Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

キャンピングシェルターカーモ / 263

332 コメント
views
4 フォロー
263
名前なし 2020/05/21 (木) 17:53:36 b1cff@63e0f

このブキを使ってみようと思ってるんですが、おススメのギア構成はどんな感じなのでしょう?
今現在考えている構成は
カムバック10
ゾンビ9
サブ性能10
イカ速9
メインインク10
ヒト速6
インク回復3
という感じです。
とりあえず欲しいギアを入れて、残った部分にカムバックとゾンビを入れてみたって感じなんですけど、メイン性能を入れて耐久上げた方がいいのかな?とも思ってます。
参考までに皆さんのギア構成を教えて欲しいです。

通報 ...
  • 264
    名前なし 2020/05/22 (金) 00:00:12 75377@f2a26 >> 263

    俺はこれ、Xで通用する

    メインインク23
    ヒト速6
    スペ増21
    スペ減9

    ■立ち回り
    塗りまくってハンコ
    ■ギア解説
    キャンプは塗りが凄く強いのでパージとメインで塗りまくる為のメインインク効率がん積み、キャンプはメインインク効率の効果が他の武器より大きい、最前線でガンガン塗れる
    ヒト速6はパージに乗る為、優勢時にはガンガン詰めて強引に1確を取りに行く為にヒト速が少し必要
    スペ増はハンコを回す為にガン積みする、SPP210と言えどスペ増の効果は割合で効くから効果量は凄く大きい
    ■コツ
    塗りポイントは1位を取る事!若葉より塗る事!前で塗る事!そうすれば結果は付いてくる
    復活短縮を付けていないので引き際が超重要
    ハンコは単独で使わず必ず味方と合わせる

    エリアかつ平らなステージしか持たない事

  • 265
    名前なし 2020/05/22 (金) 00:08:57 75377@f2a26 >> 263

    ちなみにそのギアは多分凄く弱い
    使えばすぐに弱さを感じると思う

    理由は色々欲張りすぎている、キャンプはピーキーなギアにしないと今はもう通用しないと思う、最初は復活短縮をガン積みして残りはメインインクと足回りに振るのが一般的で良いんじゃないかな?
    飽きたら私のように変態ギアを試すと良いと思う

  • 266
    名前なし 2020/05/22 (金) 08:16:09 b6c1e@16dc8 >> 263

    少なくともメインインク効率は少ないと思いますね
    カーモじゃなくて、無印とソレーラを使ってますが、どっちも19積んでます(ギアの使い回しです(笑))
    最低でも16~19は必要かな~と

    先月のナーフ前なら、9あれば十分だったので、書いてあるギアから使いつつ調整でも良かったでしょうが、それは言ってもしょうがないですしね