サーモンランの攻略法についてのコメント欄です。
めちゃめちゃすごい
サーモンランのシャケの特徴知れて、嬉しい
カタパッド、ぶっちゃけトラストフルイドクマ弓と、欲を言えばブラスター系統は破壊できて良いと思ってる
500~600あたりが鬼門なのか... まだ400帯くらいまでしか行ったことないから頑張らないとな
「ぼくたち3匹でシャケ1匹!」みたいなツラで湧いてくるコジャケだけど、ベクトルは違えど絶対ドスコイ1匹と同じくらいの脅威を持ってる
ドスコイの嫌らしポイントとして、図体の大きさで後続のザコシャケを見えなくするってのが個人的には厄介。ギリギリ倒した隙間からコジャケが「こんにちは~」してきて小突かれることもある。なんなら中シャケすら後ろにピッタリくっついてくるから中々侮れない。
ナベブタに乗せてもらえないことが結構あるんだけど何が原因? 上手く乗るコツとかありますかね?
推測だけど、足元がシャケインクでジャンプ足りなくなってる可能性がある しっかり道を作って、ザコ処理を並行しつつ落とせばちゃんと乗れるし、それが出来ないなら乗りは一旦あきらめて寄せか他の処理に回ったほうがいい
そういう時はイカロールで落とすのが正解かも
負けた
勝った
ビックラン
ダイバーとモグラのコンボは凶悪
そういえば11月下旬のアプデでドライブの縦振り直撃とジムの縦振り直撃のDPSの差がほぼ無くなったんだよね。ジムの方が4ぐらい上だけど
伝説300付近でも、味方3人とも開幕海岸一直線でテッパンもモグラもダイバーもミナゴロシにすることしかないんですが、こういう時はどう対処すべきですか?自分は納品のみに徹するしかないでしょうか? せっかく寄せたオオモノを海岸に逆誘導されたらなえてきます
最初は余裕あるから海岸いくような人がいるならついて行ってさっさと倒して金イクラ持って帰ればいい けれどそのままずっと海岸に居座るようならカモンかな 居座る理由タワーカタパテッキュウの連続湧きの場合もあるからそこの確認はしてあげてだけど
なるほど、ありがとうございます。そうしてみます!
次のフィンセント編成が楽しみすぎる 今まででも瞬間殲滅力はクマブキに勝るとも劣らない性能だったのにそれの連射力増えたのえぐすぎる はやくやりたい
コウモリのすべてが嫌い
アメうざいしどこいるかわからんし本体出す時間短い⋯そんな目立ってないからこそきつい⋯
前にシューター✕3&スロッシャー1の編成来たけどあれグリル無理すぎるでしょ
クラブラの説明欄に、「ハコビヤ襲来を下からリスキルできる」といった旨の文章が書かれてたんですが、現在もできるんですか?
ダムの通常満潮は出来ます どんぴこ通常満潮もインクレールを使えば届きはしますが、リスキルできても2個ほどなのでノルマが足りない時でしか使いませんね
長射程シューターやスピナー程使える技術ではないんですね、知識程度に留めておきます。教えてくださり、ありがとうございます!
自分もやられて あとひとり!でカモンしながらジェッパでみんなを助けてくれたバイターいた。カッコよかった(*´ω`)
誰もタワーを処理しにイカなさすぎるわ。誰かが「簡単に避けられるので無視安定!」とでも流布してるのか?
単なるチームメイトの怠慢なら愚痴るしかないんだが、ここは攻略板だし「行きたいけど行けない」ケースを考えてみたい 僕の場合、目前でザコが這い出してきた時にそっちの処理を優先しがちになって、後衛や逆サイドには苦労をかけてしまう ドスコイブロックやフライパンのヒットストップで生き延びられて仰角射撃をされるのが一番マズいパターンだし、そこで浮き輪にでもなったら目も当てられないし…
タワーだけじゃないけど海岸はリスク高いし、行けない/行けなさそうなパターン多いからねぇ⋯ だからタワー・カタパが2体以上湧いたらスペ使えって言われてるんだし 使わなくても、カタパへのボムは届かなくてもタワーにボム投げたら案外段壊せること多いよ 爆風だけでも削れるし、ボム投げてると味方も参戦してくれること多いよ、特に序盤だと(味方がゴミだという話ならごめん)
2のハイプレがあってもギリ許されなかった桟橋タワーをハイプレ没収後も続投したのは理解不能
よくハイプレが話題になるけれど、 あれが絶滅した原因はダイバーの存在ではないかと思う 単独で吐いた時に、リングが降って来たらひっくり返ったカメになりそう
クマサンが無いのはシューター、スピナー、フデの3種か。シューターは個性が出ないしシェルター&ブラスターと差別化しにくいからかしらね…。ハイドラとおフィンはクマサンのポテンシャル持ってるから納得。
カタパッドコジャケなんだから本体の体力40にしようぜ 360は多いて
ハコビヤとかタツマキとか簡単なやつって体感他のより確率高いと思うんだが 18シフトで干潮ハコビヤ4回通常ハコビヤ1回来てイラついて回線抜いちゃったわ 調べたら干潮だけでも1/2500らしいしが信じがたいな
シフトじゃなくて回数か
伝説の元旦編成………(´;ω;`)
新たな武器は?????????????????????????
コメントごそっと消えてる? 消えたのか消されたのか 自分は確認のやり方とか分らん
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サーモンランのシャケの特徴知れて、嬉しい
カタパッド、ぶっちゃけトラストフルイドクマ弓と、欲を言えばブラスター系統は破壊できて良いと思ってる
500~600あたりが鬼門なのか...
まだ400帯くらいまでしか行ったことないから頑張らないとな
「ぼくたち3匹でシャケ1匹!」みたいなツラで湧いてくるコジャケだけど、ベクトルは違えど絶対ドスコイ1匹と同じくらいの脅威を持ってる
ドスコイの嫌らしポイントとして、図体の大きさで後続のザコシャケを見えなくするってのが個人的には厄介。ギリギリ倒した隙間からコジャケが「こんにちは~」してきて小突かれることもある。なんなら中シャケすら後ろにピッタリくっついてくるから中々侮れない。
ナベブタに乗せてもらえないことが結構あるんだけど何が原因? 上手く乗るコツとかありますかね?
推測だけど、足元がシャケインクでジャンプ足りなくなってる可能性がある
しっかり道を作って、ザコ処理を並行しつつ落とせばちゃんと乗れるし、それが出来ないなら乗りは一旦あきらめて寄せか他の処理に回ったほうがいい
そういう時はイカロールで落とすのが正解かも
負けた
勝った
ビックラン
ダイバーとモグラのコンボは凶悪
そういえば11月下旬のアプデでドライブの縦振り直撃とジムの縦振り直撃のDPSの差がほぼ無くなったんだよね。ジムの方が4ぐらい上だけど
伝説300付近でも、味方3人とも開幕海岸一直線でテッパンもモグラもダイバーもミナゴロシにすることしかないんですが、こういう時はどう対処すべきですか?自分は納品のみに徹するしかないでしょうか?
せっかく寄せたオオモノを海岸に逆誘導されたらなえてきます
最初は余裕あるから海岸いくような人がいるならついて行ってさっさと倒して金イクラ持って帰ればいい
けれどそのままずっと海岸に居座るようならカモンかな
居座る理由タワーカタパテッキュウの連続湧きの場合もあるからそこの確認はしてあげてだけど
なるほど、ありがとうございます。そうしてみます!
次のフィンセント編成が楽しみすぎる
今まででも瞬間殲滅力はクマブキに勝るとも劣らない性能だったのにそれの連射力増えたのえぐすぎる
はやくやりたい
コウモリのすべてが嫌い
アメうざいしどこいるかわからんし本体出す時間短い⋯そんな目立ってないからこそきつい⋯
前にシューター✕3&スロッシャー1の編成来たけどあれグリル無理すぎるでしょ
クラブラの説明欄に、「ハコビヤ襲来を下からリスキルできる」といった旨の文章が書かれてたんですが、現在もできるんですか?
ダムの通常満潮は出来ます
どんぴこ通常満潮もインクレールを使えば届きはしますが、リスキルできても2個ほどなのでノルマが足りない時でしか使いませんね
長射程シューターやスピナー程使える技術ではないんですね、知識程度に留めておきます。教えてくださり、ありがとうございます!
自分もやられて あとひとり!でカモンしながらジェッパでみんなを助けてくれたバイターいた。カッコよかった(*´ω`)
誰もタワーを処理しにイカなさすぎるわ。誰かが「簡単に避けられるので無視安定!」とでも流布してるのか?
単なるチームメイトの怠慢なら愚痴るしかないんだが、ここは攻略板だし「行きたいけど行けない」ケースを考えてみたい
僕の場合、目前でザコが這い出してきた時にそっちの処理を優先しがちになって、後衛や逆サイドには苦労をかけてしまう
ドスコイブロックやフライパンのヒットストップで生き延びられて仰角射撃をされるのが一番マズいパターンだし、そこで浮き輪にでもなったら目も当てられないし…
タワーだけじゃないけど海岸はリスク高いし、行けない/行けなさそうなパターン多いからねぇ⋯
だからタワー・カタパが2体以上湧いたらスペ使えって言われてるんだし
使わなくても、カタパへのボムは届かなくてもタワーにボム投げたら案外段壊せること多いよ
爆風だけでも削れるし、ボム投げてると味方も参戦してくれること多いよ、特に序盤だと(味方がゴミだという話ならごめん)
2のハイプレがあってもギリ許されなかった桟橋タワーをハイプレ没収後も続投したのは理解不能
よくハイプレが話題になるけれど、
あれが絶滅した原因はダイバーの存在ではないかと思う
単独で吐いた時に、リングが降って来たらひっくり返ったカメになりそう
クマサンが無いのはシューター、スピナー、フデの3種か。シューターは個性が出ないしシェルター&ブラスターと差別化しにくいからかしらね…。ハイドラとおフィンはクマサンのポテンシャル持ってるから納得。
カタパッドコジャケなんだから本体の体力40にしようぜ
360は多いて
ハコビヤとかタツマキとか簡単なやつって体感他のより確率高いと思うんだが
18シフトで干潮ハコビヤ4回通常ハコビヤ1回来てイラついて回線抜いちゃったわ
調べたら干潮だけでも1/2500らしいしが信じがたいな
シフトじゃなくて回数か
伝説の元旦編成………(´;ω;`)
新たな武器は?????????????????????????
コメントごそっと消えてる?
消えたのか消されたのか
自分は確認のやり方とか分らん