けものフレンズBBS NEO

シン・某作者のSSスレ / 91

174 コメント
views
89 フォロー
91
名無しのフレンズ 2019/07/28 (日) 11:49:56 b652b@9a4dd >> 89

かばん
「では揃ったようなので、現時点での皆さんのご意見を伺いたいと思います」

水を吸収するというなら、黒セルリアンと同じ手は使えないんじゃないですか?
「へし」って どれぐらい硬いの?
硬度10と言われている。
ヤギね!
倒せないなら放っといたら?
そうそう。 ダイヤしか食べないんでしょ?
でもパーク中のダイヤが底を尽きたらどうなる?
そうか・・・ 
フレンズたちが襲われるかもしれないってこと?
ぜんぜん分からん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次々と問題点は出てくるが、有効な対策の方は出てこない。

かばん
「ダイアウルフさん、
 過去に一度倒したそうですが、その時はどうやって倒したんですか?」

ダイアウルフによると、
サーカラの攻撃で「へし」を頭部に移動させ、
風属性の「グループリンク」で ゆきやまちほーの冷気を流入させ、
氷属性の「けもリンク」でダイヤリアンの体を氷柱させ、
ヒグマの「けも技」でトドメを刺した、
ーということだった。

プリンセス(私が見た夢とまったく同じ!?)
まるで#夢の一部をコピペしたかのようにほぼ一致していた。

博士
「同じ手段は使えそうにありませんね。
 野生開放によるパワーアップは出来ても、古来の(けも)技は誰も使えませんから」

助手
「退化したのです。 進化かもしれませんが」

タイリク
「凍らせることさえ出来たら、他はなんとかなりそうだが・・・
 別の方法は無いのか? かばん」

かばん
「そうですね… ツチノコさん、ちょっとお願いできますか?」

ツチノコ タカタカ…
「しょうがねぇなぁ、ホレ」

ツチノコがパソコンを操作するとプロジェクターが動き出し、スクリーンに動画が映し出された。
 
このように#真空ポンプなどで減圧すれば常温の水でも凍らせることは出来るようですが・・・

サーバル「すっごーい!」
コツメ「なにこれ面白―い!」
ジャガー「まほうみたい!」

かばん
#勉強小僧さんさんによると
 減圧→沸点が下がることで常温でも沸騰→気化熱により水自体の温度が急激に下がり凝固、
 ーという現象だそうです。
 ただ、パークに真空装置や、あんな大きなセルリアンを入れる容器は存在しません。
 ・・・もしかして詰んでない?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通報 ...