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Me 264

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Me 264コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Me 264

telesu
作成: 2019/05/30 (木) 13:34:42
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486
名前なし 2020/05/01 (金) 16:19:35 c5bfa@28dfd

着陸させるとき速度落としにくくない?

489
名前なし 2020/05/08 (金) 17:39:54 0cc53@e49ff >> 486

これ。
RBの場合だけど図体デカイ割になかなか減速しないもんだから何度か木に激突しそうになった

487
名前なし 2020/05/06 (水) 15:02:42 d780e@232dd

RBでちょっと乗ってみたけど、未改修でもまっすぐ飛行場へ直行しても余裕で迎撃機を振り切って爆撃できるな... 使っておいてなんだけどBR上げてもいいんじゃないか

488
名前なし 2020/05/07 (木) 18:03:23 0ce32@9226a

圧倒的ゲームブレイカーやろこれ

490
名前なし 2020/05/08 (金) 17:41:47 5d377@4d508 >> 488

君も絶対殺すマンになるんや・・・

491
名前なし 2020/05/08 (金) 18:47:32 修正 1fe09@1910c >> 490

※追ってる間に味方溶けます!

492
名前なし 2020/05/09 (土) 05:59:40 修正 bfadc@bf69a >> 488

RBの場合3機までなら飛行場壊されることはないからまぁ... (バカみたいに追っていって返り討ちにあう味方は見ないものとする)

493
名前なし 2020/05/09 (土) 08:19:49 792c4@babbf >> 492

なお4機目が見えた時点で追いかけ始めても間に合わん模様

501
名前なし 2020/05/12 (火) 01:59:34 1c23d@8f0f8 >> 492

3機見えた時点で4機目が居ると負けるから意地でも追いかけるよね。そしてあえなく死んで悠々爆撃される

499
名前なし 2020/05/12 (火) 01:17:36 94fa2@d1a74 >> 488

登ってくれるP-61がいれば問題ない、爆撃前に4機中1機落とせば負け確はなくなるから後は放置でおk、大抵の敵の上取れて楽しいからみんなウィドウちゃんに乗ろうぜ

502
名前なし 2020/05/12 (火) 02:01:41 1c23d@8f0f8 >> 499

はるか上の木でも議論されてたけど、Me264側も馬鹿じゃないから開幕昇るんでP-61で撃ち落とすのも大変なんだよね。せいぜい1機落として残りは爆撃済ませて宇宙遊泳始める

503
名前なし 2020/05/12 (火) 09:42:21 f221c@94c72 >> 499

P61で落とされてる人って264が堅いからって無理してANM2で落とそうと機首上げて結果撃てないまま151に解体されてる人が多いように感じる、下方の151が後ろにしか撃てない事を利用して前下方から12mm撃ち続ければ安全確実に落とせる。この迎撃法の強みは敵機がきちんと上昇していても、むしろきちんと上昇している(速度を高度に変換している)方が適切な攻撃位置を確保しやすい点。なんせ敵側から151の死角かつP61の銃座範囲に収まってくれるんだから。

494
名前なし 2020/05/09 (土) 11:13:29 7a53f@27266

絶対に出会いたくない爆撃機、BRがおかしいと思う。

495
名前なし 2020/05/09 (土) 11:13:47 b3bab@cc35b

こんなんほぼB29じゃないか!

496
名前なし 2020/05/09 (土) 11:57:28 7a53f@27266 >> 495

ミニB29

498
名前なし 2020/05/11 (月) 23:10:27 1bf3c@92375 >> 495

ジェット機がおらず周りはみんなレシプロだからB-29より爆撃しやすい

500
名前なし 2020/05/12 (火) 01:56:52 47dd1@4f0e1 >> 498

ホントそれな。他国重爆が可哀想になってくる。B−17 Flying u○eless お前の事ダヨ。

516
名前なし 2020/05/12 (火) 13:30:36 1fe09@1910c >> 498

爆撃機の質でも負けた連合...

504
名前なし 2020/05/12 (火) 10:11:49 b6ac2@4ff1d

コイツの何がいやらしいって存在するだけでP-61が対応しに行くせいで初動で枢軸機の頭を取れる存在が居なくなること

505
名前なし 2020/05/12 (火) 10:20:02 2734b@136c0 >> 504

対応してくれるP-61がいるだけマシ

508
名前なし 2020/05/12 (火) 11:08:36 b6ac2@4ff1d >> 505

そうだけど、そうじゃないんだよ。

506
名前なし 2020/05/12 (火) 11:03:42 869b6@9c38e

このくそ野郎、連山より2.4もBR低いのか。せめてあと1.7ぐらい上げろこの時期の連合に対して明らかに不相応

507
名前なし 2020/05/12 (火) 11:05:51 f14f9@32ff1 >> 506

フォーラムで言わないと何も変わらないゾ。君もフォーラム戦士に志願しよう

509
名前なし 2020/05/12 (火) 11:19:18 f4c85@07028 >> 506

この後のドルニエとか5.0なんだしとりあえず5.0になってもいいんじゃないかなとは思う。5.3ボトムでもそれなりにやってけるような気もするけど…

510
名前なし 2020/05/12 (火) 11:25:19 1bf3c@07353 >> 506

戦闘機にとって一撃で致命傷になりうるドイツ製20mmや30mm装備していて一人で小基地すべて破壊できるくらい爆載量多くて上昇性も悪くない。ぶっちゃけこれがBR4.7で許されるなら12.7mmしか防御機銃のないB-17たちはBRを1.0づつ下げてもいいはず。gaijinがなにもしないのはやはりドイツ優遇頭🐌だからか…

511
名前なし 2020/05/12 (火) 11:41:38 9d00c@db79f >> 510

メッサーといいなんでこんなにドイツ優遇されてるんだろうな

512
名前なし 2020/05/12 (火) 11:52:50 f4c85@07028 >> 510

確か実装直後のこいつのBR3.7だったんだっけ?その代わり修理費やばかったけど。ドイツ優遇もあると思うけど🐌はこいつの事を大分過小評価してるんじゃないかな…

513
名前なし 2020/05/12 (火) 12:09:09 869b6@9c38e >> 510

日米英、特に米だけ露骨に嫌ってるような調整ばっかりだ。伊仏は修理費で破産させようとしてるしな

514
名前なし 2020/05/12 (火) 12:20:39 5158d@e0949 >> 510

bf109k4の5.3→5.7に始まり散々BR上げやナーフ食らってんのに止まらないドイツおかしすぎ。空RBの仕様にマッチしてるってのもあるけど、元々がぶっ壊れすぎ。あとイタリアもそうだな。連合も枢軸の躍進に対して、かなりの機体がBR下げらてるけど大勢に影響はない感じだしなあ。

515
名前なし 2020/05/12 (火) 13:05:32 58dc9@e87ec >> 510

Me264基準ならB-17は2.0くらい下げれるんちゃうかな・・・

521
名前なし 2020/05/14 (木) 05:21:59 f82b1@8e430 >> 510

新規機体は強めに実装される傾向あるから昔からあるB-17とかは埋もれていくよね。史実であれだけ活躍した機体だしうまくBR調整して活躍の場を作ってやってほしいとは思う。商売だから仕方ないけど試作機や計画機が闊歩するのはwOtとかと同じだね…

530
名前なし 2020/05/20 (水) 18:48:59 04af1@13c8a >> 510

せめてB-17と24、29の搭載量を史実並みにすればいいのに

533
名前なし 2020/05/21 (木) 03:46:50 修正 78033@dd9f8 >> 510

でもB-29だってWIKIPEDIAだと搭載9トン、今のWTでも8900キロ積んでるよ?これ以上積めるの?それとも機銃を減らしてまで積んだってやつを実行するの?でもでもB-17は史実だともっと積めるのか。B-24は積めてプラス500キロ程度か

517
名前なし 2020/05/12 (火) 15:24:17 修正 1bf3c@07353 >> 506

このまえのアプデでドイツ以外の20mmが総じて豆鉄砲になったのもこいつの凶悪さに拍車をかけている。それにしてもドイツに都合のいいデータはすぐ採用するな🐌は…

518
名前なし 2020/05/13 (水) 02:01:02 bfadc@bf69a

左翼が折れて消滅したはずの第一エンジンが普通に動いててワロタ。 この状態で簡単に飛行場まで帰れたしなんだこの航空機 は...画像1 画像2

519
名前なし 2020/05/13 (水) 09:25:08 64039@60cb2 >> 518

他でも,折れてなくなった翼内機銃が撃てたりしているよね

520
名前なし 2020/05/13 (水) 19:52:45 fe388@74dee

重爆の分際でE保持が無駄にいいために着陸前の減速に無駄に時間かかって鬱(だからこそこの速度なんだろうけど

522
名前なし 2020/05/15 (金) 00:23:52 1bb66@e85b2 >> 520

爆撃終えた瞬間にエンジン切って降下し始めてもなかなか着陸できるまで減速しませんよねえ。お陰でこの子が2、3機飛行場の上を旋回してるのもザラ

523
名前なし 2020/05/15 (金) 02:23:25 f4c85@bd3c0 >> 520

最近はやらなくなったけど速度落ちてないのに無理くり着陸しようとして胴体真っ二つにした回数はもう覚えてない

524
名前なし 2020/05/15 (金) 18:05:18 00dfe@93b78 >> 520

減速しないのも驚くけど、フラップ着陸まで下ろしとけば200km/hでも失速しないのに驚いた

525
名前なし 2020/05/16 (土) 14:29:01 7a53f@27266

乗ってて楽しいな、これ。

526
名前なし 2020/05/16 (土) 15:00:21 faf30@8e430 >> 525

普段戦闘機しか乗らないけど息抜きにちょうどいい。ちゃんと上昇すれば敵機の迎撃はまず届かないから戦闘機・攻撃機みたいに神経すり減らさずのんびり稼げる

527
名前なし 2020/05/17 (日) 21:31:20 修正 1c23d@8f0f8

1.99アプデで飛行場割れなくなるって事はMe264もとうとう要らない子になったか(ざまあみろ! 二度と飛ばすなボムカス共め!)。P-61で追い回す必要が無くなって万々歳だなぁ。多分これから目に見えて減るんだろうな。少なくとも分隊組んでMe264揃える必要は無くなったわけだ

528
名前なし 2020/05/17 (日) 23:27:15 cc8b2@8e430 >> 527

というか4機分隊でも組まない限り現状AF割るのってまず無理だと思う。だいたい野良だと役に立たない爆機が混じってるし、上手くいっても補給して再出撃した頃にはどっちか全滅で終わるし

529
名前なし 2020/05/18 (月) 16:04:28 bfadc@bf69a >> 528

実際に使わないと分からないだろうけどMe264x4機が全員爆撃しても飛行場の耐久は1/5くらい残るよね。 むしろ今は殆ど壊せない飛行場を狙ってくれるから大して害はないが、地上目標でバンバンチケット削るようになったら更にヘイトを溜めそうではある

531
名前なし 2020/05/20 (水) 19:26:20 9440b@e5400 >> 528

トップマッチなら余裕で飛行場割れるんだよなあ

535
名前なし 2020/05/21 (木) 23:24:05 b8f5c@819a6 >> 528

地上目標狙って対空ウロウロしてたら逆に餌じゃね?下手な奴は真後ろついて喰われるかもしれんけど

532
名前なし 2020/05/21 (木) 03:20:15 7039a@1fa0f >> 527

地上目標増やして密集させるらしいから、配置次第で絨毯爆撃したら速攻で試合終わるかも。

534
名前なし 2020/05/21 (木) 23:07:20 f514a@34eec

心穏やかにプレイできるというだけで高得点だな

536
名前なし 2020/05/26 (火) 21:53:32 39ffa@36a0c

基地がみるみるうちに消えてくから誰やって思ったらこいつかい()霧にまみれてるからすぐ見失ったわ(わいゼロ水上)

537
名前なし 2020/05/26 (火) 21:55:04 9440b@e5400 >> 536

モードは?

538
名前なし 2020/05/27 (水) 03:24:10 39ffa@36a0c >> 537

書き忘れてた。ABだったよ。濃霧環境でMe264が全く解らんかった...。

539
名前なし 2020/05/27 (水) 09:05:59 c78ea@e38f2 >> 537

画質結構高い?

542
名前なし 2020/05/31 (日) 17:10:34 39ffa@36a0c >> 537

最高画質です。もしかしてこれが原因...?

543
名前なし 2020/05/31 (日) 17:43:08 c78ea@e38f2 >> 537

俺はULQ勢(勿論低スペが原因)だけど、ULQだと濃霧でも500m圏内とかに入るとまぁもうちょい遠くてもいけるかもしれないけど点とかで見えるので追跡しやすいよ

544
名前なし 2020/05/31 (日) 17:54:41 修正 c7e9c@54782 >> 537

高画質でプレイしてるが密雲でも500m圏外でも見えるぞ

546
名前なし 2020/05/31 (日) 23:10:55 64039@60cb2 >> 537

ズームしないほうがきちんと描写される

548
名前なし 2020/06/01 (月) 09:22:24 c78ea@e38f2 >> 537

↑2そう?じゃあ関係ないかも

554
名前なし 2020/06/13 (土) 02:53:27 07f22@3e942 >> 537

ULQでも後ろに雲があったら消えるしなぁ…(機体の手前に雲があるんじゃなく奥にあるので被る訳が無いのだが雲の描写が機影の前にあるので被るので有利じゃなかったりw)

547

くっそ視界悪かったんですよね...。あと恐らくですがすぐ見失ったのは二式水戦だったからというのもあるかも。

540
名前なし 2020/05/29 (金) 21:19:48 52587@372b3

着陸が難しすぎる

541
名前なし 2020/05/29 (金) 21:38:31 33a12@8e430 >> 540

ちゃんと減速してフラップ出す。200~250㎞/hくらいで接地。尻つかないように機首は上げすぎない。

545
名前なし 2020/05/31 (日) 23:10:17 75fd3@b8bac

いつの間にか左右の13mm機銃の射角が改善されてる。前までは機体左側の射角が異様に広い代わりに右側がほとんど撃てなかったんだが、今は左右均等だ。そして真後ろには両方とも撃てるようになってる。

549
名前なし 2020/06/11 (木) 20:09:53 52587@372b3

SL稼ぎにもってこいだな。迂回上昇すれば撃墜されることなんて殆ど無い。

550
名前なし 2020/06/11 (木) 23:45:20 cb42b@9824d >> 549

ほんと上昇力おかしいだろ...連合乗っててこいつが4機くらいいたらなんかため息が出る

551
名前なし 2020/06/12 (金) 00:26:32 c624f@e2410 >> 550

3機以下だと初動見逃してくれるけど4機居ると相手も死に物狂いで迎撃しに来るからかえって死亡率上がるのよね

552
名前なし 2020/06/12 (金) 08:44:18 c78ea@e38f2 >> 550

てか高空にいるし意外と早いんで追うの面倒なんだよな

553
名前なし 2020/06/12 (金) 23:15:02 628e2@b5a1c >> 550

Bf109ばかり槍玉に挙げられるけど、真のジャーマンバイアスはコイツとJu288

556
名前なし 2020/06/13 (土) 14:29:10 8b7d7@4fad6 >> 550

本当の敵は爆撃機必死で追いかけちゃう味方なんだけどな。こいつ4機いても初動でAF割れないし、補給しても時間的に間に合わないから無視が1番なのに。こいつに限らずRBで「AF割られて負けた」っていう試合がどれだけあるか冷静に考えたらわかること

558
名前なし 2020/06/13 (土) 15:13:55 修正 0605c@1cdf2 >> 550

四試合連続で割られて発狂しかけたことならあるぞ

560
名前なし 2020/06/14 (日) 12:55:49 2f4a2@d2491 >> 550

機数が少なければスルーで良いけど数多いと飛行場生き残ってもその後に吹き飛ばされる可能性高いからリスキーなのよね、ju288の方は無理に追いかけて返り討ちにされる乗り手に問題有るけど

561
名前なし 2020/06/14 (日) 13:14:11 4d273@fe354 >> 550

むしろ爆撃機多くなるほど戦闘機の数で優位に立てるような気が..?連合は対地目標が軽トーチカだからM2で破壊できて高空に籠られてもゲージ勝ちできるし

557
名前なし 2020/06/13 (土) 14:56:01 21eaa@bb3e8 >> 549

わかる、ストレスを全く感じない ランク5もコイツで開発したいぐらい

559
名前なし 2020/06/13 (土) 21:43:11 28bbb@bf3b0 >> 549

なんでこれが4.0でいられるか不思議でしょうがない.SBで悠々爆撃できて,noobな戦闘機もサクッと落とせて幸せそう

562
名前なし 2020/06/20 (土) 23:25:30 f2182@46513 >> 559

一気にSBのバランス崩れた原因になってるよな、群れて攻撃すれば余裕なんだけど多国籍状態じゃ意思疎通も難しいし困ったやつだよこれとりあえず全爆撃機に早急に銃座視点つけるようにしてほしい

571
名前なし 2020/06/22 (月) 02:10:40 修正 edfb5@86d68 >> 559

こいつが日本機ならBR6.7修理費30,000SLだった

578
名前なし 2020/06/29 (月) 08:01:40 dba09@2cba9 >> 559

ドイツだからさ。同等の性能を持つ機体が他のどの国にあったとしてもこうはならない。さっさと無能運営は倒産寸前迄行ってどっかアメリカ辺りの企業にでも身売りすればいいのに。

563
名前なし 2020/06/20 (土) 23:56:39 b226c@4ff1d

過去ログ見てて気になったけどdev鯖実装時のBRは5.3ってマジ?それで何故か本実装時には3.7にまで下げられたってマ??

564
名前なし 2020/06/21 (日) 17:09:56 2ab0b@230eb

1t爆弾で小基地ワンパン落とせなくなった?2発でミリ残るんだけど

565
名前なし 2020/06/21 (日) 17:15:24 c78ea@e38f2 >> 564

1.99で小基地と飛行場に強化入ったからそれじゃないかな

567
名前なし 2020/06/21 (日) 18:08:40 2ab0b@230eb >> 565

強化入ってたのか その場合は1t4発より1832㎏×2と250㎏×3を選ぶべきなんかな

566
名前なし 2020/06/21 (日) 18:06:09 2ab0b@230eb >> 564

ちなRBで上のバトルレート帯

569
名前なし 2020/06/21 (日) 21:08:07 修正 dba09@2cba9 >> 564

ABではミリ残りはするけどどういうわけか何もせずに基地が消し飛んでることがよくある。

574
名前なし 2020/06/22 (月) 16:08:09 47b07@08163 >> 569

ABRB関係なく最近はミリ残り分が勝手に削られていく仕様になったはず 木はたぶんそれ以上残っちゃってるんだろうな

572
名前なし 2020/06/22 (月) 03:44:39 268e6@809c6 >> 564

もしや木が当たったマップはルールでは?

575

一応ちょっとだけMe264で何戦かまわしたけど、ヒュルトゲンの森、エル・アラメイン、ルールでは1t爆弾3発必要なのは確認できた

576
名前なし 2020/06/25 (木) 16:44:19 44d58@c1192 >> 572

前のアプデで無限湧きする(耐久も高い)マップ増えたからね...最初から小基地3つ見えてるマップは今まで通り1000kg1つで壊せるはず

568
名前なし 2020/06/21 (日) 20:31:42 35400@2bebe

ドルニエ強すぎん?RBでコイツ乗ってたら先に小基地壊されて、しかも飛行場着く前に6000まで登ってきたサンボルに堕とされるオマケつき…

573
名前なし 2020/06/22 (月) 13:49:21 修正 68249@63d09 >> 568

ドルニエは足速いけど湧く高度が低いから、割と迎撃されやすい(ABで片道爆撃するには最適)。こいつは全力で高度取ればかなりの確率で生き残れる

570
名前なし 2020/06/22 (月) 01:25:02 2ab0b@230eb

こいつからRBデビューしたんだがレート帯4.7~5.7か5.0~かを見分ける方法って味方の航空機から判断するしかないんかな

581
名前なし 2020/07/04 (土) 20:12:52 ec092@af6a2 >> 570

んだ。

577
名前なし 2020/06/29 (月) 02:00:26 319aa@a9629

ここ最近後ろから被弾すると尾翼の操縦索切断するようになりました。前は操縦不能になるなんてこと無かったのに…

579
名前なし 2020/07/04 (土) 19:35:41 e3aa8@75725

なかなか減速しないから着陸が難しい。

580
名前なし 2020/07/04 (土) 19:44:00 ca215@4f0e1 >> 579

mecでペラピッチ100にしてスロット絞るんだし。

582
名前なし 2020/07/05 (日) 10:41:34 7a53f@5e828

ABで仲間がこいつを迎撃していたんですが、攻撃してすぐに操作不能になって真っ逆さまに落ちていきました。操縦索ってこんな早く駄目になりますかね?

583
名前なし 2020/07/05 (日) 15:23:22 3d5b7@2542d

RBの最大修理費はバカ高い訳ではないから精神的に楽だな

584
名前なし 2020/07/05 (日) 16:50:12 39ffa@36a0c

こいつゼッコロせんとホント試合終わるからな。それでいて武装も普通に強いから厄介

585
名前なし 2020/07/05 (日) 17:33:50 3d5b7@c45bd >> 584

後ろに敵機つかせたら一瞬で燃えるからなぁ。(さすがにこのBR帯で後ろに張りつくヤツはいないか)

586
名前なし 2020/07/06 (月) 06:16:40 a436f@e3644 >> 585

後ろにつくヤツ?それは私のことかな私は1.2キロくらいからブローニング浴びさせてるからあまり気にならんけど。敵機が一瞬で燃えることはなくない? 木主>こいつの死角?持ってないからわからんけど側面あたりから狙ったときに打ってこなかったからそこが銃座の死角かも相手が手動でやってなかったのかもしれないから持ってる人とかに聞いてみて(称号は接近不可つけてたたけど後ろについた時の弾幕も薄かった)

587
名前なし 2020/07/06 (月) 06:18:48 9440b@e5400 >> 585

後ろに張り付いてると一瞬で燃えるというか羽が飛ぶな

588

味方がよく燃えたり主翼おられたりしてるのは見る。私自身がばっきに落とされた経験あまりないからなぁ・・・Me264作ってみるか