けものフレンズBBS NEO

【創ってみよう!】オリフレ投稿スレ / 26078

27112 コメント
views
97 フォロー
26078
リリィ 2023/08/30 (水) 00:26:02

今回は絶滅種の投書です。

■マチカネワニ
爬虫綱ワニ目クロコダイル科マチカネワニ

「はいどうもー!ウチ、マチカネワニ言いますねん。噂に名高い探検隊の隊長さんと一緒に戦えて光栄ですわー」
「どないです?このスペシャルボディ!イリエワニちゃんにも負けてませんやろ?」
「やっぱセイリュウさんはご立派やねぇ…何がって? それは内緒や!」
「ギョクリュウちゃんの天龍八極拳、ほんまかっこええわぁ・・・!」

「観念しいや女王、ウチがここで・・・全部終わらせたるわ!!」
「ドールちゃんや隊長さんの夢のためにも、負けられへん!」

第四紀更新世チバニアンに日本に生息していた全長約7mの大型のワニ、マチカネワニのフレンズ。
大阪大学の構内から化石が発掘された事から関西弁で喋り、同じく関西弁のヒョウ姉妹や「ボアのなる木」の2人、ワニの仲間である
イリエワニやメガネカイマン、コビトカイマン(>> 23336)、絶滅種繋がりでフクロオオカミやニホンオオカミ、マンモスらとも仲が良い。
また、中国に生息していたマチカネワニが「龍」のモデルになったという説がある所から守護けもののセイリュウや
神竜王一門のギョクリュウ(>> 21060)に強い憧れを抱いている。

現生最大と言われるイリエワニを凌駕する体長をしているためか、イリエワニに勝るとも劣らない豊満なスペシャルボディを有している。
当然だが、絶滅種のフレンズの特徴として瞳にはハイライトが無い。

性格はいわゆるステレオタイプな大阪のイメージ通りの、ノリのいいキャラクター。
漫才のようなツッコミもこなし、エメラルドツリーボアのボケにも即座に対応している。

初期けも級は星4 属性はラブリー。

CV:黒木ほの香

※イメージCVがフクロオオカミの黒木さんですが、別ゲーで関西弁を喋るキャラを演じているため採用しております。

通報 ...