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キャンピングシェルターカーモ

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キャンピングシェルターカーモ」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2019/03/31 (日) 10:54:50
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100
名前なし 2019/04/08 (月) 00:01:39 01ab5@05529

キャンプ使ってたしハンコにハマってたのでってことで触れてみたけど無印ソレーラ以上にインク関連が重いしハンコが回せない
ハンコに関してはこいつが重いというよりL3スプスピボールドの塗りお化け達に180pで与えてるから前提が狂ってるだけだと信じているが

111
名前なし 2019/04/13 (土) 13:42:20 0054d@35ad6 >> 100

恐らくトラップが原因だと思います。トラップを設置した後にしっかり回復すれば、問題無いかと。

101
名前なし 2019/04/08 (月) 01:47:55 b48f3@7e01b

3.9表記で
イカ速 1.0
インク回復 1.0
メインク 1.2
安全靴 0.1
サブ性能 0.2
スペ増 0.3
スペ減 0.1
で運用してるけど、アサリヤグラの打開がしんどい。

102
名前なし 2019/04/08 (月) 08:53:38 b5f6a@423d4

角地にパージで隠れて、そこから振り向いて敵打つとき、カーモだけ敵が透けて見えるの面白い

103
名前なし 2019/04/09 (火) 01:37:46 f927c@1ea13

キャンプのパージとハンコがかみ合いまくってて楽しい

104
名前なし 2019/04/09 (火) 04:56:41 修正 3cc05@3ad4d

メイン効率1,0積むとインクmaxからショット→パージ→ショット→トラップまでインク回復なしで行えるようになるのでおすすめ。
パージのインクロックが120Fと長いが、その間にショット→トラップのインクロックを踏み倒せる。トラップのインクロックは0Fなので設置後はすぐにインク回復に移行可能。
パージからトラップ設置する動きがしたいなら必須級かと

105
名前なし 2019/04/09 (火) 13:25:23 21c7b@ead87

イカニン積むと楽しい。メインとの相性も元々良かったと思うけど、ハンコでの撲殺が捗る。

108
名前なし 2019/04/10 (水) 10:47:36 21c7b@64bca

もしメイン慣れてなくてインクキツいーって人がいたら、ギア調整も良いけど、パージ後にしっかりイカセンプク挟むようにした方が良いかも。こちらの位置がバレなければ基本的に相手は読み合いに乗らざるを得ないので、センプクしてればインクロックが切れるまでの時間を稼げる状況は多いかなと。

109
名前なし 2019/04/12 (金) 10:16:45 修正 9b624@620c6

単純な戦法なんだけど、敵の左側にパージ流して退路を塞ぎつつ右側からハンコで襲うと結構簡単にキルがとれる(左右逆でも可)。パージ抜けられるのに、意外と知られていないのかな。

110
名前なし 2019/04/13 (土) 12:37:39 修正 21c7b@575ee >> 109

パージの端っこを抜けると30ダメ入った上に足を取られるので、それはそれで敵からしたらハイリスクな行動かと。
何にしてもパージで退路を塞いだり接近ルートを作ったりと噛み合い方が良い。

118
名前なし 2019/04/15 (月) 19:27:11 ad1d0@29692 >> 110

正直パージ突っ切られるの結構怖いけどキャンプ視点の気持ちまで考えて突っ切ってくる敵はいないよねえ…

112
名前なし 2019/04/13 (土) 13:45:23 0054d@35ad6

パージ+ハンコのコンボがスメーシと相性良くていいですね。

113
名前なし 2019/04/13 (土) 19:09:40 b9e11@3d4d2

ヤグラ以外はかなりしっくりくる。トラップとの相性がマジでいい

114
名前なし 2019/04/13 (土) 21:43:15 0a40b@0531b >> 113

こいつは乗るより前線突っ込んでって狩るのが得意だから、乗り役は誰かに任せるほうが勝率は高いかもなんだが、無印使ってた時の乗り専の動きが抜けなくてなかなか降りれないという

115
名前なし 2019/04/15 (月) 01:12:26 1c30d@b7fa0

いままで無印しか担いだことなかった。
ここ見て、興味持って使ってみたけど、おもしろいかも。
バブルと違いすぎてSPの使い方がイマイチよくワカランですが、
対面で強気に出れるのは新鮮ですね。

116
名前なし 2019/04/15 (月) 02:44:25 ef6ad@df627

ヤグラやるときは
とにかくヘイト稼ぎまくったり
集まってきた中距離短射程をパージハンコで
倒すことに尽きる
でもステージによってはかなりキツイな

117
名前なし 2019/04/15 (月) 18:51:38 3f2ca@8d641

使用イメージ画像クソみたいにカッコいい(褒め言葉)

119
名前なし 2019/04/19 (金) 19:46:06 81eb1@6113a

メイン5回くらい当てても敵倒せないことがよくあるんだけどラグとの相性悪すぎる

120
名前なし 2019/04/25 (木) 12:22:44 ca44b@fbbdf >> 119

純粋にカス当たりしかできてないので入力後13fで弾がでるのに慣れるしかないですね

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121
名前なし 2019/04/30 (火) 01:05:09 0a40b@e7544

ギアをそこまで圧迫しないのも相まってラストスパートとの相性が抜群すぎる
素射撃16発、トラップ連投可能、溝パージで全回復と得られる恩恵が強すぎる。パージで生き延びてトラップでセンサー付与しつつ、ハンコで荒らしてまた生存してって感じで、ヤグラやホコでリス前突撃ブロックが捗るのなんの
自分はサブ性能10とサーマルも搭載してるから割とギア枠カツカツなんだけど、それでも情報アド稼いでから大暴れするのが楽しすぎる。ホコの勝率がいい感じ。追い込まれてからも「インク効率限界突破や!!」ってモチベが続くのが一番でかいかも

123
名前なし 2019/04/30 (火) 07:26:45 fcd7f@462d7 >> 121

カーモにラスパ考えてたので参考になった!
個人的にはサーマル→受け身術と思ってるんだが、メイン性能と効率はどこまで積めばよいか迷うぜ

124
名前なし 2019/05/01 (水) 22:36:23 0a40b@e7544 >> 123

自分の場合だとラスパ・サーマル・サブ性能でメイン埋めてるんで残りは
メイン性能0.4、メイン効率0.2、イカ速0.2、ジャンプ短縮0.1という感じッスね
メイン性能はもっと積んだほうがいいかも。メイン効率はインクタンク気にしながらこまめに回復すればどうにかという感じ

122
名前なし 2019/04/30 (火) 01:17:12 0825b@91f08

ヤグラ モズクで圧倒的な強さだった
まあバブルのほうがいいのかもしれないけど、攻めに転じやすいのはこっちだね

125
名前なし 2019/05/05 (日) 18:51:40 ad04e@68888

パブロフューがトラップと相性のいい軽量級で160Pスフィアなのに何故ハンコで190P

126
名前なし 2019/05/07 (火) 16:13:51 cf243@aa440

思った以上にランキングに居てギョッとした

127
名前なし 2019/05/07 (火) 18:45:40 60bb0@c1650

無印ソレーラの弱点だった単独での不安定なキル力をごまかせるからキャリーはしやすいんだろうな
210Pとかにされると普通にしんどいと思うけどどうなんだろう…

128
名前なし 2019/05/17 (金) 00:29:28 8aa55@990df

他キャンプと違って、気づいたらハンコ溜まってる印象
何故だろう

129
名前なし 2019/05/17 (金) 08:13:14 a0c3f@a2425 >> 128

他と違ってサブで濡れるからじゃないかな

130
名前なし 2019/05/25 (土) 13:19:58 6b4c2@e0100

アサリで担いでいくと割と強いね
特にBバスとかの狭い通路を通る時なんかは攻防ともに強い

131
名前なし 2019/05/25 (土) 21:38:08 3e55c@9718f

エリア杯で大暴れだったなぁ・・・
現環境キャンプぶっ壊れすぎてつまらん

132
名前なし 2019/05/25 (土) 22:44:31 cf243@aa440 >> 131

マップによって編成変えるのにコイツだけは絶対固定という狂ったブキだったな

134
名前なし 2019/05/26 (日) 09:02:11 35164@20a60 >> 131

スピナー含む長射程が大暴れしてる環境だからキャンプが相対的に強くなるのは当たり前じゃない?

135
名前なし 2019/05/27 (月) 11:39:15 cf243@aa440 >> 134

相対強化だろうが何だろうがスメーシーのエリアはカーモ二枚が最適解だと
プレイヤーに判断されるような調整じゃダメだろ

133
名前なし 2019/05/25 (土) 23:16:36 4ded8@dfdf5

初めて使ったけど、思ったより強くてびっくりした。
今までは機動力なくてインク消費量多くて使いにくいという印象だったのに、一気に覆った。
でも、カーモだけなのかな?

142
名前なし 2019/05/29 (水) 18:23:04 05c55@ab072 >> 133

他キャンプと違ってかなり使いやすい
というか自己完結型

136
名前なし 2019/05/28 (火) 01:55:50 bb0e3@db7b2

ウルトラハンコは傘メタで実装した感があるのに1番ハンコを上手く使えるのが傘系統のキャンプってのが笑える

137
名前なし 2019/05/28 (火) 08:17:39 3441b@ae15e >> 136

それな
お互いにカーモ同士が潰し合っているのも日常茶飯事だから笑えるわ

138
名前なし 2019/05/28 (火) 10:28:33 21c7b@0259e >> 136

塗りができてない状態で吐くと弱いスペなのに、他と違ってパージ流しとけばスペ吐きながらハンコで叩き潰すための塗りが作れるの明らかにズルいよな……

139
名前なし 2019/05/28 (火) 21:49:48 0a40b@cbe1e

spが増えました、散弾のダメージが減りました、ジェッパを耐えにくくなりました。うーんこの
マイナーかと思ってたら割とみんな注目してたんだな(落胆) でも好きだから使う

140
名前なし 2019/05/28 (火) 23:06:54 72a67@3f4d2 >> 139

まあ無印も増えてるからねえ

141
名前なし 2019/05/29 (水) 18:19:34 4a78a@c64d8 >> 139

マイナーどころか上位武器ですよ