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サーモンラン雑談/ログ2 / 1440

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1440
名無しのイカ 2023/11/26 (日) 17:21:05 02421@6e980

テストで動画を撮ってみました
だいぶぐだぐだなので、改善するべき点を教えてほしいです

https://youtu.be/wNZoLROYMkA

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  • 1445
    名無しのイカ 2023/11/26 (日) 18:26:29 d8b2f@159d0 >> 1440

    ・ソイチューバーで塗りをつくるとき、キホンはノンチャージで横にカニ歩きです
    ・湧き場所は各ステージ固定です。トキは左、右、後ろの3方向なので、後ろと右で湧いていなかったら、左確定です
    ・ソイチューバーは単体への中距離攻撃にはノンチャ、貫通か長距離攻撃するときはフルチャです

    ・・・と、w1の開始20秒でいくつか上がりますが、これらはすべて基礎なので、wikiでカバーされてます
    枝で読むべき記事をリストアップしておきますので、まずは全部読みましょう
    多いですが、千里の道も一歩からです

    それが終わってある程度実践できてきたら、次はキャラコン練習になると思いますので、また投稿いただければと思います

    1447
    名無しのイカ 2023/11/26 (日) 18:35:09 d8b2f@159d0 >> 1445

    はじめてのサーモンラン
    初心者向け攻略
    中級者向け攻略
    シャケの種類にリンクされているシャケの攻略ページ
    サーモンランのステージにリンクされているビッグラン以外のステージ
    特殊な状況にリンクされている夜WAVEの攻略ページ
    ブキ別立ち回り

  • 1455
    名無しのイカ 2023/11/26 (日) 19:16:40 336c1@12ce2 >> 1440

    上の方が言っている通り、wikiの記事を読んで得た知識を少しずつ実戦していくのが良いと思います。
    動画のキケン度のバイト現場であればまだ比較的余裕があると思いますので、今のうちに色々試してみるのがおすすめです。
    とりあえず個人的に意識した方がいいかも?と思ったことを1つ書きます。

    ・オオモノの索敵
    例えばWAVE1の残り64秒時点、オオモノが出現した時の笛の音を聞いたタイミングで、周りを見渡してオオモノを探しても良かったと思います。
    特にカタパやタワーなどの厄介なオオモノは早く見つければ見つけるほど手を打ちやすいので、余裕がある場面では索敵する癖を付けておくと良いです。

    身に付けるべきサモランの知識の多さに最初は圧倒されるかもですが、バイト現場でイカせるようになってくると成長を実感できてよりサモランが楽しくなると思います。ぜひ頑張ってください!

  • 1462
    名無しのイカ 2023/11/26 (日) 19:41:05 6aac6@6e980 >> 1440

    熟練を名乗るのが恥ずかしくなりました、一回死にます、wiki見ます

    1470
    名無しのイカ 2023/11/26 (日) 20:47:41 d8b2f@159d0 >> 1462

    恥ずかしがる必要はないですよ!
    一部の天才的なプレイヤーを除き、誰だって(自分だって)まずは基礎を覚えることからスタートします
    ここをしっかりやっておくかで、今後の伸びが変わると思うので、恥などではなく、とても大切なことです

    1516
    名無しのイカ 2023/11/27 (月) 06:50:51 6aac6@6e980 >> 1462

    寄せ意識+タマヒロイに運んでもらう+マズイクラの捨て判断は意識してますが、味方が倒すのでできません
    逆に味方からしたら「あいつなんで倒さんの?」みたいになってBANされる恐れがありますか?

    1520
    名無しのイカ 2023/11/27 (月) 09:27:19 修正 d8b2f@159d0 >> 1462

    BANはされない

    味方に邪魔されるけどどうすればいい?って質問だと思うけど、タマヒロイ活用はでんせつとかで使う技術なので、このレート帯ではまだ不要(練習するのはいいけど)
    寄せも味方が見てないところで極力近づければいいくらいの気持ちで良くて、寄せれずに倒された場合は普通に運べばいい
    ノルマがかなり少ないから、それで充分間に合うし、素早く運ぶのも練習がいるから重要

    1532
    名無しのイカ 2023/11/27 (月) 11:36:27 6aac6@df384 >> 1462

    この二つが使えないとだいぶ厳しいと感じました
    下のリザルトのWAVE2の干潮では、味方が奥で倒し、戻れないのでまた奥で倒し、囲まれてデスを増やしてマズイクラ量産かつ味方壊滅でとても大変でした
    「味方にそんなこと言えるほど君は強いのか」と言われるとそこまでですが、そもそも強くなる為に寄せようとした結果、味方に邪魔されて味方に不満を言えば「強くなれ」ということになり、矛盾してしまいます

    画像1

    1540
    名無しのイカ 2023/11/27 (月) 12:32:56 d8b2f@159d0 >> 1462

    W2で苦戦しているのなら、カニが切られていないことが非常に気になります

    納品には寄せと運ぶの2つの選択肢があり、寄せが無理なら、運ぶしかありません
    この場合、SPで破壊して安全を確保すれば、タツマキみたいにみんなで多く運ぶことが出来ます
    (ノルマが上がるとこの方法では通用しない場面が増えてきますが、レートも上がって味方の実力も上がるので寄せ妨害も低レートよりは減ります)

    また、強くなれている「寄せ」ができているかも話を聞いていると分からないところがあります
    単にカゴに連れてくるだけでは強くはなっていません
    例えば、海岸の金を拾って納品に帰るタイミングでのついででの寄せや、寄せつつ索敵する、などほかの行動がセットになって初めて「寄せ」です

    コメントの感じからはオオモノを連れてくることそのものに執着しているように聞こえます

    1542
    名無しのイカ 2023/11/27 (月) 12:55:09 6aac6@df384 >> 1462

    W2でカニを使わなかったのは、溢れているオオモノがダイバーが多くて使ってもあまり意味がなさそうという判断をした気がします

    自分の言う寄せはモグラとテッパン辺りになります、ケースバイケースというのは分かりますが、周りが敵に囲まれておらず安全な状態で明らかに寄せた方が効率もよいという状態で、わざわざシャケの多いところに突っ込んで倒しにいくのはよくないと思います
    実際にW2の最初の湧きがテッパンであり、それをわざわざ倒しにいった人がシャケに囲まれてデスするまでがセットでなんだかなぁ、といった感じです

    1544
    名無しのイカ 2023/11/27 (月) 13:02:39 d8b2f@159d0 >> 1462

    動画見てみないとなんとも言えませんが、難易度的にはそんなにシャケわらわらという感じではないはずです
    たつじん0だと、恐らく1回の湧きにオオモノが1、2匹しか出てないはずなので、味方と動きを合わせて倒してしまうのもアリだと思います

    また、カニはオオモノだけではなくてザコにも有効なSPです
    今回みたいな射程の短い編成では、カニの射程の長さをイカして、カゴ近くに位置して寄せつつ、ザコだけ追い返してしまうというのもありです

    1545
    名無しのイカ 2023/11/27 (月) 13:15:04 6aac6@df384 >> 1462

    序盤で湧いたナベブタを全然倒せなくてだいぶわらわらしてました

    終盤で納品足りない、近くにダイバーしかいない

    味方3人浮き輪、カーボンでもカニでもダイバー厳しい

    最初に倒せなかったナベブタがコンテナ横まで来る

    ナベブタを倒せば間に合うと考えスペシャルを使わない判断でナベブタを倒す

    蘇生した仲間と納品してクリア

    カニは下手です、認めます、死にそうな時にコロコロ転がるのと、カタパやタワーを倒すのに便利くらいしか分かりません

    1548
    名無しのイカ 2023/11/27 (月) 13:30:22 d8b2f@159d0 >> 1462

    終盤で切るカニはかなり弱いので、序盤に止まってしまったナベブタ相手にカニを使えていればかなり違ったのかなと思います
    カノン曲射で倒すのが一番スマートですがかなり難度が高いので、その代わりにわらわら湧いているザコの掃討に使ったり、ドスコイがいないことを慎重に確認して、コロコロで潜り込んで落とすのもアリです

    カニは練習しかないので、ヒーローモードのサイト2-5のカニタンク無限回で色々遊んでみるのもいいかなと思います

    1572
    名無しのイカ 2023/11/27 (月) 16:31:40 6aac6@df384 >> 1462

    カニで仕留め切れる自信がないのを、前線復活した誰かが何とかしてくれると逃げの姿勢がありましたね...

    ヒーローモードちょっと潜ってみます

  • 1702
    名無しのイカ 2023/11/28 (火) 19:15:21 6aac6@65e8f >> 1440

    枝の記事を一通り見た!
    見たとしてできるわけではなかった
    明後日の方向にいくナイスダマ

  • 2188
    名無しのイカ 2023/11/29 (水) 19:48:21 02421@70a53 >> 1440

    知識だけあるクソガキくらいの立ち位置になりました...

    とりあえず記事を見た後の動画を残すことにしました...

    字幕つき
    https://youtu.be/m51xPOlbahM

    2193
    名無しのイカ 2023/11/29 (水) 20:07:28 26077@c2dd1 >> 2188

    キャラコン上手いっすね
    3waveでカタパを海岸側に向けてしまってる事以外で、大きなミスは無いように見えます

    低く見積もってもたつじん+2ぐらいまでならそのままスムーズに行けるのでは?

    2195
    名無しのイカ 2023/11/29 (水) 20:17:06 6aac6@2d452 >> 2188

    キャラコンについては記事に記載がなかったので何をもって上手いと言ったかわかりませんが、少なくとも熟練の域を出ないと思います
    ダメすぎる
    画像1

    2201
    名無しのイカ 2023/11/29 (水) 20:26:35 26077@c2dd1 >> 2188

    自分がキャラコン上手いと思ったのは、エイムと思い切りの良さが良いと感じたからっぽいかも?
    特にホットブラスターの時に、撃った弾の着弾を確認せずに次の行動に移れてるシーンが結構あって
    かなりきびきび動いてる印象を感じた

    あとラッシュはこの編成じゃキツいのでしゃーない(前線を抜けられるのを止められるブキがわかばぐらいで足りない)

    2212
    名無しのイカ 2023/11/29 (水) 21:02:23 修正 f2df3@7b79f >> 2188

    やた〜があまりに可愛い スクスロのことも好きになってあげてほしいな 独特の操作感が楽しいので

    2293
    名無しのイカ 2023/11/30 (木) 08:00:43 6aac6@12d10 >> 2188

    ブラスターの直撃1確を信じています
    というより一人でシャケを倒す倒さない、塗る塗らないの妥協点を探して動き回らないとクリア厳しいです

    ラッシュは全員まばらに動きがちになってしまう、ムニエールで四隅それぞれに散らばって「どこが一番安全でしょうか?」という四択クイズをやらされた時はもう...

    雨って画像見たいなアメフラシの動きするのかなって思って、打ち返せるなら打ち返すようにしてます、アメフラシの動きは言及されてなかったので、いまいちよく分かってないです

    画像1

    バクダンは苦手です、めちゃつよ、他の人も同じこと考えてそう

    カタパにつけようとして上手くつかなかった時があり、地面に投げるようにしてましたが、こうなるとカタパに付ける練習しないとですね
    でもサーモンランで練習ってとてもきついような、イカ研は散歩と好きなシャケ呼び放題かつスペシャル使い放題の練習モード実装お願いします

    2303
    名無しのイカ 2023/11/30 (木) 09:07:32 26077@c2dd1 >> 2188

    テッキュウ以外のオオモノにはターゲット(非公式用語)という要素があって
    条件を満たしている1人を狙って行動をする
    コウモリのターゲット条件は「各着地時に一番近くにいる人」で、その人の方向に(少しずらして)2回アメ弾を発射する。

    つまり、コウモリに狙われてる人が「コウモリとカゴの間にいる」と図のような動きのアメフラシになるし
    狙われてる人が「コウモリとステージ外側の間にいる」とステージ外側に動くアメフラシになる(アメ弾の反射が狙いにくい代わりにアメフラシによる被害がかなり少なくなる)

    2310
    名無しのイカ 2023/11/30 (木) 09:21:23 6aac6@b934f >> 2188

    こうじゃなくてこうなのか
    今あなたはノーベル平和賞を受賞しました

    画像1

    2644
    名無しのイカ 2023/11/30 (木) 19:11:02 6aac6@0149e >> 2188

    研修で丁寧に検証した結果、コウモリの弾が撃たれた方向にアメフラシが進み続けるということが分かりました

    なんでコウモリの説明に「アメフラシは弾が打たれた方向に一定距離進む」って書いてないんだろう、当たり前すぎて「書かなくても分かるやろが雑魚」ってこと?
    なんで分かるの?

  • 2840
    名無しのイカ 2023/12/01 (金) 05:58:27 6aac6@0149e >> 1440

    キャリーできたような気がする

    画像1

    2841
    名無しのイカ 2023/12/01 (金) 06:04:03 c320c@f616f >> 2840

    オオモノ意識が高すぎる
    マジでカッコいい

    2845
    名無しのイカ 2023/12/01 (金) 06:45:19 6aac6@0149e >> 2840

    カタパとタワーとハシラ邪魔すぎる
    でも自分は倒したくない、納品だけしてたい、誰か倒しに行ってほしい
    というウルトラ級のお嬢様集団引いたせいだと思います

    2846
    名無しのイカ 2023/12/01 (金) 06:54:05 51b87@855a4 >> 2840

    同僚祝砲すら切ってないの、笑っちゃう

  • 2850
    名無しのイカ 2023/12/01 (金) 08:15:14 修正 6aac6@5ef8a >> 1440

    改めて見直すと味方全然オオモノ倒さないなぁというお気持ちに
    これはオオモノを倒しきれず時間をかけすぎた結果貢献できてないことになっているだけだった泣
    しかしキケン度93%クリア、うひょひょ〜い

    画像1

  • 3088
    名無しのイカ 2023/12/02 (土) 08:24:44 02421@cbd32 >> 1440

    Wave3でカタパ3体湧いて倒しきれないしどうしようもないうわ~って状態でなんとかクリアした後で祝砲でカタパ使われたときは、明確な殺意があった

  • 3888
    名無しのイカ 2023/12/03 (日) 13:14:16 02421@a68e1 >> 1440

    たつじん、たつじん+1までは突破できましたが、たつじん+2からだいぶ難易度が上がったように感じます
    オオモノもシャケも全然減らず、「誰かお願いカタパ倒して倒して」のお嬢様状態に簡単になってしまう

    現在のプレイスキルを字幕付きの動画で残します
    https://youtu.be/TsJVNJ9AK38

    4487
    名無しのイカ 2023/12/05 (火) 00:30:23 6e79a@690ff >> 3888

    亀レスだけど観たので返信残します。さすがにビッグラン中はタイミング悪いと思うの

    4586
    名無しのイカ 2023/12/05 (火) 15:23:50 26077@c2dd1 >> 3888

    もう少し視野を広げて高台を使ってみても良いかも
    ザコを倒して道を作ってオオモノを倒すという基本はすごく出来てるけど、
    高台を使う事でより近くで安全にオオモノを倒すというパターンも選択肢に加えたい
    特にバクダンはかなり安定して倒せるようになる

  • 4570
    名無しのイカ 2023/12/05 (火) 13:58:20 6aac6@a69b2 >> 1440

    一応見てくれている人がまだいて感謝

    上手くなったという感触はなく、動きは意識できているものもある(W1のスクイックリンとか)けどそれでも知識不足(地形の利用やW2のお風呂)に実力不足(W3が純粋に下手すぎ)でまだ下手だと思います
    実際に今回のビッグランは50%のボーダーにすら入れてません、何回もやった割にスコアも全然伸びませんでした
    ここが実力の限界だと思います、伝説なんて一生無理

    4589
    名無しのイカ 2023/12/05 (火) 16:07:11 6e79a@cc610 >> 4570

    たつじん帯では(上位数%の記録が出せる帯に比べて)オオモノが少なくて出てくるイクラの絶対数が少ないのと味方も正直あまり上手くないので伸びないのはしょうがないかな〜
    あとサーモンランに実力の限界というのは存在しないし伸びる見込みはあるのでもう駄目とか悲観する必要は全く無い、ぶっちゃけ400スタート実装前のでんせつ40にもこの動画より酷い動きの野良も多かったよ

    4599
    名無しのイカ 2023/12/05 (火) 17:24:17 6aac6@b5a17 >> 4570

    ということは、50%くらいの人間が伝説帯にいるということに?
    限界はないと言われても、それを感じることはないなぁという、人に言われても「ほんとに?」ってなってしまう
    伝説が酷いっていうのも、その帯より上の人が見たら相対的に酷すぎるって話で、実際は上手いのではと疑っている

    4664
    名無しのイカ 2023/12/05 (火) 23:02:21 6e79a@27a50 >> 4570

    (今回50%ボーダーは発表されてないからなんとも言えんけど)発売から1年以上経過してるゲームだしでんせつ以下と比べたら人口は多いだろうね
    限界〜とかでんせつ〜とかの話は実際に体験してみないとなので俺にはこれ以上はなんとも言えないかな
    (まあ確かに俺はほとんどの野良は自分より上手くないと思っているし)

  • 4695
    名無しのイカ 2023/12/06 (水) 05:19:43 02421@b9904 >> 1440

    自分を見失った結果、沼プレイになってしまった

    https://youtu.be/MmanZD0DbaE

    4704
    名無しのイカ 2023/12/06 (水) 08:03:38 26077@c2dd1 >> 4695

    1w 索敵意識が足りてない。海岸側を見て何がどこに湧いたかを半分とか1/3でも良いので把握しておきたい。
    ホラガイが何回も連続で鳴ってる時は特に、それだけオオモノが湧いた&湧き位置が変わっている(可能性が高い)という事なので、
    確認を怠ると各方向にカタパタワーが複数体湧いていて手を付けられなくなる可能性もある

    3w チャクチを使った内、海岸から遠い方のハシラはあまり邪魔にならないので、倒しきる必要はない。
    倒すのに時間をかけている間、良くない意味での味方任せになっている。
    ハシラごとにコイツは危険でコイツはほぼ無害と優先順位を付けたい

    ジョー 開幕のカタパを誰も見なさそうだったので自分で処理したかった
    「右奥の高台に登る」「スペシャルを切る」の選択肢がある(オカシラ戦は序盤にスペシャル使った方がむしろ効果的な事が多い)

    4712
    名無しのイカ 2023/12/06 (水) 09:35:32 d8b2f@159d0 >> 4695

    木を無闇に増やさないのはいいことですが、流石にだいぶ遡っているので、「>> 1440で上げたものです」みたいな出だしで新規に木を立てていいと思いますよ

  • 4959
    名無しのイカ 2023/12/07 (木) 05:29:08 02421@37c8f >> 1440

    指摘された内容を意識しても、時間進むにつれておろそかになってしまう
    こういう当たり前っぽいことができないからサーモンラン向いていないっぽい

    開始時にどこから湧いてるか2度見しないと気づけないし
    2匹以上のオオモノを同時に見たらテンパるし
    1つのオオモノに固執しがちだし
    優先事項つけられないし
    笛聞けてないし
    泣きながらプレイしてたし

    https://youtu.be/XsNnmxdr2LI
    https://youtu.be/zDelelBlcsU

    4964
    名無しのイカ 2023/12/07 (木) 08:59:44 d8b2f@159d0 >> 4959

    一気に全部改善するのは無理なので、1個ずつ地道に直していきましょう

    正直、このゲームはかなり難しいです
    今でこそ自分は金30赤1200でデス1イカのリザルトをコンスタントに出せていますが、毎シフトプレイするのを3年以上続けてようやくここまで来ました
    その間、うまくイカないことに何度もキレて何度もコントローラーを投げてます

    ただ、自力で改善点を見つける必要性があったので3年もかかりましたが、それよりは絶対に早く上達できると思うので、上手くなりたいと思うなら、焦らないことが大切だと思います

    5102
    名無しのイカ 2023/12/07 (木) 19:41:14 6aac6@923de >> 4959

    これが本当に直るんでしょうか...

    画像1

    5123
    名無しのイカ 2023/12/07 (木) 20:52:35 d8b2f@3f36d >> 4959

    >> 5102
    射程をイカすのよ
    射程があればあるほど引いて戦えるから、視野を広くできる
    射程の短いブキは、その分火力か攻撃範囲で強みがあるから、その処理スピードで対応する

    逆にローラーとパブロが弱いとされるのは、火力イマイチなのに視野が狭くなって索敵が難しいからなんですよね

  • 5198
    名無しのイカ 2023/12/08 (金) 05:57:11 6aac6@e8ff5 >> 1440

    射程を活かした戦い方を、意識できているようでできていなかった

    https://youtu.be/IAbMSIwoPw0?si=B5HkEBkiJ_JZpQ2L

  • 5769
    名無しのイカ 2023/12/11 (月) 06:26:52 02421@754d9 >> 1440

    進捗

    https://youtu.be/q9oFJFovViA

  • 5914
    名無しのイカ 2023/12/12 (火) 05:23:56 02421@e0d19 >> 1440

    進捗

    https://youtu.be/9oziOzmoX-o

  • 6190
    名無しのイカ 2023/12/13 (水) 05:52:50 修正 02421@dce4f >> 1440

    進捗

    https://youtu.be/9JYoIdcMx8U

    https://youtu.be/hUPwR2a3KTA

    6199
    名無しのイカ 2023/12/13 (水) 08:09:03 26077@c2dd1 >> 6190
  • 7316
    投稿者が削除しました
    7324
    名無しのイカ 2023/12/18 (月) 08:43:08 f2df3@7b79f >> 7316

    デスしたとこのナベブタは元々入りにくいけどハシラの塗りのせいで余計に厳しくなってるから、無理に落とさずとも高台から射撃で良かった気がします
    あとウキワの時はジャンプしない方がいいです、味方が救助しにくくなっちゃうので…!

    7371
    名無しのイカ 2023/12/18 (月) 13:12:35 f2df3@7b79f >> 7316

    単純に「動いてるものと止まってるものどっちの方が弾を当てやすい?」ってことですね
    恐らく大半の人は止まってる方が当てやすいと思うんだけどどうやろか

    高くなるのはジャンプしてる瞬間だけだし、救助する側からしたらいつジャンプするのかも分からないので、自分はウキワにピチピチされると頼むからじっとしてて〜〜〜!!ってなります
    同じ理由で、味方が自分を救助しようとしてるのが分かったら(例えばチャージャーの射線がこちらに向いていたり、インクが飛んできている時)当ててもらいやすくするためにジャンプどころか移動もしない方がいいと思ってます

    あと細かいんですが、段差のある地形で自分が段差下側にいて、上にいる人に救助して欲しい時は段差側に近づくのではなくちょっと離れる方が親切です
    これは試してみるとすぐ分かると思いますが真下ってめちゃくちゃ撃ちにくいんですよね…

    7507
    名無しのイカ 2023/12/19 (火) 08:15:18 26077@c2dd1 >> 7316

    ウキワについては派閥が複数あるので記事を書くのこわいのだ

    自分としては
    見てる人にとって「ウキワがいつジャンプするか」が分からないのがネック
    (ジャンプ連打してても、ラグの影響で不定期に飛ぶことがある)
    あと気付かれないなら素直に「ヘルプ」ボタンを押すのだ
    ウキワのべちべち音はシャケの音に混ざりやすい&誤認しやすいからあんまり有効じゃないと思う

    7509
    名無しのイカ 2023/12/19 (火) 08:27:47 f2df3@7b79f >> 7316

    >> 7505
    サーモンラン初心者向けの「やられてしまったら」の項
    サバイバル指南の「仲間への負担がこれ以上増えないようにしよう!」の項
    この辺にウキワでジャンプするのが非推奨なことは記載されてるのでよかったら読んでみてください〜

    7565
    名無しのイカ 2023/12/19 (火) 13:17:05 f2df3@7b79f >> 7316

    ア〜…表現に気を遣わず言えば…そう!!
    主さんのキケン度だと多分まだまだバイトに慣れてない人が多いと思うので、そういう環境になるのも分かります
    (まぁ言うてでんせつ帯にもそういうバイターはいるんですけどね、悲しいね…)

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    名無しのイカ 2023/12/20 (水) 16:29:37 3e6b8@855a4 >> 7769

    開発チームも対応できない理由があったんやろ、その件についてバイトはじっくり待つ時や。待ってる間にシフトに入るか、スプラグッズ買うか、ギア作ってバトルするか色々できるで

    wikiとしてチャンネル立てる事は無理(細分化すると人口分散するし、)でも雑談やチャンネルの掲示板にバイト募集かけるのは出来るやろ。
    野良以外で達人帯で集まるのが難しくても、プラベバイト立てて板の住人も評価気にせずに遊べばええやん。これだけ遊ぶ方法がある訳で、数回のミスで弱気になる必要あるんか?いや、ないやろ、まずやってみなはれ

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    名無しのイカ 2023/12/20 (水) 19:12:38 f2df3@7b79f >> 7769

    チャンネル板を頻繁に見てる人はそう多くなさそうなのと、この木とっくに埋もれちゃってるし皆が皆タイムライン表示でも掲示板見てるわけじゃないと思うから、新しく木立てて宣伝はした方がいいと思う!
    日付ちょっと先なので、前日あたりにもう一回宣伝してもよさそう