熟練を名乗るのが恥ずかしくなりました、一回死にます、wiki見ます
恥ずかしがる必要はないですよ! 一部の天才的なプレイヤーを除き、誰だって(自分だって)まずは基礎を覚えることからスタートします ここをしっかりやっておくかで、今後の伸びが変わると思うので、恥などではなく、とても大切なことです
寄せ意識+タマヒロイに運んでもらう+マズイクラの捨て判断は意識してますが、味方が倒すのでできません 逆に味方からしたら「あいつなんで倒さんの?」みたいになってBANされる恐れがありますか?
BANはされない
味方に邪魔されるけどどうすればいい?って質問だと思うけど、タマヒロイ活用はでんせつとかで使う技術なので、このレート帯ではまだ不要(練習するのはいいけど) 寄せも味方が見てないところで極力近づければいいくらいの気持ちで良くて、寄せれずに倒された場合は普通に運べばいい ノルマがかなり少ないから、それで充分間に合うし、素早く運ぶのも練習がいるから重要
この二つが使えないとだいぶ厳しいと感じました 下のリザルトのWAVE2の干潮では、味方が奥で倒し、戻れないのでまた奥で倒し、囲まれてデスを増やしてマズイクラ量産かつ味方壊滅でとても大変でした 「味方にそんなこと言えるほど君は強いのか」と言われるとそこまでですが、そもそも強くなる為に寄せようとした結果、味方に邪魔されて味方に不満を言えば「強くなれ」ということになり、矛盾してしまいます
W2で苦戦しているのなら、カニが切られていないことが非常に気になります
納品には寄せと運ぶの2つの選択肢があり、寄せが無理なら、運ぶしかありません この場合、SPで破壊して安全を確保すれば、タツマキみたいにみんなで多く運ぶことが出来ます (ノルマが上がるとこの方法では通用しない場面が増えてきますが、レートも上がって味方の実力も上がるので寄せ妨害も低レートよりは減ります)
また、強くなれている「寄せ」ができているかも話を聞いていると分からないところがあります 単にカゴに連れてくるだけでは強くはなっていません 例えば、海岸の金を拾って納品に帰るタイミングでのついででの寄せや、寄せつつ索敵する、などほかの行動がセットになって初めて「寄せ」です
コメントの感じからはオオモノを連れてくることそのものに執着しているように聞こえます
W2でカニを使わなかったのは、溢れているオオモノがダイバーが多くて使ってもあまり意味がなさそうという判断をした気がします
自分の言う寄せはモグラとテッパン辺りになります、ケースバイケースというのは分かりますが、周りが敵に囲まれておらず安全な状態で明らかに寄せた方が効率もよいという状態で、わざわざシャケの多いところに突っ込んで倒しにいくのはよくないと思います 実際にW2の最初の湧きがテッパンであり、それをわざわざ倒しにいった人がシャケに囲まれてデスするまでがセットでなんだかなぁ、といった感じです
動画見てみないとなんとも言えませんが、難易度的にはそんなにシャケわらわらという感じではないはずです たつじん0だと、恐らく1回の湧きにオオモノが1、2匹しか出てないはずなので、味方と動きを合わせて倒してしまうのもアリだと思います
また、カニはオオモノだけではなくてザコにも有効なSPです 今回みたいな射程の短い編成では、カニの射程の長さをイカして、カゴ近くに位置して寄せつつ、ザコだけ追い返してしまうというのもありです
序盤で湧いたナベブタを全然倒せなくてだいぶわらわらしてました
終盤で納品足りない、近くにダイバーしかいない ↓ 味方3人浮き輪、カーボンでもカニでもダイバー厳しい ↓ 最初に倒せなかったナベブタがコンテナ横まで来る ↓ ナベブタを倒せば間に合うと考えスペシャルを使わない判断でナベブタを倒す ↓ 蘇生した仲間と納品してクリア
カニは下手です、認めます、死にそうな時にコロコロ転がるのと、カタパやタワーを倒すのに便利くらいしか分かりません
終盤で切るカニはかなり弱いので、序盤に止まってしまったナベブタ相手にカニを使えていればかなり違ったのかなと思います カノン曲射で倒すのが一番スマートですがかなり難度が高いので、その代わりにわらわら湧いているザコの掃討に使ったり、ドスコイがいないことを慎重に確認して、コロコロで潜り込んで落とすのもアリです
カニは練習しかないので、ヒーローモードのサイト2-5のカニタンク無限回で色々遊んでみるのもいいかなと思います
カニで仕留め切れる自信がないのを、前線復活した誰かが何とかしてくれると逃げの姿勢がありましたね...
ヒーローモードちょっと潜ってみます
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恥ずかしがる必要はないですよ!
一部の天才的なプレイヤーを除き、誰だって(自分だって)まずは基礎を覚えることからスタートします
ここをしっかりやっておくかで、今後の伸びが変わると思うので、恥などではなく、とても大切なことです
寄せ意識+タマヒロイに運んでもらう+マズイクラの捨て判断は意識してますが、味方が倒すのでできません
逆に味方からしたら「あいつなんで倒さんの?」みたいになってBANされる恐れがありますか?
BANはされない
味方に邪魔されるけどどうすればいい?って質問だと思うけど、タマヒロイ活用はでんせつとかで使う技術なので、このレート帯ではまだ不要(練習するのはいいけど)
寄せも味方が見てないところで極力近づければいいくらいの気持ちで良くて、寄せれずに倒された場合は普通に運べばいい
ノルマがかなり少ないから、それで充分間に合うし、素早く運ぶのも練習がいるから重要
この二つが使えないとだいぶ厳しいと感じました
下のリザルトのWAVE2の干潮では、味方が奥で倒し、戻れないのでまた奥で倒し、囲まれてデスを増やしてマズイクラ量産かつ味方壊滅でとても大変でした
「味方にそんなこと言えるほど君は強いのか」と言われるとそこまでですが、そもそも強くなる為に寄せようとした結果、味方に邪魔されて味方に不満を言えば「強くなれ」ということになり、矛盾してしまいます
W2で苦戦しているのなら、カニが切られていないことが非常に気になります
納品には寄せと運ぶの2つの選択肢があり、寄せが無理なら、運ぶしかありません
この場合、SPで破壊して安全を確保すれば、タツマキみたいにみんなで多く運ぶことが出来ます
(ノルマが上がるとこの方法では通用しない場面が増えてきますが、レートも上がって味方の実力も上がるので寄せ妨害も低レートよりは減ります)
また、強くなれている「寄せ」ができているかも話を聞いていると分からないところがあります
単にカゴに連れてくるだけでは強くはなっていません
例えば、海岸の金を拾って納品に帰るタイミングでのついででの寄せや、寄せつつ索敵する、などほかの行動がセットになって初めて「寄せ」です
コメントの感じからはオオモノを連れてくることそのものに執着しているように聞こえます
W2でカニを使わなかったのは、溢れているオオモノがダイバーが多くて使ってもあまり意味がなさそうという判断をした気がします
自分の言う寄せはモグラとテッパン辺りになります、ケースバイケースというのは分かりますが、周りが敵に囲まれておらず安全な状態で明らかに寄せた方が効率もよいという状態で、わざわざシャケの多いところに突っ込んで倒しにいくのはよくないと思います
実際にW2の最初の湧きがテッパンであり、それをわざわざ倒しにいった人がシャケに囲まれてデスするまでがセットでなんだかなぁ、といった感じです
動画見てみないとなんとも言えませんが、難易度的にはそんなにシャケわらわらという感じではないはずです
たつじん0だと、恐らく1回の湧きにオオモノが1、2匹しか出てないはずなので、味方と動きを合わせて倒してしまうのもアリだと思います
また、カニはオオモノだけではなくてザコにも有効なSPです
今回みたいな射程の短い編成では、カニの射程の長さをイカして、カゴ近くに位置して寄せつつ、ザコだけ追い返してしまうというのもありです
序盤で湧いたナベブタを全然倒せなくてだいぶわらわらしてました
終盤で納品足りない、近くにダイバーしかいない
↓
味方3人浮き輪、カーボンでもカニでもダイバー厳しい
↓
最初に倒せなかったナベブタがコンテナ横まで来る
↓
ナベブタを倒せば間に合うと考えスペシャルを使わない判断でナベブタを倒す
↓
蘇生した仲間と納品してクリア
カニは下手です、認めます、死にそうな時にコロコロ転がるのと、カタパやタワーを倒すのに便利くらいしか分かりません
終盤で切るカニはかなり弱いので、序盤に止まってしまったナベブタ相手にカニを使えていればかなり違ったのかなと思います
カノン曲射で倒すのが一番スマートですがかなり難度が高いので、その代わりにわらわら湧いているザコの掃討に使ったり、ドスコイがいないことを慎重に確認して、コロコロで潜り込んで落とすのもアリです
カニは練習しかないので、ヒーローモードのサイト2-5のカニタンク無限回で色々遊んでみるのもいいかなと思います
カニで仕留め切れる自信がないのを、前線復活した誰かが何とかしてくれると逃げの姿勢がありましたね...
ヒーローモードちょっと潜ってみます