デスしたとこのナベブタは元々入りにくいけどハシラの塗りのせいで余計に厳しくなってるから、無理に落とさずとも高台から射撃で良かった気がします あとウキワの時はジャンプしない方がいいです、味方が救助しにくくなっちゃうので…!
単純に「動いてるものと止まってるものどっちの方が弾を当てやすい?」ってことですね 恐らく大半の人は止まってる方が当てやすいと思うんだけどどうやろか
高くなるのはジャンプしてる瞬間だけだし、救助する側からしたらいつジャンプするのかも分からないので、自分はウキワにピチピチされると頼むからじっとしてて〜〜〜!!ってなります 同じ理由で、味方が自分を救助しようとしてるのが分かったら(例えばチャージャーの射線がこちらに向いていたり、インクが飛んできている時)当ててもらいやすくするためにジャンプどころか移動もしない方がいいと思ってます
あと細かいんですが、段差のある地形で自分が段差下側にいて、上にいる人に救助して欲しい時は段差側に近づくのではなくちょっと離れる方が親切です これは試してみるとすぐ分かると思いますが真下ってめちゃくちゃ撃ちにくいんですよね…
ウキワについては派閥が複数あるので記事を書くのこわいのだ
自分としては 見てる人にとって「ウキワがいつジャンプするか」が分からないのがネック (ジャンプ連打してても、ラグの影響で不定期に飛ぶことがある) あと気付かれないなら素直に「ヘルプ」ボタンを押すのだ ウキワのべちべち音はシャケの音に混ざりやすい&誤認しやすいからあんまり有効じゃないと思う
>> 7505 サーモンラン初心者向けの「やられてしまったら」の項 サバイバル指南の「仲間への負担がこれ以上増えないようにしよう!」の項 この辺にウキワでジャンプするのが非推奨なことは記載されてるのでよかったら読んでみてください〜
ア〜…表現に気を遣わず言えば…そう!! 主さんのキケン度だと多分まだまだバイトに慣れてない人が多いと思うので、そういう環境になるのも分かります (まぁ言うてでんせつ帯にもそういうバイターはいるんですけどね、悲しいね…)
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デスしたとこのナベブタは元々入りにくいけどハシラの塗りのせいで余計に厳しくなってるから、無理に落とさずとも高台から射撃で良かった気がします
あとウキワの時はジャンプしない方がいいです、味方が救助しにくくなっちゃうので…!
単純に「動いてるものと止まってるものどっちの方が弾を当てやすい?」ってことですね
恐らく大半の人は止まってる方が当てやすいと思うんだけどどうやろか
高くなるのはジャンプしてる瞬間だけだし、救助する側からしたらいつジャンプするのかも分からないので、自分はウキワにピチピチされると頼むからじっとしてて〜〜〜!!ってなります
同じ理由で、味方が自分を救助しようとしてるのが分かったら(例えばチャージャーの射線がこちらに向いていたり、インクが飛んできている時)当ててもらいやすくするためにジャンプどころか移動もしない方がいいと思ってます
あと細かいんですが、段差のある地形で自分が段差下側にいて、上にいる人に救助して欲しい時は段差側に近づくのではなくちょっと離れる方が親切です
これは試してみるとすぐ分かると思いますが真下ってめちゃくちゃ撃ちにくいんですよね…
ウキワについては派閥が複数あるので記事を書くのこわいのだ
自分としては
見てる人にとって「ウキワがいつジャンプするか」が分からないのがネック
(ジャンプ連打してても、ラグの影響で不定期に飛ぶことがある)
あと気付かれないなら素直に「ヘルプ」ボタンを押すのだ
ウキワのべちべち音はシャケの音に混ざりやすい&誤認しやすいからあんまり有効じゃないと思う
>> 7505
サーモンラン初心者向けの「やられてしまったら」の項
サバイバル指南の「仲間への負担がこれ以上増えないようにしよう!」の項
この辺にウキワでジャンプするのが非推奨なことは記載されてるのでよかったら読んでみてください〜
ア〜…表現に気を遣わず言えば…そう!!
主さんのキケン度だと多分まだまだバイトに慣れてない人が多いと思うので、そういう環境になるのも分かります
(まぁ言うてでんせつ帯にもそういうバイターはいるんですけどね、悲しいね…)