スプラローラーのコメント欄です。
3種目来るならどんなサブスペだろうなーって 過去作を意識した構成なら 初代無印(キューバンメガホン)と2ベッチュー(スプボバブル)の即死範囲攻撃特化+2無印のスペシャル(チャクチ)というわけでキューバンボム・ウルトラチャクチorサメライド(サブスペで制圧コンボできるところをベッチュー意識してるのと初代無印のキューバンボムは縦振りと金網コロコロ移動のある今の進軍できるスプロラならめちゃくちゃ相性良さそう)
または無印コラボのサブ(カーリング・ビーコン)に共通する第二の足となり、敵の視線を逸らす囮になる点を意識したサブってことでスプリンクラーとスプラローラーコロコロの遺志を継いでウルショってことでスプリンクラー・ウルトラショットもとても良さそう
チェイスボム意識のトーピードと前作から引っ張って来てチャクチとか
最近数増えていてパブロ使いとしては厳しい…と思いきやパブロラ味方でできること増えてきて楽しいよ
見つけたと思ったらバリア張ってくるのひどい😭
ワイパーの劣化じゃない?なんでこんなローラー批判あるの?
言うほどローラー批判無かった、
こんな射程短い武器が上位勢からも環境武器だのXtier武器だの言われてるのビビる グレバリがぶっ壊れなのもあるけど横振りの一確範囲の広さがデカいからか
個人的に。 ・こいつのおやつである前衛だらけの環境。 ・塗りが強い環境+エナスタ環境でこいつの弱点である、塗りと機動力をカバーできてる。カーリングがあるのもデカイ。 ・おっしゃるとおり強みの広攻撃範囲。 ・バリア環境+武器の立ち回りとバリアが噛み合ってる。 ただミントに押されてる感はある。
この武器タイマンだと沼試合にしかならなくて悲し
カーリングについてきてる見え見えのローラーくらいは迎撃して欲しさある…
最近のtier表で上の方にいるけど、使い手からはネガキャンが凄いイメージ
tier表でいつも下の武器を使っている身からすると、サブスペ構成は恵まれている方なのに
実際無印ローラーだけは他のローラー種より頭一つ抜けて強くて XP1800くらいまではトップティアに入ってると思うよ カーリングニンジャで近寄って暗殺するのが そんくらいのXPくらいまではわかってても対応できないからね 俺も自分が死ぬまでに二体倒せればOKって意識で 特攻くりかえしてアサリ以外は1800まであげた
ちょくちょくローラー二枚の編成に組まれるんだけど塗りに徹してても押される場合見方に求めるものはなんだい
武器にもよるだろうけど、塗りに徹してるだけじゃそもそも勝てない 味方の編成に限らず自分の力で有効キルを取れるようにするのが一番良いと思う
センプクポイントの理解かも。 塗り支援は導線さえ引いてもらえれば残りはローラー側で何とかすべき。普段通りバトルしてもらった方が相手は余所見が出来ないんでスニークも暗殺も通りやすくなる。ついでに塗り広げ過ぎると警戒もされ易くなる気がする。多少汚いくらいでおk 行きたい先にポタタッとインクが垂れてくるの見ると毎回感動するわ
下手に対面対抗手段とか持たせるよりは入り込んだ先でさらに荒らしたりアドが取れるようなスペシャルをもらった方が強くなるんだなこいつ 思えば昔強かった時期も敵陣で田植えしてヤバくなったら無敵を擦って濁してた気がする…?
この武器お手軽で最強すぎて他の武器の練度あげるのバカらしくなってくるなw
スプロラとフィンセント(or亜種)だとどっちが有利?
ローラーは自分より射程が短いブキ全てに不利だよ。 それを理解したうえで、潜伏や乱戦、サブによる攪乱を踏まえて有利をとっていく。
×短い 〇長い
自分より射程が長いブキに有利なブキって何だ?🤔
射程が長い癖に短射程が苦手なブキなら… 思いつかないな
メインだけならお風呂トラストあたりか・・・?
射程長めの割に基本何でもきついスペースシューターって子が
普通に正面から殴り合う想定で相性を論ずるならフィンセントが圧倒的に有利
どっちが先に見つけて仕掛けるかの勝負になるから索敵あるフィンセントの方が有利になりがち あくまで1対1ならだけど フィンセントはあらゆる動きが鈍重な上メイン振ると目立ちまくるって欠点あるから集団戦になるとややこしい話になってくる
というかスプロラ側も射程負けしてるのわかってるし大体イカ忍積んでるから不意打ち以外しないしな
なるほどなあ 勉強なった有難う
スプロラは確実に次のアプデで弱体化するからなぁ…
ローラーミントのバリア噛み合い組はホントに手を付けられないからね今の環境。 しかもこいつはミントと違って低パワー帯でも大暴れしてるしさらに可能性高い
こいつの弱体化はスピコラが肩代わりしました
なんで許されたんですかね……
スピコラに手を出すならこっちもSPP増やすのが筋だと思うんだけどな バリアブキ自体にノータッチとかならまだしもこれは意図が全く分からん
スピコラはスシに有利だからナーフされた。イカ研のスシ贔屓にはうんざりする。
普通にデンタルの劣化だったから弱体化受けないのは普通では
下方無しはおかしいだろ
毎度思うんだけど確1射程長すぎない?
自分で使うとあんなに射程短いのになぁ…
横振りの曲射は壁を登ってくる敵に対しての索敵に使えますか?またそれを実践で取り入れている人はいますか?マンタマリアの自高に登ってくる敵(壁張り付きしている)に対しての場面で使えるのか知りたいです
試せばすぐわかるけど使えますよ
勝てるときは圧勝できるんだけど前が自分しかいない時にどうすればいいのかまるでわからない 味方に合わせても押されて負けることが多いし奇襲狙ってワンちゃん狙うほうが良いのか
マッチするとつよーなったなぁとおもう
弱くするとしたら振り速度低下かシンプルにインク消費増加かな…
スペシャルポイントっすね
エアプすぎだろ 持ってから言え
スロラはボトルみたくメインの性能だけで戦えるようなブキじゃないんよ 元々サブスぺの相性が良いところにバリアの強化や環境変化が追い風だっただけだし、振り速度低下なんて一番やっちゃダメな調整では?
イカニンつけてカーリングで接近して1確ってのが強すぎるんだよ 低ランク帯だと警戒しててもエイムの遅さでローラーのキル速には負ける ローラーは「1確のかわりに近づくのが難しい」ってコンセプトのブキなのに カーリングがデメリットを全部帳消しにしてんのが悪い カーリングのないコラボの方はもうちょい強化してもいいくらいだと思うけどさ
まあ下手なメインサブの組み合わせよりもずっと強いのがカーリングローラー、赤い糸で結ばれたレベルの相性の良さ。 と言うか素早く塗れるサブと一緒じゃないと機動力方面が死ぬ。 とは言ってもカーリングナーフしようものならカーリングの評価が低いL3イグザミがキレて、同じく機動力運用のボールドラクトがキレて、サブ全体で見ても強いとは言い難いカーリングのナーフは不評で終わる可能が高い。ナーフ内容次第では最近道塗り強化入った炭酸の下位互換扱いされる可能もあるぞ。 まあメインナーフはロラコラが一番割食らうけどな!辛い…
だから必要ポイントを上げる必要があるんですね
ローラーは「1確のかわりに近づくのが難しい」ってコンセプトのブキなのに」??? そしたら5確のスペコラは近づくの簡単だね!!!!
「カーリングがデメリットを全部帳消しにしてんのが悪い」??? 低ランク帯の話されてもエイム合わせるの遅い自分が悪いだけでしょ? 武器そのものがずるいみたいな言い方してるけど自分で努力しないからずっと低帯なんだろ そもそもカーリングなんか一直線に流れてきたやつクリアリングしてたら近づいてこないだろ 低帯は 上位帯ならカーリング流しつつ細かい隙間通ってくるローラーもいるけど 君の帯にはいないにたいだね😄
これ、エイムの努力が必要ないローラー使いが語ってるのおもろい
>カーリング流しつつ細かい隙間通ってくる… ローラー強すぎ問題に補強入れてくるのツンデレかよ
スプラローラーは劣化デンタル 1確とかデンタルでも出来るし射程も塗りもあるデンタルで良くね
使ってもないやつらになに言われてもね 犬が吠えてるようなもん
そもそも使い勝手がかなり違うダイナモは除いてローラー種が格下狩り性能が高すぎるってのはある 一番多いであろう18~20ぐらいのパワー帯で部屋内で一番強い奴がローラーだと基本的に前衛無限にボコられる展開になりがち
ほな初心者帯に合わせて強化しませんねってなったら第二のクラブラになるだけだしね まあキチンと塗り返しを怠らなければ、余程ローラー側が上手くない限り完封できるってのは良いチュートリアルになると思う 上位帯はローラー側の練度も上がって塗り返されても割となんとかなるいいバランスよ
スプラローラーの火力感あるある バトル:ダイナモ バイト:カーボン
シャケからしたら常時センサーで位置バレしてるようなもんだしそりゃ貧弱よ
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3種目来るならどんなサブスペだろうなーって
過去作を意識した構成なら
初代無印(キューバンメガホン)と2ベッチュー(スプボバブル)の即死範囲攻撃特化+2無印のスペシャル(チャクチ)というわけでキューバンボム・ウルトラチャクチorサメライド(サブスペで制圧コンボできるところをベッチュー意識してるのと初代無印のキューバンボムは縦振りと金網コロコロ移動のある今の進軍できるスプロラならめちゃくちゃ相性良さそう)
または無印コラボのサブ(カーリング・ビーコン)に共通する第二の足となり、敵の視線を逸らす囮になる点を意識したサブってことでスプリンクラーとスプラローラーコロコロの遺志を継いでウルショってことでスプリンクラー・ウルトラショットもとても良さそう
チェイスボム意識のトーピードと前作から引っ張って来てチャクチとか
最近数増えていてパブロ使いとしては厳しい…と思いきやパブロラ味方でできること増えてきて楽しいよ
見つけたと思ったらバリア張ってくるのひどい😭
ワイパーの劣化じゃない?なんでこんなローラー批判あるの?
言うほどローラー批判無かった、
こんな射程短い武器が上位勢からも環境武器だのXtier武器だの言われてるのビビる
グレバリがぶっ壊れなのもあるけど横振りの一確範囲の広さがデカいからか
個人的に。
・こいつのおやつである前衛だらけの環境。
・塗りが強い環境+エナスタ環境でこいつの弱点である、塗りと機動力をカバーできてる。カーリングがあるのもデカイ。
・おっしゃるとおり強みの広攻撃範囲。
・バリア環境+武器の立ち回りとバリアが噛み合ってる。
ただミントに押されてる感はある。
この武器タイマンだと沼試合にしかならなくて悲し
カーリングについてきてる見え見えのローラーくらいは迎撃して欲しさある…
最近のtier表で上の方にいるけど、使い手からはネガキャンが凄いイメージ
tier表でいつも下の武器を使っている身からすると、サブスペ構成は恵まれている方なのに
実際無印ローラーだけは他のローラー種より頭一つ抜けて強くて
XP1800くらいまではトップティアに入ってると思うよ
カーリングニンジャで近寄って暗殺するのが
そんくらいのXPくらいまではわかってても対応できないからね
俺も自分が死ぬまでに二体倒せればOKって意識で
特攻くりかえしてアサリ以外は1800まであげた
ちょくちょくローラー二枚の編成に組まれるんだけど塗りに徹してても押される場合見方に求めるものはなんだい
武器にもよるだろうけど、塗りに徹してるだけじゃそもそも勝てない
味方の編成に限らず自分の力で有効キルを取れるようにするのが一番良いと思う
センプクポイントの理解かも。
塗り支援は導線さえ引いてもらえれば残りはローラー側で何とかすべき。普段通りバトルしてもらった方が相手は余所見が出来ないんでスニークも暗殺も通りやすくなる。ついでに塗り広げ過ぎると警戒もされ易くなる気がする。多少汚いくらいでおk
行きたい先にポタタッとインクが垂れてくるの見ると毎回感動するわ
下手に対面対抗手段とか持たせるよりは入り込んだ先でさらに荒らしたりアドが取れるようなスペシャルをもらった方が強くなるんだなこいつ
思えば昔強かった時期も敵陣で田植えしてヤバくなったら無敵を擦って濁してた気がする…?
この武器お手軽で最強すぎて他の武器の練度あげるのバカらしくなってくるなw
スプロラとフィンセント(or亜種)だとどっちが有利?
ローラーは自分より射程が短いブキ全てに不利だよ。
それを理解したうえで、潜伏や乱戦、サブによる攪乱を踏まえて有利をとっていく。
×短い 〇長い
自分より射程が長いブキに有利なブキって何だ?🤔
射程が長い癖に短射程が苦手なブキなら…
思いつかないな
メインだけならお風呂トラストあたりか・・・?
射程長めの割に基本何でもきついスペースシューターって子が
普通に正面から殴り合う想定で相性を論ずるならフィンセントが圧倒的に有利
どっちが先に見つけて仕掛けるかの勝負になるから索敵あるフィンセントの方が有利になりがち
あくまで1対1ならだけど
フィンセントはあらゆる動きが鈍重な上メイン振ると目立ちまくるって欠点あるから集団戦になるとややこしい話になってくる
というかスプロラ側も射程負けしてるのわかってるし大体イカ忍積んでるから不意打ち以外しないしな
なるほどなあ
勉強なった有難う
スプロラは確実に次のアプデで弱体化するからなぁ…
ローラーミントのバリア噛み合い組はホントに手を付けられないからね今の環境。
しかもこいつはミントと違って低パワー帯でも大暴れしてるしさらに可能性高い
こいつの弱体化はスピコラが肩代わりしました
なんで許されたんですかね……
スピコラに手を出すならこっちもSPP増やすのが筋だと思うんだけどな
バリアブキ自体にノータッチとかならまだしもこれは意図が全く分からん
スピコラはスシに有利だからナーフされた。イカ研のスシ贔屓にはうんざりする。
普通にデンタルの劣化だったから弱体化受けないのは普通では
下方無しはおかしいだろ
毎度思うんだけど確1射程長すぎない?
自分で使うとあんなに射程短いのになぁ…
横振りの曲射は壁を登ってくる敵に対しての索敵に使えますか?またそれを実践で取り入れている人はいますか?マンタマリアの自高に登ってくる敵(壁張り付きしている)に対しての場面で使えるのか知りたいです
試せばすぐわかるけど使えますよ
勝てるときは圧勝できるんだけど前が自分しかいない時にどうすればいいのかまるでわからない
味方に合わせても押されて負けることが多いし奇襲狙ってワンちゃん狙うほうが良いのか
マッチするとつよーなったなぁとおもう
弱くするとしたら振り速度低下かシンプルにインク消費増加かな…
スペシャルポイントっすね
エアプすぎだろ
持ってから言え
スロラはボトルみたくメインの性能だけで戦えるようなブキじゃないんよ
元々サブスぺの相性が良いところにバリアの強化や環境変化が追い風だっただけだし、振り速度低下なんて一番やっちゃダメな調整では?
イカニンつけてカーリングで接近して1確ってのが強すぎるんだよ
低ランク帯だと警戒しててもエイムの遅さでローラーのキル速には負ける
ローラーは「1確のかわりに近づくのが難しい」ってコンセプトのブキなのに
カーリングがデメリットを全部帳消しにしてんのが悪い
カーリングのないコラボの方はもうちょい強化してもいいくらいだと思うけどさ
まあ下手なメインサブの組み合わせよりもずっと強いのがカーリングローラー、赤い糸で結ばれたレベルの相性の良さ。
と言うか素早く塗れるサブと一緒じゃないと機動力方面が死ぬ。
とは言ってもカーリングナーフしようものならカーリングの評価が低いL3イグザミがキレて、同じく機動力運用のボールドラクトがキレて、サブ全体で見ても強いとは言い難いカーリングのナーフは不評で終わる可能が高い。ナーフ内容次第では最近道塗り強化入った炭酸の下位互換扱いされる可能もあるぞ。
まあメインナーフはロラコラが一番割食らうけどな!辛い…
だから必要ポイントを上げる必要があるんですね
ローラーは「1確のかわりに近づくのが難しい」ってコンセプトのブキなのに」???
そしたら5確のスペコラは近づくの簡単だね!!!!
「カーリングがデメリットを全部帳消しにしてんのが悪い」???
低ランク帯の話されてもエイム合わせるの遅い自分が悪いだけでしょ?
武器そのものがずるいみたいな言い方してるけど自分で努力しないからずっと低帯なんだろ
そもそもカーリングなんか一直線に流れてきたやつクリアリングしてたら近づいてこないだろ 低帯は
上位帯ならカーリング流しつつ細かい隙間通ってくるローラーもいるけど
君の帯にはいないにたいだね😄
これ、エイムの努力が必要ないローラー使いが語ってるのおもろい
>カーリング流しつつ細かい隙間通ってくる…
ローラー強すぎ問題に補強入れてくるのツンデレかよ
スプラローラーは劣化デンタル
1確とかデンタルでも出来るし射程も塗りもあるデンタルで良くね
使ってもないやつらになに言われてもね
犬が吠えてるようなもん
そもそも使い勝手がかなり違うダイナモは除いてローラー種が格下狩り性能が高すぎるってのはある
一番多いであろう18~20ぐらいのパワー帯で部屋内で一番強い奴がローラーだと基本的に前衛無限にボコられる展開になりがち
ほな初心者帯に合わせて強化しませんねってなったら第二のクラブラになるだけだしね
まあキチンと塗り返しを怠らなければ、余程ローラー側が上手くない限り完封できるってのは良いチュートリアルになると思う
上位帯はローラー側の練度も上がって塗り返されても割となんとかなるいいバランスよ
スプラローラーの火力感あるある
バトル:ダイナモ
バイト:カーボン
シャケからしたら常時センサーで位置バレしてるようなもんだしそりゃ貧弱よ