けものフレンズBBS NEO

シン・某作者のSSスレ / 108

174 コメント
views
89 フォロー
108
名無しのフレンズ 2019/08/04 (日) 16:31:02 b652b@9a4dd >> 103

コウテイ
「すまないな、かばん。 
 仲間(フレンズ)を裏切るようなマネに加担させてしまって」

かばん
「いえ…」

コウテイ
「私は、この戦いでフレンズでなくなってしまったとしても。
 たとえ声を枯らし、二度と歌えなくなったとしても。
 それでパークが救うことができるなら本望だ。
 そのために、かばん 君の知恵を貸して欲しい」

かばん
「皆さんもですか?」

全員頷く。

かばん
「皆さんの覚悟は十分伝わりました。 
 でも、そこまでする必要はありません」

そう言うと、かばんはボスウォッチを幾つか、テーブルの上に並べた。

かばん
#リカオンさんの話を覚えていますか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここで5ヶ月前の伏線回収!?

かばんは『作戦』について、まるで何ヶ月も前から決まっていたかのように説明した。

「1、音波の指向性を高めるため、さばくちほーのバイパス内にセルリアンをおびき寄せます。
 2、『ようジャパ』の冒頭1フレーズを使って、特定の音程『G#』をPPPの皆さんが発声。
 3、それをボスピ-カーでハウリング増幅(音圧増大)し、音響攻撃。
 4、共振現象によりセルリアンの『へし』を破壊するという作戦です。

 何か質問は?」

外部コンテンツ

かばんの顔はいつになく自信に満ちていた。

コウテイ「完璧な作戦だ」
ジェーン「ヒトの叡智って、やっぱりスゴいんですね」
イワビー「さすかば!」
フルル「かばんでかいけつ~」

称賛の声が相次ぐ。
確かに『ぐうの音』も出なかった。 
ーが、同時に出来すぎているとも思った。

作戦自体に穴がある、という訳ではない。  
成功はするだろう。 そう確信はしているのだが・・・
何か裏があるのではないか? 
ふと、そんな思いがよぎるのだ。

だが今は、この作戦に乗るしかなかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通報 ...