WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 80707

80890 コメント
views
7 フォロー
80707
名前なし 2021/12/21 (火) 22:29:15 2d008@0a8c2

唯一阿賀野に搭載されてる零式水上偵察機の後部機銃の発射音が7.7mm機銃が載ってるはずなのに九九式二〇ミリ機関砲系統の発射音でなんか面白い。零式水偵単葉で下駄履き機にしては中々早いからに魚雷とか載せられたら妨害とかできそうで面白そう。

通報 ...
  • 80708
    名前なし 2021/12/21 (火) 22:38:03 69208@a2ed6 >> 80707

    20mm搭載したサブタイプがあるらしいけどそれと混同して音源設定入れ間違えてる説

  • 80709
    名前なし 2021/12/22 (水) 15:05:57 48715@34fb4 >> 80707

    実は25番積んで発艦できるらしい(重巡の定数に25番が含まれてた)

  • 80711
    名前なし 2021/12/22 (水) 17:54:25 f4c85@d6249 >> 80707

    アプデで直ったけどどうも音だけじゃなく本当に九九式積んでたらしい

    80712
    名前なし 2021/12/22 (水) 18:07:08 2735f@051dc >> 80711

    どうせならそのまま99式積んでた瑞雲に変えてしまえばいいのに

  • 80746
    名前なし 2021/12/25 (土) 07:30:00 修正 32347@c5979 >> 80707

    GaijinはかつてBoSで99艦爆の機銃や飛燕の12.7mmが発射速度や弾道はそのままに20mm機銃にしていたことがあってじゃな…(昔話風)99艦爆はキャンペーンモードでは後部機銃でバッタバッタ撃墜していたし、高い旋回能力で機首20㎜を振り回す危険な存在じゃった。おかげでそのバランスで作られたWTの同シナリオキャンペーンは高難易度に