けものフレンズBBS NEO

シン・某作者のSSスレ / 43

174 コメント
views
89 フォロー
43
名無しのフレンズ 2019/06/19 (水) 17:01:47 修正 b652b@9a4dd >> 41

#直前の話

アミメ
「ん… 」

飛ばし過ぎてしまったフリスビーをタイリク先生が取りに行っているのを待っている間に、
どうやらショートスリープ(うたたね)してしまったらしい。
先生のお散歩に付き合うのも体力が要るのだ。

アミメ
「先生?」

まだ戻ってきていなかった。
よほど遠くまで飛んで行ったのか、他に興味が移って道草をしているのか・・・

アミメ
「仕方ないわね。 探しに行きましょう」

「お散歩で気分転換」も大事だが、どこかで切り上げてくれないと原稿が進まない。
私は早く『ホラー探偵ギロギロ』の新作を読みたいのだ。
『人鳥姫』の件が終わるまでは取り掛かってくれないだろうけど…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アミメ
「先生~ 先生~?」

先生を捜し歩いていると、開けた場所にやってきた。
なんの変哲もない原っぱに見えるが、地面がキラキラしている。
この辺りでは雨が降っていたのか、ところどころに水溜まりがあるのだ。

でも、水溜まり以外の「何か」もキラキラしている。
何だろう?
しゃがんで観察してみると「妙に輝く石粒」だった。 💎
形も独特で、サンドスターとは明らかに違う素材のようだ。
ふと推理欲が疼くが、事件性が感じられないので気分が乗らない。
ツチノコなら興奮して早口になるかもしれないが・・・

ーと何か黒っぽいモノが降ってきて・・・
アミメ「!?」

そのキラキラに当たる。
アミメ「まさか・・・ サンドスター・ロウ!?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずももも…

先ほどのキラキラが集まり『へし』になる。
そして水溜まりの水が吸い寄せられるように集まり、#人型になっていく・・・

..::;.:. :::;..::: ̄)..:::□ ̄) ( ̄□ ̄ *)  (マイド マイモドッテキタデ)

アミメ
「あ、あなたはヤギね!」

???(え? ちゃうけど…)

アミメ
「黙秘権? 怪しいわね」

???(いや、喋られへんだけなんやけど)

まったく噛み合わない会話をしていると、

タイリク「アミメくん! 逃げろ!」

先生が戻って来た。

ブーン!

アミメ
「ヒッ!」

セルリアンの伸ばした触腕は、硬直したアミメキリンではなく、地面を這って元に戻る。

ボリボリ…

アミメ
「キラキラを食べてる?」

そのセルリアンは、まだ地面に残っていたキラキラを取り込もうとしていた。

タイリク
「なんだコイツは。 初めて見るセルリアンだ」

ずももも…

キラキラを体内に取り込んだセルリアンは、みるみる急成長し・・・
それに伴い『へし』も体に埋もれていく・・・

アミメ
「先生…」

タイリク
「君は逃げろ! そしてハンターたちに、この事を伝えてくれ」

アミメ
「分かりました。 先生も気を付けて!」 …走

┌───────────┐
│じーーーーー
└∨──────────┘
.Λ_Λ_____

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通報 ...