雑談用掲示板(2025/1/1~12/31)
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この緑の+1ってなんですか? イベントやってて初めて見たんですけど…
ここをクリックするとそれ以降の増加量を表示できる。いつの間にか押しててタスク1個クリアしたんだろうね
ホントだ!てっきり+1おまけしてくれたのかと思ったw ありがとう
一週間前くらいからいきなりWTが下手になったのだけど原因分からなくてつらい…。レジプロ空RB中心でそれまでキルレ1.5-2.0くらいだったのに、今ずっと0.3とかになってしまいました…負けるほど焦って次のプレイが冷静にできなくなるし、一回離れた方がいいんすかねぇ
そんななにもしてないのにPC壊れた、直して欲しい。みたいな事言われてもなんも言えない。リプレイリンク貼るか、今と昔のプレイYoutubeに投稿してリンク送るとかしてもらわないとなんとも。
ABで当て感直したら
一週間前くらいから急にとなると、Pingが異常値になってるか、冬休みな味方に頼ったプレイをしてるか。安全確認と状況判断(青アイコンを見捨てる)が出来てればレシプロでキルレはそう減らんと思うが
イベント期間中は強いプレイヤーが稼ぎ易いBRに出張するからそのせいでは?
ご回答ありがとうございます。何度もプレイを見返したところ、以前は弱そうな敵に群がってキル稼ぎしていたのですが、最近味方のために高度を取らなければならない?機体を多く使っており、上行かなきゃ上行かなきゃと数的不利な状態でも単独で強迫観念的に高高度の戦いをしていたのが原因だったみたいです。ただ以前の戦い方が良いかと言うと違う気もしますし、形勢を見極めて高高度でも戦えるようにしたいです…
一時期治ってた高BR海で大多数が蹴り出される「接続不良」、また酷くなってない? 前兆はあるから怪しくなったらAlt+F4で蔵落として再度入り直して戦闘再開すれば復帰できたりはするけど、これが続くとな…
どうしてせっかく機体がドロップしたのによりによってダブるんですか?どうして…
やば本当に当たるんだ しかもクーポンだからマーケットで売れる奴じゃん()
ドイツのm48スーパーって育てる価値はある?飛ばしてもいい車両?
個人的には飛ばしてもいい車両。M48スーパーには増加装甲が沢山付いていてHEAT弾とかの化学エネルギー弾に対する防御力は凄いけど、砲塔にしかなくて肝心の車体には一つもついていないからハルダウンしないと増加装甲の意味がないし、しかも、その増加装甲はAPDSFSに対してはそんなに意味がない。でもその次のT72M1には砲塔にも車体にも複合装甲が付いていてM48スーパーのいる時代のAPDSFSなら大体防いでくれるから飛ばしてT72M1を開発したほうがいいと思う。
あいつパットンとは思えない機動力してるから中々楽しいぞい。走攻守(守はちょい微妙かも)が割と高水準に纏まってるから回収が終わればストレスなく乗り回せる。もろちん72M1の方が強みが尖ってるから東側MBTに慣れてるなら72でいいと思う。ただ48スーパーも十分楽しいよとだけは言っておくわよ。
レオよりは強いと思う(小並感)
マジかよM48舐めてたわ
現実で速度が出てるときにフラップをたいてもゲームみたいに吹っ飛んだりする前に開かないと思うんだけどどうなんだろうか?戦中熟練ゼロパイロットがフラップ炊いて旋回半径縮めてたとかよく聞くけどゲームみたいに開きすぎて壊れるとかいう事例とかってあったのかな?
DCSだと出せるけど変形して戻らなくなる
機種というかフラップの展開方式による。手回しのクランクからギアとシャフトを介してフラップと機械的に繋がってるような古いものだと強引に開けば破損する可能性はある。油圧や電動で展開するタイプはフラップが破損するような速度では風圧に負けて展開されないようになってたり、電子制御が普及して以降はフラップの展開可否や程度もコンピュータがいい感じにしてくれる。
確かに手回しクランクで出すフラップとかは無理やり出そうと思えば出せそうではあるか...ただ空戦中にそんなことしてる暇はないだろうし空戦フラップもアナログではあるけど速度とかで制御してるわけだからwtみたいにいきなりこわれるってことはさすがにおきないきがする
R-73いつの間にか弱体化入ってた?テールオン2キロ以内で確実にシーカー捉えて発射したのにフレア1発で躱されたのだが...
テールオン2kmってまあまあ遠くね?
9MのようなIRCCMならいざ知らず、R-73やR-27ETは限りなく目を細めるタイプだから、上手いことフレア炊けば簡単に回避できる
9Mは9Mでバカなんだよね
弱体入ってないはずだから再現あったらバグかサイレントナーフだからまたあるような報告よろ~
自分もここ最近フレア一発増えたんだよね。もしかしたら敵の大口径フレアかもしれん
気づいたらチャレンジャー2TESとOESの偽装網、迷彩と同色になったり立体的になったりと綺麗になってたけど、いつ変更されたんだろう
こんなん笑うしかないやろ
酷いときは5分くらいで3分の2くらい灰色のデス1とかつくから…
1抜け11人とか見た事あるしセール直後の陸は世紀末無法地帯だぞ。スキルボーナスだの課金車にバックアップ付与だの対策しようとしてはいるようだけどヌル過ぎて何の効果も無いように見える
まぁバックアップあるからって全員が全員バックアップしよ!ってなるわけじゃないからなぁ…。興味ないマップや試合展開なら使うのが勿体ないからさっさと抜ける方が良いってなるし。とりあえずプレ車は毎試合無料バックアップ2回付きレベルじゃなきゃ何の解決にもならないよね。
それに対する運営の回答が3両セット売りか
リスに押し掛けて来た敵を機関砲車両で一掃出来るから自分は好き
2A4Mが7割超えてないからまだマシ。敵も雑魚だらけだから改修のチャンス
こんな試合を10連続とかやったら段々精神が削られてくるよ…
個人的に過去一のクリップ出来たんですけど共有してもいいですか?雑談版でやらない方が良いなら辞めときます...twitter にあげてるクリップなのでリンク貼るのも怖くて...
つリンク
海RB、片チームだけ戦艦複数でこっちは無しの接待マッチ、当然負けて相手の1位は一戦でスコア7千越えというあまりにもな糞。計算したらこれもうほとんど一戦でタスク終わってるじゃん酷い
まあそこはお隣の船ゲーも似たようなもんだからなぁ、ゲーム的に仕方ないのかもしらん。
そもそもの話として、兵器を数値化してゲームに落とし込むこと自体が結構ムチャしてる...と思う。ロマン機体/車両/艦が動かせると言われても稼働率とか重量とか、リアル要素抜き出してカジュアルにしたら単に強い奴が完成して性能インフレに寄与するだけっていう。
そのためのBRなのに…拡張マダデスカ
ドレッドノートとかあの辺りの時代の戦艦はまだ実装しないで、レシプロとジェットと同じくBRで巡洋艦と戦艦を隔離しつつ有名どころの戦艦出して人を集める。でよかったと思うんだよね。大戦前の戦艦とか誰も乗らんやん…
ドレッドノートは有名どころじゃないんですかね
ドレッドノートは戦前では…?
戦前でも有名なんですが…
もうちょっとデッキの中身見てマッチしてよって話ですよね。相手はトップ重戦車どかどか出せるけどこっちのトップは対空砲が数両だけですよ、とか。まともな勝負させる気ないでしょ
課金noob祭りの陸もこの時期はよくある。味方には2A4Mが一両だけ。フレと合計3両のclickと1両AIMを撃破してた。全て別ID。当然1抜けだから勝ったけど。
各国家・BRごとの勝率を出してるサイトってどこにあるの?
WT Data Project で検索すればでるよ
ありがとう
最近レーダーおかしくない?
ちょくちょく視界とレーダ回りは弄って調整しようと試みているので良く変更される。いずれにせよリアルとは大分違うので惑星ではそうゆうものだと心得て心落ち着かせるのが吉。
ソフトロックはされてんのにARHのシーカー起動キー何度押しても作動しない事最近多くてストレス。ラグのせい?pingとか別に以前より高い訳でもないんだけどな…
ソ連85mm弾はCAP付きのBR-365使ってる人が多いのかな?
傾斜に強くて炸薬マシマシだからね
対空無線連発しても高高度ヘリ落とさないSAMはあれ何してんのかな?味方が何にキルされてるかログ見てないっぽいし
君が倒しに行きゃ解決だ!
それな
対空無線ってドローンにも反応するし方角言ってもわからんから高ランクほど無意味になるよね。もっとわかりやすくして欲しい
スコープ覗けば上に方角も出るし航空機/ヘリ/ドローンのアイコンも出るぞ
ほんまや…知らなかった…
最近ののアプデで見やすくなったんじゃなかった?
方角の数字って普通に三人称でも画面上にでてるよな?設定とかで非表示になってるとかだろうか。
味方当てにするな定期。そんなに理想通りに動いて貰いたいならね、分隊募集するか友達とやりな
そんなん本人じゃなきゃわからんよ。枝1が言うように鬱陶しいなら自分で落とせ
他人に任せず自分でなんとかするんだよ。自分がやってるんだからお前もやって当たり前は甘えだ
なるほど。「何やってるのかな」に対して甘えるなとか自分でやれとか解決!とか言ったり、そもそも機能を理解していない人達ということか
冬休みそろそろ終わるけど宿題終わったかな?
何やってるのかなとか言われてもそいつ本人にしか分からないことよ 気になるなら本人に聞けばいいんじゃない? ゲーム内にチャット機能ならあるでしょ?
低次元な煽りに対して低次元な煽りで返すのは良いことじゃないよ。高度取ってるヘリだろうが、SAMが必ずしも対処できるわけじゃないし。ヘリより優先する目標があるとか、そもそも見えてないとか、チャットそもそも非表示にしてたりする人もいるし。そんな腐るほど何かに対処しない可能性のあるオンラインゲームでは、昔から味方は当てにするな、嫌ならフレンドとやれってのは散々言われて来てるの。しかもここに書き込んでる人達が木主がイメージしているようなSAMnoobって訳じゃないのに、そんな高圧的な事いわれる筋合いはないよ。少し頭冷やしな
雨だろうが雪だろうが砂漠だろうが、G3MBTにBR改定が入ろうが常にボトムの9.3本当に泣ける
いうほどボトムになってないけどなぁ。
鯖や時間帯、国で全然違うからこればかりはねー
ソ連10.3デッキを崩壊させないとどうしようもない気がする
タスクついでに米軽巡デッキで戦艦マッチに放り込まれたから、肉入りは無視してbotの駆逐や軽巡狙ってると肉入り戦艦たちが執拗に狙ってくるのしんどいな RBだから距離離しつつ煙幕焚けば回避できなくもないけど
イベ中の海戦は格下狙ってスコア稼ぐゲーになるからな。
米軽巡は同格以下に圧倒的に強いから戦艦マッチで弱いのはしゃーない。戦艦側からしても倒しやすく放置すると軽装甲艦が溶けるし無視できん
VR買ったんだけど高いBRジェット機のHMDとVRの視線をリンクさせるのって出来ないのかな?
最高ランクでボムカスする時って低空這って通常爆弾か高度取って滑空爆弾のどっちが良い?
低空凸。高度とって先に投下しても、爆弾の自重落下の限界速度なんてたかが知れてるしね、その間に凸爆されて終わりよ
ボムカス自体を推奨しないけどするなら高空からの滑空。速度M1以上高度5000以上なら50km先の基地にも軽々届くし上昇中にGPSセット済ませれば敵ファクールピットブル前に投弾と回避に移れる、GPSセットは一番手前以外の基地にしとくと良いよ手前側は他の味方が高確率で爆撃するから。逆に最高ランクで低空通常爆弾凸は敵にポイント献上するだけで8割成功しない
体感の話だけど、EU機達が実装されてから少し経って、普通に開発して来た人達がちらほら開発終わって来たからなのか、逆にEU機達が多い陣営が負ける現象が起きている気がする理由は未改修でミサイルの数が少ない機体が多くて、単純なパワー差で負ける。機体の戦い方に慣れてないのか、開幕ラームでポコポコ落とされて数的不利になって負ける事が多い。
EU機ってEF(ユーロファイター)のことで合ってる?
ユーロファイターとラファール
そう言えばラファールもEUだったか…とまあ本題に戻して、確かに推力的にもBVRが得意な筈のEU機(特にEF)がBVRで落とされてるのは割と見るな
F-15Eもそうなんだけど、推力が高すぎるがゆえに不慣れなパイロットだと速度が出すぎてミサイルを避けられない
F-15系統は乗ったことあるから高速域で曲がりにくいのは分かるんだが、EU機は高速域でも機動性良かったんじゃなかったっけ(今EF開発中)
EUの機体、つまりEFとラファールでしょ
グリペン...
空戦アーケードさ、敵AIに倒された瞬間エラー落ちするんだけどみんなどう?ちなみにPS4。アプデ前には起こらんかったから、多分アプデで不具合追加された?
プレイヤーに倒された時はエラー落ちしないから、多分AIに倒されるのが原因。処理出来ないんかな? あとスポーンしたら2分くらい味方も敵も読み込みが入らない。空戦アサルト無理だなこれ
ソ連のBM-31が実装されたんだし、ドイツのヴルフラーメンも実装してくれないかな。今年もあのイベントやってほしい
ロケット弾がメイン武器の車両はいずれも直接照準が可能なもので、それ以外ではRBT-5やマチルダヘッジホッグみたいにメインの主砲があるわけでもないヴルフラーメンは実装しようがないんじゃない?
He177のhs293って惑星のどこかで実用性のある使い道ある?それとも単に装備可能なロマン兵器なだけ?
フリッツXの方が照準もしやすいからなぁ
エロ爆弾と同じ感じなら高度取らずに艦艇や戦車をアウトレンジ出来るんじゃない?
伊号誘導弾やHs293をAAM運用している猛者の動画があって驚いたわ。自分はテストフライトでの練習ですら一度も目標艦船に当てられていないのに。
一抜け勢が一番少ないBRって今どこだろう…12.7航空機をデッキに入れてもアレらを弾けなくなってしまって辛い
戦中はなんだかんだ最後まで戦う人多いよ。BR5.7〜6.7あたり
3.7〜5.7はデッキが揃えられやすいのと有名どころが全部揃ってるから最後まで戦う人が多いイメージ
早いとこCAS機のBR13.0に引き上げて欲しいよなー…課金M1A1に付き纏われるのが嫌過ぎてF-15Eずっと腐らせてるわ