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キャンピングシェルターカーモ

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キャンピングシェルターカーモ」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2019/03/31 (日) 10:54:50
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76
名前なし 2019/04/06 (土) 00:11:43 0fc0e@993c0

新しくギア作るのがめんどくさくて既存ギア流用してサインク16、サ性19、ジャン短6、メインク16でナワバリ運用中
どうにかやれてるけど変えるとしたらどこだろうか
ちな宗教上の理由でサ性19は外せない

77
名前なし 2019/04/06 (土) 00:25:42 118a4@c9682 >> 76

サインクいらん パージの耐久性を上げないと敵によっては2発で壊れたりするのでメイン性能19はいる
パージ軽視するんならカーモ使う必要がない
宗教上の理由でサ性重視したいんならパヒュー使えって感じ

78
名前なし 2019/04/06 (土) 00:26:03 b48f3@7e01b >> 76

サブインクとジャン短1つずつ削って、イカ速と安全靴とかイカが?

79
名前なし 2019/04/06 (土) 00:45:29 8f486@5a7d8 >> 78

イカ速3はいれてもいいかもしれません。計算したところメインク16だと素の弾数13、パージ後の弾数10発、トラップ+パージ2発で、メインク13も弾方13発、パージ後メイン10発、トラップ+パージも2発と差がないのでメインク13イカ速3でも問題ないと思います。

メイン性能に関してですが一応、ゾンビキャンプみたいにメイン性能無しで立ち回ってる王冠キャンプ使いの方もいます。さすがに全く無しだと立ち回りが厳しいのであればTwitterのキャンプ使いみるとメイン性能の最低限の必要数は6,10,16と意見別れてますのでとりあえず6積んで損はないかと。

80
名前なし 2019/04/06 (土) 01:10:02 修正 0fc0e@993c0 >> 76

意見ありがとうイカ速度ちょい積んでみるわ
あとトラップ重視ではあるけどパージを軽視した覚えは無い…というかパージ無しでキャンプ使うのは無理じゃね?そんな立ち回りするんだったら同じクソ重高火力でもダイナモ使うわ

81
名前なし 2019/04/06 (土) 01:40:44 8aa55@990df

ハンコブキなのに強い、やはり相性が良い

82
名前なし 2019/04/06 (土) 01:51:50 98592@84864

シールド武器持ちとしてはいつも通りパージにシールド当てて狩ろうとしてもハンコで逆にやられるので嫌いです!

83
名前なし 2019/04/06 (土) 15:20:20 89909@11b72

通路戦に強いメイン、通路戦最強スペシャル、地形に強い非投擲サブ
ステージ選べば強いのは間違いないけど
ステージによっては全く攻めに貢献できないぞ

具体的に言うと
昨日のホッケモンガラエリアだとクッソ強かったかけど
アマビのホコではお荷物だわ

84
名前なし 2019/04/06 (土) 15:47:08 修正 72a67@c5281 >> 83

ホッケは刺さりまくりそうだな
ハイプレは怖いが

85
名前なし 2019/04/06 (土) 18:24:40 0a40b@0531b

ハイプレに焼かれるしかなかったキャンプだったが、ウンコならある程度の距離まで近づけばハイプレに対して投擲で天誅を下せる
甘えた位置でクソビーム放ってる奴にはクソを投げつけろ

88
名前なし 2019/04/07 (日) 10:22:01 596ef@58577 >> 85

クソビームにはクソ(ウンコ)投げろに草…いやビーコン生える

86
名前なし 2019/04/06 (土) 19:49:36 a7d95@79db0

パージしてスティック押し込みしてスペシャル発動するも、射撃ボタン押しっぱなしのためハンコを担いだままあるいてしまいやられること、あるあるであれ

96
名前なし 2019/04/07 (日) 12:15:00 dcf61@99d43 >> 86

わかる。発動してから再度押さないといけないんだよな

87
名前なし 2019/04/07 (日) 09:59:15 373c9@07826

無印、ソレーラ、カーモとそれぞれ使い分けていきたいんだけど、具体的にどのルール・ステージならコレっていう目安が欲しい

89
名前なし 2019/04/07 (日) 10:42:02 72a67@c5281 >> 87

無印ならアサリ
ソレーラならエリア
カーモはホコが合う印象
ヤグラは…ヤグラはどうなんだ?

90
名前なし 2019/04/07 (日) 10:47:03 8d724@c6467 >> 89

ステージによるところも大きいでしょうけどカーモじゃないっすかね

91
名前なし 2019/04/07 (日) 11:08:03 修正 8f486@5a7d8 >> 87

無印キャンプの方はビーコン強いステージ(タチウオアロワナなど)はキャンプ、そうでもないステージ(ショッツルなど)はカーモ出そうかなと検討してる方はみましたね。
ホコはカーボムの追い討ちホコ割とパージ合わせたゴリ押しがソレーラ強いので割とありだと思います。

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92
名前なし 2019/04/07 (日) 11:14:52 ac679@35ad6

アロワナアサリのカーモとか、最強じゃないですか?

93
名前なし 2019/04/07 (日) 11:30:41 8f486@5a7d8

Twitterでなぜかキャンカモのハンコだけ慣性キャンセル効くらしいという情報が。明確な強みなので活用していきましょう。多分修正されそうだけど。

94
名前なし 2019/04/07 (日) 11:34:18 06b81@257fd >> 93

トラップだけ後からアプデで慣性キャンセル付いたから内部の処理がボムと違うのかな

95
名前なし 2019/04/07 (日) 11:40:09 修正 8f486@f8b0b >> 94

他の仕様がない限り多分そうかと。できれば他のブキも可能にしてくれたほうがハンコは捗りそうなんですけどね。追記:リッターだけアメフラシ慣性キャンセルできるので十中八九トラップが悪さしてますね。

106
名前なし 2019/04/09 (火) 15:03:30 5674d@a09fb >> 94

ラピッドブラスターで悪用できそう

97
名前なし 2019/04/07 (日) 18:19:34 dcf61@99d43

記事書き込んでくれたひとありがとう!
あとはオススメギアだけどみんなはどんな感じで使ってる?

98
名前なし 2019/04/07 (日) 18:34:41 dcf61@99d43 >> 97

自分はとりあえずスパジャンと復短を3積んで、イカ速に19、サブインクに16、あとはまだ決めかねてて色々付け替えてる
やっぱりイカ速とサブインク積むとトラップの前線置きがやりやすいのと逃げにも使えていいね。ここにメインクかメイン性能は鉄板だけどスペ増も猫の手を借りたい際に便利だった

99
名前なし 2019/04/07 (日) 22:06:33 5db46@7fdec

見た目がかなりイカしててハンコ武器って事もあるからギア作って本格的に使っていきたい。
とりあえずメイン性28、メインク10、サブ性10、イカ速9で考えてるけどどうだろうか?
メイン性多すぎるかな?25にしてジャン短3入れようか迷う。本当は人速とかも入れたいんだけどキャンプのインク管理出来ないからメインクは削れない…
メイン性使うとして最低どれくらい必要かな?落とせるなら19ぐらいまで減らしたいけどキツイかね。

107
名前なし 2019/04/09 (火) 16:52:14 21c7b@ead87 >> 99

メイン性能10でやってます。敵の編成的にカサ割りやすかったりとかステ的に斜線が通りやすかったりするとちょっとしんどいですが、まぁ基本的には何とかなるかなって感じですね。

100
名前なし 2019/04/08 (月) 00:01:39 01ab5@05529

キャンプ使ってたしハンコにハマってたのでってことで触れてみたけど無印ソレーラ以上にインク関連が重いしハンコが回せない
ハンコに関してはこいつが重いというよりL3スプスピボールドの塗りお化け達に180pで与えてるから前提が狂ってるだけだと信じているが

111
名前なし 2019/04/13 (土) 13:42:20 0054d@35ad6 >> 100

恐らくトラップが原因だと思います。トラップを設置した後にしっかり回復すれば、問題無いかと。

101
名前なし 2019/04/08 (月) 01:47:55 b48f3@7e01b

3.9表記で
イカ速 1.0
インク回復 1.0
メインク 1.2
安全靴 0.1
サブ性能 0.2
スペ増 0.3
スペ減 0.1
で運用してるけど、アサリヤグラの打開がしんどい。

102
名前なし 2019/04/08 (月) 08:53:38 b5f6a@423d4

角地にパージで隠れて、そこから振り向いて敵打つとき、カーモだけ敵が透けて見えるの面白い

103
名前なし 2019/04/09 (火) 01:37:46 f927c@1ea13

キャンプのパージとハンコがかみ合いまくってて楽しい

104
名前なし 2019/04/09 (火) 04:56:41 修正 3cc05@3ad4d

メイン効率1,0積むとインクmaxからショット→パージ→ショット→トラップまでインク回復なしで行えるようになるのでおすすめ。
パージのインクロックが120Fと長いが、その間にショット→トラップのインクロックを踏み倒せる。トラップのインクロックは0Fなので設置後はすぐにインク回復に移行可能。
パージからトラップ設置する動きがしたいなら必須級かと

105
名前なし 2019/04/09 (火) 13:25:23 21c7b@ead87

イカニン積むと楽しい。メインとの相性も元々良かったと思うけど、ハンコでの撲殺が捗る。

108
名前なし 2019/04/10 (水) 10:47:36 21c7b@64bca

もしメイン慣れてなくてインクキツいーって人がいたら、ギア調整も良いけど、パージ後にしっかりイカセンプク挟むようにした方が良いかも。こちらの位置がバレなければ基本的に相手は読み合いに乗らざるを得ないので、センプクしてればインクロックが切れるまでの時間を稼げる状況は多いかなと。

109
名前なし 2019/04/12 (金) 10:16:45 修正 9b624@620c6

単純な戦法なんだけど、敵の左側にパージ流して退路を塞ぎつつ右側からハンコで襲うと結構簡単にキルがとれる(左右逆でも可)。パージ抜けられるのに、意外と知られていないのかな。

110
名前なし 2019/04/13 (土) 12:37:39 修正 21c7b@575ee >> 109

パージの端っこを抜けると30ダメ入った上に足を取られるので、それはそれで敵からしたらハイリスクな行動かと。
何にしてもパージで退路を塞いだり接近ルートを作ったりと噛み合い方が良い。

118
名前なし 2019/04/15 (月) 19:27:11 ad1d0@29692 >> 110

正直パージ突っ切られるの結構怖いけどキャンプ視点の気持ちまで考えて突っ切ってくる敵はいないよねえ…

112
名前なし 2019/04/13 (土) 13:45:23 0054d@35ad6

パージ+ハンコのコンボがスメーシと相性良くていいですね。

113
名前なし 2019/04/13 (土) 19:09:40 b9e11@3d4d2

ヤグラ以外はかなりしっくりくる。トラップとの相性がマジでいい

114
名前なし 2019/04/13 (土) 21:43:15 0a40b@0531b >> 113

こいつは乗るより前線突っ込んでって狩るのが得意だから、乗り役は誰かに任せるほうが勝率は高いかもなんだが、無印使ってた時の乗り専の動きが抜けなくてなかなか降りれないという

115
名前なし 2019/04/15 (月) 01:12:26 1c30d@b7fa0

いままで無印しか担いだことなかった。
ここ見て、興味持って使ってみたけど、おもしろいかも。
バブルと違いすぎてSPの使い方がイマイチよくワカランですが、
対面で強気に出れるのは新鮮ですね。

116
名前なし 2019/04/15 (月) 02:44:25 ef6ad@df627

ヤグラやるときは
とにかくヘイト稼ぎまくったり
集まってきた中距離短射程をパージハンコで
倒すことに尽きる
でもステージによってはかなりキツイな

117
名前なし 2019/04/15 (月) 18:51:38 3f2ca@8d641

使用イメージ画像クソみたいにカッコいい(褒め言葉)

119
名前なし 2019/04/19 (金) 19:46:06 81eb1@6113a

メイン5回くらい当てても敵倒せないことがよくあるんだけどラグとの相性悪すぎる