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Me 264

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Me 264コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Me 264

telesu
作成: 2019/05/30 (木) 13:34:42
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602
名前なし 2020/07/21 (火) 10:58:48 修正 c78ea@e38f2

この子目指してドイツ空進めてるんですけど、正直強いですか?防護機銃はスペック上だと強力ですが、墜とされてるイメージしかありません。主に武装や、敵機の落としやすさについて教えて欲しいです。ちなみにRBです。

603
名前なし 2020/07/21 (火) 11:18:12 修正 2ffe0@bd4ff >> 602

普通。機銃は今も昔も変わらぬ威力,,うまくいけばどんな機体もワンパンしてくれるし、ロールが良いから銃座視点で機体を傾ける一工夫で死角がほぼ消える。だけどBRが上がったのと、延焼がひどくなったこと、元々銃手に装甲板ついていないことから継戦能力がそんな高くない、、3キルしたたりでもう銃手が死ぬ。同じ独爆ならJu188やHe177、Ju288の方が強い(PvP面で)し面白い(機体操作が簡単で対地とか対爆、戦闘機釣りがしやすい)よ。

613
名前なし 2020/07/23 (木) 10:23:33 9440b@e5400 >> 603

爆撃機の本業は基地爆なんだから基地爆能力で比較するのは当然だと思うし、耐弾性以外の全ての性能で同BRのB-17に対して圧倒的に優勢なんだから普通はないでしょ。

614
名前なし 2020/07/23 (木) 11:23:01 修正 2ffe0@bd4ff >> 603

実用に耐える最底辺と比較すればそう、でも上と比較すれば普通。画像1
画像2

615
名前なし 2020/07/23 (木) 11:34:41 9440b@e5400 >> 603

結局爆撃機という全体集合の中では上位に位置するだろ?枝において上位と比べてって言う前置きがないんだから、爆撃機全体の中で普通と言ってると捉えられても当然だと思うが。

616
名前なし 2020/07/23 (木) 11:41:50 2ffe0@bd4ff >> 603

ご自由に。これ以上は時間の無駄。

618
名前なし 2020/07/23 (木) 12:20:09 e1695@b7a46 >> 603

ニホンゴッテムズカシイナー

619
名前なし 2020/07/23 (木) 17:46:52 7a4ae@e0fb5 >> 603

ゲシュタポに完璧な日本語を求めてはいけない

628
名前なし 2020/07/27 (月) 14:09:59 2734b@49577 >> 603

この木の人は最初から「実用に耐えるレベル」と言っておけばよかったのではないだろうか……確かに今や普通の爆撃機は実用ではなく趣味の領域である。

638
名前なし 2020/07/31 (金) 21:01:16 097fd@1c9bf >> 603

連合乗りって被害妄想多くて引くレベルで気持ち悪いね

640
名前なし 2020/08/01 (土) 02:33:27 e1695@e2410 >> 603

誹謗中傷はいかんでしょ

655
名前なし 2020/08/10 (月) 00:50:29 b3bab@cc35b >> 603

機体の強さを比べる時は、味方じゃなくて敵と比べる。ドイツは人工偏りすぎて、味方同士でマッチングするらしいから、自国の爆撃機と比べないといけない。でも、恐らく葉は、連合の爆撃機と比べてって話をしてるので、そこでズレが生じてるんだと思う(今更)

604
名前なし 2020/07/21 (火) 11:35:56 f221c@27e4e >> 602

この子は177や288にも並ぶ機体だと思う、177には銃座の数と範囲で、288には爆装量で勝る部分があるし。それぞれ特性が違うから各々の好みで選ぶ感じになってると思う。ぶっちゃけ大体餌にしかならない爆撃機枠で相打ち以上が安定して取れる時点で優秀と呼べるし、比較が壊れ288と177になる時点でこいつも十分壊れてるから心配せんでよろしい

605

かなりの強機体。まず、速度と上昇が高く、初動では一部の重戦闘機でしか一撃かけられる奴がいない。あと速度が速いから一撃外したあとに再び敵が追いつくまでに時間がかかり、その間に銃座で迎撃できる。そして爆装も文句なし。銃座は後ろ、上方向が強力な反面、下、前方はかなり貧弱で正面下からのヘッドオンをされると簡単に落とされる。主翼の消火性能はなかなか高いが、一度燃えると正確な爆撃が難しい。また、防弾板がなく、耐弾性自体はそこまで高くないので継続的にM2を撃ち込まれると、銃手が簡単に死ぬ。

606
名前なし 2020/07/21 (火) 20:17:55 db9d3@a09b6 >> 602

マップにもよるけど10度強で上昇すれば相手の迎撃はまず届かない。爆撃が済んだら補給しに帰投するか、敵機に銃座でちょっかいかけるか状況判断。2回目の爆撃は時間的にまず間に合わないから自分はガンシップ運用することが多い。(敵戦闘機の前に出て、相手が釣られたら1kmほどの距離を保ちつつ尻向けて迎撃) これで報酬がっぽり、勝利にも貢献できる

608

開発が終わり、今一戦してきましたが、これはいいですね。気づけば7000m高空にいる上昇性、速度、優秀な武装。ドイツランクIIは皆様の意見を参考にこの子で開発しようと思います。

607
名前なし 2020/07/21 (火) 20:59:17 c3ba8@7019b

Mボルでしばき回してて気づいたんだけどこの子あんまり消化しなくなった? だいぶ前は燃やしても消化して逃げてた記憶があるんだけど

611
名前なし 2020/07/23 (木) 02:01:19 2ab0b@3edea >> 607

2,3ヵ所燃えたらまず無理だったけど1ヵ所くらいなら割と消火するよ

612
名前なし 2020/07/23 (木) 07:44:24 36801@d01a9 >> 611

あ、マジで? エンジン?から出火してそのまま羽ポキしてるイメージあったわ、ありがと

621

ただ片っぽ集中的に燃やされると燃料空になってバランス崩れるから一か所だけでもたまに落とされる

623
名前なし 2020/07/26 (日) 11:46:00 65602@0a4e5

サンボル・メッサー・ミグ編隊に数分ケツに引っ付かれて3回燃やされても帰還できたこの子は化け物だと思いました(迫真)画像1画像2

625
名前なし 2020/07/26 (日) 18:25:52 22a48@97253 >> 623

RBでもかなり耐えるのにスリップダメージが小さいABだと更に耐えられるんだろうなぁ

627
名前なし 2020/07/27 (月) 12:31:32 2ab0b@3edea >> 625

耐えれたとしても弾数無限だから落とすまで無限に追いかけてくる&ほかの敵も寄ってくるから逃げ切れる未来が見えないけどね

624
名前なし 2020/07/26 (日) 18:17:41 2ab0b@3edea

こいつとハリファックスならどっちのほうがSL稼ぎ効率いいんだろうね

626
名前なし 2020/07/26 (日) 18:31:12 3d5b7@2542d >> 624

爆装では1t以上負けていても爆弾を投げた後、戦闘機にちょっかいかけて撃墜できるこいつに一票

629
名前なし 2020/07/27 (月) 14:50:58 修正 2522f@d9466 >> 624

ハリファックス圧倒的爆装量となかなかの飛行性能で昔ABでお世話になったなあ。たださすがにMe264と比べると上昇力と銃座による生存性がだいぶ劣る。あとRBなら4.0〜5.0帯は連合弱いから勝ちにくい(=稼ぎにくい)

630
名前なし 2020/07/27 (月) 14:57:41 8eab5@334e5 >> 624

高空ならフォッケ相手に格闘戦できるぞ!

631
名前なし 2020/07/29 (水) 18:32:46 cbfdb@adfbe

地味に下方が狙えないからP61に銃座で撃たれるな

632
名前なし 2020/07/29 (水) 19:47:49 84d13@41b2a >> 631

高度取らずに真下につかれるようなナメプしてたらまあそうなるね。せっかくの上昇力なのにリス高度のまま昇らない人結構多いし

634
名前なし 2020/07/29 (水) 20:28:05 修正 2ffe0@1fc1a >> 631

ロールで機体を傾けるんだよ。そうすればMg1512vsM24で拮抗出来る。頭使いな、それかこんなとこじゃなくてYoutubeで上手い他人の動画探しな。

637
名前なし 2020/07/31 (金) 20:43:20 2ab0b@3edea >> 634

リンクスハイランドさんのチャンネルで明確に銃座を使った動画はあんまりないけどツポ4とかp-61使ってる動画は俺めっちゃお世話になったぞ

639
名前なし 2020/07/31 (金) 22:38:41 60e97@7196c >> 634

あの人銃座下手だよ、戦績見たらわかるだろうけど。

643
名前なし 2020/08/01 (土) 08:34:30 35400@2bebe >> 634

あの人はどっちかって言うと戦闘機の方が得意みたいだよね

646

マ?ていうかあの人ぐらいしかまともに解説含めて投稿してたのいなかったからあの人のWT動画は全部三周くらいは見た

647
名前なし 2020/08/01 (土) 13:10:40 修正 60e97@7196c >> 634

英語の動画の方が(人口比から言って当然だけど)質でも量でもより充実してるからそっち周回した方が良いよ。銃座だったら https://www.youtube.com/channel/UC7uhLjm54ffautLd9Y2CWAA
コイツとか上手い。

648
名前なし 2020/08/01 (土) 13:11:52 修正 32528@66115 >> 634

猫さんの動画はロールしての銃座はまあ置いといて、格闘戦・状況判断・マップによる立ち回り全般はかなりタメになるね。初心者〜中級者の人が見たら高度とって押すだけがRBじゃないとわかると思う

649
名前なし 2020/08/01 (土) 13:25:25 9440b@e5400 >> 634

あの人、エイム自体はそこまでうまくはないけど、その代わり戦況判断が凄い。立ち回りはもの凄く参考になる。

650
名前なし 2020/08/02 (日) 05:00:46 20e5b@f41be >> 634

銃座がいくら上手かろうと門数が少なくて拡散するから当てにならんでしょ
ロールしたら速度が落ちるし被弾しやすくなるしで確実に死ぬ
味方に向かってまっすぐ飛びつつ牽制射撃で回避させて味方が来るまでの時間稼ぎをするのが最善の策

635
名前なし 2020/07/29 (水) 20:29:44 c624f@e2410 >> 631

後は軽く迂回して他の味方に注意が向いた隙に突入する手もあるな。これの欠点は他の味方爆撃機が犠牲になりやすい点だけど

636
名前なし 2020/07/29 (水) 20:42:49 修正 2734b@49577 >> 631

うまいP-61はロールに合わせて機体の腹側に潜り込んで20mmの射線をちゃんとかわしてくるので注意。こうなるとロールで進路が変わるのと高度が下がるのとでかなり不利。諦めて味方のいる側に一度戻るほうが結果的に上手くいくことも。

633
名前なし 2020/07/29 (水) 20:21:59 修正 3d5b7@2542d

まぁこいつは速度出るししょうがない

641
名前なし 2020/08/01 (土) 07:30:07 3d5b7@2542d >> 633

繋げ。以上

642
名前なし 2020/08/01 (土) 08:32:40 35400@2bebe

この前1800一発で小基地壊せなかったんだが AB

645
名前なし 2020/08/01 (土) 09:37:27 65602@0a4e5 >> 642

ABじゃ半分しか削れないぞ。素直に全弾投下して、どうぞ。

651
名前なし 2020/08/02 (日) 13:17:23 35400@2bebe >> 645

やっぱりかぁ ありがとう

652
名前なし 2020/08/04 (火) 20:41:36 2ab0b@3edea

やっぱり前面ガラス張りだから前から撃たれると翼撃たれるより瞬殺されるな...後ろに付かせれば戦闘機より落とせるんだけどな。

653
名前なし 2020/08/08 (土) 14:17:58 a2f30@026ab

今更気がついたんだがこいつエンジンよりも主翼改修した方が速度上がるんだな。これだけデカイとその分空気抵抗のロスも大きいって事かね

654
名前なし 2020/08/09 (日) 23:39:19 2ab0b@3edea

今のところ個人的に独爆の癒し枠。陸RBで荒んだ心を慰めてくれる。6000mまで登ってしまえば基本来ないし金も稼げる。仮に来ても大正義マウザー砲の前に敵はコッパ=ミジン。

656
特に今月 2020/08/10 (月) 16:08:01 b4792@f9ae2 >> 654

未だインターセプタとしても脅威(頼むから爆撃完了するまで待って)

657
名前なし 2020/08/10 (月) 20:15:41 d99a8@984cf

RBで稀に1000kg一発じゃ小基地壊せないことあるんだけど、一発か二発かの見分け方ってある?

658
名前なし 2020/08/10 (月) 20:17:33 84f9e@e38f2 >> 657

一気に全部出るのは1000kg一発、一つづつポツポツ出るのは1000kg二発だったと思う

659
名前なし 2020/08/10 (月) 20:38:07 3d5b7@5a486 >> 658

自分が知っている中だとヒュルトゲンの森とルールは1000kg三発必要だったやうな。それに一気に全部出たりするのは関係ない。結局自分で覚えた方が良い。

661

経験則なんだけど...

662
名前なし 2020/08/10 (月) 21:15:25 修正 68343@8f0f8 >> 658

枝が正しい。ルールもアプデで増えた4基地も一つずつポツポツ出るから見分けはそれで十分。あと今どき旧仮名遣いする奴は地雷だから覚えとくと良いぞ

667
名前なし 2020/08/14 (金) 08:40:48 3d5b7@dac1a >> 658

そのようなことは知らなくて勝手なこと言ってました。あと「やうな」はただただ入力ミスっただけなんだけどな

669
名前なし 2020/08/14 (金) 14:59:21 9ef2b@8f0f8 >> 658

zawazawaなんだから修正すればいいでしょ

671
名前なし 2020/08/14 (金) 17:42:04 3d5b7@dac1a >> 658

そうですね。すみません

660
名前なし 2020/08/10 (月) 20:39:05 f9c24@45ad6 >> 657

小基地3つのときは1000kg一つでいい。
小基地4つのときは1000kgが3つ必要で、飛行場への爆撃はできない。

663
名前なし 2020/08/10 (月) 21:16:41 68343@8f0f8 >> 660

ルールは小基地3つだけど1000kgじゃ足りないのでそれは間違い

664
名前なし 2020/08/10 (月) 23:07:43 2ab0b@3edea >> 657

勝利条件で「爆撃目標を破壊せよ」は一個だけど「~を援護せよ」は基地の破壊じゃなく地上目標の破壊が目的だから三個になる

665

俺は二個か三個かはとりあえず二個落としてから判断してる

666
名前なし 2020/08/14 (金) 03:48:15 10fce@e8cf2

コイツは適正BR。他の大多数の爆撃機が不当に高いBRなだけ。

668
名前なし 2020/08/14 (金) 09:22:19 304bb@dd9f8 >> 666

アメ機はB-29以外高すぎだ。

670
名前なし 2020/08/14 (金) 15:58:19 64fd7@90f94 >> 668

B17は3.7くらいで良いと思う

672
名前なし 2020/08/14 (金) 18:06:49 e052f@e3644 >> 668

そもそもなんでB-17があんなに柔らかいんですかねぇ...そこが謎だよ

674
名前なし 2020/08/15 (土) 01:19:52 8d46d@0cfc5 >> 668

かつて、このサービス開始からしばらくは「空中戦艦」がいてB-17もその一機だったという言い伝えがあります、しかし「神」(gaijin)の怒りにふれてしまいその力を封じ込められてしまいました。(ちょっと違うかな?)

675
名前なし 2020/08/15 (土) 08:22:57 22a48@ed9bf >> 668

WTの爆撃機全般に言えるけど20mmとかの攻撃に対してポキポキ主翼折れ過ぎなんだよな。現実のガンカメラ見ると20mmの攻撃自体で主翼が折れてる映像なんて見たことない。折れてるのは火災の蓄積ダメージの影響を受けたと思われるのと高射砲が直撃したのくらいしか知らない

677
名前なし 2020/08/16 (日) 09:26:50 修正 bf783@d2e84 >> 666

いやいや、本気で上昇したこいつに爆弾投弾前に迎撃可能な機種がいない時点で異常も異常でしょ、こいつが4.7ならB-17は4.0で許される正直適正BRは5.3だと思う、F-82も上昇こそできるけど投弾前の迎撃は無理だし

678
名前なし 2020/08/16 (日) 09:32:29 9440b@e5400 >> 677

F-82でも投弾前は一撃かけるのが精一杯だな

680
名前なし 2020/08/16 (日) 13:29:32 10fce@e8cf2 >> 677

現状だと4.0のB-17もアリだと思うんだよな・・・Me264と比べるといくら何でも弱すぎるから。それで枢軸迎撃機で頑張って落としたい。

681
名前なし 2020/08/16 (日) 14:06:26 4d273@2f36a >> 677

正直B-17は4.0でもta154とかfw190にバラバラにされて爆撃前に終わると思う...

673
名前なし 2020/08/14 (金) 22:18:52 2ab0b@3edea

爆弾落とした後に対爆撃機ガンシップ運用が素晴らしい。連合の同BR帯で尾部以外の20㎜持ちがあまりいないから横か前につけば容易に落とせる

679
名前なし 2020/08/16 (日) 13:13:25 c74a1@10ff2

こいつボトムマッチでも暴れてて草

682
名前なし 2020/08/17 (月) 20:52:51 2ab0b@3edea >> 679

まあ同ランク帯でトップレベルの武装と爆装量を誇ってるからな

683
AB/RB 2020/08/18 (火) 20:08:40 0b49f@90e8e

これどういう風に扱うのがいいんですか?開発して使おうと思うのですが。

684
名前なし 2020/08/18 (火) 20:25:39 修正 68343@8f0f8 >> 683

RBならこいつは速度も上昇も爆装量もBR不相応なので、スポーンしたら僅かに上昇しつつまっすぐ進むだけでOK。武装は1tx4発を選んで、味方のMe264とお互いに目標が被らないようにチャット(マップ上の小基地をクリック)して、マップによるが(詳細は過去ログ読んでほしい)1小基地に1つ投下する。あとは昇り続けて、迎撃しようと上がってきた敵機を撃ち落とす。特に枢軸のこのBR帯は勝ちやすいので、試合が終わるまで昇り続けるだけ

685
名前なし 2020/08/18 (火) 20:38:33 0b49f@90e8e >> 684

なるほど、ありがとうございます。普段爆撃機使わないものですから。

687
名前なし 2020/08/19 (水) 11:22:56 2ab0b@3edea >> 684

勝ちやすいのか...?体感的に勝率四割くらいなんだけど...あとまあ登り続けると逆に誰も来なくなるし味方にも「おまえなんしてんの」って言われかねないからガンシップ運用するなら開幕6000mまで上昇して仕事こなした後4000mから5000m周りを警戒しつつ漂ってればカモのB-17やらハリファックスが帰還する頃合いだから狙えば十中八九落とせる。ちなみに速度耐性は700㎞/h弱まで耐えるから降りるのもなかなか早かったりする

688
名前なし 2020/08/19 (水) 12:02:27 e1695@b7a46 >> 684

700は厳しくないか?いつもRBで運用してるけど550で警告が出て600手前で翼が折れるんだけど…

689

なにかと間違えてないかもしくは急角度で降りてたりしないよな?700はたしかにほんのちょっと盛ったけどそれでも俺はいつも670くらいで警告だぞ多分...(俺が間違えてたら申し訳ない)

690
名前なし 2020/08/19 (水) 17:43:57 2f4a2@9b67d >> 684

フォーラムでは Airspeed warnings # IAS limit, km/hr (kts) 609 Mach limit 0.64 # speeds when IAS / SPD turn red in HUD となってるね、因みに葉2さんの言ってるのだとjuやdo等が近い(横から失礼)

692

ちと急降下すぎたのか…ちなみに葉2さんは大体何度くらいを維持して降りてる?参考までに教えて欲しい

693
葉2の人 2020/08/19 (水) 18:22:39 2ab0b@3edea >> 684

あんまり降りるときの角度気にしたことないから感覚で申し訳ないけど多分600くらいの速度になるまでは-30°~-40°までの角度で降りて600を超えたら警告が出ても対応できる角度(-20°前後?)くらいまで角度を緩めて~でだいたい遅くても五分くらいで飛行場の近く且つ高度1000mくらいまでは降りられると思う。あくまで感覚だからちょっと誤差があるかもしれない

694

さっそく実践してみますわ。ありがとう。

696
葉2の人 2020/08/20 (木) 17:25:56 2ab0b@3edea >> 684

今起こったけどたまに600ちょっとで折れることがあるね。低空で起こったからもしかしたら低空だけなのかもしれない。(空気の密度的な問題をGaijin様が適用してるかはわからんけど)

698
名前なし 2020/08/21 (金) 18:02:26 a075e@c8644 >> 684

爆弾積んでると重い間はG負荷に多少弱くなった気がするからそれもあるかも?

686
名前なし 2020/08/18 (火) 20:53:22 e3d3d@b8c19

たまに、名前からMe262とまちがえる。

695
名前なし 2020/08/20 (木) 15:00:32 修正 37c83@698f1 >> 686

Sometimes, you mistake Me262 from name.

697
名前なし 2020/08/21 (金) 16:21:22 2ab0b@3edea >> 695

同じ人かわからんけど英訳してまで伝えたいことなのか...

699
名前なし 2020/08/25 (火) 23:52:31 2ab0b@3edea

ノルマンディーの飛行場って264三機で割れるほど柔らかいのな

700
名前なし 2020/08/26 (水) 15:03:53 79fa4@4ff1d >> 699

小基地と飛行場が柔らかめになる4.7トップ引いたからじゃない?

701

なるほど。こいつはいままでトップボトム関係なく活躍してたからあんまり気にしたことなかったわ

702
名前なし 2020/08/29 (土) 11:44:13 3a6ed@b9dd4

こんなに強くて大丈夫か?

703
名前なし 2020/08/29 (土) 12:38:41 b88b8@de0f1 >> 702

大丈夫だ、問題ない 味方なら

704
名前なし 2020/08/29 (土) 16:34:00 2ab0b@3edea >> 703

神(Gaijin)は言っている...まだ(修理費爆増やナーフによって)死ぬ定めではないと...

705
名前なし 2020/08/30 (日) 01:41:00 a075e@0a896 >> 703

よくP-61に群がられて落とされるしそれが弱みかもしれない

706
名前なし 2020/08/30 (日) 01:45:34 2ab0b@3edea >> 703

P-61は銃座でピシピシ撃ってくるけど遠距離じゃ基本有効弾なんざほとんど来ないしむしろ当たらないと舐め腐って回避機動とらないやつ多いから処理しやすいんだけどな

707
名前なし 2020/08/30 (日) 07:18:05 修正 10fce@bec4c >> 703

遠距離だと大して効かないけど前下方の1.5km圏内に潜り込んで同航戦で撃ってくるP-61は簡単に燃やしてくるので注意。このパターンを狙うP-61は20mmを撃つようなそぶりをせず、かなり前方で旋回を始めるので見分けられる。なにもしないと相手の旋回が終わったころには真下につかれて手遅れだから進路変えて軸線をずらす。 画像

708

まあとりあえず敵機の種類関係なく近づいてきたらケツ向ければいいってことだな

710
名前なし 2020/09/05 (土) 21:11:15 17c32@8a5f5 >> 702

上でも出てるけどコイツが強いというか他爆撃機のBRが高い

709
名前なし 2020/09/05 (土) 20:21:05 41274@372b3

修理費下がってる!?

711
名前なし 2020/09/07 (月) 09:45:51 4ddd3@7d7f8 >> 709

微々たる差すぎるんだよなぁ

712
名前なし 2020/09/07 (月) 09:51:37 eaf0f@272e0 >> 711

9000から3000が微々なのか?

713

最大修理費8500なんだが恐らく木主は非撃墜までいかないけどある程度深刻なダメージ負ってたみたいな状態だったんじゃないか?

714
葉1 2020/09/07 (月) 10:59:54 修正 9f1c6@272e0 >> 711

ああすまん、ABとRBごっちゃになってたわ...。RBだと9000→8500だった。修理費確認した時に勝手にモードがABになってた。

715

まあABなら登り切ってない爆撃機なんてつまみにもなりゃせんからなぁ

716
名前なし 2020/09/08 (火) 13:13:30 6d4db@69f6e

ゲーム終盤に負けを悟ってこいつで宇宙旅行にでかけた外人ニキ元気してるかな、、

717
名前なし 2020/09/08 (火) 18:37:58 a249c@24637 >> 716

P38とかの上昇・速度自慢の機体ですら銃座でペチペチされて回避とらされるとなかなか追いつけないからね。(そのペチペチもマウザーだから普通に痛い)

718
名前なし 2020/09/15 (火) 16:50:11 0cb3e@ad5b8

大体何千メートルぐらいまで上昇すれば迎撃あまり来なくなるの?

719
名前なし 2020/09/15 (火) 17:43:12 4ddd3@7d7f8 >> 718

6000まで登れば基本的に爆撃前に落とされることはほとんどない。7000まで登れば絶対ないと思うけど降りるのがめんどくさくなるから6000が妥当

723

6000~7000なのですね…少し使ってみてるのですけど味方爆撃機が優秀すぎると稼げないけど迎撃はあまり上がってこないですね…上昇力や速度も本当によいのですけど主翼のせいで大回りする必要あるのと速度が乗りすぎると爆撃目標の調整が難しいかなという印象ですね

724
名前なし 2020/09/17 (木) 18:06:46 e1695@a19e0 >> 719

出力全開にすると敵もなかなか追いつけないくらいだから爆撃時は0%まで絞った方がいいですぜ兄貴

726

>> 724 確かに絞ったほうがいいかもしれません…搭乗員も鍛えてリロード45秒ぐらいですし…さっき高度7600mぐらいだったんですがJu 87 D-5が頑張って登ってきたけど更に高度と速度上げたら諦めてくれました。

727
名前なし 2020/09/17 (木) 18:53:42 5e188@52ae5 >> 719

あ、ABなんだ

728
名前なし 2020/09/17 (木) 22:25:42 64039@60cb2 >> 719

ABだったらたまに絶対爆撃機殺すマンが出てくるから,そういうときは高度とっていてもアキラメロン

729
名前なし 2020/09/17 (木) 22:26:56 a6c11@dbc32 >> 719

サンボルがいたらどんなに上がっても無理だろうな

731

サンボルはともかくJ21A-2に襲撃されて落とされたことあります…6000m以上だったのに…

732
名前なし 2020/09/18 (金) 15:08:09 4ddd3@7d7f8 >> 719

ABなんか補給の必要ないんだから登れば登るほど迎撃される可能性なくなるんだから爆弾落としてる間以外は登ってれば大丈夫よ。もう最近ABは陸も空も全くしてないけど低ランクの頃に空ABまわしてた頃は7000m以上を飛び回ってる爆撃機わんさかいたよ。このランクで通用するかはわからんけど。

737
名前なし 2020/09/23 (水) 20:00:42 3d5b7@6e85f >> 719

ただ、最近は厚い雲の中(2800~3200m)で爆弾落としている方が効率は良いし、見つかりづらいから落とされにくいかも。(当社比)

739
名前なし 2020/09/23 (水) 20:39:46 4ddd3@7d7f8 >> 719

雲に頼れば往復はめっちゃ早くなる。けどたまに基地に着く前に切れるいたずらな雲さんいるからなぁ。真っ暗な雲だとだいたい大丈夫だけど明るい雲は途中で切れたり薄すぎて隠れられないことがあるからそこだけ注意

733
名前なし 2020/09/22 (火) 20:41:26 71e57@4bb48

強いけど着陸が難しすぎない?(´;ω;`)

734
名前なし 2020/09/22 (火) 20:48:43 e1695@1201b >> 733

他の機体の2倍くらい遠いところから滑走路に正対させて、大体240km/hで着陸フラップ展開、220km/h前後を維持しながら若干機首上げ気味に接地するとうまいこといくでー

735
名前なし 2020/09/22 (火) 23:40:54 71e57@4bb48 >> 734

thanks!!

736
名前なし 2020/09/23 (水) 19:31:46 4d273@2f36a >> 734

低速でもすごく安定するから飛行場手前で急旋回してがっつり速度落とすといい。後着陸フラップフル展開すると機首上げが発生して速度も落ちすぎて落下しやすくなるから、接地するまでは出しっぱじゃなく適度に収納したりして半開きくらいにしたりして速度調節するといい。エンジン一旦停止させとくのも効果的。接地後はちょこまか首振ると早くスピード落ちる。

738
名前なし 2020/09/23 (水) 20:36:12 4ddd3@7d7f8 >> 734

80キロ切ったくらいで思い切りスライドさせれば一気に減速できるぞ。ただ速すぎると脚折れるから気をつけてな。

740
名前なし 2020/09/25 (金) 00:49:34 025d6@2136d

イベント中だからかスペースサンダーが大量発生して辛い…サンボルよりも高高度に行けるって聞いてないよ…

741
名前なし 2020/09/25 (金) 01:03:15 e136a@10a03 >> 740

どこまで行ったの?

742
名前なし 2020/09/25 (金) 02:26:18 025d6@2136d >> 741

サンボル乗ってたのは味方ですがチャットで聞いた時は11000辺りで264はそれより1000〜2000ほど高いと言ってました。離れて見ていても264が余裕こいて飛んでる感じしてましたね。

743
名前なし 2020/09/27 (日) 16:23:37 2f5dd@a9dd1

後ろはもちろん正面から迎撃してもダメ。本当につまらない飛行機

744
名前なし 2020/09/27 (日) 16:41:02 b7cc8@cb12e >> 743

雑魚を接待介護するための機体だからね

745
名前なし 2020/09/27 (日) 16:51:07 e34d4@baece

イベントのせいで最初基地爆して後は回遊する魚群が、大量発生…

746
名前なし 2020/09/27 (日) 16:57:31 57024@9404d >> 745

あーさっき出会ったのそういう事か・・・、攻撃もしないでガン逃げだったから何だ?とは思ったがそういう・・・

747
名前なし 2020/09/27 (日) 17:00:02 7039a@ca1a1 >> 745

まぁ空RBだとイベ関係なく往復で爆撃する前に試合終わるし着陸すんのもめちゃくちゃ面倒くさいし、時間で箱貰えるならそりゃ宇宙遊泳するよね。