久しぶりに原生動物のオリフレです
■コビトカイマン
爬虫綱ワニ目アリゲーター科コビトカイマン属コビトカイマン
「コビトカイマンよ、一人前の大人のレディーになるのが私の夢!
だからあんたも私の事はレディーとして扱いなさい、いいわね!?」
現生のワニの中では最も身体が小さいワニ、コビトカイマンのフレンズ。
ワニのフレンズ達はイリエワニやメガネカイマンのように高身長でグラマラスな者が多いが
このコビトカイマンは低身長(ジョフロイネコと同程度)で胸もあまり大きくない。
本人はこの事をコンプレックスに感じているらしく、いつかは彼女達のような大人のレディーになる事を夢見ている。
ワニのフレンズ以外では、ライオンやタイリクオオカミ、アムールトラ達に憧れを抱いており
彼女達を「お姉さま」と呼称している。探検隊の隊長に関しては「レディーとして扱うように」と
口酸っぱく言っているものの、彼(彼女)からそのように見られた事は皆無である。
初期けも級は星2 属性はラブリー。
CV:久野美咲
最後のダイオウセルリアン討伐後、ジャパリ山から噴出されたサンドスターに触れてフレンズ化。
後に「イラプション・ジェネレーション」と呼ばれる世代に属する事になる。
この「イラプション・ジェネレーション」には、コビトカイマン以外にも多くのフレンズ達が所属する事になる。
通報 ...
他のワニにはない「冷水に強い」という設定は
彼女に対する周りの評価を高め、
自信を持つきっかけとしてシナリオに使えそうですね
この冷水に対する耐性、どう利用しようか困ってるんですよね
ホートク・ホッカイチホーで活躍できるようにするか、あるいは・・・
彼女の所属するチームには、
ある洞窟の祠に安置されているアイテムの取得が割り当てられた。
「つまらない(簡単すぎる)任務を引いちゃったな」と言う通り
道中の戦闘は他のメンバーが蹴散し、難なく件の洞窟に到着。
しかし通路はセルリアンの手によって水没させられていた。
(安置場は地盤がしっかりしてるはずなので無事なはず、と語られる)
メンバー中、泳げるのはワニフレだけだが、あまりの冷たさに根を上げる。
そこに志願するコビト✋
ーてな感じでどうでしょう?
なんとなくジョフロイネコちゃんと仲良くなれそうな気がするのだ
「大人同盟探検隊」の新メンバーにしてもいいかもですね
身体は小さくてもバトルは強そう!
身体は小さくともワニですからねー
※なお元動物は大人しい性質です