知識だけあるクソガキくらいの立ち位置になりました...
とりあえず記事を見た後の動画を残すことにしました...
字幕つき https://youtu.be/m51xPOlbahM
キャラコン上手いっすね 3waveでカタパを海岸側に向けてしまってる事以外で、大きなミスは無いように見えます
低く見積もってもたつじん+2ぐらいまでならそのままスムーズに行けるのでは?
キャラコンについては記事に記載がなかったので何をもって上手いと言ったかわかりませんが、少なくとも熟練の域を出ないと思います ダメすぎる
自分がキャラコン上手いと思ったのは、エイムと思い切りの良さが良いと感じたからっぽいかも? 特にホットブラスターの時に、撃った弾の着弾を確認せずに次の行動に移れてるシーンが結構あって かなりきびきび動いてる印象を感じた
あとラッシュはこの編成じゃキツいのでしゃーない(前線を抜けられるのを止められるブキがわかばぐらいで足りない)
やた〜があまりに可愛い スクスロのことも好きになってあげてほしいな 独特の操作感が楽しいので
雨玉を落とす意識って個人的には倒せるカタパを放置しないことと同じくらい大事だと思ってて、且つカンスト帯でも意識無い人はとことん無いので主さんを褒め称えたい
…んですけど、その一方で雨を返そうとして行動が遅れた場面があるのでは?とも思いました。 具体的にはW3の55秒。発射された方向的に雨が降るのは殆どステージ外なので、反射キルを狙わないなら落とさなくていい気がします。その間にイクラ発射できそう。
W3の31秒とかは多分その前からずっと(何するか迷いつつ)コウモリを気にしてる感じがするんですが、とりあえずもっと前(というか右)に出ていいと思いました。理由は以下2つ。 ①コウモリは近いイカタコに向けて雨発射するので、反射キルするにしろ落とすだけにしろ自分をタゲにさせた方が方向をある程度コントロール出来て楽だから ②味方がバクダンに苦戦してる?のでそれを手伝ってあげたい(結果的に味方が倒せたけど、あれ以上にグダってたら後々ヤバかったと思います)
それと、もし普段からカタパ倒す時のトルネを地面に投げてる(W3、22秒)ならカタパに直接くっつける方が若干おすすめです。カタパが動いて倒しきれなかった!ってことが減るので。 まぁくっつけるのが端っこすぎると倒しきれないことたまにあるんですけどね…
ブラスターの直撃1確を信じています というより一人でシャケを倒す倒さない、塗る塗らないの妥協点を探して動き回らないとクリア厳しいです
ラッシュは全員まばらに動きがちになってしまう、ムニエールで四隅それぞれに散らばって「どこが一番安全でしょうか?」という四択クイズをやらされた時はもう...
雨って画像見たいなアメフラシの動きするのかなって思って、打ち返せるなら打ち返すようにしてます、アメフラシの動きは言及されてなかったので、いまいちよく分かってないです
バクダンは苦手です、めちゃつよ、他の人も同じこと考えてそう
カタパにつけようとして上手くつかなかった時があり、地面に投げるようにしてましたが、こうなるとカタパに付ける練習しないとですね でもサーモンランで練習ってとてもきついような、イカ研は散歩と好きなシャケ呼び放題かつスペシャル使い放題の練習モード実装お願いします
テッキュウ以外のオオモノにはターゲット(非公式用語)という要素があって 条件を満たしている1人を狙って行動をする コウモリのターゲット条件は「各着地時に一番近くにいる人」で、その人の方向に(少しずらして)2回アメ弾を発射する。
つまり、コウモリに狙われてる人が「コウモリとカゴの間にいる」と図のような動きのアメフラシになるし 狙われてる人が「コウモリとステージ外側の間にいる」とステージ外側に動くアメフラシになる(アメ弾の反射が狙いにくい代わりにアメフラシによる被害がかなり少なくなる)
こうじゃなくてこうなのか 今あなたはノーベル平和賞を受賞しました
研修で丁寧に検証した結果、コウモリの弾が撃たれた方向にアメフラシが進み続けるということが分かりました
なんでコウモリの説明に「アメフラシは弾が打たれた方向に一定距離進む」って書いてないんだろう、当たり前すぎて「書かなくても分かるやろが雑魚」ってこと? なんで分かるの?
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キャラコン上手いっすね
3waveでカタパを海岸側に向けてしまってる事以外で、大きなミスは無いように見えます
低く見積もってもたつじん+2ぐらいまでならそのままスムーズに行けるのでは?
キャラコンについては記事に記載がなかったので何をもって上手いと言ったかわかりませんが、少なくとも熟練の域を出ないと思います
ダメすぎる
自分がキャラコン上手いと思ったのは、エイムと思い切りの良さが良いと感じたからっぽいかも?
特にホットブラスターの時に、撃った弾の着弾を確認せずに次の行動に移れてるシーンが結構あって
かなりきびきび動いてる印象を感じた
あとラッシュはこの編成じゃキツいのでしゃーない(前線を抜けられるのを止められるブキがわかばぐらいで足りない)
やた〜があまりに可愛い スクスロのことも好きになってあげてほしいな 独特の操作感が楽しいので
雨玉を落とす意識って個人的には倒せるカタパを放置しないことと同じくらい大事だと思ってて、且つカンスト帯でも意識無い人はとことん無いので主さんを褒め称えたい
…んですけど、その一方で雨を返そうとして行動が遅れた場面があるのでは?とも思いました。
具体的にはW3の55秒。発射された方向的に雨が降るのは殆どステージ外なので、反射キルを狙わないなら落とさなくていい気がします。その間にイクラ発射できそう。
W3の31秒とかは多分その前からずっと(何するか迷いつつ)コウモリを気にしてる感じがするんですが、とりあえずもっと前(というか右)に出ていいと思いました。理由は以下2つ。
①コウモリは近いイカタコに向けて雨発射するので、反射キルするにしろ落とすだけにしろ自分をタゲにさせた方が方向をある程度コントロール出来て楽だから
②味方がバクダンに苦戦してる?のでそれを手伝ってあげたい(結果的に味方が倒せたけど、あれ以上にグダってたら後々ヤバかったと思います)
それと、もし普段からカタパ倒す時のトルネを地面に投げてる(W3、22秒)ならカタパに直接くっつける方が若干おすすめです。カタパが動いて倒しきれなかった!ってことが減るので。
まぁくっつけるのが端っこすぎると倒しきれないことたまにあるんですけどね…
ブラスターの直撃1確を信じています
というより一人でシャケを倒す倒さない、塗る塗らないの妥協点を探して動き回らないとクリア厳しいです
ラッシュは全員まばらに動きがちになってしまう、ムニエールで四隅それぞれに散らばって「どこが一番安全でしょうか?」という四択クイズをやらされた時はもう...
雨って画像見たいなアメフラシの動きするのかなって思って、打ち返せるなら打ち返すようにしてます、アメフラシの動きは言及されてなかったので、いまいちよく分かってないです
バクダンは苦手です、めちゃつよ、他の人も同じこと考えてそう
カタパにつけようとして上手くつかなかった時があり、地面に投げるようにしてましたが、こうなるとカタパに付ける練習しないとですね
でもサーモンランで練習ってとてもきついような、イカ研は散歩と好きなシャケ呼び放題かつスペシャル使い放題の練習モード実装お願いします
テッキュウ以外のオオモノにはターゲット(非公式用語)という要素があって
条件を満たしている1人を狙って行動をする
コウモリのターゲット条件は「各着地時に一番近くにいる人」で、その人の方向に(少しずらして)2回アメ弾を発射する。
つまり、コウモリに狙われてる人が「コウモリとカゴの間にいる」と図のような動きのアメフラシになるし
狙われてる人が「コウモリとステージ外側の間にいる」とステージ外側に動くアメフラシになる(アメ弾の反射が狙いにくい代わりにアメフラシによる被害がかなり少なくなる)
こうじゃなくてこうなのか
今あなたはノーベル平和賞を受賞しました
研修で丁寧に検証した結果、コウモリの弾が撃たれた方向にアメフラシが進み続けるということが分かりました
なんでコウモリの説明に「アメフラシは弾が打たれた方向に一定距離進む」って書いてないんだろう、当たり前すぎて「書かなくても分かるやろが雑魚」ってこと?
なんで分かるの?