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Panzerkampfwagen VIII Maus

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Panzerkampfwagen VIII Mausコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Panzerkampfwagen VIII Maus

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 16:32:59
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1129
名前なし 2019/09/06 (金) 01:55:23 7deac@d33f6

武装を副砲に切り替えてスコープ覗くと上下に狙いが定められなくなってるんだけど前からそうだった?設定とかあるなら教えてください(リー先生の副砲は普通に使えた)

1130
名前なし 2019/09/06 (金) 02:38:58 c4ea8@a19f0 >> 1129

修正されたけどM6A1でもあったバグだったよな?マウスで再発してんのかね・・・

1135
名前なし 2019/09/06 (金) 10:17:58 8030e@3fa9b >> 1130

日陸の60無反動砲でも同じようなのがあるみたいですね… 変なパラメータ弄った?

1153
名前なし 2019/09/10 (火) 07:27:10 8cea9@e14b6 >> 1129

あーやっぱバグかー同じ症状でてる。60無反動砲でも出てるわ。

1131
名前なし 2019/09/06 (金) 04:06:00 1cfca@e9f80

GE砲撃ったはいいが、一気に研究進めたせいで虎シリーズの購入しないと買わせないゾとSLを100万単位で要求されてつらい  ギリギリまで粘る人はSLも注意な

1134
名前なし 2019/09/06 (金) 10:16:13 8030e@3fa9b >> 1131

???「SLはGEで買えるので問題ありません。」

1136
名前なし 2019/09/07 (土) 09:48:39 6d602@f2261

マウス手に入れて満足です。勝率がいいのでお気に入りです。消されるのは残念!

1138
名前なし 2019/09/07 (土) 21:52:45 9c737@5ee0e

朗報 !公式発表です!マウスも研究開始(RP1でも)さえしていれば開発一覧に残るとの事。GE・フリーRP使う方は注意。http://warthunder.dmm.com/news/detail/5686?page=1

1140
名前なし 2019/09/08 (日) 06:11:15 b4f99@f8c4e >> 1138

上の木見て焦ってGE砲撃った早漏涙目wwwあれ、画面が何か滲んで……

1141
名前なし 2019/09/08 (日) 09:47:18 7c1df@9a1c7 >> 1140

良かったな!惑星のアイドルまうまうを一足先に堪能できるぞ!

1144
名前なし 2019/09/08 (日) 11:28:39 修正 92bca@7e937 >> 1140

🐌砲兵!いい仕事をしたな!我が軍の大勝利だ!

1145
名前なし 2019/09/08 (日) 11:45:27 93155@672d0 >> 1140

🐌君だけ勝率上げてあげることもなくなくなくなくなくなくないよ

1160
名前なし 2019/09/11 (水) 09:53:18 9c737@5ee0e >> 1140

そんなこともあるさ!大規模停電・MYPCが突然クラッシュ再起不能になってマウマウゲットできない奴も世界中どこかで出てくるはずだから!!

1173
名前なし 2019/09/12 (木) 23:35:13 b7348@f6c76 >> 1140

千葉県民可哀想ホントに可哀想

1142
名前なし 2019/09/08 (日) 10:24:57 62c86@2e3dd >> 1138

・・・マウスが消えるって情報が出たのが8/13でこの記事は9/7のもの。さすがに怒っていいのでは?

1143
名前なし 2019/09/08 (日) 10:53:54 3f9f7@adca8 >> 1142

前々から1RP入れときゃいいって言われてただろ

1146
名前なし 2019/09/08 (日) 12:22:25 87263@1fa65 >> 1142

DMMが確認とった時に🐌が研究完了してなければ云々とか言ったせいでしょ

1147
名前なし 2019/09/08 (日) 17:33:33 98e73@b6a45 >> 1142

こうどなじょうほうせん  まぁマウスをGE砲でGETしたのは後悔していないから・・・(震え声

1148
名前なし 2019/09/08 (日) 19:38:51 c4ea8@a19f0 >> 1142

🐌にマイマイカブリを放て!

1149
名前なし 2019/09/08 (日) 19:53:54 1a3f3@6127c >> 1142

それだけは(見た目的に)NG!

1151
名前なし 2019/09/08 (日) 23:30:02 1cfca@c4aab >> 1142

じゃあロイコクロリディウムでいこう

1157
名前なし 2019/09/10 (火) 19:07:42 18761@574ab >> 1142

既にBVVと言う亜種が🐌に取り付いているから意味がない

1161
名前なし 2019/09/11 (水) 09:56:37 9c737@5ee0e >> 1142

🐌公式はそう書いてあったよ。招待・shopといいミス・初動遅れはDMMが原因。自衛隊とのクソコラボする前にやらないといけないことをやれやと思う。

1152
名前なし 2019/09/09 (月) 12:03:56 f2cc4@8fdd3 >> 1138

マジかよGE砲撃っちまったぜwww

1154
名前なし 2019/09/10 (火) 18:41:34 56f8d@409c3 >> 1152

返金してほしいわ・・さすがに腹立つわ

1164
名前なし 2019/09/11 (水) 10:21:56 9c737@5ee0e >> 1152

事の詳細を金出して完璧なロシア語文章にしてgaijinに送付したのでDMMには何かしらのぺナ発生するかもです。てかそのように懇願した。出来たらsteamに戻してと。招待機能トラブル・GE等の課金項目の為替レート不公平・アプデ・トラブル時の初動の遅さ等でこちとら十数万円+プレイ時間数千時間注ぎ込んできたのだがそろそろ我慢の限界なんでねえ~メールだと効力薄いかなと思ってEMSでね!海外が喜びそうな日本の絵ハガキ10枚と一緒にね!

1155
名前なし 2019/09/10 (火) 18:44:40 22049@7c55c >> 1138

回答メールか何か添付であったっけ? あるなら証拠として返金請求できるんじゃ…?

1156
名前なし 2019/09/10 (火) 18:45:51 1cde7@aab38

今虎ⅡPだけど流石に間に合わんな... 105虎で我慢してマウスはイベントで狙うべきか...

1162
名前なし 2019/09/11 (水) 10:00:16 9c737@5ee0e >> 1156

だね。残念だけど、マウマウは諦めて他の3両だけでも必ずゲットしてた方が良い。

1163
名前なし 2019/09/11 (水) 10:02:29 9c737@5ee0e >> 1156

資金に余裕があるならGE。結構前からplayしてるならフリーRPも惜しみなく使えば可能性あるよ!

1166
名前なし 2019/09/11 (水) 11:47:48 eb02e@d56e6 >> 1156

間に合わなくなっても知らんぞ

1159
上の問い合わせした人 2019/09/10 (火) 19:41:24 35bb4@6c923

なーんで課金して買った直後に研究開始してたら平気とか言う化ねぇ…おかげで無駄にゴールド使っちまった・・・

1165
名前なし 2019/09/11 (水) 10:29:19 9c737@5ee0e >> 1159

DMMが無能なんでしょう・・・私もDMM情報に踊らされましたがgaijinがupした最初の情報にはちゃんと正しい情報が書かれていましたよ。

1172
名前なし 2019/09/12 (木) 16:08:50 b96cf@66d4b >> 1159

もしや...これは運営が課金させるためにn  ウワナニヲスルヤメr

1167
名前なし 2019/09/11 (水) 18:44:23 776e0@22478

マウス自体は今後のイベントで開発して入手手段はあるからまぁ・・・

1169

そうそう、だいじょうぶ!

1168
名前なし 2019/09/11 (水) 20:47:39 9c844@ce6c3

マウス、爆殺!

1171
名前なし 2019/09/12 (木) 06:06:02 b1190@dc295

ギリ購入できた俺はかちぐみ

1174
名前なし 2019/09/12 (木) 23:40:26 98e73@b6a45 >> 1171

そのマウスは活躍できてますか?(ニッコリ

1183
名前なし 2019/09/24 (火) 02:40:59 b1190@dc295 >> 1174

誰が使うんだよこんなゴミ🐌🐌

1175
名前なし 2019/09/13 (金) 03:05:16 776e0@22478

開発終わってる状態ならいつでも購入可能な状態にはなるんだな、半額まで寝かせておくか

1176
名前なし 2019/09/15 (日) 21:45:47 86ce7@8039b

完全無課金で購入して無課金で改修全て終えたぜ!強いぞコイツ!最高だあああ

1177
名前なし 2019/09/16 (月) 20:19:03 eefb7@2af71

ボトムでもガンガン弾いて履帯切ったりしてキルアシ量産できるけど副砲の偏差ができない現状BMP-1がクッソ怖いな

1178
名前なし 2019/09/17 (火) 04:34:10 修正 3daf9@22728 >> 1177

4号の主砲と同じだと思えば勘でもわりと当たるぞなお4号でHEATを撃ったことがない模様

1180
名前なし 2019/09/23 (月) 02:03:57 eefb7@c50f4 >> 1178

4gouninottakotoganaidesu

1181
名前なし 2019/09/23 (月) 22:40:37 3f3b4@462ed >> 1178

乗れ(威圧)

1182
名前なし 2019/09/23 (月) 22:46:58 2c4c5@6ca91 >> 1178

riro-dohayakute tanosiikara norouze!

1184
名前なし 2019/09/24 (火) 19:46:17 eefb7@671b5 >> 1178

弾道と弾速が悪すぎるっピ!

1206
名前なし 2019/11/04 (月) 23:53:21 fdfcb@e3850 >> 1178

ゲルマン魂が足りてないな1号戦車からやり直してこい

1188
名前なし 2019/10/11 (金) 17:59:41 163a5@53030 >> 1177

コントロールの武装から主武装と副武装を設定して副武装を選んだ時に照準すると副砲視点になるからめちゃくちゃ使いやすくなるはず

1191
名前なし 2019/10/16 (水) 21:01:30 8fa1e@e04b8 >> 1188

それのバグなんですよねぇ… 今は治ったんですけど

1185
名前なし 2019/09/24 (火) 21:18:36 a3489@79591

100RPぐらいなんとなく入れたまま放置してたら残ってたわ。まぁいつ気が変わってやっぱり開発してない人は消しますなんて言うか分からんし、近いうちに重点的に稼ぐかなぁ

1186
名前なし 2019/09/24 (火) 22:01:54 1e8b3@e5400 >> 1185

いや、大丈夫だろ

1187
名前なし 2019/10/06 (日) 23:35:22 d5f23@5e8e0

ひっさしぶりに使ったけど割と強かったなあ、何より倍率上がったから遠距離芋マウスができる(なお航空機)

1189
名前なし 2019/10/16 (水) 01:01:00 修正 fa4e1@ae5d4

最近、砲塔正面から砲身を徹甲榴弾で撃たれると、閉鎖機の位置まで到達した徹甲榴弾が炸裂して砲塔乗員を全滅させられる現象が発生するんだけど、これはバグ?他の戦車ではこんな現象起きた記憶が無い...

1190
名前なし 2019/10/16 (水) 09:23:53 d5f23@1d784 >> 1189

A.砲身に穴が空いてる(ヤクトラでも同じ現象確認済み)対策は敵に砲身の真ん中狙われないように降るなり上げ下げするなりしよう

1192
名前なし 2019/10/16 (水) 21:15:56 eb02e@a8455 >> 1189

砲身のダメージモデルがしっかり作ってるのなら全部なるぞ。WTの砲弾は口径の大小に関わらず太さ0の点だから

1197
名前なし 2019/10/20 (日) 18:31:59 12719@b4828 >> 1192

砲弾の当たり判定を点にしたのは何でだろう?普通に弾のサイズの物を作れば良いのに

1201
名前なし 2019/10/21 (月) 02:29:07 68d43@c99af >> 1192

弾の直径内に異なる装甲圧が有ると判定がややこしいのかもしれん

1193
名前なし 2019/10/18 (金) 10:40:34 99367@a290f

コイツって何の為に後ろに煙幕発射するんだ?少なくともゲーム内では全然役に立たないが…

1194
名前なし 2019/10/18 (金) 20:07:56 fa4e1@ae5d4 >> 1193

マウスの近接防御兵器(煙幕発射機)は本来360度旋回する構造になってるけど、ゲームの仕様上では何故か真後ろに固定されてる

1195
名前なし 2019/10/19 (土) 11:48:14 99367@ba129 >> 1194

固定するならせめて前で固定して欲しかったよなぁ…

1199
名前なし 2019/10/20 (日) 23:42:54 0fb19@05d1c >> 1194

マウスの屁を喰らえってことでしょう

1196
名前なし 2019/10/20 (日) 18:14:24 81956@1eda4 >> 1193

ケツ向けて戦えってことなのでは?

1202
名前なし 2019/10/25 (金) 23:22:32 79c1a@b8e3b >> 1196

砲塔の天板についてるので、砲塔を180°回してスモークを展開するが正解です♪(マジキチスマイル

1198
名前なし 2019/10/20 (日) 23:17:37 64039@e9c13 >> 1193

発射してからバックすると良い感じにドロンできるよね

1200
名前なし 2019/10/21 (月) 02:08:04 2b32a@03532

なんでこんなに照準器の倍率低いんだろうね

1203
名前なし 2019/10/26 (土) 02:00:33 99367@74d08 >> 1200

最近乗った?近頃のアプデでかなり照準倍率上がって個人的に逆に当てづらくなったぞ

1204
名前なし 2019/10/26 (土) 22:42:29 d5f23@ff62e

高貫通弾が飛び交う戦場でもマウスを使いたい人(AB)基本的に市街地戦引いたら乗ろう、敵が2.5kmぐらい離れてるとかじゃなければボコボコにされてオダブツダ!的と出会ったら車体を35°砲塔を45°に昼飯よそ見するんだな。コイツ砲塔デカい車体もでかいので豚飯で誘って弾いて反撃という手もアリ、支援砲撃とかは直撃しても貫通しないので安心しよう(ブリテンのゴミ箱は知らん)仮に大口径HE持ちと対抗するなら正面向こう、異常だ!

1205
名前なし 2019/10/26 (土) 22:46:39 d5f23@ff62e >> 1204

ちなみに砲手は向かって右に鎮座してるので乗員3名2名とかになったら左を向くんだ!主砲のリロードが遅い?軽装甲相手するのがめんどくさい?副砲があるじゃまいか!あ!T-55AMくんミサイル撃たないでくだ

1207
名前なし 2019/11/17 (日) 13:06:29 73f3e@7eafd

ミサイルコワイミサイルコワイミサイルコワイミサイルコワイミサイルコワイミサイルコワイ

1208
名前なし 2019/12/27 (金) 22:37:04 fa4e1@ae5d4

マウスの強みは装甲だけじゃなくて乗員配置の良さもあると思う。無傷のマウスを正面からワンパンされたのは記憶にある限り数回しかない。砲塔を抜かれたら操縦手とエンジンは無事で逃げられるし、逆に操縦手とエンジンを抜かれたら砲塔が無事で反撃できる

1209
名前なし 2019/12/28 (土) 11:07:03 修正 64039@e9c13 >> 1208

こいつの欠点は砲塔正面がカマボコでエンジンとかがすぐ燃やされることやね。それ以外はほんまに優秀

1210
名前なし 2019/12/28 (土) 11:53:44 d9e07@b2ca2 >> 1209

なお、APFSDS/HEATFS

1211
名前なし 2019/12/28 (土) 17:23:29 fb1c3@da662 >> 1209

舐めてかかると案外弾かれんだよなぁ

1213
名前なし 2019/12/28 (土) 19:08:28 修正 fa4e1@ae5d4 >> 1209

このランクのHEATFSだと、加害力が大したことないから乗員が2人以上持ってかれることは稀だし、結構戦える。APFSDSは遠距離じゃないとまず抜かれるけど、加害力はHEATFSと似たり寄ったりな気がする。

1214
名前なし 2019/12/29 (日) 08:50:58 7c1df@9a1c7 >> 1209

チーフの120mmですら角度が甘いと弾くんだよなこいつ

1215
名前なし 2019/12/30 (月) 18:27:40 80b8c@d61b5

正直どうやって倒したらいいか分からん…ツリーから無くなったせいでプロテクションアナライシスも使えんしベルリンとかラインで路地にぬっと出てくるとどうしようもない…どうすればいいです?(主にT30パットンとかで)

1216
名前なし 2019/12/30 (月) 18:47:58 64039@e9c13 >> 1215

脚も砲塔旋回遅いんだから放置でもいいんじゃない?

1217
名前なし 2019/12/30 (月) 18:59:00 bd193@8ae43 >> 1215

自分だったら逃げるかなぁ

1227
名前なし 2019/12/30 (月) 23:51:00 8c823@8567e >> 1217

化学弾持ちのおやつだからG2戦車に任せてG1戦車は逃げればええな

1219
名前なし 2019/12/30 (月) 19:16:18 b90c0@1f0df >> 1215

顔面が抜けないなら履帯切って逃げろ。それか砲身潰すのも良い。そんで後は味方に任せる。

1220

やっぱ逃げる方がいいんですかね…ABで両方チケット切れかけの時に要所に張ってて、後ろから敵がワラワラ湧いてくる状況だったからどうしても倒したかったんですよね…まあそんな状況に持ち込ませない立ち回りが必要なんだろうけど

1228
名前なし 2019/12/31 (火) 13:22:40 b90c0@b08e2 >> 1219

そうなっちゃった時点で格下にはどうしようもないよなぁ。榴弾でアゴ狙って炎上狙うくらいなら出来るかな。それかABならキルスト爆撃で始末するか。

1222
名前なし 2019/12/30 (月) 22:44:56 2bf12@f81b6 >> 1215

正面からなら赤丸で囲んだ場所が220mmと一番薄く、かつすぐ裏に砲手がいるためここ一択画像1 かまぼこ型の頂点になってる垂直部を狙い撃つべし。もし貫徹が220mm以下の場合正面から抜ける場所はないので、砲身を割って回り込むといい。ただし砲塔側面で200mm、車体側面で180mmあるのでこれも抜けない場合はあきらめるしかない。

1229

おお…!ありがとうございます!頂点だと220で抜けるんですね… 削除された車両も分析欲しいですね…

1218
名前なし 2019/12/30 (月) 19:14:16 bc1b8@fc78f

あらら久々の休みにログインしたら開発一歩手前で居なくなっちゃった。悲しいなぁ

1223
名前なし 2019/12/30 (月) 22:50:05 35bb4@1e058

BMPに遭遇して主砲つぶされたけど副砲で反撃して倒せたから75ミリも無駄じゃない

1224
名前なし 2019/12/30 (月) 22:59:55 2bf12@f81b6 >> 1223

無駄じゃないどころか超有用だと思うんですがそれは

1225
名前なし 2019/12/30 (月) 23:03:35 35bb4@1e058 >> 1224

実はまだそんなに乗ってなくてあんまり交戦してないんだよね…足が遅いのと曲がらないのとで移動がつらいんだが改修進めるとましになるのか?

1226
名前なし 2019/12/30 (月) 23:11:43 fa4e1@ae5d4 >> 1223

軽装甲車両を倒すのはもとより抜けない相手には履帯を切る砲身潰す煙幕弾撃つと副砲の仕事は沢山ある

1230
名前なし 2020/01/01 (水) 02:24:41 ec74c@fee42 >> 1223

75mmの開発弾でだいたいの中戦車倒せるで

1231
名前なし 2020/01/01 (水) 02:28:47 2c4c5@6ca91 >> 1223

船体崩壊惹き起こすだけの威力はあるしモジュール破壊や煙幕連打に主砲撃ったとみせかけたりできるしかなり便利

1232
名前なし 2020/01/01 (水) 10:49:55 990bb@02ca4 >> 1223

開発弾のHEATの貫通100mmはでかいよね

1234
名前なし 2020/01/04 (土) 16:56:02 b8d03@3be18

年男め…   己の年の前に消えやがって…😭

1235
名前なし 2020/01/04 (土) 19:20:12 修正 f0a99@3c986 >> 1234

前厄の年だったからね。仕方ないね。

1236
名前なし 2020/01/04 (土) 19:28:52 ac172@ad8ac

こいつ消えるって聞いたけど?

1237
名前なし 2020/01/04 (土) 19:39:14 bd193@8ae43 >> 1236

通常ツリーからは削除されて、プレミアムツリーに移動しただけよ