???
「よぉ! プリンセス」
❗❓
そう声を掛けてきたのは・・・
イワビーだった...
・・・なぜ私の真名を知っているのだろう?
ここではロイヤルと名乗っているはずなのに。
まさかイワビーが私をここに飛ばした真犯人なのだろうか?
ロイヤル
「どうして…?」
イワビー
「最近いろんな鳥のフレンズに声を掛けてるヤツでさ。
ショタっぽい見た目から『王子様』と呼ばれてるんだよ。
だったらそのパートナーはお姫様だろ?」
ロイヤル
「誰がパートナーよ!」
なんだ。 そういうことか。
よく考えたらイワビーが黒幕なんて、さすがに発想が突飛すぎる。
イワビー
「わりぃ、わりぃ。
そう言えば初めて見る顔だな。
オレはイワトビペンギンのイワビーだ。 よろしくな!
お前は?」
ロイヤル
「ロイヤルペンギンのロイヤルよ」
今、PPPのメンバーに会うのは気まずい...
なんとか距離を置きたいが、イワビーは話を続ける。
イワビー
「でも『ツバメの王子様』ってパークではあまり縁起が良くないんだよなぁ…」
ロイヤル
「???」
昔々あるところにツバメがいました。
彼は貧乏で、性格も内向的で、女の子にも全然モテませんでした。
ある時タヌキに
彼は一転大金持ちに。
女の子もどんどん寄ってきて、毎日 酒池肉林の暮らしに
しかしある時、ニワトリが誤ってお宝を壊してしまうと、転落の人生が始まりました。
ツバメは贅沢な暮らしを失い、女の子たちも次々に去り、家まで取られ、
最期は川で溺れてしまいましたとさ。
ロイヤル ( ゚д゚)ハァ?
「どうしてココには、そういう後味の悪い話しかないのよ!」
イワビー
「えぐいよなぁ…」
ロイヤル
「・・・まさかと思うけど、それ書いたヒトって『人鳥姫』の・・・」
イワビー
「そっちも知ってたのか。 同じ作者だな」
ロイヤル
「内容もだけど『お話』としてもどうなの!?
#この三幕構成の動画でも観て勉強しなさいよ!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・