ミサイル艇(ミサイル抜き)って今後ミサイル追加される…よね…?
厳しいんじゃねぇかなぁ…射程が長すぎるからゲームとして実装するとなるとなかなか難しいと思う
射程長すぎるっていってもそれくらいなら射程抑えて実装とか調整できると思うけどな。
求:射程を抑える根拠。 まあ問題はそれだけじゃなくて、そもそも打ちっ放し式だけど照準どうすんの?とかもあるんよな。面白いか?といわれると首を傾げざるを得ないが、個人的には実装してほしいなーとは思う
WW2の艦を守る護衛艦良いですねぇ(個人的にはカバーをぶち抜いて飛んでいくMk48積んでるたかなみ型が欲しい
ガチのシムにしないとゲームとしては微妙だね、ミサイル...ESMから作図してパッシブで測的するとか、相手の交信量から発射の兆候を探るとか、相手の進路を予測して島影からSSM撃って逃げるとか、そういう駆け引きを楽しむゲームとしてね。ここまで徹底的にシム系のシステムにすれば面白いんじゃなかろうか。たぶん、というか絶対無いとは思うけども
ふと思ったんだけど飛んでくる砲弾とかって迎撃できるのかな(某アニメでシースパローで撃ち落としてたけど)
英国海軍のシーウルフが試験で砲弾落としてるから技術的には撃墜可能
↑そうなんだありがとう。とすると現役艦艇を実装した場合、航空機の迎撃より砲弾の迎撃で弾が切れそう
砲弾の段幕で迎撃用のコンピュータを処理落ちさせる戦略が取れそう
WT内だと時限信管じゃなくて近接信管搭載してるから怖いよな。直撃しなくてもレーダー系やられる
艦載機運用もできるならSH-60Kも欲しくなってきた(しらね型カモン)
されない。火砲と装甲で競い合う時代とは概念が違う兵器は実装不可。サエッタですら一隻で爆撃機完封できるから、使用者抑えるために戦艦並の修理費が課されて、後続のミサイル艇が一隻も来てないのが良い証拠。今後は戦艦を中心に増えてゆくかと。観測機が来た辺り水上機母艦や空母は可能性あり
今はされないの間違いでは?戦艦が行きつくところまで行ったらミサイル艦の時代にはなる
悪いが釣り…?って言いたい。時代概念が違うのは実装不可っつうけどそもそも自分で挙げたサエッタ以外も戦後艦なら山程いるが…(発射こそできんが発射筒モデリングまでされてるミサイル艦も普通にいるし)。WW2艦実装は穴がまだまだあるから実装が立て続くのも当然だし「戦後?ミサイル?こねーよwww」って言われてた陸や空がどうなったか言うまでも無い。隣との差別化のためにもカタツムリは意地でも海も近代化進めるよ
というか実装しなければ🐌は死ぬ
巡洋艦戦艦とマップそのままで環境破壊し尽くしたgaijinがミサイルを実装しないなんてありえんだろ
ハープーンて目視さえすればWW2の艦艇で迎撃出来るもんなのかな?
約時速1000km/hで飛んでくる直径35cmの飛翔体を落せるなら…ね?
どうせ視線遮りまくりのマップでミサイル撃たせるだろうな…ミサイル撃って自身が撃たれるまで目標を補足し続けるかさっさと島陰に隠れるかというやり方で。もしくは無能調整によるミサイル無双による虐殺を引き起こすか…
ハープーンってダイブとホップアップの2種類あるけどどっちのモードの方が対WW2艦向きかな?てかワンパンできるのかな?
弾頭が221kgらしいから雑にそのまま炸薬量として、爆弾と同じ扱いとして考えると上部構造物に当たれば炎上と破損でしばらく戦闘力を奪えるも撃沈には至らず(砲塔直撃なら弾薬庫に火が回って爆死はあるか)、船体に当たれば弾薬庫付近なら即死の可能性、それ以外の部位なら乗員にそれなりのダメージと機関停止が狙えるかなあ?
↑ありがとう。護衛艦搭載は4~8発だから撃ち切ったら終わり、あとは76mmか127mmで頑張るしかないな
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厳しいんじゃねぇかなぁ…射程が長すぎるからゲームとして実装するとなるとなかなか難しいと思う
射程長すぎるっていってもそれくらいなら射程抑えて実装とか調整できると思うけどな。
求:射程を抑える根拠。 まあ問題はそれだけじゃなくて、そもそも打ちっ放し式だけど照準どうすんの?とかもあるんよな。面白いか?といわれると首を傾げざるを得ないが、個人的には実装してほしいなーとは思う
WW2の艦を守る護衛艦良いですねぇ(個人的にはカバーをぶち抜いて飛んでいくMk48積んでるたかなみ型が欲しい
ガチのシムにしないとゲームとしては微妙だね、ミサイル...ESMから作図してパッシブで測的するとか、相手の交信量から発射の兆候を探るとか、相手の進路を予測して島影からSSM撃って逃げるとか、そういう駆け引きを楽しむゲームとしてね。ここまで徹底的にシム系のシステムにすれば面白いんじゃなかろうか。たぶん、というか絶対無いとは思うけども
ふと思ったんだけど飛んでくる砲弾とかって迎撃できるのかな(某アニメでシースパローで撃ち落としてたけど)
英国海軍のシーウルフが試験で砲弾落としてるから技術的には撃墜可能
↑そうなんだありがとう。とすると現役艦艇を実装した場合、航空機の迎撃より砲弾の迎撃で弾が切れそう
砲弾の段幕で迎撃用のコンピュータを処理落ちさせる戦略が取れそう
WT内だと時限信管じゃなくて近接信管搭載してるから怖いよな。直撃しなくてもレーダー系やられる
艦載機運用もできるならSH-60Kも欲しくなってきた(しらね型カモン)
されない。火砲と装甲で競い合う時代とは概念が違う兵器は実装不可。サエッタですら一隻で爆撃機完封できるから、使用者抑えるために戦艦並の修理費が課されて、後続のミサイル艇が一隻も来てないのが良い証拠。今後は戦艦を中心に増えてゆくかと。観測機が来た辺り水上機母艦や空母は可能性あり
今はされないの間違いでは?戦艦が行きつくところまで行ったらミサイル艦の時代にはなる
悪いが釣り…?って言いたい。時代概念が違うのは実装不可っつうけどそもそも自分で挙げたサエッタ以外も戦後艦なら山程いるが…(発射こそできんが発射筒モデリングまでされてるミサイル艦も普通にいるし)。WW2艦実装は穴がまだまだあるから実装が立て続くのも当然だし「戦後?ミサイル?こねーよwww」って言われてた陸や空がどうなったか言うまでも無い。隣との差別化のためにもカタツムリは意地でも海も近代化進めるよ
というか実装しなければ🐌は死ぬ
巡洋艦戦艦とマップそのままで環境破壊し尽くしたgaijinがミサイルを実装しないなんてありえんだろ
ハープーンて目視さえすればWW2の艦艇で迎撃出来るもんなのかな?
約時速1000km/hで飛んでくる直径35cmの飛翔体を落せるなら…ね?
どうせ視線遮りまくりのマップでミサイル撃たせるだろうな…ミサイル撃って自身が撃たれるまで目標を補足し続けるかさっさと島陰に隠れるかというやり方で。もしくは無能調整によるミサイル無双による虐殺を引き起こすか…
ハープーンってダイブとホップアップの2種類あるけどどっちのモードの方が対WW2艦向きかな?てかワンパンできるのかな?
弾頭が221kgらしいから雑にそのまま炸薬量として、爆弾と同じ扱いとして考えると上部構造物に当たれば炎上と破損でしばらく戦闘力を奪えるも撃沈には至らず(砲塔直撃なら弾薬庫に火が回って爆死はあるか)、船体に当たれば弾薬庫付近なら即死の可能性、それ以外の部位なら乗員にそれなりのダメージと機関停止が狙えるかなあ?
↑ありがとう。護衛艦搭載は4~8発だから撃ち切ったら終わり、あとは76mmか127mmで頑張るしかないな