けものフレンズBBS NEO

シン・某作者のSSスレ / 136

174 コメント
views
89 フォロー
136
名無しのフレンズ 2019/08/13 (火) 14:04:28 b652b@9a4dd >> 121

水中でアナツバメの姿を追いながら、ふと#ツバメの王子様を思い出していた。

まるで物語に沿うようにアナツバメは、大切なもの=ダイヤを失い、溺れようとしていた。
(ニワトリはどうやら二羽鳥(トキ・ショウジョウトキ)のことだったらしい)

それを正夢にするわけにはいかない。
必ず この手で助ける!

・・・
だがアナツバメの姿がなかなか捉えられない。
一部、砂が巻き上げられ、視界の悪いせいもあった。

ナルカ「プリンセスさん、3m先、右手です」

頭の中に声が聞こえた。
しかもここは水中だ。

マルカ「私たちがソナーとエコロケーションでサポートします」
ドルカ「右に行き過ぎ。 岩が出てるから気を付けて」
イッカク「そうです。 そのまま真っ直ぐ」

見えた!
必死に手を伸ばす。
まさか、こんな形でアナツバメの手を取るとは・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アナツバメを抱きかかえ、陸地に上げる。
水は徐々に()けていた。
散り散りになった『へしの欠片』と共に じゃんぐるちほーの川に流れ込み、やがて海に流れ出るだろう。

ジェーンもニワトリを助け出し、隣に寝かせる。
2人とも気を失っているだけで、命に別状は無いようだった。

ナルカ
「他に、水に落ちたフレンズは居ないようです」

水中探索を続けていたナルカが報告する。

ヒグマ
「こっちも全員、無事だ。 水位が下がり次第、帰投する」

ツチノコ 🔈
「ご苦労だった。
 各自、現地解散してくれ。
 これにて通信を終了する」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通報 ...