金) 12:12:16 df2ea@1517d

別にこの機体が悪いとは言わんが,BV,ME,Ju288はレシプロ帯が初心者だらけになってベテランがプレイしなくなった理由の一つだろう。毎度こいつやBVがいない陣営がチケットで負けるのはあまりにもばかばかしいし、ju288がいる陣営は逆に負ける確率が高い。

840
名前なし 2020/12/18 (金) 18:48:07 4ddd3@a3269 >> 839

実際戦闘機隊が負けた場合は飛行場削り切るか対地でしか勝ちの目が無いからなぁ。ドイツは飛行場破壊できる能力はあるが対地となるとアメリカと違って攻撃できる機体が限られてくる。高高度の制空権取れる335辺りが爆撃機を狩りにいかずに戦闘機狙ってくれるかあるいは中戦車やトーチカ破壊に専念してくれる人が増えるならもっと勝率は上がるはず。

841
名前なし 2021/01/22 (金) 17:08:17 6eae0@42716

上でも似た話題になってるけどRBで爆撃目標事前告知しても同ランク帯の高速爆撃機に小基地全部持ってかれちまう。高度しっかり取って遅め到着になるようにして味方機の目標見定めながら競合しないようにしてるんだが、思いの外味方爆撃機の中途半端削りが多くて、味方に任せて飛行場行くか、残り滓自分で破壊するかで迷っちゃう。それと味方の取りこぼしを処理似に行くときは大きく旋回することが多くて高度落ち気味になってそのまま戦闘機に群がられることが多い。難しいな、もうちょい大胆に迂回したほうがいいのだろうか

842
名前なし 2021/01/22 (金) 17:31:26 4ddd3@3ec7c >> 841

基本まっすぐ飛行場に向かって上昇すればいいと思う。10度で上昇してれば戦闘機空中スポーンのマップ以外は安全に飛行場付近までたどり着けるから、288君たちが既に死ぬか帰還してるとか、他の上昇勢が遠いとかなら自分で削ればいいし近いならピン指して行ってくれみたいなことをチャットで言えば大体行ってくれる。

844
名前なし 2021/01/22 (金) 17:40:22 e1945@9a48b >> 842

ついでに補足すると飛行場に爆弾落として早々に帰還するよりホールドしたまま待機して、サプライズすると敵機の数が減って勝利に貢献しやすいからおすすめ。どうせ2回目爆撃しに行く途中で試合終わるし

845
名前なし 2021/01/22 (金) 18:18:13 0c30e@7b558 >> 841

300km/hくらいを維持してまっすぐ上昇。手前の基地はJu288、Do217等に任せる。残った小基地orAFを爆撃。爆撃後は敵戦闘機にちょっかいかけて味方戦闘機隊を援護。(2回目の爆撃は迎撃受けるor時間切れでまず成功しないので補給はしない) 自分はこんな感じでほとんど死ぬことなく報酬・K/D比・勝率とも良好。

846
名前なし 2021/01/28 (木) 23:25:29 ece61@f894a

修理代やばいけどそれ以上に稼ぎもやべえから撃破されなければライオンが大量に入ってくるから好き

847
名前なし 2021/01/30 (土) 18:46:11 修正 edfb5@9882a

SB報酬改定後は、ロケラン基地爆勢がこいつでRBに押し寄せるかもね……

848
名前なし 2021/01/30 (土) 19:29:20 0d783@0a896 >> 847

かもしれないけど分からんね dmmのページに書いてあるSB報酬改定についてのやつ読む限り、運営が特に問題視してるのは協力者の敵プレイヤーを一方的に落とし続けるタイプの談合?っぽくてロケット基地爆については何も書いてないから

850
名前なし 2021/02/04 (木) 13:03:38 55de2@fda4d

こいつの銃座ベルトなにがいいですか?

851
名前なし 2021/02/04 (木) 13:09:13 4ddd3@4e26b >> 850

13㎜はどちらでも、20㎜は汎用一択

852
名前なし 2021/02/04 (木) 16:29:49 55de2@fda4d >> 851

ありがとうございます!

853
名前なし 2021/02/12 (金) 12:13:16 0dc91@bb73a

コイツの着陸30回くらいやって1回も成功したことないんだけど難しすぎない?

854
名前なし 2021/02/12 (金) 12:17:27 6b838@75725 >> 853

時速220km位で着陸するのがおすすめ。

855
名前なし 2021/02/12 (金) 12:22:07 c4c20@9dcf1 >> 853

250-300km/hまでしっかり減速する。フラップ出す。着陸する。以上

858
名前なし 2021/02/12 (金) 12:31:37 0dc91@bb73a >> 855

フラップってのがあったのね・・・やってみるわ

860
名前なし 2021/02/12 (金) 12:55:28 修正 08580@272e0 >> 855

フラップの存在をそもそも知らなかったんかい...フラップを駆使すればきっといい着陸ができるようになるぞ

856
名前なし 2021/02/12 (金) 12:24:06 f56e6@8f0f8 >> 853

とにかくスピード殺してから着陸フラップ出してゆっくり着陸するのがコツ

857
名前なし 2021/02/12 (金) 12:26:45 4ddd3@fdb17 >> 853

こいつは重爆の中では運動性良い方だからこいつでダメだと他無理では?ちゃんと地表までの距離を確認して機首上げして主脚から着地するようにすれば着地で折れることはまずない。その後90㎞/hくらいからラダーで滑らせてやれば時短できる。

864
名前なし 2021/02/26 (金) 22:19:44 da549@c7711 >> 853

爆撃機はみんな体がデカイから、ゆっくり確実に機体を水平にすれば、羽がトンでも着陸できるぞ。

865
名前なし 2021/03/22 (月) 22:52:08 56e35@2187d

テストフライトになぜMig-15やT-55が出てくるんだ?

866
名前なし 2021/03/22 (月) 23:17:31 f4c85@b28d8 >> 865

離陸距離が長すぎるからジェット用のマップが割り当てられてる。

869
名前なし 2021/04/02 (金) 18:39:36 e1945@3bfeb

こいつWEP制限あったのな。およそ16分くらい。最小燃料で飛んだら残り82:30で切れた

870
名前なし 2021/04/06 (火) 14:11:17 13fbb@fb0c5

上コメでも多少話題になっているが、最近RB、こいつらが4機や3機程度必ずいて、10000m以上を悠々と飛び続けるせいで、試合が長引くわ勝敗が爆撃勝負になって戦闘機の意味がないわできつい。一応、油断している奴らをP47で下腹部から食い破って何機も食ってきたが、時間ばっか浪費して効率悪くなる。どうすればいいんだ?戦闘機殲滅したら対地でチケット勝利に持ち込むしかないのか?

871
名前なし 2021/04/06 (火) 14:36:45 5b3e0@390eb >> 870

もうこの話題は風物詩だな。答えは飛行場から格納庫に帰るかどうしても勝ちたいなら対地する。

872
名前なし 2021/04/06 (火) 14:51:01 1a19d@00834 >> 870

フォーラムに凸ってこい定期

873
名前なし 2021/04/06 (火) 15:43:58 9914c@67921 >> 870

P-47乗ってるなら対地すればいいんじゃね?対地なんてしたくないっていうならドイツチームに米チームがチケット負けすることってあんま無いしさっさと抜けて次の試合に行くのもいいけど

876
名前なし 2021/04/06 (火) 16:46:46 22d5b@3b79e >> 870

試合長引いたほうが箱もらえるから万々歳なんだよなぁ

877
名前なし 2021/04/06 (火) 16:56:29 bc218@4cce4 >> 870

ゲージで勝てるように軽チカ割ったら後はこっちも放置してYouTube見るなりソシャゲすればええんや 宇宙飛行264も負けて箱もいっぱい貰えて解決

879
名前なし 2021/04/06 (火) 17:53:54 22d5b@3b79e >> 877

対地すればRPも大量にもらえるのに、何故かキルすることしか頭にない木みたいななのがいるんだよね

878
名前なし 2021/04/06 (火) 17:53:17 36f72@eb462 >> 870

自分はF4U-4B乗っててしょっちゅう上の展開(敵戦闘機壊滅、264か288が逃げ回る)になるが、無視して軽チカと戦車狩りまくってたらブースター無しでRP9000とかいくし報酬ウマウマタイムだと思ってる。

880
名前なし 2021/04/06 (火) 17:55:00 30105@98220 >> 870

ブラックウィドウかツイマス(ガンポ無し)で迎撃するか、対戦闘機も考慮するならペロハチもあり

881
名前なし 2021/04/06 (火) 18:10:37 13fbb@fb0c5 >> 870

870です。まあそうデスヨネー→対地でウマウマ。ただチケットで大差で負けてる時はいくら対地しても敗北判定食らうからちょっと気分が・・・と。というか876の時間で箱増量って初耳ですが、マジっすか。とりあえず対地で稼いできますか。・・・なんかエリア51にいる気分だ(

882
名前なし 2021/04/06 (火) 18:12:12 13fbb@fb0c5 >> 881

すいません、なんかここに書く話題じゃないですね。汚し失礼しました。(´・ω・`)

883
名前なし 2021/04/06 (火) 18:23:25 009a6@734f7 >> 881

それ知らないのバカワロタ

875
名前なし 2021/04/06 (火) 16:43:16 1a19d@00834

とりあえず、開幕サンボルやウィドウに下っ腹食いつかれないようにするためにはIAS300kmを下回らないように基地へ進路をとること。これを意識するだけで序盤の生存率は大きく変わってくる。

884
名前なし 2021/04/09 (金) 14:30:49 9914c@67921

敵としてあたるとすごい厄介なのに自分が乗ってみると爆弾落とす前にP-38やXP-50に落とされてばっかりなんだけど、改修したら変わるんだろうか

885
名前なし 2021/04/09 (金) 15:06:34 修正 b4985@26f07 >> 884

XP-50に乗る側としては、基地にまっすぐ向かってくるMe264の撃墜を狙うから、迂回上昇してから行くといいかもしれんな

886
名前なし 2021/04/09 (金) 16:18:20 9914c@67921 >> 885

なるほど。ありがとう

887
名前なし 2021/04/18 (日) 09:25:47 3d480@9fa6b

日本やアメリカだったら確実に6.0の機体だわ。陸ばっかり言われてるけど、独空も大概だな

888
名前なし 2021/04/18 (日) 15:22:18 cd373@4ff1d >> 887

そもそも載せてるエンジンが実際に載せた物か怪しいやつぞ此奴は

889
名前なし 2021/05/15 (土) 14:14:13 cb588@bd357

なんでこんなの実装したんですか?(ΦωΦ)

890
名前なし 2021/05/15 (土) 17:03:50 97d54@e0b08

こいつコルセアで追っかけてて高度3000mで700km/hもでてんのに全然追いつけなくて挙句一発パイロットに20mm刺さって一撃で死んだんやがこいつの限界速度どうなってる

891
名前なし 2021/05/15 (土) 17:44:47 f42b1@c94fd >> 890

3,000ってことは爆撃終わって降下中?ならそれくらい出るっしょ

892
名前なし 2021/05/15 (土) 18:27:24 1a7a9@50b6d >> 890

こいつのエネ保持はイカれてるレベルなので降下して速度が乗る状況だと多分追いつけない

893
名前なし 2021/05/15 (土) 23:33:21 88a2b@17c7d >> 890

ちゃんと日本語読め。木はMe264の速度耐性について言ってるんだぞ。

896
名前なし 2021/05/16 (日) 00:56:00 修正 1a7a9@50b6d >> 893

追いつけない事に対してエネ保持で補足してんのに脊髄反射で日本語読めとか言い出すのも大人気ない奴(つーか枝で返すなよ…)

894
名前なし 2021/05/16 (日) 00:04:15 1dc0e@e8487

IAS limit, km/hr (kts) 609km/h ちゃんとフォーラムなり公式wikiなり調べよう

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名前なし 2021/05/16 (日) 00:35:47 6e287@a6991 >> 894

繋ごう