WarThunder Wiki

F-16AJ

486 コメント
views
7 フォロー
,,,
作成: 2023/03/08 (水) 07:06:29
通報 ...
  • 最新
  •  
365
名前なし 2024/01/20 (土) 20:06:55 1f084@f77d5

レーダーもTWSとか無いし9Lは普通に避けられるしCM少ないしスパローは27ERに勝てないしであんま強く無いな

366
名前なし 2024/01/20 (土) 21:14:28 208fe@2b8fd >> 365

あくまで12.0機だからねぇ…

367
名前なし 2024/01/20 (土) 21:56:23 f54fb@f6616 >> 365

旬が過ぎた機体になんてこんなもん

368
名前なし 2024/01/20 (土) 22:10:05 c4baf@704d1 >> 365

ミサイル以外はF-15より扱い易いのが利点9Lが正直もう使い物にならないのがあれだけど

369
名前なし 2024/01/21 (日) 05:00:33 09aa4@0d87a >> 365

カスバでDFする分には楽しいかも

370
名前なし 2024/01/30 (火) 22:04:14 修正 be726@f3f4d

EJ改から改修ついでに乗り換えたけどすっげぇ快適すぎる。大出力エンジン!よく回る軽量機体!BVR出来るレーダー!あとはそこにIRCCMのミサイルと大量のフレアがあれば完成する!完成したものがF-16Cとグリペンになります。そりゃ強えわ

371
名前なし 2024/01/31 (水) 01:57:45 5b86d@6f836 >> 370

<<グリペンやフランカーを9Lでぶち抜く!だからエレガントなんだ!これが美だ!>>

373
名前なし 2024/02/01 (木) 03:51:55 ea71c@3c5ab >> 371

(CAS用4thGenが無かった日空への)救済だ!!

374
名前なし 2024/02/01 (木) 06:56:16 5b86d@6f836 >> 371

副長代理、ペーパープランをツリー機に変えるのは何だ?分からんか…それはイメージ!想像せよパイロット諸君!AJで1000万日陸民が救済される!

372
名前なし 2024/01/31 (水) 07:47:47 2687b@653a4 >> 370

そ、そのうちEJ改にはM3載せるから・・・

375
名前なし 2024/02/01 (木) 20:46:30 9dad4@23db6

F15J登場でF16AJはもう・・・

376
名前なし 2024/02/01 (木) 23:28:38 3f738@2af76 >> 375

まぁ役割(第四世代遠すぎるからその代わり)ってのは終えたね。どうするかは運営次第だけど架空機ってのもあって削除されてもおかしくない状態にはなった。まぁなんやかんやで削除されないか、YF-2Bまでは生きてくれそうと思っているが

377
名前なし 2024/02/01 (木) 23:31:44 86eb0@bf57b >> 376

まあ結局F-2になってもCAS枠としては生き続けるだろうね、F-2はJDAMしか使えないらしいし

378

まぁそこはあるね。CAS機って見れば代替となり得る機体はないし。説が挙がってるタイのサブツリー化が成し遂げられればそっちの装備次第でそこがクリアになるかどうかかな?タイ空軍の対地兵装事情にあまり詳しくないので言い切れんけども…

379
名前なし 2024/02/02 (金) 00:09:24 b5a73@bf57b >> 376

マーベリックとペイブウェイがあるから困ることは無いと思う

386
名前なし 2024/02/02 (金) 12:57:30 修正 57785@6414d >> 376

JDAMしか使えないとは言っても能力向上改修でAN/AAQ-33の運用能力が付与されたからLJDAMも運用できるようになってペイブウェイと変わらん対地能力を取得してるからF-2来たらやっぱり要らん子になるぞ。まあ初期型とかで分けられたらその限りじゃ無いとは思うしまだ試験段階だから実装までに正式採用されるのを願うばかりだね。

388
名前なし 2024/02/03 (土) 05:36:10 修正 86eb0@bf57b >> 376

F-2がLJDAMを何発搭載できるかも分からないし、レーザー誘導できてもF&Fじゃいらない子にはならないかなぁ

380
名前なし 2024/02/02 (金) 00:19:27 2edd5@f77d5 >> 375

言うて12.7解放で11.0〜12.0マッチが増えたからちょっと前までよりは飛ばしやすくなった印象。ボトムになったらなす術ないけど

381
名前なし 2024/02/02 (金) 00:21:31 b5a73@bf57b >> 380

Su‐27相手なら格闘は勝てるから・・・それ以外は死ぬ

382
名前なし 2024/02/02 (金) 03:25:35 96167@0ad5e

AB焚いてどうも燃費が良かったり悪かったりするなって思ってマウスホイール一回ずつ回したら二段階でABあることに気づいてかなり移動の効率上がった気がする、何で誰も教えてくれなかったの

383
名前なし 2024/02/02 (金) 09:12:25 009f2@2af76 >> 382

これはUIが悪すぎる。表記とA/B2段階以上用のキーアサインが欲しいな

384
名前なし 2024/02/02 (金) 11:42:27 修正 44301@01ba8 >> 382

実は2段階よりもっと細かい。最大110%迄で100%以下と同様に調整できるようになってる(110%のフルAB、102%のエコABとか、その中間の106%ABみたいに)

385
名前なし 2024/02/02 (金) 12:19:13 8d1d5@5e090 >> 382

ほんまや偽A/Bみたいなのあるわ

387
名前なし 2024/02/02 (金) 17:01:22 修正 de7e9@e501f >> 382

スロットルをマウスホイールに設定して反応乗数を調整しないと気づかないんだよなこれ。もっと多くのプレイヤーに知って欲しい

389

マウスホイールでなくともキーをちょんと押すだけでも調整イケるわね

390
名前なし 2024/02/11 (日) 22:38:21 b4876@b8d9a

もうAAM-3とギアドアパイロンにスパローとGBUとランターンポッド足して12.7にしよ

391
名前なし 2024/02/12 (月) 00:20:50 3bc47@635b5 >> 390

Lワインダーなんていまや型落ちミサイル持って12.7とかクソザコ過ぎるだろ。

392

AAM-3って書いてあるで……

393
名前なし 2024/02/12 (月) 00:41:51 3f738@2af76 >> 390

架空機だから何でもありっちゃ何でもありだけどそこまでしちゃうと批判しかないとは思う。現実的な線でもギアドアパイロン、時代背景から架空になるけどギリでLANTIRN位か。まぁ架空に架空載せる位ならF-2来て削除の方が良いと思うけど…

394
名前なし 2024/02/12 (月) 00:50:14 83011@5413a >> 393

追加パイロン+LANTIRNが付いたら最強の16Aの座をMLUから奪う事は間違いないんだけども、16Aの中で最強が架空機ってのはなんか嫌だなぁ… 個人的にはやっぱキツいわ

396

ギアドアパイロンが来たら12.3になるだろうけど、12.3で9Lはきついかなーってなって最終的にAAM-3渡せばいいやんって思ってね

395
名前なし 2024/02/12 (月) 01:12:57 e3def@d75ed >> 390

架空機に頼らずともAAM-3/4/5とLJDAMとスナイパーポッド持ちのF-2A改修型があるんだから大人しく待っとれ(すぐに来るとは言ってない)

397
名前なし 2024/02/14 (水) 14:04:57 755fb@31260

日本しか進めていないので、この機体が初めてのまともな空対地ミサイル持ちになるのですが、現状この機体でCASは出来るのでしょうか?また、出来るのならばやり方を教えて欲しいです。

398
名前なし 2024/02/14 (水) 14:57:51 85e6d@9d2ae >> 397

天気がいい晴れならできる。方法としては、知ってると思うけどこのBRの対空の脅威度はやばいため避けるために開幕迂回し高度8000とかまで登ったら敵リスに急降下ししてミサイルぶっぱかなあ。ただ、索敵PODがないため急降下中に索敵もしないといけない。

399

なるほどです。急降下しながら索敵するの難しそうですね…。何かやっておいた方がいいキー設定とかはありますでしょうか?

400
名前なし 2024/02/14 (水) 16:07:04 85e6d@9d2ae >> 398

武装の下の方にある「目標地点の有効化」ですかね。陸戦の空はマップにしたピンが見えるから敵リスとかの目標にピン打って、フリールックをしながら画面の真ん中に捉えて目標地点の有効化をすれば赤い枠が出ます。マーベリックを覗いたときにその枠に勝手に視点が動いてくれるから撃ちたいところにしてから急降下したほうがいいかな。

401
名前なし 2024/02/14 (水) 16:07:37 修正 85e6d@9d2ae >> 398

あ、解除用の「目標地点の無効化」も近くに配置したほうがいいかも

402

やってみます〜。教えていただきありがとうございます!

403
名前なし 2024/02/14 (水) 17:53:34 修正 86eb0@bf57b >> 397

出撃したら即マップ出して敵リスにピン刺ししてその地点を向いて「目標地点の有効化」をすれば敵リスでぼっ立ちのSAMが見えるから、AGM-65をロックオンして発射すれば大丈夫、超音速状態なら13kmくらい離れててもAGM-65は命中する。
RWRの反応で敵SAMが居なくなったと判断できれば主戦場に近づいて爆弾で敵MBTを倒す。
一応頭に入れておいた方がいいSAMの射程はソ連のパーンツィリは18km、中国のトールは12km、他の国SAMは全部10kmだから地上のキャプ地点との距離を見て相手の射程の範囲内かは常に確認した方がいい、それとトールとVT-1持ち以外はSAMの発射警報が鳴らないから射程内に居たら基本撃たれてると思った方が良い

404

なるほどです〜。詳しくありがとうございます!

405
名前なし 2024/02/25 (日) 22:03:52 8a6eb@02fde

こいつでCASするとき霧多いMAP引いときの対処法教えてほしいっす。ぜんぜんマーヴェリックがロックできない...

406
名前なし 2024/02/25 (日) 23:37:02 4d60f@704d1 >> 405

正直霧と雲が多い時は出さないとしか…言えない

407
名前なし 2024/02/26 (月) 13:40:00 d2803@df736 >> 406

まじかぁ...日本にも有能なタゲポと味噌をくれ.....

408
名前なし 2024/02/26 (月) 14:20:13 988a1@64ce6 >> 406

🐌「将来F-2でJDAM来るからそれまで我慢ね、嫌ならアパッチ乗っていいよ」

409
名前なし 2024/02/26 (月) 15:01:25 d2803@df736 >> 406

このカタツムリがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

410
名前なし 2024/02/26 (月) 15:11:58 b5a73@bf57b >> 406

自分も出さない派だわ、正直搭載量もあるF-15やF-4で大量の500ポンドを抱えて絨毯爆撃のほうがマシ(これもやらないけど)

411
名前なし 2024/02/27 (火) 19:12:04 c8dd2@b20fc

空進めてて初めて5kill出来た嬉しい

412
名前なし 2024/02/27 (火) 19:13:57 f6f18@e7591 >> 411

こいつで5キルはすごいな。間違いなくエースだ

413
名前なし 2024/02/27 (火) 20:30:00 5f422@6c4ee >> 411

トップ帯、うまく嵌るとくそ楽しいよね

414
名前なし 2024/03/03 (日) 20:14:42 2e836@1a5ab

陸民の方、10式のCAS用に使いたいんですが、使用感どうでしょうか?

417
名前なし 2024/03/04 (月) 10:05:22 86eb0@bf57b >> 414

天候さえ良ければ死なずにずっとCASできるよ、ただ格上のCAP機を相手にするにはキツイ

415
名前なし 2024/03/04 (月) 01:57:47 d72bd@003d0

私PS民、F-1と四式乙で頑張って開発して此処まで辿り着くもいよいよボタンが足りなくなって来て9と7の切り替えに苦悩。PS5ってUSB刺せるけどキーボードって使えますかね?

416
名前なし 2024/03/04 (月) 02:45:07 a64e0@51c78 >> 415

つかえるよー、副武装選択のキーはL3ボタンにしてる👈

418
名前なし 2024/03/07 (木) 18:47:23 51bec@21b63

なんでか12.0トップが多いから使い時だね。格上もせいぜいF-15くらいしかいないし、上空から9Lポイポイ投げてるだけで面白いほどキルがとれる。ただ、当然一回でも目をつけられるとSARHがビュンビュン飛んでくるからヘイト管理には気を配らないと駄目。

420
名前なし 2024/03/11 (月) 10:45:04 ac4a4@314db

全くBVRしたことないんだけどこの機体BVRできるの?
AIM-54にエネルギー削られたりR-27ETとか不意打ちで普通に死にそうでBVRできない
AIM-54とかR-27ETの避け方とか教えてクレメンス

421
名前なし 2024/03/11 (月) 10:53:05 09aa4@0d87a >> 420

山の奥に5kmで敵発見して3kmくらいで撃てれば割と当たるよ平坦なマップでは終盤位かな。本当のBVRはほぼ無理。

422
名前なし 2024/03/11 (月) 10:59:25 修正 2711f@c8aa1 >> 420

8000mまで登って5000mぐらいの敵にヘッドオン35キロで投げる。全然BVRもいける。フェニならミサイル捨てて回避、ERっぽいならレーダーで補足できる範囲内で気合いのクランク。

423
名前なし 2024/03/11 (月) 11:19:58 ac4a4@314db >> 422

ありがとう
35kmはちょっと遠すぎる気がするんだけどどうなの?
避けなければ当たる感じ?

424
名前なし 2024/03/11 (月) 11:23:53 2711f@c8aa1 >> 422

高高度だと35kmは全然射程圏内だね〜。向こうがクランクしてきたら厳しいけど他に気取られて回避しないような奴にはガンガン刺さると思う。もちろん発射したらロックオンはしばらく外してね!

425
名前なし 2024/03/11 (月) 11:27:35 ac4a4@314db >> 422

ロック外しても大丈夫なの?
ミサイル自爆するとか聞いたことあるんだけど慣性誘導でなんとかなる感じ?

426
名前なし 2024/03/11 (月) 11:34:05 修正 2711f@c8aa1 >> 422

何個か前のアプデでスパローたちも20秒ロック外してOKになった。

427
名前なし 2024/03/11 (月) 13:06:50 f8e4e@1bdc9 >> 422

高高度戦の経験ない奴が言うのも何だけど、BVR勢ってそんな雑魚多いのか?12.0で7MもERもないのそもそもSARH持てない(=余程のskill issueでない限り初動で登ってこない)アメリカンF-16A(ADFじゃない方)除けばこいつだけだから完全に腕の変わらんプレイヤー同士がやったら相手もAJじゃない限りほぼ相討ちか負けになると思うんだが

428
名前なし 2024/03/11 (月) 16:02:45 2711f@c8aa1 >> 422

7Fも7Mも性能は同じよ。1vs1とかだとER相手は分が悪いけどRBみたいに初動団子状態だとまあ普通に刺さる。みんなせっかく撃ったミサイル1本捨てて回避機動に移る勇気を持ってないのさ

429
名前なし 2024/03/12 (火) 12:10:27 77713@e9622

お前…消えるのか…?

430
名前なし 2024/03/12 (火) 13:08:40 8460f@bf57b >> 429

開発不可になる前にさっさと作る方が良くなったね、人によってはF-15より優先になりそう

434
名前なし 2024/03/13 (水) 13:39:52 修正 0ac4a@24b78 >> 429

え、こいつ消えちゃうの?まだ戦中ジェットなんやけど・・・

435
名前なし 2024/03/13 (水) 14:17:11 2edd5@f77d5 >> 434

ガイジンは基本架空兵器は実装しないスタンスなのでこいつが実装された理由の日高ランクにまともなCAS機がいないって大義名分がタイが実装されることで無くなると消されるかもねって話

437
名前なし 2024/03/13 (水) 14:54:17 7e67e@1552f >> 429

CV90105TMLみたいに完全抹消ではないと思うけど、これからも新規開発できるかは怪しい所。一応資料はあったからで開発可能なまま残る可能性も無くはないが

438
名前なし 2024/03/13 (水) 15:00:44 8460f@bf57b >> 437

そいつはべつ車両に置き換え/交換されたから完全抹消って言い方はなんか違う気がするけど、それなり長い期間居たんだしOCUに置き換えってより最近のパン2やマウスみたいに開発不可・所有者はそのままってのが妥当

439
名前なし 2024/03/13 (水) 15:08:01 7e67e@1552f >> 437

置き換えにしてもXP-38Gやバブルトップ独ボルみたいに既存所有者はそのまま持っていられる例と違って完全に使用不可能になったから区別したほうが良いかなと。まあ早めに開発しておくに越した事はないと思う

440

最近だと中華PT-76は開発購入済みの人は持ち続けて未開発の人は別車両が同位置に表示されるという扱いになったはず。

441
名前なし 2024/03/13 (水) 16:22:00 修正 3f738@2af76 >> 437

そう、基本的には置き換えでも削除することはせずに開発済みの場合は所有ってのがセオリー。90105TMLは課金な上に大きく影響しうるパーツが消えるってところから削除+代替品配布に至った感じだね。AJの場合パンツーや105mm虎の前例(あちらもペーパーだけど代替品実装で疑似削除)からおそらく残ると思ってる

431
名前なし 2024/03/13 (水) 03:17:33 d72bd@8645d

今まで護符T-1でヒィヒィ作ってPワインダーからLワインダーになってこれでぶちのめしたるでぇ!って思ってたんだけどLワインダー君めっちゃフレアに吸われない??怒りのヤケっぱち近距離スパローの方が当たってなんか複雑な心境…。ファントムなんて化石使ってられっかよ!ってこっちに護符貼ってリサーチしてるけどこれならスパロー4発積めるファントム先に作った方が正解だったかな…

432
名前なし 2024/03/13 (水) 03:23:52 c9186@b33f7 >> 431

1.5〜2kmまで引きつけて撃てばフレア貫通するよ。特にこいつはアールアスペクトPD持ちだからリアアスペクトでもレーダースレーブしてフレアに目移りさせることなくロック維持出来るからね。こいつの機動性も速度も十分なので敵機に追随するのは楽に出来る。あとはフレアの放射と同時にミサイルを撃たないように心がけるぐらいだね。

433
名前なし 2024/03/13 (水) 04:09:19 2edd5@f77d5 >> 431

9Lは一昔前ならともかく今は普通にフレアに弱いぞ。近距離で撃っても割と避けられるし確実にフレア貫通するのなんてファントムに1キロちょいから投げた時くらいしかない。気付いてない敵にヘッドオンで投げたり速度出して3キロ以遠から遠投したりするのがいい

436
名前なし 2024/03/13 (水) 14:45:51 8460f@bf57b >> 433

やっぱり9Lは遠投で暗殺するのが一番良い使い方よ、枝1の言ってる1.5~2kmってのもわかってる相手なら避けれるから、ちょうど1km前後くらいじゃないと貫通しない、というかシーカーのFoVは9Pよりも広いからPよりLのほうがフレアに吸われやすい

442
名前なし 2024/03/14 (木) 16:46:16 6e98e@c7bb0

サーバーごみすぎてAIM-7ガチで当たらん

443
名前なし 2024/03/14 (木) 16:57:00 6e98e@c7bb0 >> 442

SAサーバーを返してくれ

444
名前なし 2024/03/16 (土) 17:20:43 8460f@bf57b

翼下増槽かっこいいけどF-2迷彩にした時も真っ白なのめっちゃ違和感、ミサイルが白いのは許容できたけど

445
名前なし 2024/03/16 (土) 17:30:03 6510e@d6573

スパロー1発でいいな

446
名前なし 2024/03/19 (火) 13:15:04 6e45d@65838

こいつの改修キツイ?ファントム兄弟の改修がトラウマになってて初めてないんだけど

447
名前なし 2024/03/19 (火) 13:57:46 4f3b4@5ad31 >> 446

ファントムよりは改修しやすく感じたかな

448
名前なし 2024/03/19 (火) 16:07:27 修正 699a8@2af97 >> 446

EJなんかよりはるかに使いやすいよ 素でもファントムより格闘が強いし、いまは12.3と当たる機会が多くてセミトップマッチで行けるし F-1もEJも挫折したがこいつはサクサク全改修まで進んだわ 不安ならとりあえずアサルトで味噌4本だけ解放すればマシになる

449
名前なし 2024/03/21 (木) 13:54:37 97454@29cc4 >> 446

戦場に到着した時に味方はあらかた溶けてるし、迂回しようと直進しようと殺されるだけだから素直にアサルト行った方がいいよ エキスパート取って搭乗員レベルMAXならRB行ってドンパチした方が稼げると思うけど

450
名前なし 2024/03/21 (木) 17:19:30 14805@bb5a8 >> 446

激しい挙動にもついていけるし凄く改修しやすいよ、ただフレアが少なめだからガンガンいくとすぐやられるかも

451
名前なし 2024/03/26 (火) 01:54:30 c8dd2@b20fc

7killできた。すごい褒めてほしい

452
名前なし 2024/03/26 (火) 03:43:34 612de@91ee9 >> 451

💯

453
名前なし 2024/03/26 (火) 19:35:46 2687b@653a4 >> 451

㊗️🎉㊗️

454
名前なし 2024/03/26 (火) 20:51:05 77308@2021d >> 451

👏👏😍

455
名前なし 2024/03/26 (火) 22:44:09 09aa4@8c12b

グリペンとF-14のナーフでまた格闘戦最強になったと聞いて。

456
名前なし 2024/03/30 (土) 22:40:11 6510e@d6573

チャフ・フレア少なすぎるんだよな......

458
名前なし 2024/04/12 (金) 11:33:51 ac4a4@314db

こいつにARHAAM来ると思う?
ついでにAAM-3も実装されたらいいなぁって思ってるんだけどどう思う?

460
名前なし 2024/04/12 (金) 11:38:46 45d24@6807c >> 458

12.0の日陸で使えるCAS枠ってことで実装されたし追加されないんじゃない?あとただでさえ架空なのにさらに架空重ねたら多分めっちゃ燃える

462
名前なし 2024/04/14 (日) 17:32:08 9b22a@6d6cb >> 460

16AJが実装されたのは🐌がコピペで済ませたかっただけでしょ バランスのために性能が制限されてる機体も普通にあるんだからF-2を出せない訳でも無かったのに

463
名前なし 2024/04/14 (日) 17:42:46 83655@e9fa3 >> 460

F-2じゃ日本高ランクの誘導弾を使用可能なCAS機にはならんだろ

466
名前なし 2024/04/14 (日) 18:20:02 9b22a@1475c >> 460

CAS云々は公式見解には一言もないぞ

471
名前なし 2024/04/15 (月) 17:03:33 ff05a@054f3 >> 460

CAS機とは書いていないけどF-2の代わりとは書いてるね

472
名前なし 2024/04/15 (月) 18:35:19 83655@c62c9 >> 460

そして初期型じゃ誘導爆弾すら使えないF-2よりかはっていうのはあるしな

473
名前なし 2024/04/15 (月) 18:57:54 b8eae@838c3 >> 460

武装にも差があって性能違うなら代わりにならないんじゃないの?

482
名前なし 2024/04/17 (水) 19:01:59 ff05a@14eda >> 460

元のdevlogみてもらったらわかるけど完全代替じゃなくてあの時点だと全く第4世代ない上、F-2もまだ出せないから実装するってこと

484
名前なし 2024/04/19 (金) 00:08:00 9f636@691c0 >> 460

かと思えばタイ機出してきたり🐌の方針がブレブレ過ぎるのがね・・・

486
名前なし 2024/04/19 (金) 08:55:39 09aa4@f5df1 >> 460

まあAJからタイF-5まで1年期間空いてるし

461
名前なし 2024/04/14 (日) 17:14:18 271e8@049b4

こいつの燃料ドロップタンク1個持っていくとしてどのくらいがおすすめ?

483
名前なし 2024/04/18 (木) 20:22:31 c057c@44a30 >> 461

自分は20でやってる

464
名前なし 2024/04/14 (日) 17:55:59 097f6@87181

開発してみたのですがAIM9-Lミサイルを発射してもフレアで避けられてしまいます...。当てるコツとかありませんかね?

465
名前なし 2024/04/14 (日) 18:02:49 85f07@e3b10 >> 464

避けられる場面で撃ってるのが悪いとしか言いようがない。9M達と違ってIRCCMがないし、噴煙もあるから格闘戦してる奴か、こっちの存在に気づいてない奴に不意打ちするしかない。お互いに存在に気づいてる奴を狙う時は7Fを使おう

467
名前なし 2024/04/14 (日) 19:01:10 dd11b@60f71 >> 464

ケツから撃つ、そうすれば当たる

468
名前なし 2024/04/14 (日) 19:05:57 2edd5@1c40f >> 464

こっちに気付いてなくてフレアだしそうにない敵(孤立してたり味方を追いかけてる奴)に4キロ切るくらいから投げる。相手がこっちに向かってきてる時はもうちょい遠くからでもいい。

470
名前なし 2024/04/15 (月) 08:28:32 8460f@bf57b >> 464

フレア耐性ってだけなら今まで使ってきたであろう9Pよりも低いから、射程を活かして気づかれてない相手に遠距離からの不意打ちを意識しないとキルは取りずらいだろうね

474
名前なし 2024/04/17 (水) 11:21:09 fe421@49db4

結局これってF-2実装されたらツリーから消えるの?

475
名前なし 2024/04/17 (水) 11:35:34 e2c5d@271ed >> 474

こいつがもし消えるならF-2じゃなくタイF-16達と置き換えで消える可能性は高いし消えへん可能性もある

476
名前なし 2024/04/17 (水) 11:36:36 113e5@49db4 >> 475

公式見解はどんな感じだっけ

477
名前なし 2024/04/17 (水) 11:44:16 e2c5d@271ed >> 475

別に何も言ってないはず今のとこ

478
名前なし 2024/04/17 (水) 12:28:19 8460f@bf57b >> 475

今までの架空兵器に対する対応的に、ドイツのパンツや虎10.5みたいに持ってる人はそのままで開発してない人は今後開発不可ってなる可能性が高い

479
名前なし 2024/04/17 (水) 13:04:02 955c0@fb79b >> 475

今までの場合だとRPを1ポイントでも入れてれば残るんだっけ

480
名前なし 2024/04/17 (水) 15:30:01 be726@f3f4d >> 475

中国のPT-76はRP入れてても消えたぞ

481
名前なし 2024/04/17 (水) 16:31:09 8d1d5@5e090 >> 475

RP入れててもダメな例あるのか知らんかった

485
名前なし 2024/04/19 (金) 08:49:32 09aa4@a7696 >> 474

今までの対応的にタイのF-16A系統の導入で何も起こらないか課金ツリー行きで新規開発不可かな