1929&1941
2022/08/26 (金) 18:53:08
3c28f@7c2ef
忙しくて文面考えるのが遅くなってしまったのと、木も流れてしまったので改めて。
現在聖遺物欄の運用項目と、武器欄(鉄蜂の刺しの内容 及び 祭礼の剣と西風剣の根拠の乏しい要求元素チャージ効率)について、内容を更新しようと思っています。
鉄蜂については以下折り畳み
サブステが元素熟知の片手剣。その値が★5蒼古なる自由への誓いに次いで高いため、万葉の拡散ダメージと元素ダメージバフを増やすことに優れる。
武器効果はスタックのCTが微妙に長いため、単押しから最速で落下攻撃をするとそのCTに引っかかってしまい1スタックしかされない。長押しで硬直を発生させるなどして落下攻撃を遅らせることでフルスタックが可能である。
そして鍛造武器であるため1本程度なら入手しやすい上に、サポート型ならば精錬1で十分な仕事をしてくれる点も優秀。
注意点としては、元素爆発を高頻度で回す運用の場合、鉄蜂の刺しで砂聖遺物メインopを元素チャージ効率に変えてまで無理に回そうとしないこと。
その運用が目的で、かつ元素チャージ効率が足らない場合は元素チャージ武器に乗り換える方が良い。元素チャージ効率と元素熟知の数値は余り変わらないが、その方が武器効果によるチャージ補助を得ることが出来る。
聖遺物欄については砂場に改定案を記載
祭礼&西風の
「万葉自身の元素チャージ効率が(熟知を少々犠牲にしてでも)150%~程度盛ることが推奨されているが、賄うことができる。」
と言う文章は、削除または
「武器効果によって粒子生成が促されるため、元素爆発を高頻度で回す運用であるなら、聖遺物のサブopで要求される元素チャージ効率を大きく抑えることができる。」
と変えようと思っていますが、どうでしょうか?
通報 ...
いいと思います
案を出して1週間経ちますが、特に異論はあがってないみたいですね。
一応、明日いっぱいまで待って何も無ければ更新致します。
編集遅くなってしまいましたが、内容更新致しました。