スペースシューターのコメントページです。
プライムとかボールドとかモデラーばっかり握ってたんだけどこれはこれで楽しいな。 嫌がらせしてると意外とヘイト向けてくれるしプライムとかと違って返り討ちに遭うと思ってないのか結構詰めてくる。 その間味方が動けて丸儲けだったり、バトル中の足場取って味方からナイスもらえるとちょっと嬉しい。
今回の更新でスペコラとの差は縮まったように感じる
名誉バトルno.1ブキ なお(15)
公式Twitterの説明文散々にネタにされてたけど、一応連射力に関しては長射程シューターという区分に限ればH3の5Fに次ぐ2位(あっちはクソデカ硬直があるのでただ撃ち続けるだけなら実質トップ)なので、あくまでも長射程シューターに限ればギリギリ嘘は言っていない まあどのみちブレの説明に関しては擁護のしようがないのだけども
ジェッパの死亡率高過ぎて結局無印担いでたからメガホン強化は地味に嬉しい 無駄撃ち減って快適だわ
3秒だけ1人〜1.5人分ぐらい攻撃手が増えるスペで、そのエイムが改善したのは嬉しいよね。 うまい具合にスペシュの間合いと噛み合ってるのか、2キル取れる事も結構あるし。
スペシュの得意ルールはエリア。と思うじゃん実はホコが得意なのだ
長射程シューターの中で最高の塗り性能、インク効率、機動力を手に入れて貰えば全然満足。
使い始めて思った印象は「実戦を想定してない訓練用をそのまま持ってきた」という感じだった。 「これは勝てない」となる場面が分かりやすいからすぐ退けたりセンサーかけたりと、生存やアシストに繋がる選択肢を自然にとりやすい。
無理にキルとろうとせず、センサーつけて足元塗ってあわよくば2,3発当てて相手が退けばそれで十分、という心がけでやると意外と勝てる気がする
最初はなんだこの貧弱ブキと思ってたけど、 使い込むにつれ長所がわかり、全然勝てるブキに思う。 いかに先端塗りを押し付けていけるかがカギ。 最前線味方の少し後ろくらいで立ち回ると強い。 使いやすいというのが重要だと再認識させてくれるブキ。
射程、塗り、取り回し、火力に目を瞑れば良いもの揃ってる気がして楽しい。 センサーとメガホンで情報優位を取り、火力差を補うのだ…!
そんな時は逆境!生存力の代わりに不足しがちな火力を補えるぞ!! …実際の所メガホン共々強化は入ったけど逆境スペシュってどうなんやろ
普通にスぺ増で塗った方が良いんじゃなイカ?
そもそも人数不利を発生させないよう立ち回るのがスペシュではあるまいか
何度か使ってみた感触としては塗り地が無い時や目立ちたくない時に有効でこれはこれでアリ スペ増とかラスパとか他にも色々あるのでそこはお好みで
フェスでこれかついでいくのたのちい
メガホンと中射程シューターっていう組み合わせが中々使いやすい ポイセンで目星を付けた後、回転率に物を言わせてメガホンで突撃するのが楽しい
普段は中衛あたりでポイセンぽいぽいして「本当に貢献出来てんのかな…?」って不安を覚えるけど、メガホン突撃のやりやすさがセンサー有と無で全然違うのを感じて安心する
最初全然使い方わからなかったけど、ここに書いてあったボス付きザコの動きを心がけたら徐々にマシな試合運びできてきた 俺は生けるビーコンでありソナーでありスプリンクラー センキュー執筆者
3500もコメントある中で『ボス付きザコ』学派の教えがここまで根付いて続いてるのスペシュ集落の言い伝えって感じで面白い。
言い伝えシリーズだとソイの醤油で祝杯上げるやつも好き
せめて威力が1か2上がるだけでも・・・
もうちょっと燃費とヒト速上げてほしいね それか射程
射程がプライムより短いってのが調整班のセンスが致命的に終わってることを示している これ5確よ? あまつさえ向こうの塗り強化とかやらかすし
まあそれでも使い続けるが
逆境スペ増サ性10イカヒト速9お守り3種3のギアでバンカラ潜ってるけど中々楽しい
直接間接で何回強化されたかもう忘れたが、それでも底辺近くを彷徨っている奇跡的なブキ。 というかスプラ3があまりにも「まずキルしろ話はそれからだ」なゲームバランスになってるのがなあ……それスプラじゃ無いだろ
そんなあなたの理想のスプラを体現した遊び方があって、 なんかヤクルトみたいな形のブキが8人集まって キル禁止、塗りだけのゲームバランスでナワバリを楽しめるんだ しかもゲソもたくさん稼げるらしいぞ
それはそれで違う気がする。 そもそも、今のスペシュは「キルタイム以外のポテンシャルはほぼ全部平均以上」と思うんだよ。それが底辺認識されてるのが、ゲームバランス的になんかおかしくね? って話でさ……
なんもおかしくないでしょ スペシュが今の性能のまま強くなるくらいこのゲームのキルの比重が暴落したら絶対につまんなくなるよ
そもそも「キルができなくても活躍できるスプラ」なんてのは初代発売直後のみんなが初心者だった時代にしか存在してなくて、このゲームは昔からずっとそういうゲーム性だよ
一度足元塗りの強化が入ったけど、ドライブワイパーみたいに確定で足元塗り発生するような強化だったらなぁと思う
こいつもしかしてスタダ一番使いこなせるんじゃないの
最近スペ増1.9にサーマルインクを積んで使い始めたけど索敵楽しいレーザー撃ちまくり楽しい
ウルショを持ってたらボトルと並ばずとも中堅にはなれたのだろうか
実際にどの程度強いかはともかく「ウルショ持つならもっと他の選択肢があるだろ」と言われて終わる可能性は高い
塗ってウルショしてるだけで相当嫌がられてたと思う そして2か月後にSPPが220になる未来まで見えた
最強スペだったジェッパを持ったスペコラはどうなったかい?
別に総合的にはそこまで強くもないのに謎のSPP増加
つまりはそういう事だよ。大して強くない上に謎の弱体化食らう
ジェッパなんて後ろで塗って発動しても大して戦果上がらんからゴンズイみたいな打ち下ろしステ以外じゃ良い的だった気がするけど結構おったでしょ ウルショ・ナイスダマ・マルミ・トルネ・カニ辺りなら後ろで芋ってSP回す奴は増殖しそう
ナワバリメインでやってて思うのがメインよりサブをどうにかしてほしい。ポイセンとトラップでなくラインマーカーやトーピードとかなら良かった。チャージャー、スピナーにスペシャル以外手が出ないのが辛すぎる
いざ自分が食らってみると「スペースシューターにやられた!」の文字は結構メンタルダメージでかいね(笑) ごめんなさい普段散々振り撒いてます
ちょいちょい使ってて楽しいなとは思うんだけどあと一発が当たらないことが多くてもどかしい あとポイセンのせいでリザルトだけ見栄えが良くなってしまうのとても居心地が悪い
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プライムとかボールドとかモデラーばっかり握ってたんだけどこれはこれで楽しいな。
嫌がらせしてると意外とヘイト向けてくれるしプライムとかと違って返り討ちに遭うと思ってないのか結構詰めてくる。
その間味方が動けて丸儲けだったり、バトル中の足場取って味方からナイスもらえるとちょっと嬉しい。
今回の更新でスペコラとの差は縮まったように感じる
名誉バトルno.1ブキ
なお(15)
公式Twitterの説明文散々にネタにされてたけど、一応連射力に関しては長射程シューターという区分に限ればH3の5Fに次ぐ2位(あっちはクソデカ硬直があるのでただ撃ち続けるだけなら実質トップ)なので、あくまでも長射程シューターに限ればギリギリ嘘は言っていない
まあどのみちブレの説明に関しては擁護のしようがないのだけども
ジェッパの死亡率高過ぎて結局無印担いでたからメガホン強化は地味に嬉しい
無駄撃ち減って快適だわ
3秒だけ1人〜1.5人分ぐらい攻撃手が増えるスペで、そのエイムが改善したのは嬉しいよね。
うまい具合にスペシュの間合いと噛み合ってるのか、2キル取れる事も結構あるし。
スペシュの得意ルールはエリア。と思うじゃん実はホコが得意なのだ
長射程シューターの中で最高の塗り性能、インク効率、機動力を手に入れて貰えば全然満足。
使い始めて思った印象は「実戦を想定してない訓練用をそのまま持ってきた」という感じだった。
「これは勝てない」となる場面が分かりやすいからすぐ退けたりセンサーかけたりと、生存やアシストに繋がる選択肢を自然にとりやすい。
無理にキルとろうとせず、センサーつけて足元塗ってあわよくば2,3発当てて相手が退けばそれで十分、という心がけでやると意外と勝てる気がする
最初はなんだこの貧弱ブキと思ってたけど、
使い込むにつれ長所がわかり、全然勝てるブキに思う。
いかに先端塗りを押し付けていけるかがカギ。
最前線味方の少し後ろくらいで立ち回ると強い。
使いやすいというのが重要だと再認識させてくれるブキ。
射程、塗り、取り回し、火力に目を瞑れば良いもの揃ってる気がして楽しい。
センサーとメガホンで情報優位を取り、火力差を補うのだ…!
そんな時は逆境!生存力の代わりに不足しがちな火力を補えるぞ!!
…実際の所メガホン共々強化は入ったけど逆境スペシュってどうなんやろ
普通にスぺ増で塗った方が良いんじゃなイカ?
そもそも人数不利を発生させないよう立ち回るのがスペシュではあるまいか
何度か使ってみた感触としては塗り地が無い時や目立ちたくない時に有効でこれはこれでアリ
スペ増とかラスパとか他にも色々あるのでそこはお好みで
フェスでこれかついでいくのたのちい
メガホンと中射程シューターっていう組み合わせが中々使いやすい
ポイセンで目星を付けた後、回転率に物を言わせてメガホンで突撃するのが楽しい
普段は中衛あたりでポイセンぽいぽいして「本当に貢献出来てんのかな…?」って不安を覚えるけど、メガホン突撃のやりやすさがセンサー有と無で全然違うのを感じて安心する
最初全然使い方わからなかったけど、ここに書いてあったボス付きザコの動きを心がけたら徐々にマシな試合運びできてきた
俺は生けるビーコンでありソナーでありスプリンクラー センキュー執筆者
3500もコメントある中で『ボス付きザコ』学派の教えがここまで根付いて続いてるのスペシュ集落の言い伝えって感じで面白い。
言い伝えシリーズだとソイの醤油で祝杯上げるやつも好き
せめて威力が1か2上がるだけでも・・・
もうちょっと燃費とヒト速上げてほしいね
それか射程
射程がプライムより短いってのが調整班のセンスが致命的に終わってることを示している
これ5確よ?
あまつさえ向こうの塗り強化とかやらかすし
まあそれでも使い続けるが
逆境スペ増サ性10イカヒト速9お守り3種3のギアでバンカラ潜ってるけど中々楽しい
直接間接で何回強化されたかもう忘れたが、それでも底辺近くを彷徨っている奇跡的なブキ。
というかスプラ3があまりにも「まずキルしろ話はそれからだ」なゲームバランスになってるのがなあ……それスプラじゃ無いだろ
そんなあなたの理想のスプラを体現した遊び方があって、
なんかヤクルトみたいな形のブキが8人集まって
キル禁止、塗りだけのゲームバランスでナワバリを楽しめるんだ
しかもゲソもたくさん稼げるらしいぞ
それはそれで違う気がする。
そもそも、今のスペシュは「キルタイム以外のポテンシャルはほぼ全部平均以上」と思うんだよ。それが底辺認識されてるのが、ゲームバランス的になんかおかしくね? って話でさ……
なんもおかしくないでしょ
スペシュが今の性能のまま強くなるくらいこのゲームのキルの比重が暴落したら絶対につまんなくなるよ
そもそも「キルができなくても活躍できるスプラ」なんてのは初代発売直後のみんなが初心者だった時代にしか存在してなくて、このゲームは昔からずっとそういうゲーム性だよ
一度足元塗りの強化が入ったけど、ドライブワイパーみたいに確定で足元塗り発生するような強化だったらなぁと思う
こいつもしかしてスタダ一番使いこなせるんじゃないの
最近スペ増1.9にサーマルインクを積んで使い始めたけど索敵楽しいレーザー撃ちまくり楽しい
ウルショを持ってたらボトルと並ばずとも中堅にはなれたのだろうか
実際にどの程度強いかはともかく「ウルショ持つならもっと他の選択肢があるだろ」と言われて終わる可能性は高い
塗ってウルショしてるだけで相当嫌がられてたと思う
そして2か月後にSPPが220になる未来まで見えた
最強スペだったジェッパを持ったスペコラはどうなったかい?
別に総合的にはそこまで強くもないのに謎のSPP増加
つまりはそういう事だよ。大して強くない上に謎の弱体化食らう
ジェッパなんて後ろで塗って発動しても大して戦果上がらんからゴンズイみたいな打ち下ろしステ以外じゃ良い的だった気がするけど結構おったでしょ
ウルショ・ナイスダマ・マルミ・トルネ・カニ辺りなら後ろで芋ってSP回す奴は増殖しそう
ナワバリメインでやってて思うのがメインよりサブをどうにかしてほしい。ポイセンとトラップでなくラインマーカーやトーピードとかなら良かった。チャージャー、スピナーにスペシャル以外手が出ないのが辛すぎる
いざ自分が食らってみると「スペースシューターにやられた!」の文字は結構メンタルダメージでかいね(笑)
ごめんなさい普段散々振り撒いてます
ちょいちょい使ってて楽しいなとは思うんだけどあと一発が当たらないことが多くてもどかしい
あとポイセンのせいでリザルトだけ見栄えが良くなってしまうのとても居心地が悪い