Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

キャンピングシェルターカーモ

185 コメント
views
5 フォロー

キャンピングシェルターカーモ」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2019/03/31 (日) 10:54:50
通報 ...
  • 最新
  •  
131
名前なし 2019/05/25 (土) 21:38:08 3e55c@9718f

エリア杯で大暴れだったなぁ・・・
現環境キャンプぶっ壊れすぎてつまらん

132
名前なし 2019/05/25 (土) 22:44:31 cf243@aa440 >> 131

マップによって編成変えるのにコイツだけは絶対固定という狂ったブキだったな

134
名前なし 2019/05/26 (日) 09:02:11 35164@20a60 >> 131

スピナー含む長射程が大暴れしてる環境だからキャンプが相対的に強くなるのは当たり前じゃない?

135
名前なし 2019/05/27 (月) 11:39:15 cf243@aa440 >> 134

相対強化だろうが何だろうがスメーシーのエリアはカーモ二枚が最適解だと
プレイヤーに判断されるような調整じゃダメだろ

133
名前なし 2019/05/25 (土) 23:16:36 4ded8@dfdf5

初めて使ったけど、思ったより強くてびっくりした。
今までは機動力なくてインク消費量多くて使いにくいという印象だったのに、一気に覆った。
でも、カーモだけなのかな?

142
名前なし 2019/05/29 (水) 18:23:04 05c55@ab072 >> 133

他キャンプと違ってかなり使いやすい
というか自己完結型

136
名前なし 2019/05/28 (火) 01:55:50 bb0e3@db7b2

ウルトラハンコは傘メタで実装した感があるのに1番ハンコを上手く使えるのが傘系統のキャンプってのが笑える

137
名前なし 2019/05/28 (火) 08:17:39 3441b@ae15e >> 136

それな
お互いにカーモ同士が潰し合っているのも日常茶飯事だから笑えるわ

138
名前なし 2019/05/28 (火) 10:28:33 21c7b@0259e >> 136

塗りができてない状態で吐くと弱いスペなのに、他と違ってパージ流しとけばスペ吐きながらハンコで叩き潰すための塗りが作れるの明らかにズルいよな……

139
名前なし 2019/05/28 (火) 21:49:48 0a40b@cbe1e

spが増えました、散弾のダメージが減りました、ジェッパを耐えにくくなりました。うーんこの
マイナーかと思ってたら割とみんな注目してたんだな(落胆) でも好きだから使う

140
名前なし 2019/05/28 (火) 23:06:54 72a67@3f4d2 >> 139

まあ無印も増えてるからねえ

141
名前なし 2019/05/29 (水) 18:19:34 4a78a@c64d8 >> 139

マイナーどころか上位武器ですよ

143
名前なし 2019/06/20 (木) 12:42:24 74888@cfa63

もしかしてメイン性能ってあんま要らないんか?上手い人でつけてなかったりするし、試しに全部外してみてもそんなに使用感変わらんかったし

144
名前なし 2019/06/20 (木) 13:55:44 0bce6@316dc >> 143

他キャンプに比べるとそこまで役に立ってない気が。
トラップのおかげで余裕のある立ち回りが出来るので

147
名前なし 2019/07/13 (土) 18:02:02 3b0b5@97e84 >> 143

無印︰打開の要のバブランの為にはメインに割く枠はない
ソレーラ︰シールドのインクロックが重くてインクカツカツだからそんな枠はない
カーモ︰枠は比較的あるけどトラップハンコで割とやれるからいらない

現状キャンプのメイン性能は効果量上げるか少ない量で効果出やすくしてくれないと採用は厳しい

148
名前なし 2019/07/24 (水) 23:55:50 12621@8f62f >> 147

キャンプのメイン性能のアプデ弱体化軽減的な風潮嫌い。耐久力上げろとは言わないけどせめてインク効率や射撃硬直くらいテコ入れ欲しい

149
名前なし 2019/07/25 (木) 00:15:45 fcd7f@16dc8 >> 147

>> 148
キャンプだけだったもんなぁ…せっかくの新ギアパワーが弱体化を戻すための効果だったの

他ブキも擬似確とそれ以外の差が激しいけど、少なくともプラスアルファで何かしら強くなる効果だったから、正直かなり不公平感あったよね(結果的にメイン性能ないほうが強いクラブラみたいなブキもあるっちゃあるけど)

150
名前なし 2019/07/25 (木) 00:40:20 51a06@0660c >> 147

一番悲しいのはモデラーじゃない?
メイン性能アップによる強化に
「最大までギアパワーを積んでも往年の塗りを取り戻すまでに至らない」なんて書かれるほどだし
それまでの塗り知らないしから、これが古い情報かも分からん

151
名前なし 2019/07/25 (木) 00:59:34 f90cd@457b3 >> 147

キャンプそんなに不遇か?
5秒毎に耐久1200近い盾を出せて塗れてスペシャルも貯まる、対抗するにはボム必須
防御性能十分なのに攻撃性能まで望むのは贅沢な話だと思うよ

152
名前なし 2019/07/25 (木) 01:28:57 9d6b4@3e3ec >> 147

本人達は弱武器使いを気取ってるからな
そんなもんよ

162
名前なし 2019/08/12 (月) 14:31:05 f4da3@8b34d >> 147

>> 149 弱体化を戻すようなメイン性能ギアはラピッドブラスターとエリート、オーバーフロッシャー、モデラーもある 安易に「だけ」なんて言わないように

165
名前なし 2019/09/04 (水) 22:04:30 ffee1@990df >> 147

モデラーは真ん中部分の飛沫以外の塗り関係強化で、塗り効率自体は全盛期より高いけど、その真ん中部分はメイン性能をどれだけ積んでも足りないから安定した塗りを求める人からすりゃ不遇
キャンプも最大まで積めば弱体前ピッタリになるけど、他のギアが何一つ積めなくなるから実質取り戻せない

153
名前なし 2019/07/25 (木) 01:36:44 fcd7f@16dc8 >> 143

>> 152
エアプが使ってる側くさすよりましだけどね
あと、誰も現状弱いから強化とか言ってないやんけ…

145
名前なし 2019/06/29 (土) 19:21:01 eec1c@09cf7

これまでは過去50戦に1-2人見たけど、修正後は他キャンプ含めて50戦中1人もいない。短射程の対シェルター火力あげるのはいいけど、ボムの火力あげるのは完全に見当違い。

146
名前なし 2019/07/13 (土) 17:31:06 97731@9a25f

ホコで、自分がホコ持ってたときパージしてホコを守り道を作りつつ遊弋する敵はハンコで薙ぎ倒してくれたイケメンに出会った ありがとう おかげでノックアウトできました 最高です

000
広告

スポンサーリンク



154
名前なし 2019/07/25 (木) 03:01:48 5e460@ab0cc

若葉はめっちゃきついけど
パージハンコはやっぱつええわ

155
名前なし 2019/08/05 (月) 11:14:54 1ce7f@28843

壊れ壊れ言う人沸いてたけどもう使われなくなったのか

156
名前なし 2019/08/05 (月) 11:18:56 d6cea@5ab91 >> 155

キャンプが強いマップでメタ気味に持つのが強いんじゃね?後はホコ。
エリアは基本無印で良い気がする

157
名前なし 2019/08/05 (月) 12:50:13 596ef@81bde >> 155

それぞれの噛み合いはまあまあいいけど結局癖の強い重量級だからね

158
名前なし 2019/08/05 (月) 13:34:16 60bb0@19033 >> 155

野良だとどうしても打開がねえ、
相手がスフィア溜まってる時点でかなりしんどい、アーマーが多いのも向かい風
バブル全然通らなくなってる無印はもっとしんどいけど

159
名前なし 2019/08/05 (月) 13:44:29 88433@9d5f0 >> 155

普通にエリアで沢山おるわ

160
名前なし 2019/08/11 (日) 15:46:05 a7d95@79db0

トラップ好きだからよく使うけど、キャンプは何ダメージ与えたのか分かんないからトラップとのコンボみたいのは難しいのが残念だわ
決して相性良くはないけど他キャンプよりは使いやすい感じ

161
名前なし 2019/08/12 (月) 06:21:42 81410@2febd >> 160

メインの祈祷性が高すぎるよね…修行すると改善されるのだろうか
よく仕留め損なってパージの周りを相手とぐるぐるピョコピョコしちゃう

163
名前なし 2019/08/12 (月) 18:35:22 dcf61@c758c >> 161

感覚としては射撃押してから照準合わせる感じだよな

164
名前なし 2019/08/21 (水) 19:16:06 12621@34d25

キャンカモのサブスペってどっちも性能的には微妙だったり他に見劣りする性能だけどどっちもキャンプの性能を引き上げたりサポートするにはうってつけの見事な噛み合いだよね。トラップとの相性とか特に

166
名前なし 2019/09/05 (木) 05:32:02 5e460@25710

ハンコ自体は振ってしまえばめちゃくちゃ強いSPだけどそこにもっていくのがプレイヤースキルが出るみたいな性能になってたのに
ハンコの最大の弱点をパージで無くせるから物凄くインチキ感がある

167
名前なし 2019/09/17 (火) 01:15:56 fe445@6dc6b

メイン性能あんま積まずに
復短積んでるほうが相手に圧がかかる気がしてきた
相手陣地でヘイト稼いで倒したと思ったら
もういるとか
エリアとかだと特に効く気がする

168
名前なし 2019/09/17 (火) 03:58:40 5e460@3ce82 >> 167

元々のスペックが高いから質より量を求める方が強いという典型的なパターンだね
スペ減ちょい刺しするだけでもハンコ回せるし

169
名前なし 2019/09/17 (火) 10:38:31 9b624@620c6 >> 167

メイン性能自体はお守りって感じ。1対1の対面でパージを破壊されることって今の耐久値でもそう多くない。自分も以前は1.6、少し前は1.0、最近は0.9と減らしていって、もう0でいいかなって思い始めたところ。メイン性能必須勢もいるから好みと立ち回りの問題だけど、体感でゾンビの方が試合単位のメリットは全然大きいと思う。
自分のプレイングを振り返ると、とにかくパージからスタートな立ち回りの時はメイン効率とメイン性能多めが安定。だけどこの立ち回りはゲームスピードに追い付けてない場面が多い。ある程度前に出てパラシェルターみたいに一瞬開いてパージせず閉じて攻撃って動きをするようになるとゾンビがほしい。メイン性能あってよかったと強く思うのは、ジェッパに狙われたときと竹が相手にいるときくらい。

170
名前なし 2019/09/26 (木) 12:50:37 42386@17d93

アロワナアサリ通路キャンプ強過ぎんか?

171
名前なし 2019/09/30 (月) 22:10:03 3d2fc@c73d1

やはりメインのキル性能がなぁ…。もうちょいダメージ上げてくれないかなぁ

174
名前なし 2019/10/01 (火) 12:49:06 5c237@38539 >> 171

ヒト速積んだらキルを取りやすくなりました

172
名前なし 2019/10/01 (火) 10:33:53 0c753@37ad9

もしも…このブキのSPがハンコじゃなくてナイスダマだったら使用率は…

173
名前なし 2019/10/01 (火) 12:27:54 5c237@38539

S+帯の話だけどどのルールも傘系使用者が少ない、キャンピングシェルターと対戦するのは30戦に1回くらい
強いのになーなんでだろう

175
名前なし 2019/10/01 (火) 19:44:23 db599@4b950 >> 173

シェルターは使いこなすのに技量が必要ブキ種だからね。

177
名前なし 2019/10/06 (日) 20:59:38 3d2fc@c73d1 >> 175

そうですね。もっと練習してみます

176
名前なし 2019/10/02 (水) 15:42:59 5c237@46b6b

キャンピングシェルターを使うとアシストが異様に多くなる気がする
良い仕事している証拠かな

178
名前なし 2019/10/06 (日) 22:48:32 8f486@0b53c

カーモだけの話ならばトラップで増えているのでは?きちんとした場所に置けているのであればそのあと味方が仕留めてくれていると考えると仕事できているとは思います。

179
名前なし 2019/10/07 (月) 08:13:50 5c237@958d4

エリアの相手側の淵にトラップ仕掛けると、ほぼ100%掛かってくれるのが強い
サブ性能を積むと相手はトラップがあるのを読んでいても掛かるしかない

35ダメージ程度でも、上級者は体力100にしてから戦うのが鉄則なので、とりあえずセンサーが外れるまでしばらく引いてくれる

こっちはパージで最前線に安全にトラップを仕掛けられる

オブジェクトが位置固定のエリアはトラップが強すぎる、他のルールだと微妙だけど

180
名前なし 2019/10/09 (水) 07:56:26 5c237@875d2

キャンピングシェルターを使い始めて1ヶ月
ようやく慣れ始めてきて少しずつウデマエが上がってきてる、いまS+1
キャンプは自分のエイムとキャラコンさえあればどの武器と対面しても戦えるのが良いね

181
名前なし 2019/10/09 (水) 08:07:54 5c237@875d2

ヒト速の数について、
パージ乗り主体の立ち回りなら18(0.6)以上は欲しい
パージに密着してついていくには通常歩きなら6(0.2)で良いけど射撃連打歩きなら18(0.6)必要

しかし
パージをデコイとして飛ばしまくって本体はスペシャルが溜まるまで塗りまくる中衛的立ち回りならヒト速はぶっちゃけ無しでも良い

182
名前なし 2019/10/09 (水) 22:25:00 5c237@168b3

パージに乗るのが立ち回りの基本みたいな事書いてあるサイトばかりだけど、そんなの敵のボム持ちの数で変わる
パージ乗りは諸刃の剣、バカの一つ覚えでパージに乗りまくってると死にまくって足を引っ張るだけ
キャンピングシェルターは塗りもできるし射程が長いから中衛も出来る

183
名前なし 2019/10/11 (金) 11:17:09 5c237@2d227

パージについて行く時に1確を外すと裏に回られて圧倒的に不利になるんだけど
みんなどう対策してる?

トラップで対策してるけどダメージ少なくてキツイ

184
名前なし 2019/10/17 (木) 17:45:30 7bb2a@a41e4 >> 183

人速6積みだけど普通に傘の前に回って攻撃をかわす。相手が2枚以上いるならそもそもパージからはデコイにするか、潜伏からの不意打ちハンコにしてる。

185
名前なし 2019/10/18 (金) 15:13:22 5c237@89bbe

ハンコが溜まった時のカーモは鬼のように強い