けものフレンズBBS NEO

シン・某作者のSSスレ / 3

174 コメント
views
89 フォロー
3
名無しのフレンズ 2019/05/19 (日) 16:00:17 b652b@d7aa5 >> 1

高さ=厚みで強化した氷に叩きつけた衝撃で、ダイヤ製「へし」を破壊する。
それが作戦だった。

そのために、サーカラの攻撃で「へし」を頭部に移動させ、
風属性の「グループリンク」で ゆきやまちほーの冷気を流入させ、
氷属性の「けもリンク」でダイヤリアンの体を氷柱させ、
ヒグマの「けも技」で へしに衝撃を与える。
ここまでは ほぼ完璧にコトは運んだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガッ!
熊手が「へし」にクリティカルヒットした。 
…シャ シャシャーン!

氷柱が壊れていく。 ダイヤは形を保ったままだ。
グシャシャシャ…
みるみるうちに腰の辺りまで崩れてしまう。

プリンセス
「ダイヤって そんなに硬いの!?」

氷の厚みが足らなかった?
やはり「へし」を頭まで移動させるまで待った方が良かったのだろうか?

ダイヤリアンだったものは、今や原型を留めていなかった。

ヒグマ
「おらあぁぁぁ!」

ガシィ!!
へしは地面… の水溜まりだった氷上に叩きつけられた。

ピキ… キシ…
2種類の「ヒビが入った音」が聞こえる...?

パッキャーン!
ぱっかーん!

氷と・・・
そしてダイヤの「へし」が粉々に砕け散った。

それは まるで#ダイヤモンドダストのようだった・・・

ダイヤリアン(これで出番 終わりでっか? ほな、またの機会に( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..

ダイヤリアンのカケラは、残っていた風に乗って、ろっじの方角へ飛び去っていった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通報 ...