茨の名を冠するシスターが主人公のゲームを遊んだ時に、これロサリアさんのモチーフじゃね?という宇宙的直感を得てからというもの余計に好きになりました。ワインレッドと金縁を基調とする配色、口調、嗜好から二面性に至るまで、教会に引き取られる以前の経緯が異なる以外は、戦闘シスターの収斂進化には収まらない一致が見られるもんで…。戦闘シスターものにおいてそのゲームの初出は古株で、姉妹作は同ジャンルのキャラデザにおける一大派閥かつ二次創作における中国人比率も半分近いから、間接的にせよ影響を受けていてもおかしくはないと思う。
通報 ...
メトロイドヴァニアジャンルのインディータイトルのあれかな。
ではないんだけど、インディーのアクションでシスターものはなぜか鉄板だよね。区分上そのゲームは商業、姉妹作は同人です。戦闘シスター好きであればいつか行き当たるかもしれないので、その時はこんなこと言ってる奴もいたなーと思い出していただければ。この推測どおりなら、モデル修正前のロケットっぱいも納得でしかない。
えっちなのはいけないと思います!
ばれたかげろげろ。どっちも酒好きだし、ネガティブな反応を示す二字熟語が口癖だし、昼の仕事はサボって同僚を困らせるけど夜の仕事には真剣だし、汚れ仕事を進んで引き受けるし、信仰心なき故に神に代わって裁き始めるし、昔は荒んでたけど教会に引き取られてから内面は丸くなった孤児だし、
豊満だし。